のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

初級講習会ご感想

■さかなさん

成立連絡待ちの間、「講習会後の次週の同日平日だし参加してくれる人いるかな…」とそわそわしてました。
けど、ある日、121212と時計が表示してたので、「なんか大丈夫な気がする!成立しなかったら、時期じゃないってことにしよ!不安はぽいっ!😙」
と、ポジティブになったら、成立連絡が来ました🙌

参加された方々も、私と近い状態の方ばかり(ボロボロかすかす組!!笑)で、親近感が勝手に湧いてしまいました😊

まだ、このような世界にちゃんと入り始めて、2ヶ月程なのでわからないし、知らない人と話すのちょっとドキドキ…だったのですが、さつきのひかりさんと先輩方がサポートして下さり、とても安心のびのび取り組む事が出来ました。

私がプロテクションしたり、エナジーを送ったりした時に、「あ、きた」や「粉雪みたい〜」と先輩方に言って頂けて、「!すご!自分が送った時に反応してくれた!イメージを受け取ってもらえた!」と、実感を得る事が出来、本当に参加して良かったです。

体感も感じないし、グラウンディングや、アストラルトラベルもわからない中、丁寧な説明と「こうしてみるといいかも」「出来てるよ」「それです!」とさつきのひかりさんからその都度、何度も言って頂けて「これなのか!」と、感覚を理解することが出来ました。

私のパイプが細いので、体幹がほんっっっとに微弱でしたが、感じられて嬉しかったです。

グラウンディングが、ずっと上手く出来なくて、地球の真ん中に🌏にゅーんと伸ばそうとしてもビヨンって戻って来たり、伸ばしても「どこだ…地球の真ん中ってどこなんだ…まだ伸ばすのか…?見えないぞ…」

と思っていたので、

「宇宙の真ん中は繋げられる?」というさつきのひかりさんの言葉に「え!グラウンディングって地球に繋ぐだけじゃないんだ!」と衝撃を受けました。

そう言われた時に、地球から宇宙の真ん中っぽい所に真っ直ぐピーーーン!!と白い光線みたいなイメージが出来て、安心しました。
ありがとうございます😊

自分の無意識に作っていた膜も知る事が出来たので、また張ってないか確認をちょこちょこしつつ、REFSIに守って貰ってるから大丈夫!と、自分をほぐしほぐししていきたいです。

出来てるのかな〜、合ってるのかな〜、という疑問を楽しんで払拭する事が出来て、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

素敵な時間をありがとうございました😊


ここからは、ちょっと自信がないので、載せるか載せないか判断して頂けるとありがたいです。↓

さっき母が「なんかイライラするんだ」というので、了承を得て、母の好きな少しピンクが入った白い薔薇をイメージして、REFSIにお願いして、母の体内一杯に咲かせてみました。

足が流しづらかったけど(冷えてた?)少しずつ流して、何故か薔薇の色がくすんでたので、みずみずしい雫と、光ってたら綺麗なので、光を足しました。

母が「不思議。イライラせぇへんくなった。なんとなくわぁって感じた気もする。ありがとう☺️」と言ってくれました🙌
気のせいって言ってしまったら、それまでかもしれませんが、母が元気になったならオールオッケー!

その後、自分をみちみちにするのを思い出し、REFSIに、「私に虹色のお湯をかけて」とお願いしたら、…溜まるのが遅い笑笑
足元から頭にくるまですごーくゆ〜っっっくりでした。

ボロボロかすかすだから仕方ない!笑
「まずは自分が満たされる事」を、しっかり体験しました😅

これからも、教わった事を実践して練習して、常にみちみちになれるようにしつつ、色々楽しみたいと思います。

ありがとうございます😊





■みっちゃんさん

今年最後の講習会!多分、8割仕事でエネルギースカスカになり、辛抱できなくなり駆け込み受講しました。そして初めて受ける様な感じがしました。スカスカってこんなにこんなだったけ…?

今回ご一緒させて頂いた皆様に、感心するやら驚くやら、…でございました。
感知が分からないと仰ってた方も、さつきのさんの説明をうけて、どういう状態でこうなってると理解されてからは、凄い正確なのはすばらしかったです。しかし3人ともエネルギー枯渇気味(汗)


個人的に久々に気合を抜くと意識が薄れる回でした…。
みちみちを目標にずっと練習してた筈なのに、どうした…?自分、どこにつかった?おかしいなぁ〜と思いつつ講習についていくのに精一杯でした。

背骨もズレズレでしたし、サクラ菌導入しながらの講習…。いつもは事前ヒーリングをつけてたからですね。
そんな訳で初めての方はぜひ事前ヒーリングをしておく事をオススメ致します。←太赤字強調です。

あと最後の多々一。1人に皆でヒーリングするのがあるのですが、やはり気持ち抜群に良かったです。さつきのさんに送らせて頂いた時は、超気持ち良く、白い世界樹のそばで「産まれてきて良かった…」と感じている1人がいました。

ずーっとここで生きてるの大変と思ってた自分がいるのは知ってましたが、そんな事はないはずだ。みんなちゃんとしてる!と否定してました。
でも自分はそうは感じてない…と認める事が出来たら、楽になった気分です。

…と講習13回目の私の感想です。続けていく事で見えてくる世界もあるので、ぜひ気になると思った時は、まずは参加するのがオススメです(*^^*)


以上です。

!とここまで書いて、どこにエネルギー使ったか思い出しました。

過去の自分自身に送って、うぉぉー固い、重い…。ってなってました。

仕事忙しい時にやる事だったかしら?でも送りたかったーので納得です。

今度こそ以上です。


ではでは、今日はありがとうございました〜





■RIKIさん

昨日はありがとうございました。
自分にとって必要なことを学び体験できる時間でした。
コミュニティの案内もありがとうございます。

困っている時って冷静な判断をするのって難しいと思うんです。
プチパニック状態のような感じで。
自分がパニックになっていることにも自分では気づきづらいというか。
そういう時に冷静になるツールにもなりそうだ、と思いました。

まずは、ひたすら使ってみたいと思います。



講座当日の日に温泉に行きました。
なので筋肉痛にはなりませんでした。

さきほどコミュニティへ承認依頼をお送りしています。

使えば使うほどにその効果を感じているなか、気づいたことがあります。
私がよく使うの時は、腰が痛いとか足が痛いとかそんな時にヒーリング強化などをREFSIにお願いしたりしています。
その効果を感じる度に、

え?ほんとに?
え?まじで?
めっちゃ癒されてる。えーっ!
どういうこと?

みたいな気持ちがでてきて、
これまで自分がエネルギーを理解というか腑に落としていると思っていたけれど、
実はまだ半信半疑だったんじゃないかということに気づかされました。
まだ使用し始めて1週間もたってないので、自分の感覚にまだ自信が持ててないのも正直なところです。

REFやREFSIができるまでやできてからの出来事、歴史みたいな、そういうことをもっと知りたくなりました。
ブログはもちろん読ませて頂いているのですが(今は銀の月ものがたりを読んでます)、
私は講座の際、さつきさんの安全にアストラルへ行くためにREFが出来たというくだりの時が一番気になり、面白いもっと聞きたい!と思いました。

単刀直入に、オンラインのお茶会を開いて欲しいと思いました。
それか私主催でゲストとして呼べばいいのか?
はたまた東京に行くときに中級講座を申し込めばいいのか?
そんなことを今朝は考えていました。

思うままにつらつらと書いてしまいました。
どうぞ引き続き宜しくお願いします。





■リナさん

さつきのひかりさん
先日はあそびかた講習会初級を受けさせていただきありがとうございました

何年も受けたいと思いながら受けることができずにいましたが、やっとタイミングが来たと思い申し込みました

自己紹介をしながらの伝授は、頭の上に大きめの柔らかい熱いものが乗ったみたいに感じて「うおっ」と変な声が出てしまいました
緊張して長く話せなかったのが悔やまれます

自分にエネルギーを流す時は、目を閉じていると濃いピンク色のエネルギーが上から流れてくるように見えました
REFだけの時も同じように見えていましたが、自分をみちみちにする!と全身にエネルギーが行き渡るのをイメージする事を意識して頑張っていました
REFSIはお願いするだけなので、「これでもうできてるなんて凄すぎる」と驚きました

相手の方に送る時もエネルギーを遮断する時もREFSIにお願いするだけなので本当に簡単でした
エネルギーが送られてくる時は、相手の方によって色々違う感じがしました
目を瞑って光が見えたり、お腹の前が温かくなったり手がピリピリするなど
遮断してもらう時は、光がヒュッと引っ込むように見えました

アイテムを使うやり方は今までどうやって使うのかちゃんと理解できていなかったのて、今回練習させていただいて良かったです
早速子供に持たせているお守りにやってみました

質問の時に自分の子供の話を聞いていただいてさつきのひかりさんに「お母さん頑ってる ごほうびに美味しいものを食べて」と言っていただいてすごく嬉しかったです
可愛い猫ちゃんにも癒されました
ありがとうございました

他の皆さんも沢山頑張っているお話を聞かせていただいて、「皆さん頑張ってるんだ 私ももっと強くなって子供を守れるように頑張ろう」と思いました

教えていただいたスーパーの袋を開ける時にREFSIにお願いするやつ早速やってみたら、すぐ開きました!
ちなみに硬く結んでほどけなくなった紐にやってみたらすぐほどけました
REFSIすごいです!

講習会とても楽しかったです
REFSIにお願いできるようになったので今とても心強いです
いつか中級も受けたいと思うようになりました
さつきのひかりさん
一緒に講習会を受けられた皆さん
ありがとうございました





月 森


例にもれず、だいぶながらく熟成しておりました。いちねんくらい ←
あんまり短いと記事としてお知らせ出すのもなんだか……と思って、同じカテゴリごとである程度集まるまで待ってしまうのがいかんのかもしれんのですが
読むほうとしてはいっぱい書いてある方が嬉しいじゃないですか??……と思ってしまう活字中毒者()


さて、初級のご感想です。
初級はもう、「ヒーリングこんなに簡単にできちゃう! 楽しい♪」と思って頂ければ万々歳。
かんたんらくちん、導入編です。

エネルギーの仕組みがどうしたとか、防御の仕組みがこうしたとか、そういった本来の基礎的な内容は中級講習会で取り扱いますが
でもやっぱり、何度でもスルメのように味わいあるのが初級。

基礎ってそういうものですよね。笑
(中級も基礎的な内容なので、つまり中級もスルメ)


初級講座に出てくださった皆様、日常生活の中でスルメのように味わいお楽しみいただければ幸いです💖
ご感想ありがとうございました~!!





さつきのひかり できることリスト



🌈 コメントの気力もないときは一日一回ぽちでミニヒーリング受け取り可能。応援ぽちも大感謝♪(詳細はこちら
普通の応援ぽちも大感謝♪

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 


LINEで更新通知350

関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
R.E.F.S.I.
ルシフェルの翼
Calling You
サクラワーク 開発者。

個人セッションあり


できることリスト

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

ぽちっとミニヒーリング


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

Fc2

上のリンクバナーを1つクリックするごとに、期間内の無料一斉ヒーリング1つを1日1回15分まで受け取れます。
詳細はこちら

Twitter

右サイドメニュー

Blog QR code

QR

LINEで更新通知を受け取る