のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

おこちゃまカオス保育園 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

ネガティブキャンペーン、絶賛展開中です。(笑)
でも理由もなく泣けてくるとか、怒鳴り散らすとか、そういうのないんですよね。そのあたりまだまだこれからなのか、好転反応があまりない状態でするする皮が剥けていってるのかは謎。もちろんできれば後者希望・・・あ、でも、だーだー泣くっていうのもやってみたい気はするw

今のところ、ただ意識がカオス!
色んな言葉で感心したり傷を見つけたり気づいたり、それを意識で消化するとこまでいかなくて、もーとにかくカオス。
それなのに、ハートだけ先に納得している感じ。

プレゼントの小箱をたくさんたくさんもらって、お礼を言うのに精一杯でわたわたしていると、
奥でガブリエルが鼻歌歌いながら小箱をあけていって、ウリエルと一緒に棚に整理してくれてる。
そんな感じがするな~と思ってたら、ぴ子さんのところでもそうだって聞いて笑いましたw
このお二人は、そういう内面でのお仕事が得意みたいです。

身体的にはだる~くて眠い。


一昨日~昨日はウリエル日程の中日だったのですが、寝る前なぜかルクシエルに繋がらなきゃ・・・と思いました。
日程中は他の天使は無理なんじゃないの?と思いつつも、なぜかさくさく準備してる自分が。
じゃあこのお休みはこのためかも知れないね、と受けいれてみた(笑)

その時に読んでいたいくつかのブログでも、以前からの友達とのやりとりでも、「感覚・能力のあるなし」にすごくこだわる自分をみつけていました。
なんでなんだろう、とずっと考えていました。

羨望、嫉妬、そして不安。
こうしてヒーリングをさせていただき、心配しなくてもちゃんとできてるよ、というご感想をいくつもいただいている今でさえ、それは私を焦らせます。
自分の方が劣っていると、敵愾心のようなものまで持ってしまう・・・・・・

それに気づいて、その敵愾心のしっぽを捕まえました。意識に押し殺されてしまう前に。
打ち消そうとする意識の部分に負けないように、天使に祈りながらその細い糸をたぐりました。

はじめは、一番になりたいだけ、優越感にひたりたいだけかと思いました。
我ながら嫌な奴だな~~と。。

だけどそれだけではないような気もして、何日も考えていました。
そして土曜日の夜、ふっと心に浮かんだ言葉。

一番だったら。
一番だったら、いらない子にはならない。

これはリアルでは心当たりのないことだったので、前世かな、と思いました。
布団に入って瞑想すると、ルクシエルがすぐに来てくれ、雪鷹さんと同じように、手をさしだしてくれました。
その手をとると、ルクシエルは闇色の大きな翼を広げて飛び立ちます。
上ではなく下へ・・・・・・心の闇の中へ、深く、深く。

ずっと潜っていったものの、最下層まではまだまだ行っていないだろうという場所に、
ちょっと離れて赤ちゃんが二人泣いていました。
以前書いた、覚えているふたつの前世だ、と思いました。

赤ちゃんは、耳障りな声でものすごく泣いています。
おそろしく不安で、寂しくて、おかあさんおかあさん、となりふり構わず泣いている感じでした。
両方とも家族が見えたことがないので不思議に思っていましたが、二人とも捨て子だったようでした。

私は二人を抱き上げたかったけど、距離が離れているので一人しか手が届きません。
でもルクシエルが、もう一人を優しく抱き上げてくれました。
そして泣き止ませた後、誰かを呼ぶと、矢絣の女性が恥ずかしそうに出てきました。

赤ちゃんを矢絣の女性に託して、ルクシエルは私のほうにきました。
ルクシエルは赤ちゃんを抱く私の後に立って、暖かい両手を肩に置いてくれ、私はそこで、今まで一部分しか見たことのなかった物語を、はじめて誕生から死まで通して見たのでした。
・・・すごーく長くなるので割愛しますが(^^;
とにかく、能力を忌み嫌う自分と、それにすがる自分とがいたようです。
それが今のこだわりの元っぽい。


一昨日はそこまでで、次の日はもう一人の赤ちゃん(矢絣の女性が抱っこしたほう)の物語を見るのかな、と思っていたらそうではなく。

今生の私自身のインナーチャイルド?が3人くらい出てきました。
それぞれの時期に押し込めて忘れられていた自分自身というか・・・。

もう、脳内保育園状態。
ついでにリアルの息子も甘えんぼ大爆発で大泣き。
ひよこエプロンのラファ先生だけじゃ手がたりませぬ。

ぞうエプロンのミカ先生とか、うさぎエプロンのウリ先生とか、こいぬエプロンのガブ先生とかに出動していただきたい。

どうすんだ、これ・・・(ーー;
関連記事

Comment_form

Comment

ちょっとシンクロだぁー 

私も、土日、今日とだるだるで、
あ~なんかの毒だしで好転反応なんだなぁ・・・って思っていました。
ダンナも同じく身体に色々できものが出来て、
一緒になってごろごろだるだるで。


わたしも同じで、こういうスピ系な感覚の話を書いたりしていると思うのは、
「誰かより良く感じたい」とか「ほめられたい」とかあの人はすごいなぁ~とか、あの人よりは感じられてるとか、比べる事が当たりまえのように考えとして出てくるなぁ・・・・って事で、、。
酷くそれにイヤだ、とかサイテーとか色々おもうんだけれど、、、。

私はまだまだそこら辺の渦中かもしれないです。

前回の気づきのようにすんなりインナーチャイルドとかヴィジョンとかまだ消化できるほど出てこないから、のんびり、やさしくやってくしかないのかなぁ~~~。なんて読んでて思ったよ。

明日出かける予定なのに、身体がいまいちノッてなくて今も寝起きのダルダルです。苦笑
  • posted by ジュディー 
  • URL 
  • 2007.04/23 15:20分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:おこちゃまカオス保育園(04/23) 

私の方は、現在・過去に受けた言動のアレコレ(思い出す度にキュッと胸が痛くなるようなコト)
その時感じたことなどが相変わらずぽわぽわ浮かんで来ているところです。
以前なら思い出す度にムカムカ・ピリピリ・キリキリしたりすることがよくあったんですが、
ヒーリングがターニングポイントになったんでしょうか、
割と落ち着いて受け止めているようです。噛みしめてみたりとか。

とかなんとか書きつつ、今、
>ぞうエプロンのミカ先生とか、うさぎエプロンのウリ先生とか、いてこいぬエプロンのガブ先生
に反応しまくりです。
今のオイラもインナーチャイルドも我先にと飛び付きそうですよ! それぞれ違う先生のとこに駆け寄ったりしてね(笑)
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2007.04/23 17:46分 
  • [編集]
  • [Res]

こねこにしてくだすぁい♪ 

>ぞうエプロンのミカ先生とか、うさぎエプロンのウリ先生とか、こいぬエプロンのガブ先生とか
・・・ミカせんせいは、こねこ希望です!
(ゾウは微妙★)
4大天使による、保育園・・・
『ローズ保育園』でしょうか?お迎えウキウキで行きそうだ♪


じゃなくて、ぴ子さまもでしたし、不肖私も・・・
Mixiで書きましたが。
みんなでネガティブキャンペーンですね。
じゃあ、みんな仲良くのりきっちゃいませんか!?
心は天使と共に。

>羨望、嫉妬、そして不安
さつきのひかりさまもですか!?ってびっくりしました。
っていうか、それはMAPLEがさつきのひかりさまに、またぴ子さまやその他こちらでお会いする方々にも感じてたのと同じですよ~!
『感謝・尊敬・好き』⇔『羨望・嫉妬』・・・両方持ってます・・・
みんな、通る道なのかもしれませんね。

>一番だったら、いらない子にはならない
そんな前世があったんですね。
逆に、能力があるために、親元に置かれなかったとか?どちらにしても、抱きしめてもらえなかったのなら、哀しいし可哀想ですね。

ルクシエルさま、素敵・・・前世やインナーチャイルドまで癒されるとは。すごい、の一言です。
赤ちゃん、抱っこされて泣き止んで、癒されたでしょうね。良かった。

お子様はやく落ち着くといいですね。
お母さんが不安定だったり調子悪いと、
子供も調子崩しません?
感受性が強いんでしょうね。

みんな、元気になあれ☆彡(星に願う)

  • posted by maplehunnypooh 
  • URL 
  • 2007.04/23 18:58分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>ジュディーさん
なんだか皆だるだるですねえ(笑)
ホント、明日出かける予定なのにだるっぽい・・・。
しかも息子は膀胱炎くさい。。Canth.と水とヒーリングでどうにかならんかな。

すぴ系って目に見えないから、どうしても不安で、誰かと比べることで自分の位置を測ろうとしちゃうんだと思いますよ。
それはある程度しょうがないので、あるものはある、と認めることが第一歩かなあ、と。
のんびり、やさしくね(^^)

>白玉つきしろさん
そうやって何度も思い出しながら、すこしずつ浄化しているんでしょうね。よかったですv
『ローズ保育園』(ばいMAPLEさん)いいですよね!!
ぜひ息子を・・・ってか自分が入園したい!(爆)
そうそう、それぞれ違う先生のところに行ってます。笑えるw
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/23 19:44分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ2 

>maplehunnypoohさん
あ、こねこの方が可愛いですね。思いつかなかった(爆)
じゃあこねこで~♪
『ローズ保育園』いいですね! 近所にできないかしら・・・w

そうそう、皆仲良く?ネガティブキャンペーンですね(笑)
そういう時期なんでしょうね~。お互いさまで愚痴を言ったり支えたり、のんびりやさしく乗り切りましょう♪

>>羨望、嫉妬、そして不安
>さつきのひかりさまもですか!?ってびっくりしました。

うふふふふ。いっぱい持っておりますですよ。
蠍座の女なので、嫉妬は強いのです(爆)
でもそれを攻撃という方向で使わないかぎりは、あってもいいと思うんですよ。
その陰に隠れているのは、たぶん泣いている向上心とか、真実を知りたいとかいう気持ちですから。
そちらの、陰になっているほうの気持ちを伸ばしていけたらいいよねって思いますv


>逆に、能力があるために、親元に置かれなかったとか?どちらにしても、抱きしめてもらえなかったのなら、哀しいし可哀想ですね。

一人はすでに外見が異質で捨てられたみたいですね。
日本人なんですが、生まれつき銀髪だか白髪だかだったようで。アルビノ一歩手前かな・・・。
あまりにも陽が強すぎたみたいですね~。

ルクシエルは、ヒーリングできそうではあるけどどうなんだろう・・・と思いつつ自分にしてみたらこんなことになりました(^^;
さすが闇(いい意味で)の天使。
ただしエネルギーがセラフと同じかそれ以上っぽいので、誰でもってわけにはいかなそうです。
インナーチャイルド出てきても、癒して一段落つくとこまでいかないと、かえって危険ですもんね~(^^;
とりあえず自分を実験台にしてみてますw

お気遣いありがとうございます☆
息子は、私の分まで泣いてくれているのかもと思って抱っこしてます(^^)

皆元気になるといいですねv
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/23 20:13分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:おこちゃまカオス保育園 

こんばんわ。
ジュディーさんも、ひかりさんも強制浄化っぽいですね。 (-.-;) かなり大変そうですし、やっぱり過去生が浄化されないことには、次に進めないんですね。
ところで、ジュディーさん、胃の方は大丈夫ですか。
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2007.04/23 21:53分 
  • [編集]
  • [Res]

なんかすごいですね 

読んでて、一言「すごいな・・・」というのが 一番最初に思ったことでした。
前世で 傷つきいた心は こうやって今癒されていくことができるんですね。
でも、それは一人では つらくて、しんどくて、難しくて・・・ こういうときに ルクシエルや 優しい存在たちが自分に分かりやすい方法で 理解させてくれて 受け入れさせてくれるんですね。
なんか 本当にすごいですね。

リアルでも子供がギャン泣きの時って、本当にしんどいけど、それを「自分の分まで泣いてくれている」と 捉えて抱きしめてあげるひかりさん 優しいですね。
私だったら、一緒にイライラシソウ・・・この辺が 精神的な幼さを露見してしまいますね(涙)

matureになることは 私の課題です。

イメージ力が乏しいことも 私にとっては焦りと、他の方への羨望と、いろんな感情を引き起こします。でも そこにとどまらずに その感情をも解放していきたい。

みんないろんなレベルで ぶつかっていること、ゆっくりとでもいいから 進んで生きたいですね。
  • posted by 龍拳ママ 
  • URL 
  • 2007.04/24 10:36分 
  • [編集]
  • [Res]

ほほー 

子供は幼いうちは母親とエネルギー的に繋がっていますから、母のエネルギーが動くと子供が動揺するのですよ。
話に聞いてるだけだけど、面白いんだ。
ホメオパシーのレメディを飲んでるお母さんが、母乳で子供を育ててて。
その子にもレメディの反応現れたり。
フラワーエッセンス摂ってると、子供が大泣きしたり。

前世を思い出してる人が増えてるみたいですね。
いいことだ♪
皆いっぱい泣いて解放するといいさ。
脳内保育園も、卒園する子に出会えたらすごく嬉しいしね。

そして、ルクシエルのヒーリング受けてみたい人がここに一人。
うくくくく☆
  • posted by 月花 
  • URL 
  • 2007.04/24 14:35分 
  • [編集]
  • [Res]

いいえ私は 

蠍座の女? (((( ;゚Д゚)))
ますます元旦那に近いです(笑)!
浄化中、私もですだ~
ちびこい自分が出てきてるのも同じですねw
前世のインナーチャイルドまで出てくるんですね。おもしろい。
私は自分が自分のインナーチャイルドを抱きしめてあげてって言われてもあんまり嬉しくないんで…ラファエルに抱っこしてもらってます゚.+:。(*ノωノ)゚.+:。
それだけでもう満たされてます…
  • posted by ぴ子 
  • URL 
  • 2007.04/24 18:54分 
  • [編集]
  • [Res]

それから 

母の状態が子に即あらわれる…って考え方、以前ずっと言われてきた事で、すごく子供の状態に過敏になってました。だから私は「適当でいいや」って思えて初めて落ち着きました(笑)
なによりインディゴやクリスタルなんだったら子供の個性って事もあったんだから…もっと早く知りたかったなー
  • posted by ぴ子 
  • URL 
  • 2007.04/24 19:01分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:おこちゃまカオス保育園(04/23) 

見える人や繋がれる人をみると、自分と比べちゃったり、羨ましく思ったり、そしてそんなことを思う自分がイヤだな~と思ったり。しますよね(^^;)
さつきのひかりさんはその”元”を見つけられたんですね。さすがです☆
それがなかなか出来ないんですよねぇ(´д`)

前世って結構な影響を与えてるんですね。
とすると、今生の自分の生き方もすごく大事ってことですね。
来世の自分から見れば今の自分が前世ですもんね。

脳内保育園の園児たち、無事卒園出来るといいですね。
先生が素敵過ぎてお母さんドキドキです(*゜Д゜*)
  • posted by トネリコの森 
  • URL 
  • 2007.04/25 00:06分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>笑い猫さん
元がさぼりんなので、こうして強制浄化してもらうと嬉しいです(笑)
さすが天使、私の性格をよくわかってる・・・w

>龍拳ママさん
子が代わりに泣いてくれるというのは、抱っこ法で教わった考え方なのですよ~。
精神的に幼いとかじゃなく、その考え方に気づいていないだけかと。
いつか詳しく記事にしますね(^^)

>月花さん
そうそう、ホメオパスさんに息子の処方をお願いしたとき(母乳育児時)、「これとこれはお母さん飲んでいいよ~」とか言われたりしてお得気分でした(笑)
7歳までは精神的なへその緒がつながってるそうですね~。
ルクシエルヒーリング。モニターさんお願いするとしたら・・・と考えて、一番先にうかんだのが月花さんでしたよ~(笑)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/25 07:57分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>ぴ子さん
あらま。元ご主人、血液型は何ですか?
私は、48種の組み合わせ中一番敵に回したくないとか言われるアレです。。
これまで一緒だったら、もうもうぴ子さんにプロポーズするしかないかしら(*ノωノ)>ぇ
子供のことは、「あ、一緒に浄化なのね~。頑張れ~w」くらいのテキトーなノリで(笑)
ホメオパシー始めてから、高熱も咳も痰も大泣きも、「おお頑張れw」とかって気楽に受けとめられますv

>トネリコの森さん
先生素敵すぎて、卒園したくないってダダこねそうですね(爆)
”元”は・・・いやぁ、まぁ・・・たまたま?(ーー;)
ルクシエルヒーリング、ちゃんと確立できるようにしたいものです。
こっちの技術がいりそうな気もするんですよね~。
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.04/25 08:05分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR