のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

エメラルドによせて 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

エメラルドというのは、今でもやっぱり、私にとっては少し特別な宝石です。
それはなぜかっていうのは……まあ、「銀の月のものがたり」第一部を読んでいただくとして。
長いんで恐縮なんですけどねえ、削りようがないんですよね^^;

ただわかったのは、その部分が世界樹に還ったからといって、すべてが無くなるわけじゃないんだなっていうこと。
6月の新月から3ヶ月も経って、いまさらかいって気もしますけれど 笑

以前のように強く強くそれに引きずられることはなくなったけれども、それでも積み重ねた想いがなかったことになるわけではなくて。
それは確かにそこにあり、彼は確かに私の中にいたのだと……
そして、積み重ねたものの重さとして、今でも私の中にいるのだと、時間が経つほどに感じるようになりました。
そして、それを否定する必要はたぶん、ないんだなって。


じぇいど♪さんとのメールのやりとりを遡ったら、一番古いのは2007年の4月。
某コミュでやりとりをさせていただいてから、マイミク申請をしたのでした。
この頃は完全に、ブログの一ファン、という感じでw

次が同じく2007年5月のウエサクの祭り。
3年前のこのとき、「瞑想上のお祭り」っていうのを初めてやってみたわけです。
当時は上次元のこととかさっぱりわかっていなかったけれど、「上の場所」に架空のクリスタルで場所を設置して、それに皆様をお呼びして……とかだから、いわゆるアストラルトラベルですよね。
それほど高い次元ではなかったでしょうが。

ドラゴンの力を借りた遠足ですら、保健室とかヒーリング対応をがっつりしたのにねえ。
お祭りで受けた満月や時節のエネルギーと、グラウンディング誘導がうまくヒーリング効果を出して大事にならなかったんだろうな~と思っていますが
知らなかったとはいえ冒険したなあと、後になって思い返すたびによくやったよなあと思うんですけど 爆

で、しばらくルシフェルヒーリングやら他のヒーリングやら、何ヶ月かにいっぺん、とかのペースでちらほら交流しつつ、私はお祭りやったり、一斉ヒーリングを始めたり
必死になって神折符折ったりと、自分でなんでこんなことやってるの~? と言いつつ(ほんとに言ってたんですw
キャパシティ上げに邁進しておりまして。

後で思うとこれがね、全部、クリロズ誘導瞑想とかREFの一斉伝授とかにきれいに繋がってきてて、笑ってしまうのですけどねえ。
いつから準備してたのだ・・・。←


そして2008年の5月。
毎週の一斉ヒーリングも5ヶ月目に入った頃、遠足のスタッフとして一斉遠隔をやってくれないかってお誘いがきたのです。

このとき、メールいただいたのが5月末で、遠足予定は6月初旬。
一期生はどんだけ怒涛だったかがよくわかりますね! 爆
もちろんラファエル先生の保健室なんかもまだなくて、火曜の一斉と金曜のSVFと新月の一斉と、そういう組み合わせで乗り切ろうとしていた頃でした。
でもやってみたらやっぱりそれでは足りなくて(汗)、急いで保健室を1週間開設したんでした。

遠足も3期4期になると、かなり準備やフォローに関しては流れが決まっていた感じでしたが
最初の頃はこんなに試行錯誤の塊だったんですね。なんか読み直すと懐かしいw


その後、8月。
日本にいらっしゃったじぇいど♪さんとお会いすることができたのでした。
え、どんな方かって? 可愛らしい美人さんですよw それ以上は教えません 笑
ここでリアルにお会いしたっていうのも、この後の展開に大きかったんだなあと、……後で思うんですけどね、ええ、いつもね。 ←

だってその同じ月、2008年の8月の終わりに、トールが出てきたんですよ。
うん、その頃はまだぜんぜんしょぼい、ただの過去生の錬金術師だったんですけど。
メールを見返していたら、このあたりからカチカチバーナーの話も出ていました。
リアルでは話が止まってしまったときもあったけど、彼はずっと地道に研究を続けていたから
REFは苦節1年以上はかかって実現したことになるのかな~。

で、REFの実験をしてたらアガペーMAXになっちゃってダメじゃん、てなこともありましたねえ。 笑
→「☆新開発エネルギー レインボー・エナジー・フレーム製作秘話 その1☆

思えばほんとに最初から、姫君のことしか見ちゃいない人ではありました。
判断基準のすべてがだって… 苦笑


その後、クリロズ改装をなんでかこの人がやってるとか、いつのまにか白っぽい銀髪の背の高い人になってて、
過去生っていうよりハイヤーの一人のようだってことになって。
クリロズ周遊の運転手をやってたりとかねえ。なんでできるんですかー! という本体の叫びをよそに、らくらくとやってたよな、奴は……(遠い目


そんなこんなで年も明けて2009年。
周遊が終わった後、しばらくぶっ倒れて寝こけてたんだったこの人w
で、起きたあたりから何となく感知したものを記録しておこうと思って始めたのが、「銀月物語」なんですよね。

あれを書き始めた当初もね、それほど緑の姫君とすごい関係があるとは思っていなくて。
ジャンヌを見送った一人のように、姫君を見守る一人だと思ってたのです。
「護りたい」っていう、すごく強い想いがあるのは間違いがなかったですが、片思いだろうと。

で、銀月もぼちぼち書きつつ、リアルの私は3月に引越しがあって。
そんで色々ありまして(←すでに書ききれない)、4月にトールと姫君の元ツイン発覚という大事件が!


……いや、まさかねえ、そういう展開になるとは思ってもいなかったのですよ。
トールの手紙を代筆しながらも、ええええええ? って思ってましたからね~^^;
でも、トールの言葉として出てくるものは、自分の中のどこに聞いても間違いとは言えず。
「そうとしか表現できないなにか」が確実にあったのです。

そこから先は、って前もですけど(笑)、怒涛です。
上がったり下がったりのジェットコースターで、そりゃあもう濃ゆい経験をさせていただきましたw
お互いに色々なブロックを見つめては外して、また話して、
ときに恋文の代筆というかなんというかな感じになったり、ときに傷つけあって互いに血を流しながらも相手を信じて深いところに手を伸ばしたり。

「上の人」という人格の一面を表現の形態として持ちながら、人間同士でぶつかりあってきました。
その間にやりとりしたメール、なんと1,000通以上。
しかもこれは貰った方だけなので、こちらが出したものも含めたら2,000通は軽く超えるでしょう。
さっき確認してみて、私も改めてびっくりしたんですけどね 爆


……これはね、消えないです。
たとえトールという人格が世界樹預かりになったとしても、千通を超えるやりとりは三次元で行われたこと、
この私の手が、このPCのキーボードを叩いて送った言葉なのですから。

その積み重ねは消えようがないし、トールがいなくなったからといって
それらが嘘だったわけでもないと思うのです。

夏の日に過ぎ去った春の野を思い出す、そんなものなのだろうと思うのです。



それは、「なにみえ」を愛読なさっていたすべての方にとっても、やはり同じく残るものなのでしょう。

じぇいど♪さんが隠居なさっても、「なにみえ」をゲートにして開かれた世界は消えることはありません。
見えない世界はいつだってそこにあるし
REFの伝授も続ける予定ですし、クリロズ誘導瞑想もありますしねw



大きなゲートをくぐって、読者であった皆様ひとりひとりに、その松明が手渡されたということなのかもしれません。

得たものを手に、それぞれが、それぞれの選んだ道を。
そうして灯りは広がってゆくのでしょう。

そしてそれこそが、「なにが見えてる?」の果たした、一番大きな役割なのかもしれないなあと思います。


見えない世界は、ほんとうにあるんだよ。
あなたが見ているものは、ただの夢ではないかもしれないよ。


たくさんの人が、そのメッセージを受け取って自分の人生を変えたのでしょうから。





……最後に、エメラルドの姫君に言葉を贈って、この稿を閉じることにいたしましょう。

私の中の人が、長く長くひたすらに見つめてきたひと。
互いの中の人が姿を変え、つきあい方が段階を経て変わっても、ずっと変わらないこと。





あなたのことがずっと大事です。

昔も、今も、そしてきっとこれからも。

かつては想い人として、そして今はかけがえのない友人として。



だからどうぞ、元気で幸せでいてください。
幸せなときには忘れていていいから、辛くなったら連絡をください。



あなたの選んだ道に、祝福が満ちていますように。

たくさんの幸せが、雪崩のようにあなたのもとに降りそそぎますように。


会えてよかった。






今までどうもありがとう。








ブログランキング


☆ゲリラ開催☆ 8/30~9/5 はじまりの光 ~ 一斉ヒーリング







関連記事

Comment_form

Comment

Re:エメラルドによせて 

なんだか、トールさんが目の前にいらっしゃるような、暖かい気持ちが沸き起こりました…
私みたいに、まだつい最近じぇいど♪さんを存じ上げたような人間でさえ、なんとも言い表わせない気持ちです(Тωヽ)
魂に、より近くご交流をもたれたさつきのひかりさんの心中は、如何許りの淋しさでしょう…
心中、お察し申し上げます、と言うことさえ、私には憚られます。
でも、たとえエゴでも、なにかお伝えできたらなぁ、と、図々しくもコメントさせていただきました。
まだ半月くらい前でしたか、ルシフェルの隣で辛そうにうなだれているマリアさん(?マリエさん?)を夢でみました。
もちろんただの幻、と一笑に付しましたが、なんとなく気になりましたので、こちらに書かせていただきます。
もちろん、戯言とお聞き流しいただけたら、と思います。
お目汚し、失礼しました。
私も、じぇいど♪さんのご著書との出会いによって、ほんとに人生が変わった1人です。
こうして、さつきのひかりさんとのご縁も、じぇいど♪さんからいただいたものですし。
心から、感謝を捧げます。
  • posted by 月の娘 
  • URL 
  • 2010.09/03 18:55分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:エメラルドによせて(09/03) 

>一期生はどんだけ怒涛だったかがよくわかりますね! 爆

さつきのさんのヒーリングのお陰もあって、
リスト作りを乗り切った頃を思い出し、何だか
懐かしくなりました☆^^

この記事を読んだ後も、心の中にしっかりと
松明が灯った感じです♪ どうもありがとう
ございました。 
  • posted by おんぽたんぽ 
  • URL 
  • 2010.09/03 18:57分 
  • [編集]
  • [Res]

エメラルドによせて(09/03) 

いつも有難うございます。
  • posted by はっぴーあんどすまいる 
  • URL 
  • 2010.09/03 19:07分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:エメラルドによせて(09/03) 

最後のラブレターですね。
溢れる優しさと愛しさに、
胸が熱くなります。
せつなさが募ります。
  • posted by らいらい 
  • URL 
  • 2010.09/03 19:53分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございます 

一読者でしたが,かけがえのない時間だったと再確認しました(泣)。
ありがとうございました。
そして,これからもよろしくお願いいたします。

関西弁蛙
  • posted by 関西弁蛙 
  • URL 
  • 2010.09/03 20:04分 
  • [編集]
  • [Res]

私も 

同じようなことが起きた時
トールさんのように(さつきのさんのように)
強い想いでいたいと思いました

ありがとうございます♪
  • posted by 気楽 
  • URL 
  • 2010.09/03 20:12分 
  • [編集]
  • [Res]

感慨無量です。 

じぇいど♪さんのもさつきのひかりさんのもまだ読み終わったないので、とんちんかんでしたらごめんなさい。

ちょっと涙出そうになっちゃいました。
ほんとに特別のものなんですね。


さつきのひかりさん、いつもありがとうございます。もうすこしお付き合いくださるとうれしいです。REFの伝授もうけたいとおもっています。

クリロズもぜひ、行きますね。
たぶん、私のドラゴン好きの根っこがあるって思います。
  • posted by フォーレル 
  • URL 
  • 2010.09/03 20:40分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:エメラルドによせて 

最後の言葉にじぃぃ~んと、心の奥が痺れています。かけがえのない人に巡り会うことの豊かさを感じました…(*^o^*)
  • posted by あいちん☆ 
  • URL 
  • 2010.09/03 21:27分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:エメラルドによせて(09/03) 

何だか泣きそうです。
じぇいどさんのところに、楽しくお別れの挨拶を…と思いつつ書き込み出来ず。
さつきさん、じぇいどさん、皆さんの存在とその関係性にただ感謝を。祝福を。
ありがとうございます。
  • posted by 香織 
  • URL 
  • 2010.09/03 21:41分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:エメラルドによせて(09/03) 

さつきのひかりさんのじぇいど♪さんへの深い深い深い優しさと愛しさに心が苦しいです。(号泣)

私も、じぇいど♪さんのご著書から、のんびり、やさしく。に繋がった一人です。
昨年の秋頃から一年余り。凄いブログに出会ってしまった、と。ワクワクどきどきの毎日でした。
隠居された。と聞いても。心の中で、何年先だって・・・と。待っていたい気持ちでいっぱいです。
(・・・と無理をされては困りますが・・・。)
私の誕生石はエメラルドです。(本当は青が好きなのでアクアマリンの方が良かったな~。と思っていたら、同じべりルの仲間なのですね。それも、じぇいど♪さんのブログで教わりましたし。今ではエメラルドも好きになりました。)月は違いますが生まれた日も24日だったので、一人でにやにやしてもいました。
とても楽しい日をありがとうございました。
お二人はこれからも、ずっと繋がっていると思うし、これからも、じぇいど♪さんもさつきのひかりさんも、心から応援しています。
沢山のキラキラでいっぱいになりますように、祈っています。






  • posted by しま 
  • URL 
  • 2010.09/03 22:33分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:エメラルドによせて(09/03) 

初めての書き込みです。毎回楽しみに読ませて頂いています。
上の世界の物語を言葉では言い表せないほど、生き生きと、そして愛情いっぱいに描かれていて、その都度感激しながら読んでいます。
今日の“ エメラルドによせて”を読んだ後泣いてしまいました。
じぇいどさん、さつきのひかりさんのブログに出会えた事
心から感謝しています。

まだ一斉ヒーリングには参加した事がありません・・・
絶対寝てしまうに違いない・・・何にも感じられなかったら、ちょっと寂しいかも?と言う気持ちが躊躇していました。
でも勇気を出して参加してみようかな!!

その時はよろしくお願い致します。
  • posted by ソニアミント 
  • URL 
  • 2010.09/03 22:35分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:エメラルドによせて(09/03) 

うー、最後の所で、涙が出てしまいました。どうしてこんなに涙もろいのか。。^^;
>その松明が手渡された
そうかぁ、と改めて思った私です。自分の道をしっかり歩かねば。
  • posted by ☆LUNA☆ 
  • URL 
  • 2010.09/03 23:17分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:エメラルドによせて 

愛が溢れていて心に響き涙が出ます。こちらのHPをいつも楽しみにしていますが、来るといろんな愛を感じるからなんですね。
とても大好きです。素敵なHPをありがとうございます。
なにみえ本から私もこの世界を知り、こちらのHPにたどり着いた一人です。私の中にも松明灯ってますよ。ありがとうございます。
  • posted by まー 
  • URL 
  • 2010.09/04 01:31分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:エメラルドによせて(09/03) 

いつもヒーリングでおせわになっています。

ここ最近は自分のほうが怒涛でしばらくなにみえも、こちらも見れてなかったのですが、ふと見てみたらちょうどこのタイミングでした。


そしていつも、さつきさんの、トールさんの、真摯な想いに
涙がどどど、と溢れます。


こうして出会えたことに感謝します。
ありがとう。
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2010.09/04 01:34分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:エメラルドによせて  

ちょっと切ないですが
1つのステージが終わりそれぞれ新しい
ステージに立つのですね。
私も個人的にそのような状態がきてたので
あらたに成長していけたらと思いっています。

今まで色々ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします♪
  • posted by ユーフォリア 
  • URL 
  • 2010.09/04 11:08分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:エメラルドによせて 

みんなそれぞれの道を選択して進んでいくんですね。

取り残されたような心細さを感じずにはいられないんだろうけど、自分とて今の選択1つでいっきに生活が変わるという岐路に立っていることを思うと、人事じゃあないんだ・・・と実感させられます。

トールさんの圧倒的な癒しのパワーに身じろぎできず、其の後ろからルシオラちゃんがサインペン持って顔面落書き攻撃をなすがままに受けていた(あくまで私の妄想です)、あの怒涛のヒーリングが懐かしい・・・(涙)。

また、あのトンデモヒーリング受けてみたいなぁ・・・なんて思ったりもするけど、それはそれ、いい思い出を、楽しい時間を共有させていただき、本当に有難うございました。
  • posted by ぐうてつ 
  • URL 
  • 2010.09/04 16:31分 
  • [編集]
  • [Res]

想いを書ききれないです… 

去年、「なにみえ」と出会ってから、
なぜか「早く読まないと、吸収しないと…」という思いで
文章を読むのが遅い自分ですが、がんばって全部読みました。
ちょうどその時、第4回遠足参加者募集を締め切ったばかりで、
その時既に「次はないかも…」と肩を落としていました。
でも、なにみえと出会うのが遅れたのは、自分が準備が整っていなかったから、
以外のなんでもありませんよね。「じぇいど♪さん隠居表明」の時、
「なにみえ」に対する気持ちをブログに書こうと思って実際途中まで書いていたんですが、
気持ちを書ききれなくて、想いがまとまらなくて、ボツにしました… orz
こんな事がありがたかった。あんな事がすごいと思って。
そんなとこが楽しかった。あれもこれも勉強になった。
書けば書くほど、そんな言葉で表現しきれない何かでっかいモノがあるような氣がして…。
もちろんさつきのひかりさんにも。
ヒーリングなどでまたお世話になる氣満々ですが、
さつきのひかりさんも、ご自分の時間を大切に…。
じぇいど♪さん、さつきのひかりさんに、改めて感謝です。

  • posted by あすケット  
  • URL 
  • 2010.09/04 16:53分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:エメラルドによせて(09/03) 

「なにみえ」本に出会ってから生活がすごくすごく変わりました。
幼いころから母の信念が不思議だったのですが、その意味がパズルのピースがはまるようにわかってきたのはビックリです。
きっと、そういう方はたくさんいらっしゃるんでしょうね♪
そしてこちらのページにも出会うことができて、私は幸せです!!
これからどんどんクリロズにもチャレンジしたいと思います。
どうぞ、ここに繋がるみなさんが幸せでありますように^^
  • posted by さゆのこ 
  • URL 
  • 2010.09/04 22:36分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:エメラルドによせて(09/03) 

この記事を読んで、電車で泣いてしまいました。
やっぱり、じぇいどさんは緑の姫君なんだなって思いました。
トールさんとルシオラちゃんて、上手くいえませんが私にとってもとても大切な方達です。
少しでも、同じ時間を過ごせたことを感謝しています。

そして、さつきのひかりさんとじぇいどさんの絆にもしみじみと感じ入ってしまいました。
こういう暖かい気持ちを感じると、生きてるっていいなあと思います。
ありがとうございます。
  • posted by あさおり 
  • URL 
  • 2010.09/05 11:27分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>月の娘さん
ありがとうございます~。
でもね、うつりかわっただけで、失くしたわけではないですから♪
半月前……ああ、そういえばなんか 苦笑


>おんぽたんぽさん
リスト作り! 頑張ってらっしゃいましたものね~!
お疲れ様でしたww


>はっぴーあんどすまいるさん
こちらこそありがとうございます♪


>らいらいさん
そうですねー、最後のラブレターでしたw


>関西弁蛙さん
同時期に走った方々にとって、やっぱり忘れられない時間でしたよね。
すごいことでしたね。。。


>気楽さん
うん、でも3ヶ月かかってですから 笑
すぐに悟れなくても人間らしくていいじゃないかと思うことにしますw


>フォーレルさん
そうですね、やっぱり特別です。不思議ですね^^
移り変わることは知っているし、それが悪いことでないことも知っているけれど
寂しいと思うときもあって、でもその寂しさも愛おしいのです。


>あいちん☆さん
人ってほんとうに、誰一人として同じ人はいませんもんね。
その中で誰かと出会うっていうのは、ものすごい確率なんだろうなあって思います。


>香織さん
ありがとうございます♪
香織さんのところにも、たっぷりの祝福が届きますように^^


>しまさん
ありがとうございます。(照
ベリルはどの色も本当に素敵ですよね~♪
つやつやしてて食べたくなります ←石好きはなぜ食べたがるのか


>ソニアミントさん
物語を読んでくださってありがとうございます~♪ 嬉しいです!
ヒーリング、寝てくださっていいんですよ。リラックス一番ですから、あんまり気負わずにいらしてくださいね^^



  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2010.09/05 21:01分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>☆LUNA☆さん
なにみえの役割はゲートですから、松明は読んだ人みんなに渡されているんだろうと思うんです。
どこへ歩いてゆこうかな♪ と楽しくいけたらいいですね^^


>まーさん
ありがとうございます。…照れますけどもっっ(汗
愛があふれていると言って下さって、とても嬉しいです(照


>ゆりさん
こちらこそ、皆様に出会えたことに感謝いたします。
それも、なにみえゲートがきっかけだったんですよね。すごいですよね。。


>ユーフォリアさん
そうですね。色々なものが終わって、新しく始まって。
変わるものと変わらないものと、自分で選び取るものと。
ゆっくり歩いてゆけたらいいなと思います^^


>ぐうてつさん
顔面落書き攻撃てwww それヒーリングですか? ←
楽しんでいただけて何よりでした、と言っちゃいますけどいいんだろうか… 爆
ありがとうございます♪


>あすケットさん
準備ができていなかったのではなくて、他の方法でやってごらん、って言われてただけかもですよ^^
クリロズ誘導瞑想とか~(宣伝w
ブログはまだ残してくださってますし、ゆっくりいきましょう♪


>さゆのこさん
お母様、素敵な方なのですね~!
出会えて嬉しいと言って頂けて、私も嬉しいです。
どうもありがとうございます♪


>あさおりさん
ありがとうございます。いただいたお言葉、とても嬉しいです。
トールはいなくても私はここにいますので(笑)、お見捨てなく遊びにいらしてくださいね♪



  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2010.09/05 21:12分 
  • [編集]
  • [Res]

ファンレター&ラブレターです 

泣きました。
全く鈍感な私ですが、「このひと、スゴイナァ」というかんじで、おふた方をそれぞれみていました。そんなお二人を、ここでずーっと観ていられるものだとノンキに思っていたので、かなりショックではありますが・・・さらに2000通超えの手紙のやりとりときいて驚きのショックではありますが・・・
さつきのひかりさん、このようなリアルな愛の締めくくりをしてくださって、ありがとうございます。泣きました。救われました。
さつきのひかりさんとじぇいど♪さんの、私たちへの潔く広い愛にひたすら感謝です。
一読者、一ファンではありますが、今日あらためて、おふたりの作られる世界を大切に感じていた自分にきづきました。(戸惑いがある分よりリアルです)お二人にとって、とても大切なものを見せつづけてくださり、導き続けてくださり、たくさんの勇気を与えてくださり・・・ありがとうございました。

そんなおふたりには、これからもたくさん仕合せでいていただきたいです。
とってもちっぽけな私ではありますが、今宵の夜空に、心尽くしでお祈りいたします。
わたしの大切なお二人に、ラブレター☆BIG HUGです!
多謝☆☆☆☆ AOI

さつきのひかりさん、いつもありがとうございます。
  • posted by AOI 
  • URL 
  • 2010.09/05 23:04分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:エメラルドによせて(09/03) 

じぇいど♪さんはずっと日本に帰って来られないのかな~、となんとなく思っていたら
こんなことになってビックリしてます。

寂しい気持ちもありますが、じぇいど♪さんの、自分自身やご家族を何よりも大切に思っている
その姿勢が大好きなので、その決断も心から応援しています。

それにしても、人の縁というのは不思議ですね。
さつきのひかりさんとじぇいど♪さんが出会えたおかげで、すべてのことが今あるのかと思うと、
なんとも感慨深いです。

なにより、トールさんと緑ちゃんのことが、
さつきのひかりさんが再び物語を書き始めるきっかけになったことが
私的には本当に良かったと思えます。

私も「なにみえ」を通じて多くのことを知った一人なので
じぇいど♪さんにも、そしてさつきのひかりさんにも心から感謝します。

  • posted by たまねぎ 
  • URL 
  • 2010.09/07 19:28分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:エメラルドによせて(09/03) 

この記事、ちょっとタイムラグで読ませてもらって…

……ビックリしました!!

ココにたどり着いたのも、じぇいど♪さんのおかげだったし。
ずーーーーっとさかのぼって読ませてもらって、感じてた世界をやっぱり認めていいんだって思ったり。

ミカちゃん(ミカエルサマ)は、なんだかあたしの印象そのまんまの方だったり。

大好きなドラゴンちゃんたちが、リアルにイメージできたり。

もー、いっぱいありがとうでした。

さつきのひかりさんの、
『だからどうぞ、元気で幸せでいてください。
幸せなときには忘れていていいから、辛くなったら連絡をください。』
このフレーズがとってもやさしく響いきました。

じぇいど♪さんも、さよならとはおっしゃってなかったですしね☆

この出来事に限らず、ですが。
なんだか、ご縁の糸は繋がっていて、必要なときにちゃーんと導かれるんだよなとでも言われたようで。

さつきのひかりさん。
トールさん。
じぇいど♪さん。
エメラルドの姫。
ちゅまちゃんたちも、みんなみんな。

この場をお借りして、ありがとう。を心から…
  • posted by 瑞華 
  • URL 
  • 2010.09/07 19:53分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:エメラルドによせて 

さつきのひかりさん、こんにちは。
すみません、感情のまま書き連ねてしまったので、なんだか『今生の別れ』を惜しむくらいの、大袈裟な表現をしてしまったようです…(T_T)
失礼しました(>_<)
馴れ親しんだフィールドで、頻繁に交流している人たちとの別れ、というのは、例え一時でも辛いですよね。
今回のじぇいど♪さんの隠居宣言、と言うのは、ある意味『卒業』に近いものですかね。
中学から高校へ、高校から大学へ、大学から社会人へ、そして社会へ出てからも、『転職』という形で卒業を経験するのですけど、例え、プライベートでのお付き合いは普通に続くとしても、やっぱり今までの『距離感』が変わるのは、寂しいですよね…
じぇいど♪さんから頂いた『種』を、ちゃんと自分の中で温めて、芽吹かせ、いつか私だけの綺麗な花を咲かせられたら、いいなぁ♪、と思ってます。
みんな、それぞれの場所で、自分らしく輝けたらいいですね(*^_^*)
  • posted by 月の娘 
  • URL 
  • 2010.09/08 13:00分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>AOIさん
ありがとうございます^^ でも、私はちっともすごくなくて。
なんというか、必死にやってきただけだったけれど、こういうふうに最後まで暖かいものでまとめられて、本当によかったというか有難いなと思います。
自分ひとりじゃ絶対無理でしたから。
めぐりあわせって、ありがたいものですね。


>たまねぎさん
知らないうちに例の「集合の合図」で集合していた一人ですから 笑
そういうきっかけを出せる人というのは、やっぱりすごいですね~
物語も、久しぶりに書くのが楽しくて仕方ありません♪
ありがとうございます♪


>瑞華さん
そうですよね、お別れではなくて。
たとえば一緒に行ったピクニックを終えて、楽しかったね、またいつかお会いしましょう♪と別れるような、そんな感じなのかなと思います。
こちらこそありがとうございます^^


>月の娘さん
いえいえ、大丈夫ですよ~。お気になさらずw
思ったんですけれど、誰かか何かに「今までありがとう」って心から言えるときって
そのものと一緒にいた自分にも一緒に言えてるんだなと。
そしてそれは、自分を認めることにも繋がってゆくんだろうな、なんて感じたことでした^^


  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2010.09/09 12:38分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR