のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

【銀月物語 3】 戦闘訓練

広大な荒地で剣が交えられていた。
脇には切り立った高い岩山。岩山の反対側の斜面には、トールの研究小屋がある。
そこから泉の湧く森をぬけて出る荒地は、むこうの果てが見えぬくらい広い。
動物や妖精たちで賑やかな太古の森と地続きとは思えないほど、すべてが茶灰色に沈んで見えた。

その中で、剣を中心にした二人の周りのみ、光が乱舞している。
ひとりは長身の男でひとりは華奢な女、どちらも銀髪だった。

普段は術式理論を教えているトールだが、実戦に出たこともあるし、その練習をしないわけではない。剣を使えばそれなりの腕はあった。
分身の銀巫女と自宅の敷地内の荒地、なら手軽というわけだ。

実際、基礎の型は完璧だが実戦経験があまりなく、身は軽いが力がない銀巫女と、基礎はひととおりで後は実戦剣法、背が高くて力があるトールは、実力が拮抗していて好敵手であった。

右手に剣、二人とも盾は持たず、展開する魔法陣で相手の攻撃を防ぎ、跳ね返し、受け流しつつ魔法を放つ。

二人とも相手が自分の分身であるし、お互いヒーラーでもあるからまったく容赦というものがない。

二人のエネルギーがぶつかり合うと、そこに光のきらめきが生まれるのだった。

光はもう、一時ちかくも生まれては散っていただろうか。
荒地にさす太陽の光が翳りはじめたころ、「そこまで!」と誰かが叫んだ。
とっさに二人が剣をおさめて声の主を見やると、ひょろりと背の高い、金茶の髪をした古い友人、デセルが笑っていた。

「面白そうなことやってますね。次は俺も混ぜてくださいよ」

泉で汲んできた清冽な水を二人に渡しながら彼が言う。
二人は礼をいって冷えた水を飲み干し、笑った。

「いいよ。じゃあ一休みしたら僕と」

トールが汗を拭いて言う。銀巫女は手近な岩に腰かけ、おだやかに二人を見ていた。
動きやすく髪を上げ、ほんのり上気した肌が美しいとデセルは思った。
じっと見ている視線を彼女がとらえて小首をかしげたので、あわてて目をそらす。

森の泉に行って顔を洗ってきたトールが、大きく伸びをして微笑んだ。

「さあ、いつでもいいよ」
「行くぜっ」

デセルは心なしか彼女の目を意識しながら、音高く剣環を鳴らした。







----------

◆【銀の月のものがたり】 道案内

◆第一部 目次




魔法学校ネタでなくてすみません。
この人頭脳派っぽいけど、戦闘とかするの?って思ったらしてました・・・w


応援してくださってありがとうございます♪→ブログランキング

2月24日(火) ロシアンレムリアンヒーリング
関連記事

Comment_form

Comment

こんにちは 

私も時々、剣の戦闘訓練っぽいビジョンが視えるので
一体これはなにかなぁ?とずっと思っていました。
興味深く読ませていただきました。^^
  • posted by pyo 
  • URL 
  • 2009.02/24 16:03分 
  • [編集]
  • [Res]

おお? 

初登場のデセルさん!
興味津々・・・
  • posted by しっとり: 
  • URL 
  • 2009.02/24 16:05分 
  • [編集]
  • [Res]

【トール】 戦闘訓練(02/24) 

読んでいて、剣の音が聞こえてきそうです。おまけに、強くて浄らかなエネルギーに何だかワクワクです。続きが楽しみですッ♪
  • posted by はっぴーあんどすまいる 
  • URL 
  • 2009.02/24 18:54分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:【トール 3】 戦闘訓練 

戦闘服の銀巫女さんに、萌える~。
盾を使わずに、魔法陣で、トールさんの太刀をかわすとは、かなり高度ですね。
それと、2/24日の、ロシアンレムリアン・ヒーリングは、どうもありがとうございました。
宣言すると、額が、ぼわーんとして、頭頂の上で、ゆらいでいるエネルギーを感じました。
しばらくすると、頭頂に、ぴりぴりする軽い圧迫を感じました。
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2009.02/25 23:13分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>pyoさん
おお~pyoさんも!
私も昔からけっこう見えていたのですが、完全自分の妄想だと思って意識向けたことなかったんですよね。
不思議ですよね~~~~


>しっとり:さん
デセルさん素敵ですよ♪
これから大活躍ーwww


>はっぴーあんどすまいるさん
わあありがとうございます♪
じわじわ載せていきますねー♪


>笑い猫さん
ありがとうございます~♪
戦闘服・・・そういやどんな服なんだか細部見なかったなあ。気になりますねw
ヒーリングも受けてくださってありがとうございました♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2009.02/26 14:15分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR