のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

高知講習会ご感想 ~あおさん編

■あおさん

以前から興味があったヒーリング。
あなたが習ってもねぇ、みたいなご意見もいただき(笑)まだなんだなぁ、それなりにわからないとダメなんだと感じていました。
時がたって、私も自分なりに成長したと感じ、今回申し込みさせていただきました。

初めてお会いする方なのに、遅刻(汗
お待たせしてしまい恐縮する。
すみませんでした。
皆さん、どんな方なのか、全く想像のできなかったのですが、案外普通の方なので安心する(笑)

神社に移動ですが、クルミさんがとっても調子が悪そうで心配でした。
神社に移動。
皆さん、お知りあいだし、遅れてきているので、緊張(汗
土佐神社は2回目で、不思議な雰囲気を感じる場所でした。
その後の竹林寺もみなさんそれぞれの感じ方で、感じているのがわかり、オーラがあるようでした。

さて、「考える村」につく。
すごい素敵なところでびっくり!
みなさんの雰囲気と私の雰囲気がなじんでいないようで、申し訳ないようでしたが、学びだと思い言い聞かせており、でも、ワクワクしておりました。


合宿中でのいろいろなプロテクトの仕方、ヒーリングの仕方を学びました。
以前も書きましたが、すごい武器を手にいれたような気がしました!
でも、すんごいわかる!
実感!っていうのがわかってはいるけれど、今ひとつ、わかっているようなわからないようなそんな感じが率直な感じです。

クルミさんの体操、身体と心のリンクはとてもいいなぁと。
鶏が先か、卵が先かじゃないですが、お互いが影響しあっているのを感じました。

サクラ菌、さつきのさんとお話しできたのが嬉しかった♪
それが一番で、憧れの方と一対一で話せるのが嬉しかったです。
ヒーリングは手が温かく、気持ちよくて、肝臓が弱いって言われて、納得しました。
なかなかお布団には相変わらず入れないこともありますが、心しては、おります。

私、人がたくさんいるお風呂とか、寝るところとか緊張してしまうんです。
なので、お風呂も、ほぼ1人、寝るのも一番後でした。
なぜかなぁ。

次の日の朝!
気持ちのいい朝♪
さつきのさんの演舞!
凄かったー!
凛として、空気を切るような、それでもってヒーリングしているような。
感動しました!

次の日の学びも、わかっているような、わからないような‥。でもたぶんわかっています。
クルミさんとやった時はかなりクリアでした。何か見えました!
忘れたけど。
でも、今、わかるからちゃんと受け取れていますよね。

ご飯もほんと美味しくて、みなさん優しくて、玉木ご夫婦とも、仲良くなれ。

ポプコさんとはあれからいろいろなご縁があります。


そんなには、人からみられませんが、案外、緊張はしていたのですね。
さつきのさんの笑顔に、だいぶ救われました。
帰ってきて、りゅーらさんからメッセージがきて、他の人からもそんなふうに見えるんだって感じました。
わたしだけ感じているのかと思いました。

でも、後から考えて、この感想を書きながら、ずっとリラックスできてなかったことに気づきました。

確かに緊張はするけど、いろんなところに行って学びをしていますが、ここまでではなかったかも。

なので、感想を書くのもとまどっていました。


1月に入ってから特にですが、人の感情がピリピリするほどわかります。
以前は、それが、しんどくてすごく疲れていました。
今はハイハイってかわせれるようになったように思います。
それと、この人はって思うとプロテクトしたり、場も職場でヒーリングしたりするようにしています。

長文になりました。
大丈夫でしたでしょうか?
せっかく高知に来ていただいて楽しく過ごせたところに、けちをつけるようになってしまったら申し訳ありません。
合宿は、素晴らしかったです。
武器を手にいれたことは間違いなく素晴らしい経験でした。
ただ、占星術的に見ると、十二年に一度の幸運期だった2019年、人生初のいじめられっ子の、気分を味わうことが多かったように思います。
それはそれで、全く違うシチュエーションから物を見る学びだったと今は思えます。
みんなが助けてくれたし。
私が次は助けようと思うし。

また参加できる機会があれば、参加させてください。
あんまり感想にはなってないかも。
すみません。
ありがとうございました^^




あなたが学んでもねぇ

というご意見は、言葉ではそうでなくてもそうとらえたのは間違いないです。
その理由が、私が黒い所や、興味ある所にズンズン入っていくので、そこがハラハラしていたようです。
ここでこれしたらどうなるんだろうって考えなしにしていた所があるので、その部分だったのでしょうね。
子どもがこけてみないとわからないような。
でも、こけてもわらしべ長者のように何かつかむ、ワクワクしながら、タンコブつくりながらも進むっていうのが私の人生なんだということに気がついたのですが、その当時はそのトバッチリがあの方たちにいっていたようで、「またトバッチリがくる」「また、わかっててそれをするのはやめたら?」みたいなものがあったようです。
だから、そんなあなたが、ヒーリングを学んでも面白らろおかしくつかうでしょっ的なものがあったようです。


でも、最後のさつきのひかりさんの言う通り、感覚でいいのではないかと。
ヒーリングとか、慈善とか無償の愛とかには、受けるべき人とか、資格とかはないと思います。

真っ暗にするのではなければ、
(なりませんが)
(ある意味ではなってもいいのかも)
とかいろいろ考えますが、それをつかうのはいろんなシチュエーションであって、おそらく、悪くなることはないので、学ぶことは間違いでないと。

またつくった方が、その気持ちでいらっしゃるならなおさらのことです。

さつきのひかりさんの

アホかーってとこで、めっちゃ嬉しくなりました。

学んでよかったと心から思いました。
ありがとうございます^^

いろんなことが日々ありますが、身分とか生活差とか、精神的なこととか、ぜーんぶとっばらって、やっぱり、純粋さとか、ワクワクとか、希望とか未来とかそんなことが大切なんだと思うのです。
あなたはダメ、あなたはいいとかでなく、できることをできる人がして、支え合える、宇宙とか、時空を超えたものが認め合えたらいいなぁって思います。

何をかいているかわからなくなりましたが
感覚で反応のように生きているので、このままでいいかなぁと思えるようになってきました。

これからもよろしくお願い致します。



4考える村3


初めての人・初めての場所で緊張するのは当たり前のことで、むしろそれをおしてご参加くださって本当にありがとうございます…!
結果的にお役にたてて、また学びも深めていただけたようでよかったです♪


じつは、最初のメールにあった

>あなたが習ってもねぇ、みたいなご意見もいただき(笑)

というところで、もはや完全なる脊髄反射で


『アホかあああ!!!
そんなこというおまえのほうがヒーリング精神足りてないわーーーー!!!!!

…と全力で叫んでおきます。 ←

REFヒーリングについて、「あなたが習ってもねえ」なんて言われるべき人は、この世にいません。
どんな初心者でも何もわからなくても大丈夫です。

私は、どなたにも使えるようにと心を砕いておりますので
どうぞご安心ください^^』


…とお返ししてしまいまして←←
よくよく伺ってみると、実際そうはっきり言われたわけではなかったようなので、早とちりだったと反省しましたが
まあ、内容的にはいつも思っていることだから問題はないですね(キリッ


そして大事なことなので繰り返しておきましょう。(こほん


REFヒーリングについて、「あなたが習ってもねえ」なんて言われるべき人は、この世にいません。
どんな初心者でも何もわからなくても大丈夫です。

私は、どなたにも使えるようにと心を砕いておりますので
どうぞご安心くださいね^^



春休みには、初めての方とお子様連れメインの日帰り講習会も企画しております。
りゅーらさん、銀河さん、クルミさんもいらっしゃいますので
1日たっぷり虹の炎に浸って、癒されて使えるようになってお帰りください♪

3月30日(月) 川崎あそびかた親子講習会(初級・お茶会長め) 参加者募集♪

成人でREFSIお持ちの方の再受講は7,000円。お問い合わせを複数いただいておりますので
3月半ば以降に空いていたら入れる、という形でよろしければ、先着順で受け付けいたしますよ~

また、お子様と複数で申し込みたいけどお財布が…という場合にはお気軽にご相談くださいませ^^








さつきのひかり できることリスト


【~今後の予定~】

3月30日(月) 川崎あそびかた親子講習会(初級・お茶会長め) 参加者募集♪

リクエストもお待ちしております♪

→ 対面講習会 / Skype講習会
→ 個人セッション

受付可能スケジュール表



いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んであります♪ 


人気ブログランキング




関連記事

Comment_form

Comment

ありがとうございます😊 

のったー💦
のってしまったー💦
どうしよう💦

みたいですが‥

まぁ、訳のわからん文章ですが‥。

ありがとうございます😊
  • posted by 高知  あお 
  • URL 
  • 2020.02/15 08:08分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ありがとうございます😊 

>あおさん

人間関係は難しいですよねえ。。
ただ、魂レベルで見ると、すべては「わざわざその人にその役割をしてもらってまで経験したかったこと」なので
個々に拘るよりも

そうして、どうしたかった?

を見つけられると良いのかな、と思います。
逆に言えば、それを自力で見つけられない限り、同じ関係を違う人と何度も繰り返してしまうのです。

「傷ついた」と感じたときは、その理由をもっとも探りやすいときでもあります。

傷ついて、そうしてどうしたかった? 私の魂は何をみつけたかった?

自分の魂の奥深くの望みに、気がつけるとよいですよね。
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2020.02/16 18:02分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

Skype受付可能時間

2020/4/1時点:

月~金 9:00~16:00(終了)

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
R.E.F.S.I.
ルシフェルの翼
Calling You
サクラワーク 開発者。

個人セッションあり


できることリスト

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



右サイドメニュー

QR code

QR

Sponsored Link