のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた中級講習会について

初級講座ではヒーリングやエネルギーワークのはじめの一歩として、とにかく親しみやすく 簡単に、楽しく遊んでみることをコンセプトとし、ヒーリングをする(エネルギーを出す)こと、 身を護る方法を練習します。

中級講座では、なるべく楽しく使っていただきたいことは変わりませんが、より深めたい方むけに初級より一歩進んで自在に REFで遊び、高度に自分の身を守る手段を学びます。
これはこの講座を受けて下さる方ひとりひとりが、他者に操作されることなく、自分自身の人生をいきいきと謳歌して楽しんでゆくための手段になれたらと願うものです。

なぜなら、内観や探求がすすんで魂が輝きはじめると、暗闇のなかの灯火のように「目立つ」ようになるからです。
そのためいろいろな存在に頼られるようになってきますが、そのときに自分自身の身を守る方法を知らないと、搾取される一方ともなりかねません。
ほんのりと光りはじめたけれどまだ自分を守ることができないという時期を超え、自分自身の喜びのためにエネルギーを使えるようになるために
まずはそういった「神様仕事の断り方」からお教えし、その実際的な手段(各種実践・中級REFSI)をお伝えいたします。


・自分自身、世界、エネルギーについて深めたい
・エネルギーワーカー、ヒーラー、占い師、カウンセラーなど人と関わる仕事をしたい
・神様仕事をやってみたい
・頼まれごとをされると断れない、または気が弱いので変わりたい
・自分を保ち、他者に振り回されないようになりたい
・REF をもっと強く自在に使えるようになりたい
・自分自身をもっと癒せるようになりたい
・自分の人生をしっかりと楽しく生きてゆきたい

こういった方々の基礎として、中級REFSI 共々お役にたてればと思います。


---


【講座内容】

・エネルギーとは
・ヒーリングとは
・エネルギーの法則
・自分自身であること ~自分という物語の主人公
・剣について

(実習前半)

・レインボー・エナジー・フレイムの伝授/再伝授
・初級おさらい~自分をみちみちにする
・グラウンディング
・センタリング
・REF の質感を変化させる~手を使って
・REF で剣を作ってみる~アイテムを使って
・剣の強度を上げる
・神様仕事の断り方
・防御実践

(実習後半)

・グラウンディング&センタリング&森羅万象のコード切り&憑かれにくくする
・内観補助を使ってみる
・インナーチャイルドのゆりかごを作る
・場を満たす
・過去現在未来の自分に虹を贈る
・ヒーリングを「受ける」


---


 REFSI執事はかなり優秀と自負しており、だいたい何でもやってくれます。とくに初級では執事に任せてとにかく簡単に、楽しく、という導入としての講習会でしたが、中級では前半部に自分でやってみる編を入れることで、「自分でも出来るけれど、どんな場面でもREFSIがフォローしてくれる」というバディ(相棒)感を強化できればと思っています。

 REFSIは実体のないプログラムですが、執事や補佐官のような立ち位置になりますので、つねにあなたとともに伴走します。講習会では一時的に切られることもありますけれども(笑)、それ以外で伴走をやめることはありません。(声に出してはっきり「REFSIを外す」と宣言すればご自分で外すことはできます。その後また欲しい場合には再度の付与が必要です)

 人生を歩いたり走ったりすることは、本人自身にしかできません。魂が望んでいるのですから誰にも代われないし、もし代われたとしても意味のないことです。では、その人が望んだ旅路を邪魔せずサポートするための最適なエネルギーとは、どんな形だろうか? 何ができたほうが良くて、何をしてはいけないだろうか? そんなふうに考えて中級REFSIは生まれました。

自分でもできる、でもREFSIがあるからもっとできる、もっと楽しい。
見えない世界と安全につながって、世界が広がる。
強力な自己ケアと防御の手段を手に入れて、周囲に振り回されず自分自身を生きられる。
ありのままの自分自身を愛し認めやすくなり、喜怒哀楽を楽しみながら人生がきらきらしてゆく。

 それらが私の願いです。
 せっかく三次元の人間に生まれたのですから様々な凸凹も時にはスパイス、経験値ですが、どうせなら楽しい時間が増えて、それで成長してゆけたら素敵ですよね。

 伝授を受けて下さったあなたと、あなたの大切な人々が、REFを楽しみながら
しあわせに、素敵な日々を過ごしてゆけるように。



そんな講座を目指しています♪

(以前の中級講座をご存じの方は、単元が3倍くらいに増えていることにご注目くださいw だいぶ生まれ変わりました~♪)



【 対面講習会要綱 】

■所要時間: (中級) 10時~17時 (昼休憩・お茶会含む)

■講習内容: 

上記カリキュラム
REF再伝授
多対一のヒーリング体験&スペシャルヒーリング
REFSI初級/中級の付与
※お振込み時から24時間増量の事前ヒーリングつき(講習会日程に関わらず1か月間)


■希望会場: 

横になったり軽い運動をしたりしますので、広めの和室で座布団があるととても楽です。
12畳~ですとありがたい。
あるいはマッサージベッド&椅子、絨毯敷きの場合は敷物を各自持参でも。板床はけっこう痛いです…。

グラウンディングを兼ねて最後にちょっとしたお茶会をしたいと思いますので、
軽食持ち込み可能であること。

また講習会後に関連物の物販ができる会場だとありがたいです。
使ったワイヤー作品、虹色スカーフ等をその場で販売することができますので♪ (メインはあくまでも講習です)


■子連れ等: 

場合により可。音の出ないおもちゃやおやつ等、適宜ご持参ください。


■参加条件: 

対面/オンライン/個人セッションのどれかで初級講座を修了していること。
REFSIは無くても大丈夫です。


■講習会費: 

お1人/20,000円+(会場費+講師交通費等諸経費)頭割り+お持ちでない場合は初級中級のREFSI代
初級REFSI(正規版):15,000円/中級REFSI:30,000円

※REFSIはそれぞれ一度の付与で一生涯使えますので、再度の同レベルのREFSI代はかかりません。
※講習会場が遠方の場合、講師の宿泊費+出張費は別途になります。
※特記事項の項目に記載のないことでも、別途費用の発生する場合がありますことをご了承ください。


■開催人数: ~12名様程度




      
オンライン講習会についてはこちらをご覧ください。内容は同じです。
対面・オンラインともに、開催リクエスト(会場係さま立候補)をいただいて開催計画を立てる方式となっておりますので
リクエストお待ちしております♪


初級についてはこちら
REFSIについてはこちら。



よいご縁がありますように♪







さつきのひかり できることリスト



🌈 コメントの気力もないときは一日一回ぽちでミニヒーリング受け取り可能。応援ぽちも大感謝♪(詳細はこちら
普通の応援ぽちも大感謝♪

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 







関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
R.E.F.S.I.
ルシフェルの翼
Calling You
サクラワーク 開発者。

個人セッションあり


できることリスト

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

ぽちっとミニヒーリング


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

Fc2

上のリンクバナーを1つクリックするごとに、期間内の無料一斉ヒーリング1つを1日1回15分まで受け取れます。
詳細はこちら

Twitter



右サイドメニュー

QR code

QR

更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします