のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

第二回遠足感想とぐるぐる(笑) 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

遠足というのは不思議なもので。
スタッフとして参加してても慣れるっていうことはあまりなくて(上に行くこと、そのものには慣れてきますけど)、
たいがい前後・最中とかにがつーんとやられてぐるぐるになります。
しかも課題はじわじわレベルアップ。スタッフだからこそ、率先してぐるぐるしとけってことなのでしょうか(^^;


今回は、前の記事に書いてある、ジャンヌを愛していた男性、ですね。
まあ悲恋、に入るのかなあ。

色んなメッセージやご感想、どうもありがとうございました。
背中どやしつけてやりたい、というコメントいただいたりとかw まあ確かに(^^;
脚が弱くて、頑張ってもせいぜい狭い村の中しか移動できない人だったので、旅についていくのは物理的に無理だったんでしょうけどね~。

メッセージのお返事を兼ねて書いてみますと、
彼の場合は、分霊するほどのことないしょぼい錬金術師なんで、他にはいないと思うんですけど(笑)
同じような感じで、伴侶というわけでなくただジャンヌを愛していた人、というのはたくさんいたんじゃないかなあと思います。

ジャンヌというのは、それだけの光を放っていた存在だったんじゃないかな。


彼が出てきたのが、なにみえ遠足のスタッフ間でのやりとりからだったんですね。
それで文章が浮かんできてどうしようもないのでバーッと書いて、じぇいど♪さんやスタッフの方に見ていただきました。
そしたらですね、じぇいど♪さんがこんなコメントをくださいまして。

「ほおぉぉぉ・・・
 なんだかもう言葉がありませぬが・・・・
 ずっとずっと守っていたのだね、彼は。
 (中略)
 後悔とか懺悔とかしてた人がいるのかと思うと・・・いたたまれないよな。」


これを聞いてね。
この一言ふた言をもらって、彼の中でなにかがはじけたんです。

なんというか、癒されてしまったの。
「守っていた」と言ってもらったことが、すごくすごく嬉しかったんですね、彼は。

私の顕在意識ではよくわからなかったんですが、中の彼にとってはすごいことだったみたいで。
自分自身の存在すら、その一言で認めてもらえた、そんな感じでしょうか。

それが遠足のほんと直前くらいで、その勢いで上に行った結果が以下の感想ですw


***


ちびが今回は寝てなくて、足をくすぐられたりしながら無理やり強行(爆)。
ディアンに乗り、シルヴァンと闇月と一緒にアカシックへ行ってスタッフと警備の打ち合わせ。近衛隊長な聖さんが陣頭指揮で、皆それにしたがってスムーズに警備している。

ディアンが大好きなシュリカン兄ちゃんをみつけて駆け出していく。シルヴァン(白銀色の東洋龍)に乗って上空の警備をする。
参加者全員のエネルギーをざっとチェックをすると、遅刻してる人(行けないわけじゃないんだけど、どぎまぎしちゃってる感じの人)が何人かいたので、シルヴァンと一緒に迎えに行って、引っ張りあげてくる。
この時点で参加できてない人はいない、というのは自分でわかってたはず・・・なんですが、ちゅまちゃんに聞いたスタッフはこの私です(爆)
自分を信じるって難しいね~・・・。。

遠足の最初のころ、なかなか行けてる気がしなくて白い大きな竜見た、って方がいらしたらそれは私かもしれませんw


途中、なんか賑やかねえ、みたいに通りすがりの人?に聞かれたので、ええ、今こういう計画で、こういうことをしておりまして、お騒がせして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします、なんて笑顔で説明している。

混乱もなく宇宙船に乗って、温泉へ。
ラファ先生がつないできて、保健室をポータルにつかうよ、って言われる。よくわからないのではいどうぞ(笑)
保健室を直接使ってる感じはしないのだけど、なんというか何十人かをどこかへ連れて行くためのエレベーターみたいな?
保健室だとキャパ少なかったのかな? 
まあいいや、とラファ先生にお任せ。
その間にも誰かに話しかけられてたような気がする。

その後パーティ会場へ。
最初から入らずに屋根の上へ。スタッフさんがいたので、下にいっておいでよ~聖さんいるし、ここは私がやるから♪といって代わる。
アッキー☆さんもいて、上空から警備してくれてたので
アッキー☆さん初めての遠足なんだから下で楽しんできて!と追い出すw 
上のアッキーさんはちょっと抵抗してたけど、えーほんとにいいの?みたいな感じもあって、わくわく下に行ってくれたみたい。よかったな♪
下を覗いてみると、イケメン近衛隊長な聖さんがサンキュ、と杯をかかげてくれる。ついでにシャンパングラスがふわふわ浮いてきたので、ありがたくいただいて乾杯。

ちょうど直前に、前記事の「ジャンヌを守りたかった過去世」が出てきてたので、まさに”君へのアガペーMAX状態”(by 聖☆おにいさん 爆笑)。
ハートが開放されてて、風が通ってものすごく気持ちいい。も~警備がこんなに楽しいなんてwww
屋根の上で銀巫女スタイルだったと思うのだけど、なんか竪琴とかどっかから持ち出して、屋根の上で歌ってたような・・・(^^;

そのうち、そのときの過去世の人(以下トール)が出てくる。まだ統合してないのかどうなんだか、別の人格?というか、つながってるんだけど別の人として。(よくわからん)

で、トールが「ここは私がやるから」と代わると言い張る。
過去世では薄汚れた錬金術師だったんだけど、なんかじぇいど♪さんに「ずぅっと護っててくれた」と言ってもらって、嬉しかったというか一皮むけたというか・・・・なんか強くなってるし(笑)

汚れたローブはきれいな光沢のあるグレーのに変わってて、ぼさぼさ髪もきれいになってるし、自信とエネルギーに満ちてるのがわかる。
代わっても平気そうだったのと、それこそこの人、じぇいど♪さんの護りができるなんてもうもう嬉しくってしょうがないんだろうな~と思ったので、代わってあげた。

下でちょうど誰かに「さつきのひかりさ~ん」って呼ばれたので混ざっていったんだけど、上のトールの意識もあるしちょっと待てこれって同時存在ってやつではなかろか、その上保健室なんて無理だろう、と思ってたらやっぱりそこらで寝落ちorz
パーティ会場で話しかけてくださった皆様、記憶なくてすみません。お話はちゃんとしたと思うんですけど(><)

屋根の上で君へのアガペーMAXなトールが、やたら嬉しそうに警備してるのはよく覚えてます。白い鳩とかまわり飛んでなかったか?(爆)
よっぽど幸せだったんだろな~w

事後のヒーリングだけはがっちりトールとも一緒にやることにしておく。
早回しで見たら帰りたくない人が何人かいそうな感じだったので、下からひっぱって肉体に入れ、なじませてグラウンディングさせるところまで手配。



自分的には、保健室開設中でも意識があったので、前回よりは幾分マシになった・・・と思いたいところです(^^;
開設期間は長くなるし、他にもやること増えて結局ヒューズ飛んでるけどorz

あ、ちなみにこの「トール」って名前も本名ではなくw
彼の研究書のタイトルを、ジャンヌが間違えて発音したのをそのまま使ってるそうです。どんだけジャンヌ一筋なんだwww


ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪→ブログランキング


8月20日22時~9月6日22時(遠足終了一週間後) ラファエル保健室 17日間

9月2日 チャクラ・クリアリング


ヒーリングはすべて、遠足に行かない方にも開放しておりますので、
ご希望の方はそれぞれの募集記事にコメントされてくださいね^^



↑君へのアガペーMAXって何・・・?な人はこちら(笑)
イエスとブッダが東京は立川でバカンスを過ごすという、なんとも設定から面白い漫画です♪
ここは1,2巻セットで買うと送料込みですって。お得かも。

関連記事

Comment_form

Comment

Re:第二回遠足感想とぐるぐる(笑)(09/02) 

さつきのひかりさん、こんにちは。
ヒーリングのお願い以外で初めてコメントです。

トールさん、良かったです!!!
前の記事を読んで切なくて切なくて、涙してました。
悲しすぎて、コメントできなかったんです。。。
でも、君へのアガペーMAX(笑)な幸せそうなトールさんの様子を知って、安心しました。
つい最近、大切な女性を守れずに死んでしまった男の自分の夢を見たところなんです、シンクロでしょうか。今回のお話で、私まで少し癒された気が・・・。
スタッフのお仕事、お疲れ様でした。そして、素敵なお話をありがとうございました!
  • posted by じゅあん 
  • URL 
  • 2008.09/02 15:00分 
  • [編集]
  • [Res]

もしかしたら・・・ 

3ナイ班、No.66、二期生のミカリン♪です。
瞑想状態に入ろうと思っても落ち着かず、悶々としていた時に、一瞬だけ目の前が真っ白になったことを覚えています。
もしや私「遅刻組」だったのでしょうか・・・
勝手に納得して安心してしまいました。
いろいろ、お疲れ様でした。

遠足以来、激しい頭痛と体調不良に悩まされております。
今夜のヒーリングも楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。
  • posted by ミカリン♪ 
  • URL 
  • 2008.09/02 17:59分 
  • [編集]
  • [Res]

取り急ぎミカリン♪さんへ 

ミカリン♪さん
グラウンディング不足と、エネルギーラインがちょっと細いようですね。
フォローヒーリングお送りします。
お水をたっぷり飲んで(1~2Lくらい)、保健便りを見てグラウンディング方法を試してみられてください。
どうぞお大事に、早く良くなられますように。
  • posted by さつきのひかり@携帯 
  • URL 
  • 2008.09/02 18:42分 
  • [編集]
  • [Res]

あーよかった! 

遠足2期生 ちよです。
遠足のサポート、本当にありがとうございます。
おかげさまで、楽しめました(3ナイですが)

トールさん、
同じ空間に、そんなに幸せいっぱいの方が
いらっしゃったなんて。

私まで幸せな気持ちになれます。

あーよかった。

  • posted by ちよ 
  • URL 
  • 2008.09/02 20:01分 
  • [編集]
  • [Res]

トールさん良かったです♪ 

見送り組のユーフォリアです♪w
スタッフのお仕事お疲れ様でした。
そしてトールさんが癒されて良かったです☆

おぅ~「聖☆おにいさん」!
先日、偶然本屋で目にしておもしろそうだったので即、購入~!(まだ未読ですが^^;)
でも、2巻しかなかったんですよね~

  • posted by ユーフォリア 
  • URL 
  • 2008.09/02 20:50分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:取り急ぎミカリン♪さんへ(09/02) 

さつきのひかりさん

>フォローヒーリングお送りします。
ありがとうございます!
ボーっとしていたら、リアルタイムでの受取を過ぎてしまったので、今夜のヒーリングはお水をたっぷり頂いてからコールインで受け取りたいと思います。

グラウンディング方法も是非試してみます!

>どうぞお大事に、早く良くなられますように。
ありがとうございます。
あまりに激しい頭痛なので、ちょっと凹んでいました。
嬉しいです。
  • posted by ミカリン♪ 
  • URL 
  • 2008.09/02 21:37分 
  • [編集]
  • [Res]

アハハハ… 

おもしろすぎです、さつきのひかりさん。
「君へのアガペーMAX状態」って…(笑)
トールさん絶好調だったんですね♪
私も「聖☆おにいさん」大好きです~。

上ではお忙しかったんですねー。
スタッフの方は大変だ…いやいや、ありがとうございました、本当にm(_ _)m

なかなか上に行けず、迎えに来てくれたのはシルヴァン君だけだと思っていたのですが、
なんとさつきさんご本人も来てくださっていたんですね!
ひゃああ~、覚えていたかった~。
でも、すごく安心した感じがしたんですよ。
あの感じが、さつきのひかりさんだったのかな^^
  • posted by カエル 
  • URL 
  • 2008.09/02 21:55分 
  • [編集]
  • [Res]

涙、涙・・・(T_T) 

初めてコメントさせていただきます。
私も今回見送り組だったのですが、皆さんの楽しそうな遠足の感想を読ませてもらい、私も一緒に行った気にさせていただいております。(想像だけでもこんなに楽しい思いをさせていただいてるので、実際に行かれた皆様はそれこそ想像を絶するワクワクドキドキの体験なんでしょうね♪)
実は私左側の顔半分がちょっと麻痺してる感じがずーとあって、見た目には全然分からないのですが、
どうも過去世に関係があるのかなと最近思うような映像が浮かぶんですよね。
結構端正な顔立ちの西洋の男性の方なんですが、左顔半分を爆弾か何かで吹き飛ばされる映像なんです。
単なる妄想と言われればそれまでなんですが、今回のトールさんのお話を読んでて、じーんと胸にきたんですよね。もしかしたら、この顔を吹き飛ばされた男性もトールさんのように癒されたがっているのかなぁーと。
具体的にどうしてあげればいいのか分かりませんが、想像でポニョみたいにギューと抱きしめてあげたいと思います。

これからもスタッフの皆様の活躍と素敵な笑い(?)を楽しみにしています。
  • posted by えりりん 
  • URL 
  • 2008.09/02 22:51分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:第二回遠足感想とぐるぐる(笑)(09/02) 

今夜もヒーリングありがとうございました。おかげでエネルギー満タンです。

トールさん、じぇいど♪さんに認めてもらえてよかったですね。
知ってもらえるだけで癒されることってあると思います。
私の中にも昔の西洋の男性がいるみたいで、その人奥さんの愛情を失ったんです。
子供を死なせたことがきっかけらしいのに、それより奥さんのことがショックだったようで…(^_^;)
それこそ「君へのアガペーMAX」だけど、不器用さが仇になって誤解されたと感じてるみたいです。
もしかしたら、妄想に自分の嫌なところを転嫁してるだけかも知れませんが、
なにせ思い出した頃はいろいろあって衝撃的で(笑) 知ってほしかったのかなあ。
欲を言えば、トールさんのように相手にも理解してもらえればなお嬉しいのかも。
この機会に彼のことを書けて少しスッキリしました。
遠足にはお楽しみの他にこういう効果もあるんですね。今度こそ腹くくって応募しようかな。
  • posted by がぶやん 
  • URL 
  • 2008.09/03 01:31分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございました☆ 

私もきっと遅刻組ではなかったのかな~。
そうやって、スタッフの皆さんが引き上げてくれたり、
帰りもちゃんと肉体に戻るのをサポートしてくれたり、
ほんとに感謝でいっぱいです☆

トールさんのお話にもジ~ンです。。。
  • posted by reila☆ 
  • URL 
  • 2008.09/03 09:02分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:第二回遠足感想とぐるぐる(笑) 

こんにちはお見送り組のマッチャと申します(^-^)
遠足での物凄いハードワークのご様子がひしひしと伝わってきて、さつきのひかりさんやスタッフの方々がいなければ、あの素晴らしい遠足は成り立たないのだなと頭が下がる思いでしたm(__)m本当にお疲れ様ですm(__)m
そして前回と今回のトールさんのお話し、すごく感動しました!思わず涙が…(;_;)
じぇいどさんの言葉にトールさんが癒されたのが、鳥肌と共に分かるような気がしました。
きっとじぇいどさんにしか癒せなかった部分だった思うと、今世で再びお二人が出会われたこと、遠足、全部全部繋がっているんだなぁと、魂の不思議さ壮大さを深く感じました。
ルンルンで警備されてたトールさんの描写がすごく可愛いかったです(*^▽^*)
そりゃ白い鳩も飛ぶ!(笑)
トールさん良かったですねぇ!(*>v<*)
  • posted by マッチャ 
  • URL 
  • 2008.09/03 09:40分 
  • [編集]
  • [Res]

そんな深い話があったのですね 

 さつきのひかり様
 おはよう御座います。いつもお世話になって有難う御座います。そんな裏のお話があったのですね。ただジャンヌさんを愛していた方ですか。案外多かったのかもしれませんね。表立ってはいえなかったけれど支持をした方というのは…多かったかもしれません。納得致しました。有難う御座います。

 身近にいても何かなくては気付かないものなのかもしれませんね。そういう意味で本当に縁とは面白いものですね。素敵なお話を有難うござました。遠足もお疲れ様でした。いつまでも応援しております。お体ご自愛下さいませ。

 それでは失礼致します。
  • posted by くちなし 
  • URL 
  • 2008.09/03 10:11分 
  • [編集]
  • [Res]

思ったのですが 

トールさん、正式な名前はトートではないでしょうか?
古代アトランティスの…。
勘違いだったらすみません、なんか『書け』と言われたので^^;
でも”只者ではない”感じはします^^
  • posted by かすてら 
  • URL 
  • 2008.09/03 15:19分 
  • [編集]
  • [Res]

なにみえ遠足ってすごい!! 

こんにちは。
いつもヒーリングでお世話になってます。

遠足って本当に凄いですね。
意識の中での遠足なのに色々と繋がっているのですね~(@_@)
トールさん認めてもらってスッキリして良かったですね~♪
読んでる私まで楽しくなりました^^
前の記事を読んだ時は切なかったのですが、一筋に思うって事は、いつか気持ちは伝わるのですね。
スタッフとしても色々とお疲れ様でした。
私は便乗させてもらって、有り難く思ってます。
さつきのひかりさんもお身体を大切にして下さい。
素敵なお話をありがとうございました^^♪
HNを短くしました。
  • posted by かのん♪ 
  • URL 
  • 2008.09/05 16:10分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ 

>じゅあんさん
ありがとうございます~♪
およ、シンクロでしょうか>夢
その方も癒されたらいいですね^^
もう苦しまなくていいんだと、ハグしてあげてくださいね。


>ミカリン♪さん
楽になられたようでよかったです~^^
自己浄化&お水は引き続きたっぷり飲んでくださいね。


>ちよさん
やたらアガペーMAXでした・・・。
うかれぽんちでしたが、喜んでいただけてよかったです(笑)


>ユーフォリアさん
おお~2巻読まれました? 1巻も面白いですよw
って私も人に勧めてもらったんですけどね(笑)


>カエルさん
一緒にうかがいましたよんw私の妄想でなければ(^^;
コツはですね~見ようとせず見ること、ですかね?
肉眼で見ようとすると、抜けにくい人が多いみたいです~


>えりりんさん
それは過去世かもしれないですね。。
ポニョみたいにぎゅーして、もうそれは過ぎさった時間で、苦しまなくてもいいんだと教えてあげてくださいね。

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.09/06 15:42分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>がぶやんさん
シンクロの方多いですなw 書いてよかったです^^「護る」っていうのは、それだけ大きなテーマなのでしょうね。
がぶやんさんの過去世の方も、癒されるといいですね。


>reila☆さん
遅刻組さん、何人かいらっしゃった感触があるのですけどねw
初めての経験なので、さもありなんですよ。
でもちゃんとサポートしてますからご安心を~☆



>マッチャさん
白い鳩!(笑)
そうなんですよ~。ジャンヌさんもたくさんいらっしゃることを考えると、
ほんとにもう、ご縁というのは不思議としかいいようがないですよねえ。


>くちなしさん
そうですね。身近にいても、何かが起こらないと気づかないものなのかもしれません。
そう考えると、気づけたというのはとてもありがたいことですね☆
ありがとうございます。


>かすてらさん
ぶふっ・・・! トートだったらすごすぎですよ~!
うーんどうなんでしょう。実は私も本名は知らないんですよね(^^;
ふつーの只者だとばかり思ってたけど、違うのかしら(爆


>かのん♪さん
遠足ってとっても不思議なんですよ~。
スタッフになっていてもやっぱり不思議です。
やっぱり上の方々の計画があるのでしょうね~。

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2008.09/06 15:51分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR