のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

そうして、どうしたかった? ~魂のブループリント 3

そうして、どうしたかった? ~魂のブループリント 1
そうして、どうしたかった? ~魂のブループリント 2



先の二話で、グラディウスのもつ自信のなさ、

「自分は人並み以下の屑で無価値である」
「役に立たねば生きていてはならない、愛してもらえない」

という自己評価の理由を掘ってきました。



デュークさんのボディケアが受けられないはずですよ。
デュークさんは、グラディウスがその実力を認め、煉獄では背中を預けることができたただ一人の相手で、とても大事な人。
グラディウスのたった一つの持ち物である命すら預けることができる、唯一無二の相手です。
その人がしてくれるボディケアなんて、グラディウスにとっては「天国の値段をつけて払え」と言われているようなものだし
いわんやルーティンなどなったら、天国を買うための負債が、毎日毎日新たに積みあがってゆくことと同じだったのですね。。


すべてを差し出してようやく息をしていていい、自分の命の値段すらぎりぎりいっぱいでどうにか払えている状態なのに、どうして天国の値段など贖うことができるでしょうか。
どんなに欲しかったとしても……、むしろ喉から手が出るほど欲しいものであるからこそ、
意識の中でその値段は跳ね上がり、とてもとても払いきれるものではなく。

大切だから、欲しいから、手を出してしまうから、

… だから、逃げるしかなくなります。

そこにいたら、目の前にあったら、手を伸ばしてしまうからです。
欲しくて欲しくて仕方がなくて、でも積みあがる巨額の負債を贖うことはできないとわかっているから、天国は自分にふさわしくないと思っているから。
恐ろしく、息苦しく、耐えきれなくなって、逃げ出してしまう。


欲しいものや望んだことが目の前にあるのに、ただ両手を広げて受け取ればいいだけなのに、
ましてそれらはグラディウス(私)に受け取られることを待っているというのに、
どうしてか逃げ出したくなってしまう衝動を、いつも持て余してきました。

豊かさに背をむけ、逃げ出して、何もないところに行って、むしろ自分を痛めつけて、ようやく安心する気持ち。

それは、「対価を払っています」「奴隷として分不相応な私のことはちゃんと罰しています」という安心感、でした。
自分を痛めつけて、ぎりぎりいっぱいに追い込むことで、
自分自身を罰する状態をつくり

「私は息をするための対価をちゃんと払っています。必死に、精一杯に払っています。
天国を求める分不相応な私は、ちゃんと罰しました。
ごめんなさい。ごめんなさい。もうしません。

…だから、愛してくれますか。生きていても、いいですか…?」

と、尋ね続けていたのです。





いまはもうとっくに離れている、「親」に。










つづく。




さつきのひかり できることリスト


【~今後の予定~】

3月30日(月) 川崎あそびかた親子講習会(初級・お茶会長め) 参加者募集♪

春休みには、初めての方とお子様連れメインの日帰り講習会も企画しております。
りゅーらさん、銀河さん、クルミさんもいらっしゃいますので
1日たっぷり虹の炎に浸って、癒されて使えるようになってお帰りください♪

成人でREFSIお持ちの方の再受講は7,000円。お問い合わせを複数いただいておりますので
3月半ば以降に空いていたら入れる、という形でよろしければ、先着順で受け付けいたします。
また、お子様と複数で申し込みたいけどお財布が…という場合にはお気軽にご相談くださいませ^^


開催リクエストもお待ちしております♪

→ 対面講習会 / Skype講習会
→ 個人セッション

受付可能スケジュール表



 ☆無料ヒーリング☆ 2/18~2/23 「心」にREFを満たす

いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んであります♪ 


人気ブログランキング


関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

Skype受付可能時間

2020/4/1時点:

月~金 9:00~16:00(終了)

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
R.E.F.S.I.
ルシフェルの翼
Calling You
サクラワーク 開発者。

個人セッションあり


できることリスト

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



右サイドメニュー

QR code

QR

Sponsored Link