のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

【銀月物語 93】 フェンリル、還る 1

フェンリル。

……それはフレデリカの元なる魂。





はじめ生まれたのは混沌の中だった。
たいらかな地面に広がる泥濘だった。

ただひたすらに空を見つめた。

動く、とはなんだ。
身体、とはなんだ。
生きる、とはなんだ。

のっぺりと広がる泥の塊のように、ただひたすらに空を見つめた。

あるとき、青空に白い光が走った。
白い翼、たくさんの天使たち。
赤茶の髪の少女が手を広げて立っている。大地の上に。私の上に。

なんて躍動する生命力。
なんて鮮やかに輝く色彩。
確かに震えた、私に心などというものがあるならば。

これが……生きるということか。


生を知り、次に死を知った。
生まれて死んで生まれて死んで、生きることはやがて死ぬことであり、死ぬことは次の生に移行するということだった。

ゆるゆると出来上がってきた私の形は、黒い鱗の竜となった。
私は闇の象徴として生き、炎の息を吐き、暴れ、老いてゆき、そのうち羽虫と思っていた人間たちに倒された。
何度も何度も。
闇が私の中で膨らみすぎてくると、私は老いる。そして終わりが近いのだと知る。
終わるのだ。そしてすぐ次が始まる。

永遠に続く生。永遠に続く死。
終わりのない空虚な回廊を、いつまで歩き続ければいいのだろう。
私は怒った。私は憎んだ。
はたして何をだろう、しかしそれが私のすべてだった。

そして怒りと憎しみを攻撃として吐き出したあと、私の中には何もなかった。
虚無の空洞が、ただあんぐりと口を開けている。
私はそこに飲み込まれる。


「すまない」

あるとき、羽虫の一人の娘が言った。
彼女は泣いていた。
そっと、今まで誰もしたことがないやり方で私に近づき、倒れた私に触れた。
その指先が闇に染まって爛れる。
娘の涙がその指先を伝った。

「だが、お前のような存在はいつだって必要なのだよ。誇りに思って欲しい」

震える、か細い声で彼女は言った。

「お前を倒すことで私たちが得られるものがあるのだ。だがお前はきっと苦しかろうな」

エメラルドの瞳から、次々ときれいな涙があふれだした。
暗い岩肌に嗚咽が響く。

私の中でなにかがはじけた。

娘よ。
私はお前を知っている。

私がまだ形なき泥濘であったとき、青い空の下で歓喜を見せた娘。
天使に囲まれ、天に満ちる祝福を受けて生まれた娘。

私はお前を知っている。

私はずっとお前に会いたかったのだ。
お前の姿がどんなに変わろうとも、私にはわかるのだ。
生まれ変わり死に変わり、ずっとお前を探してきたのだから。

ああ、お前だ。ようやく会えた。

そのお前が、私のために泣いているのか。

心が震える。心が震える。
私にもあったのだ。震えるものが。
怒りと憎しみの衝動を吐くだけの、うつろな闇の穴だと思っていた私にも。

お前は私のために泣くのか。
お前は私の存在を許してくれるのか。


ああ、胸が痛い。
お前に伝えたいことがあるのに、私の時はもう残りがない。
死が私に這いよってくる。
こんなときにお前に会うなんて。


泣くな。泣くな。

見つけるから。必ず見つけるから。
私はまた生まれるのだ。

だから泣くな。

私はまた生まれ、娘、お前を必ず見つける。
そして今度こそ、伝えたかったことを伝えるのだ。


だからもう泣くな。















--------

◆【銀の月のものがたり】 道案内

◆第一部 目次


重陽の節句によせて。


コメントやメールにて、ご感想どうもありがとうございます!
おひとりずつにお返事できず、本当に申し訳ございません。
どれも大切に嬉しく拝見しております♪
続きを書く原動力になるので、ぜひぜひよろしくお願いいたします♪


拍手がわりに→ブログランキング
webコンテンツ・ファンタジー小説部門に登録してみました♪→


9/8~9/12 光の珠の祈り(一斉ヒーリング)




関連記事

Comment_form

Comment

すてきです。 

読んでいて、すごく感じるものがあり、涙があふれました。
倒した相手にこんな言葉をかけることができるなんて。
  • posted by あおいそら 
  • URL 
  • 2009.09/09 12:46分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【銀月物語 93】 フェンリル、還る 1(09/09) 

何故でしょう、この回の文章を読んで、心が震えます。
闇の中、光を見出した「存在」の歓喜に心が震えます。
  • posted by ton*tan 
  • URL 
  • 2009.09/09 15:28分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【銀月物語 93】 フェンリル、還る 1(09/09) 

今のフレデリカさんの大きな愛の裏側に、こんな物語があったんですね。
闇をも愛することができれば、その瞬間に闇は消えてしまうものなのでしょうか……。
  • posted by たまねぎ 
  • URL 
  • 2009.09/09 18:42分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【銀月物語 93】 フェンリル、還る 1 

泥のような土から竜が生まれるんですね~!
不思議!!
出会いは奇跡!(^^)!
続きを楽しみにしています♪
  • posted by にこにこ◎^∇^◎みかん♪ 
  • URL 
  • 2009.09/09 18:51分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【銀月物語 93】 フェンリル、還る 1 

なんかあったかくて優しくて…短いけど宝物にしたくなるような物語ですね。
  • posted by あいちん 
  • URL 
  • 2009.09/09 19:24分 
  • [編集]
  • [Res]

フェンリル、還る 

理由はわかりません、とにかく号泣です。
フェンリルという名前、以前どこかで出ましたよね?
確実にどこかで聞いたことがあると思うけど、
どのお話だったか全く思いだせない(もしや若年性の…orz)

フレディママの愛は、原始、世界が混とんとしているときから続くものだったのですね…
そりゃー大きく見守れるわけだわ…
  • posted by フランチェスカ 
  • URL 
  • 2009.09/09 20:27分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【銀月物語 93】 フェンリル、還る 1 

またたくさん泣いてしまいました。愛しい気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます!
  • posted by チヨ 
  • URL 
  • 2009.09/10 08:21分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【銀月物語 93】 フェンリル、還る 1(09/09) 

私も読んでうるうるきました。
そうやって何度も生まれ変わって会いたい会いたいって出会うんでしょうね。

そして私もフェンリルという名前聞き覚えがありますが有名な天使の名前なのかな?響きが好きです。
  • posted by ぴよかん 
  • URL 
  • 2009.09/10 11:21分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【銀月物語 93】 フェンリル、還る 1(09/09) 

読んでいて、とにかく号泣でした。
永遠に続く生と死に怒りを感じていたり、
闇の中で光の存在を見つけたくだりなど・・・・。
フレディママさんの愛の始まりの物語、素敵です。
  • posted by luna-tehanu 
  • URL 
  • 2009.09/10 13:54分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【銀月物語 93】 フェンリル、還る 1 

北欧神話に
〔フェンリル〕はモチロン
〔ユグドラシル(世界樹)〕、
〔トール〕
――も名前が出てきますよ~
あとは、ゲーム等のの中の登場キャラクターなどに
名前が使われたりしてますよね?
横レス、失礼しましたm(__)m
  • posted by お月見 
  • URL 
  • 2009.09/10 19:00分 
  • [編集]
  • [Res]

お月見さんへ 

ありがとうございます☆
神話にも出てくる名前なんですね!
  • posted by ぴよかん 
  • URL 
  • 2009.09/12 12:23分 
  • [編集]
  • [Res]

ぴよかんさんへ 

さつきのひかりさん、
同じ内容のコメントが二重投稿になったのを
削除して頂きありがとうございましたm(__)m
(気にはしていたのですが(汗)
自分でコメントを削除する事も出来ないので、どうしようもないな~…と(爆))
ぴよかんさんへ
お役に立てたならなによりです(^^)ノ
  • posted by お月見 
  • URL 
  • 2009.09/12 14:22分 
  • [編集]
  • [Res]

お月見さんへ 

引っ越し(イギリスからアメリカへ)が終わって、
こちらをのぞいてみたら謎が解けました。
北欧神話に出てくる名前だったんですねー。
ユグドラシルって不思議な響きだなあ。
ありがとうございました。
  • posted by フランチェスカ 
  • URL 
  • 2009.09/13 12:11分 
  • [編集]
  • [Res]

フランチェスカさんへ 

イギリスからアメリカへ(@_@)!
お引越しお疲れ様です…!
それと気になっていたものがスッキリされたなら
良かったです(^^)
  • posted by お月見 
  • URL 
  • 2009.09/13 12:59分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR