のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

波 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

中学の文化祭で、なんということもない文化部の展示なのに、教室が満杯になるときと、ガラ~ンとするときがありました。
食べ物屋さんだったら昼食時なんかは混むでしょうけど、人の流れには波があるんだなあ、と思ったはじめです。

不思議なもので、鑑定のご依頼にも波があります。いっぺんに何件もくるときもあれば、その後2週間も一件もないときもある。
女性の体にも低温期と高温期の波があるし、月の満ち欠けやらバイオリズムやら、こうして考えると、人間は色々な波の中を泳ぐようにして生きているのかも?

「1/fゆらぎ」が気持ちがいいというのは、その波のどれかに合っているからなのかも??

なんだか不安になって、悪いことばかり思い出したりするとき、ありますね。
すご~く幸せだと思うときもあるのに。
それも波です。

いつか掲示板でも話題になったことがあったかと思うのですが、それは自分のせいではなく、そういう「時期」にいるんだと思って、あんまり気にせず過ごすこと。

生きて死ぬ、大きな流れの中にいる私たちですから、揺れずにいることはできません。
波を知って、うまくつきあってゆけたら良いですね(^^)


2004.7.5


***********

過去のコピーだとすぐですが・・・
実際文章を書いていると、息子が泣いたりして中断されてしまいがちです(^^;
下書き機能があったらいいのに(涙

昨日の2つの文もそれぞれ書き足してますので、よろしかったらお読み下さい^^
関連記事

Comment_form

Comment

Re:波 

今まさに低迷の波にいる私です
すこーしずつ現在から過去に遡りながら
読ませていただいていますが
そのつどシンクロしていて考えさせられたり共感したり感心したりさせていただいてます
ありがとうございます
m(__)m
何故だか悲しくて落ち着かない感情を抱きしめつつ
朝になるのを待とうと思います
愛と感謝をこめて
(∪o∪)。。。
  • posted by 蜜柑蛙 
  • URL 
  • 2009.07/05 23:13分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR