のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

初級講習会ご感想

■はっぴぃ&かのんさん

本日はありがとうございました。

思いつくまま、感想書かせていただきます。
ランダムですが。
①私エネルギー感知できてたという喜び
身体にエネルギーが満ち満ちてる感じ、忘れたくないです。
②他の人にエネルギー送れたり、プロテクトできたら 届いてなかったらどうしようと思いながら、でも感想聞いた時、私の送っているREFのイメージと一致してる時が何回かあって、イメージって大事だし思いが届いて、興味深いし、面白かったです。
③ゴールデンアゼツライトのカヤさんが参加されていて、沢山受講した方と、私と同じ様に歴は長いけど、迷って受講された方、神様の采配を感じました。感謝です。
カヤさんとさつきのひかりさんの石トーク、blogの中のお話〜っすごいとワクワク聞いてました。しかもトライゴーニックとか、今朝ググって予習したんです、何の話かわかりましたよ。
④プロテクトって、ボディスーツ着ちゃったけど、おっしゃる通りですよね。普段結界を張る時は、REFを頭の上から螺旋で降ろすイメージでしたが、面を意識して、あと自分の中からプロテクトするようにしようと、思ってます。





■るいさん

先程お世話になった、るいと申します。
本日は講習会の開催ありがとうございました。感想をお送りします。
----

①自己紹介を話している数分のうちに伝授をしてくださるとの事でしたが、話すのに一生懸命で伝授されている実感がありませんでした… ><

でも開始前の10分、空気がいつもと違う体感はあったので、やはり何か別のことをやっているとエネルギーは感じにくいのだなあと勉強になりました。

②伝授後、サクサクとエネルギーを他参加者の方に送ってみるコーナーに入り、送れているか心配でしたが、
相手の方が感じてくれているようでホッとしました
(しかも、REFSIさんに任せておけば大丈夫とのことで、心配無用とわかり良かったです)

③何をするにも短時間でいいのだなと思いました。
エネルギーを送って感じるのには長い時間は要さないのが普通なんだ〜と感じました。
今まで何をするにも、のんびり長時間どっぷりしてしまっていたので参考になりました。

④さつきのひかりさん+他3人の参加者様から自分がエネルギーを送ってもらうコーナーでは、
いつも聞こえている「シーン」という音が、すごく主張が強くただならぬ空気を感じる「シーーーン‼︎!!」になっていてすごかったです。
受けている間、三角形のビジョンが見えました。

人数でもエネルギーの強さは変わるとのことで納得でした。

④周りに、エネルギーの体感などについて話せる人が全くいなくて、長い間1人で疑問に思っていたことが聞けてとてもありがたかったです。(さつきのひかりさんが、何回も質問ありますか?と言って下さったのが印象的でした。)

エネルギーの事は、怪しまれるから誰にも話せない!と嘆くことはなくて、分かる人(それが気になる人)には大公開されているのだから別に話さなくていいんだよ、という事も分かりましたw

これをきっかけに意識的にREFSIを活用できるようにしていきたいです。ありがとうございました。

--------
以上です。
中級も受けられる機会に参加させていただきたいです。
それまで練習を続けてみます。
どうぞよろしくお願いします。





■かんこさん

昨日の講習会、ありがとうございました。

不思議な時間でした。
終始とにかく温泉に浸かっているような、ポカポカ&汗ばんでおり、それも不思議な感覚でした。

ヒーリングやプロテクションでエネルギーを送り合っている時は、相手からのエネルギーを感じる度、自分から送られていくエネルギーを感じる度に“おおっ!”と驚きを感じるばかりでした。
今落ち着いて考えてみると、そこに喜びもあったなと思います。相互に満たし合うことができるというのが、なんだかとても幸せだなぁと。

あと面白かったのは、
アイテム使用すると明らかにエネルギーを送る感覚が変わり、魔法使いたちが魔法の杖を使う理由みたいなものに、勝手に“なるほど”と深く納得していました。
ハリーポッター気分でした笑


REFSIがついていてくれることが嬉しくて&まだ使い方に慣れておらず、昨日から今朝にかけて自分でも乱用気味だなぁと思っていますが、たくさん助けてもらいながら、私のパイプを綺麗に太くしていきたいなと思っています。

軽快なテンポ感と初めてのドキドキで緊張もありましたが、さつきのひかりさんはじめ、みなさんの声を聞いたり話を聞いているうちに、いつの間にか心もポカポカしていました。
声だけの間柄でしたが、今度から一緒に参加されたみなさんの名前プログのコメントに探してしまいそうです笑
一緒にできてよかったなぁと思います。
ありがとうございました。


余談ですが、
さつきのひかりさんの声が、私の中のトールさんのイメージの方に近くてなぜだか驚きました。メールではもう少し違う印象を受けていたのかも知れません。
潔く見通すような、厳しさの中にもやさしさを感じるような、それでいてどこかかわいらしいというか…
私にとっては程よく良い緊張感をもらえる声でした。
人の声をあれこれとすみません!
でも素敵な声でした。


ではまたお会いできる機会を楽しみにしています!
ありがとうございました!




■そばかすさん

遅くなりましたが感想です。

講座のテキストをいただいたあとに、印刷して読んだり、さつきのひかりさんのブログを遡って
初期講座に参加された方の感想を読んで備えていました。
講座当日は、股関節と肩甲骨のストレッチをしたり意識的に水分を取りました。

講座の時間が近づくにつれて、若干息苦しくなるような緊張感Max。
スピリチュアルなことに興味はあるものの、あまり大っぴらに人とそういう話をしたことがなかったので、すんごいナチュラルに話してらっしゃる常連さんに圧倒され、話してもいいんだろうかという人見知りも発動、自分が感じたことをどこまで伝えれば引かれないだろうかなどと余計なことも考え、推しの前でパニックになったファン状態でのスタートとなりました。

練習で何度かヒーリングをいただくたびに、猛烈な手汗が引き、緊張がほぐれたりと徐々にリラックスを促されました。
こんなことでいいんだろうかと口走った私に、今必要なのはそれなんですよ(うろ覚えです)とさつきのひかりさんの指摘が入り、しどろもどろになる私。講座前のストレッチがリラックス方面ではなく変なやる気に火がついて
いたのですが、この言葉で切り替えができてここからやっと落ち着きが出てきました。

リラックスして自然体になるにつれて、感想もすっと出てくるようになりました。
自分が送ったヒーリングも届いてるのか不安でしょうがなかったのですが、感想をおっしゃってくださったみなさんの表現が新鮮で、すかさずメモにとりました。

遠隔プロテクションの練習時、ヘルプを求める言葉を口に出すのが合図だったのですが、
助けてと言う言葉を発することに対する拒絶反応がものすごくて、言葉が出てこないということにまずびっくりしました。どうしても口が開かないので、別の言葉に言い換えてその場はなんとか乗り越えました。
練習は何度かあったので、最後に助けてくださいと言ったあとの『合点承知の助』の言葉が温かいわ、安心だわで目から鱗でした。こんな安堵感を自分でも出せたらなあと思います。
アイテムを使った練習では、アイテムの違いで感じ方にもバリエーションが出て満足感がありました。

練習は本当にあっという間に過ぎていき、
そろそろお開きになるころ、あまりに私が静かなので何か聞きたいことはありませんかと気を使っていただたいたのに、何も出てこず。脳をひっくり返すぐらい考えたんですが、本当に頭の中が空っぽだったのですごく居心地がよくて満足していたんだ、と思います。皆さん優しくて、これ以上ない環境だったにも関わらず、一歩踏み出しきれない自分というのも認識して、これは少しずつでも変えていかないとチャンスの場でも棒にふってしまうなと感じました。

講習会からちょっと経った頃、外出中に嫌な出来事に出くわしました。その時はREFのことはポーンと忘れ去っており、怒りもイライラもMaxだったんですが、抗議の視線を送ることはできました。結果的に周りの人もちらちら視線を送っていて、迅速にその騒ぎが静まったんですが、その時は家に帰ったあともなかなか気分を切り替えられませんでした。

あとになってから考えると、嫌な出来事に遭遇して、それに抗議するのに私が嫌な言葉を発すればそれはそれで本末転倒な気がするので、結果的に良かったのではないかと気付きました。また、それがきっかけで私は何に対して怒っているんだろうというところまで深堀りできて、一歩前進した気がします。こんなことはあまりないのですが、深堀して腑に落ちたからかそれ以降思い出してイライラすることは今のところありません。

楽しみにしていたREFSIさんは、講座の後にあらためて話しかけてみました。なんとなく私よりも年上で落ち着いた方なんだろうなあと思っていたところ、最初は返事をしてくれず、よく目を凝らしたら部屋の隅っこの真っ暗闇に紛れて座っている拗らせ気味の若者が出てきました。私の予想が本人とかけ離れていたためツンケンしていましたが、自分と似ている部分もあり、気負わずにコミュニケーションをとれそうです。

AMLAについてですが、ダウンロード後に起動した時に感じたのは安定感でした。今まではこんな感じかなとあやふやだった認識が、はっきり『あ、今安定した。』とわかりました。ラジオの周波数が合って、雑音等がパッと消えた感じです。こんなにはっきりわかるものなのかとちょっとびっくりしました。

これからも外出先や家で練習をして、意識せずに自然に使えるようになったら嬉しいなあと思っています。
さつきのひかりさん、参加された皆様、ありがとうございました。





花


ご感想くださった皆様どうもありがとうございます~♪♪

この中には中級に進まれた方もいらっしゃいますので、次は中級のご感想を出せたらいいな^^


>エネルギーを送って感じるのには長い時間は要さないのが普通なんだ〜と感じました。
今まで何をするにも、のんびり長時間どっぷりしてしまっていたので参考になりました。

これは、「感知」という面ではエネルギーが送られた瞬間の変化がいちばんわかりやすいため、講習会内ではあえて短くしているからですね。
のんびり長時間どっぷりエネルギーを送るのも、送る側もとても気持ちがよいのでお勧めです~🌈🌈


>アイテム使用すると明らかにエネルギーを送る感覚が変わり、魔法使いたちが魔法の杖を使う理由みたいなものに、勝手に“なるほど”と深く納得していました。

ですです。笑
何も持たなくてもREFは出せますが、アイテムを使うとエネルギーを収束し、細かく扱うこともしやすくなりますし、アイテムの質が良ければ出力をあげることもできたりします。
魔法使いたちが杖を使うのは、たぶんそういうことなのだろうと私も思っていますw




さつきのひかり できることリスト






🌈 コメントの気力もないときは一日一回ぽちでミニヒーリング受け取り可能。応援ぽちも大感謝♪(詳細はこちら
普通の応援ぽちも大感謝♪

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 


LINEで更新通知350



関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
R.E.F.S.I.
ルシフェルの翼
Calling You
サクラワーク 開発者。

個人セッションあり


できることリスト

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

ぽちっとミニヒーリング


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

Fc2

上のリンクバナーを1つクリックするごとに、期間内の無料一斉ヒーリング1つを1日1回15分まで受け取れます。
詳細はこちら

Twitter

右サイドメニュー

Blog QR code

QR

LINEで更新通知を受け取る