のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

コロナ禍感想文 ~ゆりさん

■ゆりさん

コロナになってからの一年の間、

気がついたら、いろいろとお世話になっておりました(御礼)

なのに、何一つ感想を書いていない!←

日が経っていることで結構な部分を忘れている!←

という、謝罪と自己反省とみなさまへの注意喚起(私のようにならないでくだされ・・・!)を

込めまして、感想を書かせていただきます。



よろしくお願いします。



◆さくらポッド(5月ごろ)



コロナが流行り始めマスクをつけ始めて数ヶ月、まだ緊急事態宣言が発令されている頃でしょうか。

大体の会社がリモートワークに変えていく中、うちは諸所の事情によって

相変わらず通勤しておりました。(今もです)



コロナにかかりたくない、と同時に、もしかしたら自分がすでにかかっていて誰かに移さないようにしなければいけない

という両方の緊張感の中で、だんだんと心身に疲れがたまるようになりました。

いつもなら、マッサージ行こうかな、となるのですが、

この状況下、行けるはずもありません(自分がうつすかもしれないので)



ので、どうしたもんか・・・、あ!前から受けてみたかったさくらポッドを受けてみよう!

遠隔なので、お互い触れることもないし安心!といそいそと申し込み。



以下、ヒーリングを受けた次の日に送った感想です。←全く覚えていない



”昨晩はヒーリングをありがとうございました。

デトックスに入ったようでひたすら爆睡し、今は起きるに起きれず

かなりだらだら横になりつつ過ごしています。

体感的には左側?肺?頭(目)のような感じがしました。

サーチしながら調整していく感じがREFと違い面白かったです。

ありがとうございました。”



あ、そうです。次の日全く動けなくてですね、こんなに疲れてた?私??

ってなっていました(汗)

さつきのさんからも「すっっごく疲れてませんか?いいから休めって出てます」とメールが来ていて

このメールを確認後、気が楽になって一日中何もしなかったのを覚えております・・・。



肺→仕事で外出する分、マスクをつけている時間が急に長くなったため気がついたら呼吸が浅くなっていたんですね。

それで、このヒーリングの後あたりから意識的に深呼吸をするようになりました。

目→PCを使う仕事、また左右の視力が違うため、すごく疲れやすい。なのですごくわかる

左側→日頃から感覚弱めな方に感覚が来たので、よっぽど疲れていたんだと思います。





さくらポッドを受けてから変わったこと。

意識が少し変わりましたかね。

以前は”コロナにうつってはいけない、うつしてはいけない”と日々自分自身に緊張していた感じが、

”私はコロナにうつりません!絶対に(ポジティブ)”にしたことによって、

すごく楽になりました(もちろん消毒等気をつけるべきことは気をつける)



さくらポッド、ありがとうございました!!!





◆月額ヒーリング(2週間と1カ月)



さくらポッドを受けてから数ヶ月、今度は親子共々お世話になりました。

というのも、離れて一人暮らしをしているうちの母親がですね、突然軽いヘルニアになりまして。



そして、まだこのコロナの状況下じゃないですか。

県をまたぐことすら憚れるこの状況。



それでも歩けないと聞いた時にはすぐに駆けつけ、一緒に病院へ行ったりもしたのですが、

どうもヘルニアだけじゃなく、いつもよりちょっと元気がないというか、

根本的にポジティブな母なのですが、このコロナ禍で半年以上合わなかったうちにとっても心配性で

少しネガティブになっていたんですよね。

日々友人としょっちゅう会うような人でしたので、それが少なくなったのもあるかもしれません。

そしてヘルニア。30歩歩くごとに休憩が必要なくらい。



REFSIの伝授を受けているので、母に送ったりもしたのですが、

自分自身の日々の疲れや予定も相まって、なかなか難しいこの状況。

でも、今長期で会社を休めるはずもなく・・・どうしよう・・・



と、いろいろ悩んでいるうちに、

あ!さつきのさんの月額ヒーリングを受けよう!月額!と、

早速申し込みました。(思い立ったら早い)



このヒーリングはまず自分が受け取って、

状況によって母に5:自分に5のような割り振りで流したりしていました。

自分が枯渇しているときは、自分を多めに、とか。



その初日の感想以下です←また覚えていない



”(業務連絡のいろいろ)…ちなみに、申し込んだ日に届いたヒーリングは

なんだかさつきのさんからの祝福みたいだなぁと思いました”



こ、これしか書いていない!←自分のばか!おばかさん!



でも、覚えているのは、

あ、まずぶれぶれだったのは自分だったんだな!ということでした。



ふと落ち着いて見れば、病院通院後、母は母なりに頑張っていたのですよね。

でも、心配で心配でしょうがなかったのはまず自分!ということでした。

その後、しょっちゅう母と連絡を取るようになり、病院、福祉関係の人とも連絡を取るようになり。



月額ヒーリングを1カ月と2週間がもうすぐ終わる、年末のこと。

母のヘルニア、治ってました!←

え?あんなに歩けなかったのに?どういうこと?

となりましたが、いまだに普通に動けています。



月額ヒーリングとリハビリ、平行で動いていたのですが、

もしかしたら、ヒーリングとともにリアルでも色々な面で行動していたのが良かったのかもしれない?

と思いました。



その節はありがとうございました!

____________________________



◆Skype講習会(アストラルトラベル)



夏生さん、みっちゃんさんと受けたskype講習会、

私的には初めてのskype講習会でした。



しかも会社を休めず半休にしてもらい、skype講習会史上初めての午後始まり。

その節は本当にありがとうございました(お辞儀)。



・集合



集合した当初、自分自身は誰ですか?という問いに

なぜか自分自身初めましての人が出ました←

うん?バイキング?パイレーツオブカリビアン?ジョ○デ?

アナタ誰ですか?と自分自身がパニクってしまい、

途中でハミルさんに変わってもらいました。ほっ



ハミルさんはフード付きの長いコートを着ていて、

隠者のようでいて髪が長く背の高い物腰柔らかい静かな男性です。(私自身にはそうでもないかも)



夏生さんは、シークさんという背の高い薄い髪色の爽やかな王子みたいな青年。

夏生さんは騎士と仰ってましたね。ただ私が”騎士”がわからなくてPCで検索したら、

全身フルメタルな騎士が出てきて困惑する珍事(自分だけ)

剣を刺しているマントをかけている爽やかな青年、という感じがしました。



みっちゃんさんは?と思うと、ピーターパン?でもなんか顔はめちゃめちゃみっちゃんさん!

楽しそう!ポケットにお菓子が入ってたり、静かなハミルの周りをわちゃわちゃしてくれました。



このときだったかな、ハミルがどんどんとみんなから後ずさりし遠ざかってしまったようで

「ゆりさん、どうしてだかわかりますか?近寄ってもらうことはできますか?」とさつきさんに言われ

その時はうん?私感覚的には逃げたいとかそういうの全然ないんだけどなんでだろうなと思ったんですけども。

ふと、わかりました。

ただ単に、注目されるのが苦手みたいです(本体もそう)



というわけで、始まりです(なんのこっちゃ)





・アカシック広場

アカシック広場は雑多にいろんな存在が集まっている場所

私的にはだだっ広いので、広いあまりに人にそれほど会わないイメージなのですが、

どんな存在も通る場所なので、人によっては混み合っていると感じる人もいるのかもしれない

と感じました。

真ん中にログイン場所があるイメージ



・ステーション&天使系の待合所

ステーションと天使の待合所って近かったですか?(自分の感想で聞かない)

天使の波動に合わない人もいるかもしれないということで、調整のために一休み。

クリロズやアカシック広場と少し違ってスキッとした印象



さて、この辺でミカエルさんとメタトロンさんとルシフェルさんに

会いに行くことになりました。

ちょうど、その頃ひょんな事からメタトロン探求が始まっていたため、

言うべきか言わないべきか悩んだのですが、ミカエル出たし、ルシフェルでたし、言ってもいいでしょうか?

いや今言わないでいつ会う!みたいな気持ちで思い切ってみました。

その節はありがとうございました。





・ミカエルさん執務室



みっちゃんさん口頭一番「書類だらけ・・・!」確かにー!

ドアを開けた真ん中に大きな机があってその上には書類の山がどっさり。

その山の向こうから「よう!」と言われた気がしました。

7大天使の中で一番人に関わる天使だからこその書類の山なのでしょうか。



みっちゃんピーターパンがワクワク感いっぱいで書類周りをあっちゃこっちゃ見て遊んでいる最中、

物静かなハミルさんはなぜかミカエルにバンバン背中を叩かれながら、

「めっちゃ世話したよな!な!な!」って言われていました・・・(遠い目)(このテンションの違いよ)





・メタトロンさん執務室



メタトロンさんの執務室は、他の天使と階が違う、と言うことで

エレベーターに乗りました。

あれ?このエレベーター乗ったことあるな??あれ??

自分でも自分を疑いたくなるような不思議な感覚でありました。



ドアを開けてから、さつきのさんにどうですか?と聞かれる3人、一旦沈黙。

なんと言うか人物(天使だけど)・・では・・・ない・・・?

個人のフィルターで慣れている方は人型にも見えるのでしょうが、

自分に素直に見たら、宇宙、でした(当社比)



しん、と静まった、それでも何かぎゅうっと圧縮されたような、

なんと言うんだろうエネルギーの濃ゆい空間があって。



その時探求していたトーラスだったりフラワーオブライフだったり。



ハミルさんは頭上の宇宙をただただ静かにずっと見上げていました。

(この人多分ここ好きだと思う)



その時に、私自身の中で、あ、そうだったのか、と思ったところがあって。

メタトロンさんっていろんな別名があって、

エノクとかヘルメスとかトート神だとか。

「メタトロンは元々人間だった」と言われる、その部分がずっと謎だったのですが

(え?人間が天使になることってあるの?と)、



メタトロンさんに会って気がついたのは、

人間が天使になる(地→天)のではなく、元々ある大きなエネルギー(天使)のカケラを擬人化した(天→地)ものが

エノクとかヘルメスとかと呼ばれた人たちだったんだな、と思ったのです。

(さつきのさんがとてもわかりやすい言い方してくれたのですが忘れてしまいましたすみません)



その辺りで個人的にすっきりしたので、あとはハミルさんの自由にしてもらいました(ずっとトーラス見上げてる)





・ルシフェルさん執務室



本業(言い方)は別の場所にあるため、仕事場じゃないような応接室のような場所。

穏やかで静かなのんびりした場所に感じました。



窓辺でルシフェルさんとハミルさんは並んで穏やかに外見てました。(平和)(親子か)

後ろから見ると似てた。子分みたいだった。雰囲気が似てるのかしら。





・中間生



夏生さんもみっちゃんさんも書かれていたこの中間生・・・

す、すみません、覚えておりません・・・(スライディング土下座)

ので、よーく考えたら、やったような気がするな・・・でも自分がなんと答えたか

覚えてないなぁ・・・(遠い目)・・・楽しく生きる・・・かなぁ(号泣)



みなさん、私のようにならないよう、skype講習会はメモを取ることをお勧めします!

(メモを取っていたけど中間生のところは書いてなかった人より)





・クリロズ



探検が終わり、クリロズで一息。

ハミルさんはいつものコーヒーです(ハーブティはみっちゃん?)



今まで回っていたところから比べると、ほんと誰もがこれるような、

そんな安心安全な感じがします。

ここら辺でじっくりゆっくり雑談や夏生さんマイムマイムが始まりました。笑



と言うわけで、skype講習会とても楽しかった&勉強になりました!



夏生さん、みっちゃんさん、さつきのひかりさま、

ありがとうございました!

今度は必ずやメモを細かに取ることにします!←







と言うわけで

私のコロナ禍感想文、終わります(お辞儀)





ゆりさん、たくさんのご感想どうもありがとうございました。
こちらこそ掲載が遅くなってしまって申し訳ありません。

コロナ禍という特殊な状況下で、ストレスが溜まるのも仕方のない中
REFがお役にたててとても嬉しいです。
長いご感想も大歓迎です♪

魂の目的は、意識のうえでは忘れてしまっていても
無意識ではちゃんと覚えていますから大丈夫ですよ~^^


早くコロナがおさまって、皆でまた合宿とかできたらいいですね。
香取&鹿島もまた行きたい~





さつきのひかり できることリスト


🌈🌸✨ ★桜祭り★4/2~4/8 希望の扉 inさくらの森

🌈🌸✨ ★桜祭り★4/5~4/11 祈りの場~愛と感謝の虹サクラ投げ合戦!

🌈🌸✨ ★桜祭り★4/1~4/6 REF & サクラ菌繁茂計画


🌈 コメントの気力もないときは一日一回ぽちでミニヒーリング受け取り可能。応援ぽちも大感謝♪(詳細はこちら
普通の応援ぽちも大感謝♪

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 






関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
R.E.F.S.I.
ルシフェルの翼
Calling You
サクラワーク 開発者。

個人セッションあり


できることリスト

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

ぽちっとミニヒーリング


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

Fc2

上のリンクバナーを1つクリックするごとに、期間内の無料一斉ヒーリング1つを1日1回15分まで受け取れます。
詳細はこちら

Twitter



右サイドメニュー

QR code

QR

更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします