のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

【陽の雫外伝】 You are my ......

「そうか、あんたが今度の俺の上司か。よろしくな」

目の前に立った青年に、オーディンはにやりと笑った。
それを受けた相手もにっこりと笑う。

長い銀髪に藍色の瞳は、五年前ロッカールームで初めて出会ったときと何も変わっていなかったが、体格もぐっと良くなり、背ははるかに伸びていつの間にかオーディンを抜いていた。

「今日付で着任しました、アルディアス・フェロウ准尉です。よろしく」

すっかりいい青年になった相手が敬礼する。細くて華奢だった手も、ずいぶんと大きく逞しくなった。
青年が十七歳で士官学校に入るまでの二年ほど、どこかで会えば何度か話したりはしていたが、そういえばちゃんと名前を聞いたことがなかったと、ようやくオーディンは思い当たった。

「オーディン・ガーフェル一等兵だ」
「昇進、してないんですか? 戦果は上げていたはずなのに」
「いいんだよ、柄じゃねえ。それに昔から何度も言うがタメ口で構わねえよ……って今度はそっちが階級上か。敬語は言うのも言われるのも苦手なんだよな。とりあえずそっちは止めてくれ、俺も努力する……で、あります」

がしがし頭を掻くと、くすっと声がした。

「構わないよ。若輩者だから」

とりあえず砕けた口調に変えて、軍人には見えないような柔らかさでアルディアスが微笑む。
入隊後、彼がひどく辛い目に遭っている時にもオーディンは行き会ったことがあるから、その微笑が変わっていないことに少しほっとした。
次代の大神官という身分が軍にばれ、神殿の意向で士官学校に入ると聞いたとき、今度会うときには上司だなと見送った日が懐かしい。


それから一年ほども経った戦場での夜。
満天の星の下で、初めてオーディンは青年の静かな歌声を聴いた。

その声はあまりにも優しくなつかしくて、命をかけて戦地を走る者たちに大切なものを思い出させる。
気にかけていた初陣の若者が、蜂蜜色の髪を毛布に隠して嗚咽を隠しかすかに震えているのを見やりながら、オーディンもまた涙を拭っていた。

「あんた、歌うまいんだな」

翌朝、食事を終えたオーディンは若い上司を見かけると言った。
かつてはお前だった呼称があんたに変わっているのは、彼なりに敬意を表した結果である。
アルディアスは微笑み、それから少し心配げな顔になった。

「ありがとう。神殿では歌うのが日常だからつい……うるさくなかった?」
「いや。皆静かに泣いてたぞ。ふるさとを思い出すような、いい声だった」

言いながら、軍服の腰で手を拭って差し出す。賞賛のつもりだったが、銀髪の若者はわずかに躊躇した後その手をとった。
握手をした瞬間、アルディアスの瞳がわずかに見開かれる。何か言いたそうな彼の様子を察して、オーディンは試しに自分から心話で話しかけてみた。

(またかよ、しようがねえな。今度は何が見えた?)
(……ごめん)

はっきりとした答えが返り、やはり聞こえているのだと確信する。ほぼサイキックのない人間の心の声まであっさりサポートをして拾ってしまうこの上司の到達域は、もしかしてこの二年の間にさらに強くなっているのかもしれない。
手を離し、首を傾げてオーディンは片方の眉を上げてみせた。

(あんたなら構わん。今さら隠すようなこともないしな。今度は何だった?)
(オーリイ、君は……君は、帰りたいとも、未来にゆきたいとも、思っていない。ラベンダーの香りとともに、すべての希望を土の下に埋めて)

痛ましげな表情から発されたその言葉に、オーディンの口から盛大なため息が漏れる。

(それもばれたか……ほんとにしょうがねえや)

肩をすくめて、彼は荷物に向き直った。並んで背嚢を整理しながら、ぽつぽつと語る彼の心が届く。

(俺はもう、自分の未来とか、希望とか、そういうものを自分に許していないんだ。
俺は、大事な人に想いを伝えることができなかったし、大事な人を救うこともできなかった。何よりも大事な人だったのに……)

それができなかった、しようとしなかった自分自身が、つくづく嫌になったのだ。

だから軍隊の、それも一番下方に居続けた。
昇進を断り、つねに危険な前線に立ち続けて。

オーディンは軽く首を振り、目で蜂蜜色の髪をした初陣の若者を指した。

(俺の周りには、あんたを含め、今度入ったあいつみたいな、俺より若くて才能があって、未来のあるやつがたくさんいる。そういうやつが思いきり未来とか幸せとか、そういうのを選べるように、ちょっとでもいいから手伝うことができたら、それでいい)
(オーリイ……)

(俺はあんたが気に入ってる。例えば……あんたが幸せになってくれたら、俺はそれで幸せだ。俺が大事に思ってるやつらが幸せになってくれて、そいつらと一緒に、少しでも楽しい時間が過ごせたら、俺は十分だ)

荷物を詰めた背嚢を掌で叩いて形を整える。口部分の紐をぎゅっと引き絞る手には、必要より少し多く力がこもっているようだった。
アルディアスも荷物を詰め終え、毛布をくるくると巻いて締めた紐でくくり、蓋をかぶせて閉じる。

無言ながらじっと耳を傾けてくれている青年にむけ、眉根を寄せわずかに自嘲的な苦笑いを唇の端にひらめかせて、オーディンは背嚢を手に立ち上がった。
彼らがいた洞窟の出口のあたりからは、岩山を越えて朝日が昇ってくるのがよく見える。
アルディアスも立ち上がり、そっと促すように隣を見た。

オーディンは常に不安だった。
幸せにできなかったあの人から目をそらし、己のことばかり考えるようになったら……。
自分は、あの人を忘れてしまうのではないかと。

(それが……、怖いんだよ。大事な人なのに忘れちまうなんて)

鋭く射しこむ朝日にブルースピネルの瞳を細めつつ、オーディンは語る。

(俺は、自分を許さないことで、自分をあの人と結び付けようとしてるのかもしれん。ばかげた考えかもしれない。でも、それだけ俺にとっては、本当に大切な人なんだ……。…今でも)

その瞳がきらめいたのは、朝日かそれとも他の理由によるものか、判別がつかなかった。
荒涼とした乾いた大地のむこう、葉の落ちた寒々しい木がちらほらと生えている岩山のさらに遠くから昇る太陽。
彼らの影を長く伸ばしたその光は、徐々に強く広く周囲を照らして一日の始まりを告げた。

あえて視線を朝日に固定し、隣を見ずにいたオーディンの頭に声が届く。

(そう……)

ただそれだけを返した銀髪の青年を思わず見直すと、痛みをこらえるような藍色の瞳が静かに彼を見ていた。

(オーリイ。ただひとつ、どうか自分の身体も大事にしてくれ。君を慕う者たちは、君が思っているよりずっと多いんだから)

オーディンが吐露した考えについて、それは間違ってるとも、本当にそれでいいのかいとも言わない。
ただただそっと受け止めてもらえたことに救われた気持ちになりつつ、心配げな青年の瞳に、オーディンは神妙にうなずいたのだった。


想いは手放せない、手放さない。
それを抱きしめていることが、自分が自分である意味のようにも思えるから。

永遠に、忘れることのないように。

そうすることで光の剣とともに胸に思い出が刻まれるかのように、オーディンは岩山の縁に立ち尽くして陽を浴びた。
日々の朝日を、月の光を、窓辺の光を受けるたびに、鮮やかにあのひとを思い出せるように。




  …… ラベンダーは青い ラベンダーは緑
     僕が王様  ね、女王様になって?


     私を愛するあなた あなたを愛する私
     私が女王様なら あなたは王様ね…… 



















-------

◆【銀の月のものがたり】 道案内

◆第二部【陽の雫】目次



皆様、たくさんの反響をありがとうございます。
1話めを除き、オーディンさん達の大事な物語に私からコメントレスするのもなんだか気がひけてしまい、レスは控えさせていただいておりますが
すべて大切に拝見しております。


オーディンさんとエリーデさん、お二人とも本体様がいらっしゃいます。
今生無事にお会いになり、今は上で仲良くご夫婦としてお幸せに暮らしていらっしゃいます^^
後の物語についてこんなふうなご報告ができるのも、銀月ならではですね~w

ところがお二人とも大変シャイでして、「私たちが銀月外伝に4話も使っちゃっていいんでしょうかっ」と大変不安がっておられたりもしましてwww

過去の課題を思い出し、今生また大波にもまれながらもご一緒に乗り越えられたのですから、それはもう素晴らしいことだし、大切に物語として書かせていただけて、私はとても光栄なのですけど。

どうぞ皆様、長い長い時を超えてついに結ばれたお二人へのご結婚祝い、未来への祝福として、よろしければこちらのコメント欄にご感想やメッセージをいただけたら幸いでございます♪
拙いブログですが、謹んでこの場をお二人にプレゼントさせていただきたいと思いますw



そして最後に私から。
オーディンさん、エリーデさん、ご結婚おめでとうございます♪
どんな波があっても、お二人ならば越えてゆかれるのでしょう。
当時のアルディアスとして今の私として、心から祝福を贈らせていただきます。
どうぞ末永くお幸せに……♪



★お二人に祝福のメッセージをありがとうございました。
頂いた皆様へ、お二人からのお礼の言葉をお預かりいたしました。
「外伝秘話 ~ 物語の奇跡」という稿にまとめましたので、よろしければご覧下さいませ^^ (11/11,2010)






拍手がわりにぽちしてくださると幸せ♪→ ◆人気Blog Ranking◆
webコンテンツ・ファンタジー小説部門に登録してみました♪→


☆ゲリラ開催☆ 11/1~11/7 レインボー・エナジー・フレイム 一斉ヒーリング




関連記事

Comment_form

Comment

Re:【陽の雫外伝】 You are my ...... 

お二人とも、たくさんのものを乗り越えて幸せな世界にいるんですね~♪
おめでとうございます♪
とても大切な記憶を読ませて頂けてたくさんの学びを頂きました。ありがとうございます♪
  • posted by 撫~風~羽~♪ 
  • URL 
  • 2010.11/04 12:43分 
  • [編集]
  • [Res]

ご結婚おめでとうございます! 

今幸せな時間を共に過ごしておられるというなんという奇跡!
素敵です~。あったまります。
本当に良かったなぁ。
末長く、お幸せに♪
  • posted by ゆかすけ 
  • URL 
  • 2010.11/04 15:27分 
  • [編集]
  • [Res]

おめでとうございます! 

とても悲しいお話だったので、読みながら泣いていましたが、今は、お幸せだということ!
とてもうれしいです!
そして、ご結婚おめでとうございます!
こんなにつらいことがあっても、大切な人にはいつかはちゃんと乗り越えて出会うことができるんですね。
これからも、ずーっとお幸せに♪
  • posted by hotcake11 
  • URL 
  • 2010.11/04 16:46分 
  • [編集]
  • [Res]

おめでとうございます! 

うわ~~~,良かったです~。
お幸せでいらっしゃって。
今生の時間をどうか大切にお過ごし下さい。

神奈川県 関西弁蛙
  • posted by 関西弁蛙 
  • URL 
  • 2010.11/04 17:03分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【陽の雫外伝】 You are my ......(11/04) 

おめでとうございます
心からの祝福を送ります
永久に幸せであれるように。
そして、さつきのひかりさんに感謝いたします
全てに、ありがとう
  • posted by nene 
  • URL 
  • 2010.11/04 17:49分 
  • [編集]
  • [Res]

ご結婚おめでとうございます 

今はお二人一緒なんですね!よかったぁ~(*^_^*)悲しみの先にはキラキラハッピーが待っているものなんですね
ほんとうにおめでとうございます!
末永く末永~くお幸せに
  • posted by けんまりふう 
  • URL 
  • 2010.11/04 18:02分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【陽の雫外伝】 You are my ......(11/04) 

オーディン様、エリーデ様 ご結婚おめでとうございます!!
とってもお幸せですよね♪
私も幸せな気持ちでいっぱいになりました!ホントに良かった~♪
たくさんの想いと時間を乗り越えて・・・。
末永く幸せいっぱい♪でお過ごしください。
ありがとうございました!

  • posted by フォフォ☆ 
  • URL 
  • 2010.11/04 19:43分 
  • [編集]
  • [Res]

For Ever 

お二人が一緒になれて嬉しいです~
おめでとうございます♪♪
お幸せに~♪^ ^♪

お二人のお話の回は涙ホロホロのウルウルで静かに泣いていました。
今回の、アルディアスさんが無言でオーディンさんの話を聞いた場面がとくとくと頷けて、想いや思いの扱いの大切さを教えてくれたからだと思いました。
エリーデさんとオーディンさんがご一緒になれたのはお二人の賜物ですね♪おめでとうございました♪
  • posted by mana 
  • URL 
  • 2010.11/04 19:44分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【陽の雫外伝】 You are my ......(11/04) 

オーディンさん、エリーデさん、御結婚おめでとうございます。
物語があまりにもせつなかったので、今生で幸せであること、とーっっても嬉しいです。
これからもお幸せに♪
  • posted by ちはる 
  • URL 
  • 2010.11/04 20:13分 
  • [編集]
  • [Res]

おめでとうございます 

オーディンさん、エリーデさん、おめでとうございます。
私達はみな長い長い転生を繰り返しながら、その度学び、体験しながら大切な人としっかりと結びついているのだなあ、としみじみ思いました。
大切な記憶を公開していただき、読ませていただいたことに感謝します。
心から、お幸せに。

そして、いつも私達に幸せを与え、気付かせてくださるさつきのひかりさんに感謝します。
  • posted by hikari 
  • URL 
  • 2010.11/04 21:13分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【陽の雫外伝】 You are my ......(11/04) 

オーディンさんの大切に抱き続けてきた想いが、とうとう現実に実を結ばれたのですね。オーディンさん、エリーデさん、おめでとうございます。

お二人の物語から、大事なことを教えていただいたと思います。こうして物語にしていただいてありがとうございます。
感想に書ききれないぐらい、いろんなことを想います。

広島県 あおいそら
HN「あおい そら」さんもいらっしゃいますので、ヒーリング風に県名を書かせていただきました。
>あおい そらさんへ 同じようなお名前に親しみを感じています。先日のコメント欄を拝見して、まるで自分が書いているようだと不思議な気持ちになりました。これからもどうぞよろしくお願いします。

長文失礼いたしました。
  • posted by あおいそら 
  • URL 
  • 2010.11/04 22:01分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【陽の雫外伝】 You are my ......(11/04) 

オーディンさん、エリーデさん、本当におめでとうございます!!

過去のお話を拝見させていただいて、お二人の切ない思いに身悶えしておりました。
お辛った当時のお話を、こうしてシェアしてくださいましたこと、本当に感謝しております。

今生、無事に再会を果たされ、また過去からの課題をご一緒に乗り越えられて、晴れて夫婦となられましたこと、心からお慶び申し上げます。
本当に、おめでとうございます!!
わたしもすっごくすっごく嬉しいです♪♪

当時のことは、とても辛い記憶だと思いますが、あの時の辛さがあったからこそ、いま、それを乗り越えてお二人で幸せをつかまれたのでは、と思います。(←生意気言ってすみません 汗)

愛する人の手を、どうかもう二度と、離されませんように…

永久に光と闇のご加護がありますように!!
お二人に祝福を♪♪
  • posted by 月の娘 
  • URL 
  • 2010.11/04 23:10分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【陽の雫外伝】 You are my ......(11/04) 

えぇぇ\(◎o◎)/!ご結婚されたのですかぁ!!
良かったです~(ToT)
おめでとうございますーー!!(^◇^)

本当・・・。お互いをとても思いやって、優しさに満ち溢れていて、切くて、とても苦しいけど、こういう素敵な愛の形もあるんだなぁ。って涙が溢れてしかたありませんでした。
なので、切なすぎて、なかなか、コメント出来ず。
すみませんです。
いや~。
まさに、ツインソウルですね。とてもよく似てらっしゃいますし。(*^_^*)

私も、今生の試練!!あきらめないで頑張るぞ!!
俄然勇気が出てきました。

本当におめでとうございます(^◇^)
お幸せに~♪


  • posted by しま 
  • URL 
  • 2010.11/04 23:21分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【陽の雫外伝】 You are my ......(11/04) 

いつもヒーリングでお世話になっております~
物語の方は、まだあまり読めていないのですが
お祝いだけでもと思いコメントさせていただきました。

オーディンさん、エリーデさん、ご結婚おめでとうございます♪
どうぞ末なが~~~~~~~っく、、、
というかもう終わり無~くお幸せに~♪♪♪
  • posted by Yuris 
  • URL 
  • 2010.11/05 04:02分 
  • [編集]
  • [Res]

わぉ! 

『もういいんでねぇか…?オーディン…』と呟きながら切ない気持ちで読ませて頂いていたら、
そういう事だったんですね!!
なんて優しい物語なんだー!
なんて優しいんだーさつきのひかりさん!
オーディンさん、エリーデさん☆ご結婚おめでとうございま~す!!・:*:\(^▽^)/:*:・:
想いは時空を超えるんですね
  • posted by 瑠璃のるい 
  • URL 
  • 2010.11/05 04:47分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【陽の雫外伝】 You are my ......(11/04) 

オーディーンさんエリーデさんご結婚おめでとうございます!!
今回の外伝読んでいてすごく切ない気持になってたんですけど、今生で結ばれたということで本当によかったです。
魂ってすごいんだなぁ~と改めて感じさせられました。

お二人とも末長くお幸せに~♪
  • posted by リルル 
  • URL 
  • 2010.11/05 09:38分 
  • [編集]
  • [Res]

祝! 

わ!
そんな素敵なことが起きていたんですね。
今生はやっぱり素敵なことばかり、全部繋がるときなんですね!

いち読者ですが
祝福させてくださいvv

おめでとうございます!
  • posted by ゆえつん 
  • URL 
  • 2010.11/05 10:27分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【陽の雫外伝】 You are my ......(11/04) 

おめでとうございます!

あ~、やっぱり別れってせつないなぁ・・・なんて涙していたのですが・・・
ご結婚されたとのこと♪とっても感激です~、感激の涙もホロリです!
愛って素敵ですね!!

おめでとうございます(*^_^*)
  • posted by yuiko 
  • URL 
  • 2010.11/05 11:03分 
  • [編集]
  • [Res]

おめでとうございます。 

オーディンさん…あなたも幸せになってください…!
と読みながら泣きそうになりながら願っていたので、
とってもとっても嬉しいです。
おめでとうございます!!
しあわせにしあわせになってください!
  • posted by no-trump 
  • URL 
  • 2010.11/05 11:51分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【陽の雫外伝】 You are my ...... 

おめでとうございます~
前回の物語は胸が締め付けられましたが、長い長い時を経て幸せになったお二人のことが聞けて嬉しいです!!
メッセージありがとうございました。相変わらずPCから駄目みたいで、携帯からコメントしてみました☆セキュリティ関係かしら~
  • posted by さゆのこ 
  • URL 
  • 2010.11/05 22:01分 
  • [編集]
  • [Res]

おめでとうございますv 


ご結婚、おめでとうございます。
物語をずっと、読んできたからか、
胸がいっぱいになりました。

切ないような、嬉しいような、悲しいような、
喜びのような…
たくさんの感情が入り混じって、きゅーっとなりました(^^)

自分も今、相方さんとシンクロしたり、
一人になって潜ったりしながら、
過去の掘り出し作業をしています。

乗り越えられた方のお話を聞かせていただいて、
励まされました。

ありがとうございました(^^)

千葉県 あおいそら

広島県のあおいそらさんへ
お言葉、ありがとうございます。

お名前を拝見した時、HNを変えようかとも思ったのですが、
結局そのままです。(しかも、省略して、そらと名乗ることの方が多かったりします^^;)

こちらこそ、よろしくお願いします。

この場を借りて、私信を載せさせてもらいました。
さつきのひかりさん、ありがとうございます。
  • posted by あおい そら 
  • URL 
  • 2010.11/05 22:59分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【陽の雫外伝】 You are my ......(11/04) 

オーディンさんエリーデさん、ご結婚おめでとうございます!!
本体さん分かっていて出会ってるなんて!!
永い永い年月をかけて結ばれるなんてロマンチックです!
辛い時期を乗り越えられたお二人ならハッピーエンド間違いなしデスネ♪
アルディアスさんとオーディンさんの関係も素敵ですし
羨ましい~!!
  • posted by ぴけ 
  • URL 
  • 2010.11/05 23:25分 
  • [編集]
  • [Res]

おお! 

そうだったのですか。おめでとうございますっ!!

私もあやかりたいものです。

自分も似た状況だとか逃げているのかもしれないとか今までコメント欄に書かせていただきましたが・・・
もしその人への想いが「依存」とかじゃなくて「本当に心の底からの想い」なら、もしかしたら今生でなくてもいつか結ばれるのかもしれませんね♪
  • posted by ひのもと桜 
  • URL 
  • 2010.11/05 23:45分 
  • [編集]
  • [Res]

ご結婚おめでとうございます! 

良かったわねぇ~長い時間かかってまた巡り会い、結婚できたこと。
今生はずっと一緒にいれますように。
おめでとうございます。
  • posted by おれんじ♪ 
  • URL 
  • 2010.11/06 10:54分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【陽の雫外伝】 You are my ......(11/04) 

遅ればせながら。。。
オーディンさん&エリーデさん、ご結婚おめでとうございます☆

一見残酷に見える人生でも、魂にとってはすべてが意味のある出来事なんですね~
お二人の、時を越えた深い魂の結びつきが印象的でした。
どうか、末永くお幸せに♪
  • posted by たまねぎ 
  • URL 
  • 2010.11/06 18:17分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR