のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

キリ番の剣と白虎・玄武の槍 「手芸・ハンドメイド好きなヒト、大集合!【楽天】(612)」

ちょっと前に、200万アクセスのキリ番を踏んでくださったお二人への剣を、ようやくお届けすることができました♪
ゲットされたお二人様、おめでとうございます&ありがとうございます~♪

キリ番ゲッターさんの剣.jpg

まずはYurisさんの剣。
アベンチュリン、シトリン、アマゾナイト、ローズクォーツ、水晶。
柄のところに螺旋状に石が巻いて、翼つきのちょっと面白いデザインになりました。
お送りしたところちょうど最近お好きな色だったそうで、良かった~!
Yurisさんからはお返しにと土地の幸をたくさんいただいてしまいました。返って申し訳ないような。。。(汗
でも大変美味しく頂いております。どうもありがとうございます~♪♪


ニアさんの旦那様の剣.jpg

こちらはニアさん本体様の旦那様の剣。
これまたちょっと不思議なデザイン。とある方によりますと、「ニアさんの声がよく聞こえるようにヘッドホン仕様になっているみたい」と。。 なるほど~w
確かに奥様の声はとっても大事w
使ったのは水晶、アメジスト、ルチル、ブロンザイト、オニキス、パール。 ちっさいけど強力なのはニアさんのと一緒で、並べた写真を撮ってくださいました♪

ニアさんと旦那様の剣.jpg

こうしてみると、確かにお揃いって感じですよね。
ニアさんには上でも下でもいつも山盛りお世話になっておりますので、ありがとうございますなのです~♪



それから、今日はまたまた槍もご紹介w
先日りゅーらさんちに「青竜」と「朱雀」を出させていただいたのですが、その対価に四神の彫り水晶を1セットいただいたのですね。

そしてお友達の瑚月さんと話しているときに、瑚月さんの上の人のジンさん(中華な人々と同じ世界にいらしたみたい)が、
白虎の槍がかっこいいけど、写真に載っているのは自分用としてはちょっと違う感じ、とおっしゃっていて。
それではいつもお世話になっておりますし、うちの職人がお作りいたしましょう♪という話になり。
そしてできたのがこちら。

白虎の槍.jpg

水晶、シトリン、ラブラドライト、アパタイト、アイオライト、アクアマリン、ローズクォーツ、ラピス、彫り水晶、ガーネット。

銀と黒と細い金、シャープに虎さんカラーな感じで♪ (安直
この着想を得た時点で、瑚月さん側ではすでにジンさんが振り回して使っていらしたらしくw
意匠ができた時点で使えるってどんだけですか!って言われたけどよくわかんない←
よくわかんないけど、武器としてかなり活躍してるみたいなのでよかったです~♪
先日お送りした螺旋の杖と一緒に働いたりもしそうだなーと思ってたらやっぱりそうらしく、
なんか頑張ってるらしいですw よかたw


青竜、朱雀、白虎の槍を作って、ひとつだけ作っていなかったのが玄武。
やっぱりここは作らないとでしょ、というわけで誰に贈るかもわからないけどとりあえずもくもくと作成したらこんなんなりました。

玄武の槍.jpg

水晶、ガーデン、ブロンザイト、ラブラド、黒曜石、シトリン、ペリドット、インカローズ、ガーネット、彫り水晶、オニキス、貝、鈴。

なんというか華やかな感じで、柄も太めで根元から黒→赤銅のグラデーションになっています。武器っていうより魔法の道具っぽい?
豊穣な大地の実り、という感じで誰のところに行くのかなあと思っていましたが…
めでたくデュークさんのところにお嫁入りが決定w
私のイメージでは最も大地の力の強い方なので、行くべきところに決まったなあという感じです。

デュークさんが槍を使っていらっしゃるところは見たことないので、どうかなあと思いつつ
でも作ってるときにはずっとちらちらお顔が浮かんでいたのでよかったよかった 笑
道理で使う石もなんか遠慮がないと思ったw←
べつに実用しなくても、お部屋の隅っこにでも置いておいていただければいいかなあと思います。そしてなんかのお役にたつと嬉しい♪


白虎と玄武そろい踏み。

白虎と玄武.jpg

仲良さそうw





応援ぽちしてくださると幸せ♪→ ◆人気Blog Ranking◆



☆ゲリラ開催☆ 10/3~10/10 にじいろのゆめ 一斉ヒーリング

関連記事

Comment_form

Comment

Re:キリ番の剣と白虎・玄武の槍(10/06) 

剣どうもありがとうございました~♪♪♪
とってもお気に入りで寝る時も出掛ける時もいつも一緒なのですw
この剣が来てくれてから、なんだか気持ちが軽くなって楽ちんです♪

ヘッドホン仕様とかあるんですかww
おもしろいなぁ~w

槍もかっくいいな~♪
ものができる前に、あちらではもう使えるのかーww

今回も楽しかったですw
また続き楽しみにしていま~す♪
  • posted by Yuris 
  • URL 
  • 2011.10/06 18:00分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>Yurisさん

こちらこそ喜んでくださってありがとうございます~♪♪
お気に召して何よりです!

出来上がる前に使えたのは、瑚月さんだからかもしれませんwww
あの方もすごいので 笑

いつも楽しんでくださって、どうもありがとうございます♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2011.10/11 18:26分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR