のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

冬至の夜 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

冬至前日。

大小のスターローズクォーツを、どうしても欲しくて買ってしまったローズオットーの精油でみがいてたら

結局私は、自分のことが嫌いなんだな、とふと気づきました。

自信がない、というよりも
自信にあふれた自分を許せない、のかもしれない。
豊かに恵まれることを許していなかったのかもしれない。

何が原因かはよくわかりません。
思いつく後悔した場面もあるし、表面的な記憶はないけど抱えているものもあるでしょう。
問題は、嫌いになった理由をさぐっていって、さらに嫌いになる可能性(爆

だけど見ないフリしても苦しい。

それは、私のどこかは私を嫌いだけど、
嫌われたくない、自分に好きでいて欲しい自分もいるから。

自分を責めることはとても簡単で、血を流すことで誰かに赦してほしいと望んでる。
ゆるして、ゆるして、って泣いている。

だけれど、本当はきっと・・・自分のことは自分しか赦せないんでしょう。


天使たちはいつでも、「赦しているよ」「愛しているよ」と言ってくれるけれど
わが身を責め続ける頑なな耳にその優しい声は染みることはなく。

そんなものは幻想だと、前にひろやかに伸びる道から顔をそむけて
ただ自らに鞭を打ち続ける。
そうしなければ救われないと、ただいっしんに。
自信にあふれた姿も、豊かさも愛も何も許さない。だってお前は罪人なのだから・・・・・・。


その想いを抱き続けて生きるのも、選択なのだと思います。
よいも悪いもなく、ただどちらを選ぶかだけ。


私は、楽になりたかった。
自分で自分を嫌い続けていることに、疲れていたのかもしれません。
そのカルマはそうとうの長い間、持ち続けてきたものだろうという感触がありましたから。


そして冬至、夜のいちばん長い日。

ちょうどメタモルフォーシスのセミナーやロシアンレムリアンの瞑想会に参加したり、
レムリアンオイルでマッサージをしたり
ロシレムのアースキーパーさまを抱っこさせていただいたり(写真とってもらえばよかった・・・涙)
虹準備のきらきらで、ワークサインの出ているローズクォーツを
尊敬する石好きさんのバビル1025世さんから教えてもらった、好きな精油をめがねふきにつけて磨く、という方法でみがいてみたり
家帰ってちびすけを抱っこしたり
瞑想中とかルシフェルにハグしてもらったりマントくるまったりw


・・・していたら、ルシフェルが言いました。

「お前が長い長いあいだ苦しみ続け、自分を責め続けてきたこと。
 それがもう償うために与えられた罰なのだとは思わないかね?

 もう自らを責めることで償う期間は終わったのだ。

 長く苦しむことで、お前はたしかに何かを学んだ。
 経験して学ぶこと、その課題はやりとげられた。

 だから もう自分を赦してやりなさい。


 まだ償いを続けたいのなら、

 拒否するのではなく、受け取って分け与えるという方法を学ぶのだ。

 拒否したらそれは一人分のままだが、
 受け取りそして分け与えたなら、それは何人もに広がってゆくのだよ」



・・・もしかしたら自己弁護なのかもしれないけれど、
後悔ばかりしていても過去は変わらないし、それ以上の未来を引き寄せることもできないんですよね。
それは確かだと思う。


そうしていろんなものの助けを借りて、結果的に

自分を嫌いな自分も
嫌いなところを嫌がってだだこねてる自分も
なんかいろいろぐちゃぐちゃ悩んでる自分も

けっこうカワイイ・よくやってるじゃん、とかいう
論理的には破綻してっぽい結論に達しましたw

論理にはげしく飛躍がありますが、いいんです冬至だから。一陽来復(笑)


こういうときには、私はルシフェルを呼ぶことが多いです。
天使は誰でも否定しないでハグしてくれるけど、ルシフェルはおとーさん風というかw

「どんなに泣き喚いていようが醜く拗ねていようが可愛いよ、愛しているよ」と抱っこしてくれるイメージ。
普段は私がちびすけに言ってるんだけど、自分にはなかなか言えないのですよね~
イメージでインチャが、ルシフェルに抱っこされながらぎゃん泣きで大暴れでした。よかったねえ。

そんなこんなで、精神的にもとっても「冬至」な1日でした。
昨日入りそこねちゃったから、今日ゆず湯にしようっと♪

ぽちっと応援していただけると喜びます♪♪→ブログランキング





23日の「火のエレメントの浄化一斉ヒーリング」は募集記事から♪
関連記事

Comment_form

Comment

Re:冬至の夜(12/22) 

ちょうど、メロディ・オブ・ライフ聞いていたら、泣けてきちゃって、随分自分を許して受け入れていたつもりなのに、とっても綺麗な神殿なんか浮かんだら、こんなの私にそぐわない、何かの見すぎだと否定する自分がいました。
そして、泣きながら私はちゃんと与えられる人だとあるものなら何だって与えられるんだった、と思ったところです。
そうか!受け取って与えたらいいのか~!受け取っていいのよって事っかな?今も疑問系になってるんですけど(笑。
ありがとう、私には、グッドタイミング!でした。
  • posted by ogu 
  • URL 
  • 2008.12/22 17:07分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:冬至の夜(12/22)  

こんにちは。
いつも火曜にお世話になっております。
ありがとうございます。♪


>それは、私のどこかは私を嫌いだけど、
>嫌われたくない、
>自分に好きでいて欲しい自分もいるから。

…同感です。(>_<)!!!
それで私、いつももがいてます~。

ゆえに、
>嫌いになった理由をさぐっていって、さらに嫌いになる可能性
…繰り返してます。 (ToT)


  • posted by Saa。 
  • URL 
  • 2008.12/22 18:50分 
  • [編集]
  • [Res]

同感です 

私も自分が好きになれない。
タロット占いの人に
「自分の、他人の理想とおりでない自分を許せないでいる」といわれました。
「許す」って理想抜きでありのままを見るってことなんでしょうか?
小さなお子さんが何やっても許される。
それって大人の理想を押し付けないでみられるから?
さつきさんはお子さんをハグしたり
沢山の人にヒーリングしたりしてくれてます。
いろんなことを与えられてますよ。
理想がどんなに高くても
ありのままのさつきさんだって
かなり他人からは理想的なんです。

な~んて書いてる私自身が
自分を許せてないんですけど。
自分へのご褒美あげなくちゃ。
まずは、さつきさんのヒーリングで癒してあげましょう。
よろしくいお願いします。
(一斉ヒーリングのコメント欄にも
参加表明書きます)
  • posted by yayoi 
  • URL 
  • 2008.12/22 21:04分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:冬至の夜(12/22) 

こちらにお邪魔しに来てみたら、505000でした!
今日は異様にぞろ目ばかり。
私もいつも、失敗するのは当たり前なのに、そんな自分を許せないときがあります。
もう少し、許してあげようって気になれました。
ありがとうございました。
  • posted by らぶぴーす 
  • URL 
  • 2008.12/22 21:05分 
  • [編集]
  • [Res]

素敵な結論☆ 

私にとっても癒しに必要なエネルギーがここにはあると思ってます。
ポジティブであれ、ネガティブであれ。

ルシフェルさまのように、自分のエネルギーに悩む者を包んで光りへの橋渡しをしてくれるエネルギーがある場所☆

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2008.12/23 08:13分 
  • [編集]
  • [Res]

ぼくも、 

ぼくも、同じでした。

いつも、何か人と違うなっておもってて。

そのとき、前世が、ひとらーさんだったり、出てきて、それと同時に、母に、けんかしかけていて。

でも、ポジティヴだけで、成長できるってことを学びましたね。それからは、進みやすいです。
  • posted by ふみにょろ 
  • URL 
  • 2008.12/23 11:45分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:冬至の夜(12/22) 

>受け取って分け与えるという方法を学ぶのだ。
すてきな言葉ですね~

わたしは自分が大好きなので、自分が嫌い!という人の感覚がよくわからずにきました。

自分を好きでなくちゃ、他人なんて好きになれないんじないの?と思っていましたが、こんなにたくさんヒーリングをされて、みんなの力になってくれているさつきのひかりさんなのですから罪人の意識なんて辛い感情とはもうおさらばしてください。
冬至の日に吹っ切れて良かったですね(^^)
  • posted by mamarin。 
  • URL 
  • 2008.12/23 14:27分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:冬至の夜(12/22) 

おはようございます
今朝、この記事を読んで泣きそうになりました。
同じ様な自分を重ねて見てしまったんですね。
私も天使に抱っこされたいなぁ~
  • posted by ポムポム 
  • URL 
  • 2008.12/24 08:05分 
  • [編集]
  • [Res]

長旅(?)、お疲れ様です。 

どんな辛い事もよく似た立場である人がいると思います。
それを分かち合うことができれば、一人だけでなくたくさんの人が救われると思います。
さつきのさんならもっとたくさんの人が癒されそうですね♪
応援しています♪
  • posted by 444-kissy 
  • URL 
  • 2008.12/24 13:22分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>oguさん
メロディ・オブ・ライフもいい曲ですよね~
受け取っていいのだと思いますよ。そして分けていったらいいのだろうと思います。
私もまだどきどきですけど(笑)


>Saa。さん
自分を嫌いになった理由、悪いことに決まってるので
癒せないとさらに悪循環になってしまうのですよね><
わかります~
今夜のルシフェルヒーリングで癒されてくださいね^^


>yayoiさん
小さな子が何をやっても赦されるのは、難しいことを期待されていないから、なのかなあと思います。
たとえば0歳児に静かにしてなさい、って無理ですものね。
泣いても赤ちゃんは泣くのが仕事だよ、って言ってもらえる・・・
泣いても笑っても可愛いと言われる。
それが赦されているということなのかもしれないなあ、って思います。


>らぶぴーすさん
失敗したら悔しいとかは当然だと思うのですよ~
それを自分を責めるエネルギーに向けないで、未来にもっとすごいことをやる方に向けられたらいいんですよね、きっと。
難しいですけど、すこしずつでもそうできたらいいなって思います。


>みかんさん
ありがとうございます。
ルシフェルヒーリングも開催しますので、よろしかったら受けてみてくださいね^^


>ふみにょろさん
前世がひとらーさんですか・・・それは・・・お疲れ様です。
ポジティブに成長してゆければ素晴らしいですよね。


>mamarin。さん
自分大好き、それは素晴らしい!
いいな~うらやましいです~(正直
それってすごいギフトですよ。私もそうなりたいな♪


>ポムポムさん
けっこう同じように思ってらっしゃる方、おられるのですね。
そんなあなたに今夜はルシフェルヒーリングですっ☆
よろしかったらお受けになってみてくださいね^^


  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.12/24 13:54分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>444-kissyさん
すみません、時間かぶってましたね(^^;

そうなんですよね~。
私だけが辛い、なんてことはそうそう世の中になくって。
もちろん、その人の真実の中ではその辛さが一番大変なのですけど・・・
抱え込まずにさらけ出すことができたら、もっと楽になれるのかもしれません。
のんびり優しく歩いてゆきたいですね~
応援ありがとうございます♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.12/24 17:21分 
  • [編集]
  • [Res]

誰にでもきっと多かれ少なかれあることですよね。 

「自分が嫌い」って誰しもあるんでしょうね。
私は、普段は「自分が好き」が表面に出ているので忘れがちですが、「嫌い!」っていう感情もやっぱりあります。

見ないフリも苦しい。
正面から向き合っても苦しい。

選ぶのは、「苦しい」か「苦しい」かのどちらか。

どうせなら、正面から向き合う方を選ぼうと思います。
だって、今までは見ないフリで来たんだから。
一度くらい別の選択をしてもイイでしょ(笑)

ルシフェルの言葉は。
第一に、さつきのひかりさんの為に。

そして。
さつきのひかりさんがブログに書くことで。
みんなの所へも行く。

すばらしいですね。
ありがとうございました。

私自身も、息子にはいつも絶対の自信を持って「大丈夫だよ」と言います。
でもその一方で、私は天使が「大丈夫」って言うと、「無責任だなぁ」なんて思ったり。。。
そして天使は、「同じ事でしょ。ね?」って。
「まあそりゃそうなんだけど」とムリヤリ納得、の繰り返しです。
  • posted by ☆ひこうきぐも☆ 
  • URL 
  • 2008.12/25 07:57分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>☆ひこうきぐも☆さん
お返事遅くなってすみません><

そう、どっちにいっても「苦しい」なんですよね。
だったら後が楽な方を選んでみようかなあ、なんて^^;
誰しもがどこかに持っている、あるいは経験する感情なのではないかなあ、と思います。
私も天使に、同じ事でしょう~ってよく言われますw
でもそれでできれば苦労はないですよねえ(笑)

のんびりいきましょう^^

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.12/28 15:18分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR