のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

高知合宿ご感想 ~ぽぷこさん編

■ぽぷこさん

初めて参加した合宿、高知コラボ合宿からから2ヶ月たちました。
いつも皆さんの感想を読むのがとても楽しみで今まで読んできたので、参加したからには自分も頑張って書こうと思いましたが上手く書けず2ヶ月経ってしまいました。もうカッコつけず開き直って書いちゃいます。お付き合い下さい。

・当日ドキドキしながら集合場所へ行くと、女性グループが何組かいて、どのグループかわからなくて困っていると、ちらっと目があった(と感じた)ディナテスさんと、もう1人の方が(すいませんお顔確認できず)虹色のスカーフをさらりと巻いて下さり、もしやあのグループかとじーっと見ていると、Twitterの自分のマークのキーホルダーのようなもの(もっとちゃんとした名前があるのでしょうが知らないのですいません)をさりげなく見えるようにして下さり、このグループだ!と合流できました。ディナテスさんともう1人の方、ありがとうございました!

・合宿前の観光であちこち行きながら、今お仕事されてるのかな?とか勝手に想像してドキドキ。
銀河さんとnicoさんとの車内での会話がとても面白く、どんな風に感じてるかとか色々面白いお話で興味津々でした。

・合宿が始まると自己紹介と伝授。
何歳(何回目の参加か)かとか色々、初参加は私とあおさんの2名でした。
何だかこの地点でもうほわーっと柔らかい空気で、皆さんの自己紹介をききながら伝授を受けて緊張がほぐれてきました。

・講座と同時進行で施術もスタート。
さくら菌を受ける人の募集に自分でも驚くほどシャッと挙手。
先生3人でどの順で受けたほうが良いか相談して下さり、銀河さんの姿勢の個人指導とクルミさんの背骨調整をしてからさくら菌の順番に。

・皆で銀河さんに立つ姿勢から呼吸方法、骨盤、重心の位置など説明をうけ実践。自分の身体なのに最初は全然わからなくて、銀河さんが今の私の身体の状態を説明して下さる。ひたすら教わった通りにやっていくと、自分の呼吸の浅さと重心の位置とその高さが自覚できるように。
自覚できたら銀河さんが「施術受けたら変わるよ~」ニヤリと。(可愛いニコッです)そしてクルミさんの背骨調整へ。

・クルミさんの背骨調整はとても気持ち良く、時々痛い所があったり、今身体がどんな状態か、どういうケアをしたら良いか等色々教えていただいて終了。起き上がってみるとビックリ!何だか胸が開いたような楽に沢山息が吸えて、下肚も広がってなんぼでも入る入るそして出る。身体の内側が広がった感じ。すごい!
そして次はサクラ菌へ。

・さつきのさんのサクラ菌が始まると一気に眠くなり目を閉じてウトウトしてると背中にさわられると痛い所がありました。ここが痛いのはずっと我慢してきた悲しみ(という感じのこと)とさつきのさんが説明して下さった時、目の裏に赤い短いワンピースを着た女の子が現れました。三角座りをしてこちらに背を向けてうつ向いています。
さつきのさんに教えてもらって話しかけてみましたが反応無し。
抱きしめてREFSIを流してみてと言われ流した瞬間に私自身が爆発したように涙がどんどん出て来てこらえられなくなり、さつきのさんが我慢しなくていいよ泣いてもいいんですよと言って下さり、(言葉は正確に覚えてないですが、そんな感じの言葉を色々かけてもらいました。)
もうこんなに泣いたのはきっと赤ちゃんの時以来だと後で思った位に熱い涙がどんどこ出ました。
女の子は少しこちらに耳を傾けてくれてる感じ。でも振り向かない。
さつきのさんの誘導で続けていくと、最後は自分の子ども2人が出て来て、女の子に抱きついて皆笑っていて女の子も嬉しそうで、良かったと思っていると右上から「一緒に育ったらいいねん」と声が聞こえて終了。
後からこの体験が自分が一番悩んでいた事に繋がっていたことがわかったり、クリロズイベントに参加した時に女の子が(で)参加してたり、何て名前かなと考えてたら出て来て名前を教えてくれたり、着ていたワンピースに理由があったのがわかったり、今も色んな体験が続いています。
後日さつきのさんのブログで知りましたが、サクラ菌の新バージョンだったんですね。新バージョンすごい…。ありがとうございました!

・そして一周回って銀河さんの所へ。
ビフォーアフターでさっきと同じ事をしてみると…
全然違う!銀河さんがさっき説明してくれた身体の感覚が全部分かって、そして重心の位置がダユ~ンと下に下がって丹田にちゃんとおさまっている。それがわかる。呼吸もさっきと違う所がちゃんと動いて腹式呼吸で深く吸える。
自分が鯉のぼりになったみたいで空っぽで、上から下にどんどん通過して気持ち良い。
(普段のパイプは茹でたスパゲティ位の感覚でした)

銀河さんに教えて貰った自分の身体の感じ方と身体言語は、一度体感したら後はそれを思い出してイメージして近付けるの繰り返しができて、それをするとREFSIの通り方が格段にアップするように感じます。
家に帰ると一緒に確認し合う相手がいないので、教えて貰った身体ほぐしと立ち方をして繰り返し自分でも確認できるのですごくいいです。
家事をしてる時や腹が立った時に重心が上がって呼吸が浅くなるのを感じるので、おっと!と下げたりしてます。

REF、REFSIは勿論そのままで十分素晴らしいけど、身体作りと正しい反復の先にはもっと面白そうな世界がありそうだと皆さんをみ見ていて感じました。大事なんだと思いました。

①クルミさんの施術でパイプとしての身体のベストの状態を知り、ケアを継続する。

②銀河さんに教えてもらった身体感覚を
思い出して日々再現する。

③そしてその身体でREFを受け取り楽しむ!

が私の三本柱になりました。


・他にも
実践練習は考え込まずにもう感じたらというかイメージがピッときたらできた!と思うと何となくできてる気がした。

・先生+参加者の先輩の皆さんがすごいので、会場ももう場が出来上がっていて、普段は感知できないのに初参加でも何となくイメージがわく、感じることができるというすごさ。

練習中に出すのを滝のイメージに変えた瞬間にうめたろうさんが「滝!」と当てたり、nicoさんとアイテムを使って練習した時にnicoさんが凄く大きくしたり形をかえたりしたのでびっくりしたり、他の皆さんもすぐに感じたことを返してくれて確認もできてわかりやすかったです。

他にも夜やら朝やら楽しい事驚いたこと沢山ありましたが、一番書きたかった事は書いたのでここで終わります。

まさか自分が参加できる日が来るとは思わなかったけど思いきって参加して良かったです。
企画お世話して下さったみっちゃんさん、あの日あの場所で出会えた皆さん、本当にありがとうございました。

つたない文章ですが、誰かの一歩につながれば嬉しいです。
清水の舞台から飛び降りると…

(^∇^)




4考える村3


もはや頂いてからどんだけ熟成してんだ高知ご感想って感じですね。。。はいすみません。
でもいいんですよ、皆様、いつでも全力でお待ちしておりますからねー!!
遅くなってしまったし…とか思わずに頂けますと大変よろこびます(^▽^)


ぽぷこさんは初めましてで合宿にご参加くださったので、さぞドキドキされたことと思いますが
楽しんでいただけたようで、本当に良かったです♪
お持ちいただいた真菰等、超よかったです…!
どうもありがとうございました。

REF講習会は一度出ると、楽しいから…と再受講してくださる方が多く、大変ありがたいことです。
もちろん初めましてさんのことも一同大歓迎ですし、講習会内で常連で固まってしまうようなこともないようにしているので
(そもそも全員と組むし)、
どうぞお気軽に参加してみてくださいね^^
お待ちしております~♪





さつきのひかり できることリスト


【~今後の予定~】

リクエストお待ちしております♪

→ 対面講習会 / Skype講習会
→ 個人セッション



 ☆無料ヒーリング☆ 1/8~1/12 Rainbow Energy Flame


いつも応援大変励みになります、ありがとうございます^^
応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んであります♪ 


人気ブログランキング
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
R.E.F.S.I.
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

できることリスト

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



右サイドメニュー

QR code

QR

Sponsored Link