のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

今のトールのイメージw

グラディウスやら天使時代やら、いろんなトラウマを統合していって、
トールのイメージがだいぶ変わった、というのはじぇいど♪さんの記事にもありましたが。
上の人って三次元の肉体がないから、けっこう簡単に外見が変わってしまったりします。

トールって最初出てきたときはわりに中性的な感じの、背は高いけど、まんま技術畑な線の細い人、だったんですよね。こんなかんじ。
トール一人 by teruさん

第三回遠足のときはこんなかんじ? ちょっとたくましくなって、ちびウルちゃんを肩車しておりますw
kataguruma.jpg  by ウルさん

ウルさんの絵は楽天初お目見えかも。
お上手ですよね~♪ どうもありがとうございました!!


・・・で、今はといいますと。
すっごいそっくり!な画像をみつけたんですが、中国人のイラストレーターさんの作品なので、画像そのままはリンクできないのですよね~

サイトそのものは商用のギャラリーだからご紹介してもいいのかな?
こちらです。

http://heise.deviantart.com/gallery/


ここの2ページめ、4段目の左から3っつめ、「BHMC-7」という作品です。
服と剣の装飾をとっぱらってシンプルにすると、イメージがほんとめちゃめちゃそっくり!!
だーいぶ男らしく?なったのでございます。


ちなみに1ページめの、5段目のいちばん右、「zi」はグラディウスそっくり。

同じく1ページめ、4段目左から2つめ、「warrior in the dark」はシュリカンくんのイメージw

じぇいど♪さんによりますと、
「ただ、あれは本人の「希望」する雰囲気と一応近い外見、であって
もっとずっと中身が子供っぽいけどね 笑
でもあれに刺青いれまくって赤メッシュいれたらにてるんだよなw 」
 ということですww



あ、もちろんイラストレーターさんご本人は、こんな日本のブログのことなんかご存知なく
描いてらっしゃるので、間違っても向こう様に言わないでくださいね^^;

ちなみにイラストの場所は、新しいイラストが追加されるとずれるようです。
その場合はタイトルで探してみてください♪


それにしても、一人の人の描いた絵にこんなに「似てるー!」があるって不思議ですよねえ。
他にも素敵な絵がいっぱいなので、よかったら見に行ってみてくださいね♪


ぽちっとお願いいたします→ブログランキング

関連記事

Comment_form

Comment

Re:今のトールのイメージw(05/20) 

BHMC-7の絵の雰囲気、この間
おたんぽばあちゃんにお手紙頂いた時の
トールさんに、そっくりでした☆
(髪の毛の色が、私のフィルターでは違いましたが)

それにしても、良くあのイラスト、
見つけられましたね。。。
  • posted by おんぽたんぽ 
  • URL 
  • 2009.05/20 17:43分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:今のトールのイメージw(05/20)  

うわー、うわー!かっこいい~。
私の中でのトールさんのイメージは
勝手にあんな感じでした!
あの服をもうちょっとシンプルにした感じ。
画像で見るとますます素敵です…
  • posted by フランチェスカ 
  • URL 
  • 2009.05/20 18:11分 
  • [編集]
  • [Res]

おおおおお 

BHMC-7の服の装飾を取った感じのスタイルで
クリロズのバーでご一緒したときがあります。
こんな感じでした!すてき~~
ほんと、良く見つけましたね(゜o゜)


他にもすてきな絵がたくさん・・・
Greenとかsample image from new artbook とか
いいですね・・・
  • posted by しっとり:) 
  • URL 
  • 2009.05/21 00:06分 
  • [編集]
  • [Res]

す、すてき! 

上の方たちってなんでこんなに素敵なのでしょう!

今までアニメの世界って、オタクのものって思ってましたけど、もしかして、一番スピな世界に近いものなのかもしれないですね。
ある意味、アニメ大国日本にいるということは、スピ大国日本!ということなのかもしれないですね!
  • posted by hotcake11 
  • URL 
  • 2009.05/21 02:00分 
  • [編集]
  • [Res]

すてきな絵がいっぱいですよね~ 

ちなみにあのページを見つけたのは、ちゅまちゃん&じぇいど♪さんですw
さすがですよねwww

3ページ目には黒髪トールっぽい人もいます。
拡大すると目線が違うんですけど、中くらいの絵だと似てると思う。
よかったら探してみてください♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2009.05/21 15:05分 
  • [編集]
  • [Res]

こんばんはー。 

初めてコメントさせていただきます♪

じぇいどさんのとこから始まって、
銀月物語、拝見させていただいてます。
詩的でビジョンの浮かぶ小説、
それぞれの葛藤や苦悩なども感じながら、
楽しみに読ませていただいてます。

で、トールさん。
銀月物語になる前にも拝見しているのですが
透き通るような白銀の髪、襟の立った裾の長い白い上質の服、のイメージ…まんまでした。

やっぱりー。って感じで^^
携帯から普段拝見してて、PCからリンク先の絵も拝見しに行ったのですが、
番号覚える前になんだか惹かれたのが『zi』…グラディウスですね(^^;
BHMC-7もうんうん、って感じでした。

3ページ目のは…『Night color』でしょうか(?)

自分も上では変幻自在(下でもかも@謎)な気がしますが、
(普段の)自分をイメージしたら一番近いのは1ページ目の『in to the green』でした。

銀月物語、さつきのひかりさんの気の赴くままのペースで。

ちょうど下腹部痛があって、意識的に鈍痛をコントロールしてた後でたどり着いたら最新記事がペイン・コントロールで。
そこからさらにさかのぼって、読んでたら
魂のカケラの記述や冷たい世界に拾いに行って体の中に馴染ませる感覚とか、
今現在の自分のコトと照らし合わせてなんだか『うんうん』『ふむふむ』でした。
ヒントがたくさんって感じでした。
ありがとうございます♪

そんな流れのあとに19日の一斉ヒーリング参加させていただいたのですが、
感想ってどこか書くところ、有りますか?
次までに…となると、忘れてしまいそうです(汗

最後に、長くなってごめんなさい。
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2009.05/21 23:59分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>あいさん

3ページ目、あたりです 笑
ヒーリングのご感想は、またゲリラ開催を決めましたので、お受けいただけるならばそちらの記事にご参加表明と一緒に書いていただければ喜びます♪
いらないや~という場合は・・・ここらへんに 笑
個別お返事はできないのですが、よろしくお願いいたします♪ありがとうございます♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2009.05/22 09:31分 
  • [編集]
  • [Res]

あら~ 

そうですか^^残念。<3ページ目、あたり
『Night color』はなんだか、“片翼”を失って、悲しみを内に秘めて理性でそれを保っているような表情に見えました^^

色々大変ななか、お返事ありがとうございました。

●ヒーリング
では、いいタイミングで感想と共に参加させていただきます♪

ありがとうございます^^
  • posted by あい@XXX 
  • URL 
  • 2009.05/22 15:49分 
  • [編集]
  • [Res]

あれ? 

あたり、が「辺り」
だと思ったのですが、それも勘違い?

ま、いっか^^

ありがとうございます。

骨身を削るような作業、感ぜられます。
ゆっくり一つに向かえますように。
  • posted by あい@XXX 
  • URL 
  • 2009.05/22 15:57分 
  • [編集]
  • [Res]

あいさん 

当たり、ですよんw>Night color

たしかに平仮名だとわからないですね。
失礼しました^^;

ヒーリングお楽しみください♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2009.05/22 16:02分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR