のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

(上)仕事の夢。

先日、こんな夢を見ました。(ホラー風味注意)


---


2021/4/3 夢の話

 車で山の中に行っている。3人くらいで同行?
地図で見ると、太い道から一本二本外れているが、とても重要な地点らしい。現在地を入れたGoogle地図のスクリーンショットを技術班に送ろうとするが、なぜかシャッターが下りない。

 頂上手前は見晴らしが良い絶景ポイントとかで人がたくさんいるけれど、そこに建っている建物の柱が邪魔で景色はそんなに広く見えない。柱の終わりには狛犬?鬼?の模様が入っている。

 山側を振り返ると左にお祭りの屋台のようなテント屋根がいくつも重なるように繋がっていて人がたくさんおり、埃っぽい雰囲気。右の外れた場所には小さなお守り売り場がある。
 お守り売り場には巫女装束のお婆さんが3人肩を寄せ合っている。

「向こう(テント屋根を指す)は危ない。歴史的観光資源なんて言っているけど、コレ(鶏を縊り殺す仕草)で呪いをかける場所なんだよ」
「何も知らない観光客を集めて巧妙に負のエネルギーを強化している」
「私たちも細々とやってきたけど、もう限界なんだ」と言われる。

 集まっている観光客は純粋に遊びにきているだけだけれど、そのエネルギーを利用するシステムが組まれているらしい。
 同行者と目を見合わせてから、左のテント村のような場所に行ってみる。鶏舎の匂い。入ってすぐは普通の鶏舎になっているようで、子どもたちが鷄を見て喜んでいる。

 奥に進むと鷄の白骨が多く土の上に置いてあり、とても古い歴史的資源(発掘場所)であると看板が建っている。
 さらに奥にはトサカも白い真っ白な細身の鳥(首が長めで、鶏ではないのかもしれない)が数羽、出口の手前に飼われていて、とても目が鋭いが、ここを抜けないと外に出られない。踏んだり突かれたりしないように気をつけて素早く通り過ぎた。
 どうやらこの出口は隠されているようで、他の人たちは白い鳥の飼われている場所の手前で引き返してゆく。

 出口から出てみると、昼間のはずなのに空が遠くまで紫黒く、(魔界だ)と思った。空気が湿っていて、とても重い。朽ちた墓標が林立して化野のような雰囲気。遠くに太陽がちらっと見えたので写真を撮ろうとしたら、またシャッターが下りない。
 足元にはたくさんの朽ちた骨。鷄のものと人のものとありそうな感じ。同行者にはそこにいてもらって、地層になった骨と墓標をざくざくと踏み越えて、最奥の小さな祠まで歩く。

 細い、絹糸のような一本の光が祠と天を繋いでいる。これが3人のお婆さん達が繋いできたものなんだろう、たしかにもう限界そうだ…と思う。小さく目立たないけれど、ここが堕ちれば影響は計り知れない、そういう場所。

 このあたりで半覚醒になってきて、意識無意識合わせてのお仕事モードに。この山に在られる本来の神様をお呼びして、その光を強めるように祈る。
 絹糸一本だった光が祠の幅になり、林立する墓標を飲み込み、鶏舎とお守り売り場を含んで山全体を包み込むまで見守っていた。


---


あんまり夢を覚えていない人が、たまにやけに詳しく覚えてたと思ったらコレですよ ←
水晶の鈴みたいな夢だったらよかったのに、なんなの… 完全にお仕事案件でしょ…
ちなみにけっこうなエネルギーを使ったらしく、朝の主婦仕事をひととおり終えた後は3時間ほど落ちてました。
それでも完全には終わってなくて、その日の午後もなんかやった記憶。。
おそらくはすっきりしたので、書けるようになったのかなと。

この夢、最後の神様は大山咋神(おおやまくいのかみ)さまで、「鳥を使った呪い」というのがキーポイントっぽいのですけど
「飛ぶものを落とす」とか「時を止める(鶏は朝を告げるから)」とか、つまりは何かを引きずりおろしたり、留めようとする感じなんでしょうかねえ。
個人にむけた縁結び祈願って、その気のない相手からしたら普通に呪いですもんな…;

人を呪わば穴二つなので、鶏を縊り殺して(この時点でポジティブエネルギーになるはずがない)利用した人も、結局のところ野ざらしの骨になって地層になってしまっているような雰囲気でした。
呪いってほんと、割に合わないシステムです。
昔はそれでもよかった(それも良い経験だった)のだろうけど、これからの時代には全く合わないんだろうな。
夢でも過去の遺物のような雰囲気でしたし…
白い鳥を飼っているくらいなので、まだやる人もいなくはないけれど、かなり少ない、みたいな感触で。

こういう、人の念の籠っている場所というのはすごく重たい空気だったりするんですよね。
歩くのに足が重くて重くて、山登りでもしてるの?ってくらいの気分になったこともあります。
この夢、リアルではどこを指しているのかわからないのですけども(爆)、どこであれ、せっかくだからお仕事後はすっきり軽くなっているといいなあ♪



青海波





さつきのひかり できることリスト


🌈🌸✨ ★桜祭り★4/9~4/15 希望の扉 inさくらの森

🌈🌸✨ ★桜祭り★4/5~4/11 祈りの場~愛と感謝の虹サクラ投げ合戦!

🌈🌸✨ ★桜祭り★4/7~4/13 REF & サクラ菌繁茂計画


🌈 コメントの気力もないときは一日一回ぽちでミニヒーリング受け取り可能。応援ぽちも大感謝♪(詳細はこちら
普通の応援ぽちも大感謝♪

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 







関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
R.E.F.S.I.
ルシフェルの翼
Calling You
サクラワーク 開発者。

個人セッションあり


できることリスト

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

ぽちっとミニヒーリング


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

Fc2

上のリンクバナーを1つクリックするごとに、期間内の無料一斉ヒーリング1つを1日1回15分まで受け取れます。
詳細はこちら

Twitter



右サイドメニュー

QR code

QR

更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします