のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

『鏡の法則』  「スピリチュアル・ライフ(135094)」

ネットサーフィン中に見つけた『鏡の法則』、今更ながらに感動してしまいました。
このお話に解説がつけられて、本になっているそうです。↓

本屋さんで気になっていたのですが、まだ読んでいなかったんですよね。

レポートの最後に「転載可」とあったので、全文転載させていただいていたのですが、
著者の野口さんからわざわざコメントをいただいてしまいました。

******************** 

>さつきのひかりさん、こんにちは。
『鏡の法則』の野口嘉則です。
この度は、私のブログにコメントを書き込んでいただき、ありがとうございます。
また、さつきのひかりさんのブログで『鏡の法則』を紹介してくださったのですね。
そのお気持ち、とても嬉しく思います。
ただ、1つだけお伝えしないといけないことがあります。
ちょっとややこしい話で申し訳ありませんが・・・
実は、『鏡の法則』の本文を、ブログやメルマガ等に転載することは不可となっているのです(^_^;
『鏡の法則』の出版権が総合法令出版さんにあり、転載することは、総合法令出版さんの出版権を侵害することになるそうなのです。
なお、転載は不可ですが、次のページにリンクしていただくのはOKとなっています。
http://coaching-m.co.jp/payforward.htm
http://coaching-m.co.jp/payforward.htm
また、『鏡の法則』のPDFファイルを、コピーして配布したり、メールに添付したり転送することもOKとなっています。
ややこしい話で申し訳ありません。
ご理解いただけると幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

************************

やっぱり本になっていると、ブログでの公開は出版社の版権を侵害してしまうらしく・・・。
いえ、正直なところどうなのかなあとは思っていたのですが、あんまり素敵な、いいお話だったのでつい(^^;

でも知ってしまったからには、きちんと対処をさせていただきたいと思います。
これからは上のリンクからご覧下さいね(^^)

2行目は直接PDFファイルにリンクしていますので、これを印刷してお手元に、が一番幸せかも♪
うちもそうして、ぜひ夫に読ませようっと(笑)

そして、参考図書や野口さんのブログへのリンクは違法ではないと思いますので、
このまま残させていただきます。
ぜひ『鏡の法則』本文をお読みになって、こちらのリンクを覗いてみて下さい。


***************

<B氏の方法を理解する為の記事>

・シンクロニシティーと成功法則の関係とは?
http://coaching.livedoor.biz/archives/18847943.html

・成功法則が作用しない人はいるのか?
http://coaching.livedoor.biz/archives/19028324.html

・百匹目の猿現象とは?
http://coaching.livedoor.biz/archives/19379345.html

・頑張っても成功できない「根本的な理由」は何か?
http://coaching.livedoor.biz/archives/19479819.html

・「許せない」ときに、どうすればいい?
http://coaching.livedoor.biz/archives/19620244.html




付録
<おすすめの本>

・「生き方」稲盛和夫 著、サンマーク出版

・「「原因」と「結果」の法則」ジェームズ・アレン著、サンマーク出版

・「生きがいの創造決定版」飯田史彦 著、PHP

・「ゆるすということ」ジェラルド・G・ジャンポルスキー、サンマーク出版

・「地球大予測(2)オーケストラ指揮法」高木善之 著、総合法令


***************

載っている参考書、私も少しずつ読んでみたいと思います。

野口さん、お忙しいところ、わざわざメールくださってどうもありがとうございました。
お手数をおかけしてしまい、申し訳ございません。
ひとりでも多くの方が、『鏡の法則』を読んでしあわせを見つけられますように。

そして、あなたがこれを読んでくださったこと。
とても嬉しいです。

ありがとうございました。
関連記事

Comment_form

Comment

Re:『鏡の法則』 5(02/22) 

鏡の法則、私もインターネットで読みました。お父さんに電話を掛ける場所で感極まり、職場でこっそり見ていたのに涙汲んでしまいました。

百匹目のサルは私の住んでいる「どけんかせんといかん知事」にあります島猿のお話です。船井幸雄さんがよく話されますね。

鏡の法則・・・感涙はしたもののまだやるべき事が分かりません。再度熟読させて頂きます<(_ _)>。

  • posted by byak-ko(^・^) 
  • URL 
  • 2007.02/22 13:08分 
  • [編集]
  • [Res]

Re[1]:『鏡の法則』 5(02/22) 

byak-ko(^・^)さん

泣けますよね~。
そして、自分の場合はどうだろうと振り返ると・・・
「ありがとうございます」って言えていない人や事が、まだまだあるかなあ、と気づいてしまいます(^^;
恨むより感謝していきたいですよね。

お猿さんがお芋を洗う、その閾値がどうの、というのは真偽を議論されているようですが、集合的無意識はたしかにあるように感じます。
カードがなぜ当たるのか、で集合的無意識論を書いていたので、3年後の共時性にびっくりです。

私も熟読して、自分のものにしたいと思います。
白虎さん、ありがとうございました(^^)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.02/22 14:29分 
  • [編集]
  • [Res]

紹介有難うございます! 

ようやく、ここまで読めました。笑

素敵なお話の紹介ありがとうございます。
ブログのまとめよみを中断して、野口さんのブログをちょこっとのぞきにいってしまい、私も、両親などについて思いをはせていました。
涙ぐんでしまいますね。苦笑

ご紹介、ほんとうにありがとうございます。
  • posted by scarabe 
  • URL 
  • 2007.03/01 23:45分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:紹介有難うございます!(02/22) 

scarabeさん

いらっしゃいませ~♪
字ばっか溜まっててホントすみません(汗)
でも、過去サイトの転載も今日までですから!
明日からはこんなペースで書けませんから!>え

「鏡の法則」よろこんでいただけてよかったですv
じわ~っと感動しますよね。
なんだか世界はつながっているんだなあ・・・と。

この転載話顛末のあと、著者の野口さんがこのブログをリンク集に加えてくださいまして。。
恥ずかしながらあちらのトップページに載ってます(爆)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.03/02 07:09分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR