のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

なにみえ遠足終了 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

なにみえ遠足の終了が、じぇいど♪さんのところで告知されました。
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/201002090000/


第一回が2008年の6月。2年弱、ということになるのかな?

はじめのときは、まだまだ皆「上ってなに?」「ほんとにあるの?」「行けるの??」って感じだったような気がします。
それが、ドラちゃん達についてもらって、じぇいど♪さんやちゅまちゃん達のサポートをもらって、
「行けるんだ!!」になったんですよね。
「上って、ほんとにあるんだ!!」って。
それが、皆で行った遠足の大きな効果だったかなと思います。


それから回数を重ねて、上があること、行けることはだんだん当たり前な感じになってきて。
もちろんドラちゃんのサポートがあるからとはいえ、意識はずいぶんと変わってきたのではないでしょうか。
それまで夢で見ていたものが上だったとわかったりもして。


そうして、いわゆる「上」の存在がかなり広がってきたこと……
最初のとっかかりのゲートとして、なにみえ遠足の役割は果たしたかな、という気がします。

上はあるんだ、ということが周知されてきた今、もう次のステップに進むべきなのかもしれません。
ドラちゃんがついてくれたら、各種のサポートがついたら、確かに安心。

だけど、そもそも上は、その人の準備さえ整えば何もなくてもいける場所のはず。
知らないうちに学校行ったり働いたりしている、そんな場所でもあるわけですから。


至れり尽くせりだった遠足は終わりますが、じぇいど♪さんはまたまた楽しい企画をいろいろ考えておられるようですw

終わるとなればそれなりの感慨はありますが、それは悲しいものではなくて。
たぶん、全体の流れそのものが、初級から中級になってきたってことではないのかな?

100人の抽選とか、そんなのなくても上にチャレンジすることができる人が増えてきてるってことではないのかな?

だってほら抽選のときに、皆の波動があがって合格ラインの人が徐々に増えてきてたじゃないですか。
きっとそういうことじゃないかな~と思うのですよ。


なにみえの次の企画については、ただいまがっつりと準備しておりますので 笑
お楽しみにお待ちいただけると嬉しいです☆☆☆


じぇいど♪さん、ちゅまちゃん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
遠足に関わらせていただき、ほんとうにたくさんのことを経験し、学ばせていただきました。

遠足でご縁をいただいたすべての皆様、どうもありがとうございました!

また次の場所でお会いいたしましょう♪



拍手がわりに→ブログランキング

★Twitterをやってらっしゃる方、 satukilight で更新情報を呟いておりますw
 もしよかったらどうぞ♪
関連記事

Comment_form

Comment

お疲れさまでした^^ 

長かったようで・・・結構短かったのですね^^;
2年かぁ~・・・

遠足に参加させて頂いて、本当に良かったです。
さつきのさんもスタッフとして、お疲れさまでした。
  • posted by よしひな 
  • URL 
  • 2010.02/10 20:22分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございました~! 

>だってほら抽選のときに、皆の波動があがって合格ラインの人が徐々に増えてきてたじゃないですか。
きっとそういうことじゃないかな~と思うのですよ。

なるほど・・・

そういう風に言われてみれば・・ 確かに必要なステップアップ&変化(進化)なんでしょうね・・・

それを聞いたら、遠足終了も寂しいものではなくて、次への新しいステップとして前向きに捉えることができますね。(っていうより、そっちの方が、「本当」の意味なんでしょうけど。笑)

さつきのひかりさんには、ヒーリング関係で、ほんっとうにお世話になりました!

今後とも、どうぞ仲良くよろしくお願いいたします♪
  • posted by Naomi Angel 
  • URL 
  • 2010.02/10 21:58分 
  • [編集]
  • [Res]

おつかれさまでした~~♪♪ 

遠足、終了なんですね~!

次回は行きたいわと思っていたので、ビックリしましたがw
記事を読んでいると、涙が出そうになるほどの 幸福感に満たされました^^*

なにみえ遠足ってものすごく画期的でw 本当にすばらし存在だと思います♪
居残り組みも、沢山の事をシェアして頂いたことで、多くを学べました♪
ありがとうございました^^*


次へとステップアップ☆ これまた、わくわくします↑↑

これからの企画も、楽しみにしています♪

遠足の運営 サポートをされたみなさまへ
本当にありがとうございました!


  • posted by 月の歌 
  • URL 
  • 2010.02/10 23:14分 
  • [編集]
  • [Res]

お疲れ様でした 

保健室の先生ありがとうございました。
スッタフとしてたくさんのお仕事が裏であったと思います。スタッフに支えられ、篤くサポートを受けて遠足に参加できたことは幸せでした。ドラちゃんとの絆や同期生との友情、じぇいど♪さんやちゅまちゃんはじめスタッフの方々の視点にはっとすることも多かったです。普段の生活に生かしていきたいです。
遠足は終わりですが、ヒーリングはこれからもよろしくお願いします。どきどきわくわくをモットーに次の企画でも楽しいと思えるチャレンジは続けて生きます。
ありがとうございました。
  • posted by かさね 
  • URL 
  • 2010.02/11 00:39分 
  • [編集]
  • [Res]

ふむふむ  

じぇいど♪さんがTwitterでのつぶやきを始めたというのを見て、
それを機に私も登録しました。
そして、じぇいど♪さんが追跡している、さつきのひかりさんを見つけ、
追跡リストに加えさせていただきました<(_ _)>

『なにみえ遠足』 すごい事だと思います~。
私は、去年(09年)10月末に『なにが見えてる?』と出会い、
そこから、『のんびり、やさしく。』 と出会いました。
私が『なにみえ』と出会った時、ちょうど『第四回遠足』の募集が終った直後で、
まだMixiにも入れておらず、そこからMixiへのつながりを探し、
12月にMixiに入りました。はい、遠足目当てです。
でも、こうやって、最初から遠足を見守っているさつきのひかりさんのコメント(記事)を
見ていると、なるほど、なるほど… と思います。
ちゅまさんの存在、すごい影響力だと思います。
それから、じぇいど♪さんの過去生の秘密(?)が明らかになって行き、
じぇいど♪さん自身も、人柄もありますが、
沢山の人に影響を与える存在だという事が、分かっていきました。
『なにみえ』を見ている事で、「本当なんだ」「できるんだ」「あるんだ」
っていう気持ちが、確かなものになっていって、
さつきのひかりせんの言葉に、本当に共感しました。
人の意識にワクワクと影響を与える、すごいイベントだったと思います。
さつきのひかりさんも、遠足、お疲れ様でした。
せっかく、クリロズという「場」を開放してくれているわけですから、
私もいつか行こうと、目標を持っていたいと思います。
さつきのひかりさん、スタッフの皆さん、
天使やステーション他上でサポートしてくれていた存在の皆さん、
本当にありがとうございました。
また、今後の記事も楽しみにしています。ヒーリングはいつもお世話になっています<(_ _)>
  • posted by あすケット 
  • URL 
  • 2010.02/11 01:32分 
  • [編集]
  • [Res]

連続投稿すいません 

先ほど、『なにが見えてる?』で、“335”
さっき、『のんびり、やさしく。』で、111“3355”。
「人生の変化」のメッセージだそうで…。
『なにみえ』の、「遠足終了告知」直前に、ちょと悲しいニュースがあり、
何か、「変化・始まり」があるのかな~…と思っています。
ありがとうございました。
  • posted by あすケット 
  • URL 
  • 2010.02/11 01:36分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:なにみえ遠足終了 

なにみえ遠足では参加できませんでしたが、じぇいど♪さんのブログとさつきのひかりさんのブログからたくさんの大切なことを学ばせて頂きました♪ありがとうございました♪
上に行けてるかどうか実感はありませんが、上にも下にも両隣にもいろんな世界があることを感じている者としては、とてもありがたい企画で、たくさんの方々の意識の拡大を感じてはうれしく思っていました♪
自分で感じていても言葉にならなくてシェアできなかったこともシンクロがあったりして、幸せな気持ちになったり…自分の感覚になかった大切な事を教えてもらい感動したり…
波動の上昇が感じられる中体感していることの確認にもなってます♪
遠足に参加できなかったのは淋しいですが、次はどんな企画を練っているのか楽しみです♪
  • posted by 撫~風~羽~♪ 
  • URL 
  • 2010.02/11 05:40分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:なにみえ遠足終了(02/10) 

 遠足終了,お疲れ様でした&ありがとうございました.
 私はついに遠足組にははいれませんでしたが,そのかわりに正座隊に入隊し,ドラちゃんもサポートも無い状態で(いえ,サポートはありましたね.よくイベントにあわせて,さつきのひかりさんがゲリラ開催のヒーリングをしてくださいました.ありがとうございました)クリロズ行きを試行錯誤しながら挑戦してきました.
 でもやってみたら,あら,私でもできるんだ!?

 そういう意味では正座隊は,必要最小限のサポートでも大丈夫!というのを実証できたのかもしれません.

 新しい波を,わくわくしながら待ち受けることにします.

 これからもよろしくお願いいたします.<(_ _)>
  • posted by アゲ 
  • URL 
  • 2010.02/11 08:49分 
  • [編集]
  • [Res]

ありが 

遠足スタッフお疲れ様でした!
そしてありがとうございました。
残念ながら遠足参加は出来ませんでしたが
これからもワクワクを感じながら
楽しくステップアップしてけたらなぁ~と思っています♪
これからもブログ楽しみにしています☆
  • posted by ユーフォリア 
  • URL 
  • 2010.02/13 21:09分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR