のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

リチェルカーレ2nd ご感想 ~うさぎさん編

■うさぎさん

楽しかったのー。もう素直にこの一言♪
前回のリチェルカーレには「私は今ここから始まる」という副題が付いていた。もちろんこれはさつきさん自身の想いの言葉なのだけど、でもなんとなくこのリチェルカーレに行くことが、きっと変化のきっかけになる…めっちゃ大げさな言い方だけど『冒険してみよう』そんな気持ちが湧いたのです。そしたらねー、やっぱりなんだか動き出した‪気がするわけでw

いよんさんのリチェルカーレ感想にもあったように、帰りの新幹線から山形講習会へ向けた準備そして開催へ。
これまでの私からはまったく考えられなかった事。この間、準備が整っていくが如くSkypeでレフシを伝授してもらったりCallingアイテムを仕上げて頂いたり。更に心配事が解消したり時間的な余裕も出来た。そして講習会の翌日からこれまでの何年も上手くいかなかったことが急に楽にこなせるようになっている!

もうこうなったら行くでしょ♪2nd♪。.:*・゜♪。.

(´-`).。oOそういえば2ndではさつきさんの施術の予約は激戦のREF抽選。でも1月のリチェルカーレは先着順であっさりと予約が取れちゃってた‪♡ 思い返せば凄い幸運じゃないですか(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


ふふふふゲトしましたですよ。リチェルカーレ限定品のインディゴブルー『藍の調弦』(なんかカッコイイんでそう呼んでみました‪w) なんと購入者に合わせて調整をしてくれるというすぺさる付きでした♪♪ 
もうドッキドキな中でゆのさんが調整をしてくれる。「はい、どうですか」と手渡された。いやもうただただ嬉しいだけでして。気の利いたことも言えず面目ないっす。(そして元々感知というものが…(汗)修行しますです)

もしダーク系か寒色系の作品が出たら欲しいなと思っていた。心惹かれるカラー。帰って早速ネックレスに。じっと見ていると水やキンと冷えた冬の朝の印象でアナと雪の女王のエルサを思い出す。「ありの~ままの~♪自分になぁるぅのぉ~」心に引っかかるフレーズの多い歌詞。あぁこれは…そっか…

…そして私にとって今回のリチェルカーレの一番のお楽しみ、もう一つの目玉戦利品、山さんの魂のスケブに話は続く。



これはもう他の人が描いてもらうのもずっと見ていたい♪♪ 鮮やか~うれしい顔 もう出来上がるたびに「見せて見せて~」とすり寄っていくという‪w
そしていよいよ私の番。描かれていくのは元気な子供の絵。「うさぎさんはね、もうGo!!だから。送ってきたあの言葉通り、あれが全て!」 あの言葉というのはですね、、今の自分の気分を『リミッター外した私、令和元年 Byうさぎ心の俳句』なーんて書いて予約のメールの時に送ってたんですよー ← (なんだコイツ(^◇^;)

講習会でサクラポッドを受けていた。この時私のインチャさん凄く癒されたのだ。自分が自分に対して居心地の悪さを感じている、そんな不自然さが払拭され急激に生きやすくなったここ一ヶ月、もう自分を押さえつけてた重石なのか鎖なのか、そんなブロックを外せている感覚があった。それを完全に後押しする言葉!
どんどん絵が完成されていく中で女の子インチャさんに♡や向日葵、お日様、元気に弾けるイメージが追加されていく。髪の色は紫、ゆりさんが「頭頂のチャクラは紫」という解説を入れてくれる。カラーの暗号解読のリアル副音声^^* 楽しい♪♪

色紙の裏には応援メッセージを書いてもらった。『Go!』どんどん経験して、もう我慢しなくていい、勇気元気うさぎ! ( そう!エルサかもーん!!)

インチャさんはうさ耳帽子を脱いで大きな大きな伸びをしていた。帽子はインチャさんを守りもしたけど仮面の役割もあったのだろう。私が楽しいとこの子もっともっと元気になる。それは私が私自身を育てることなのね。

お迎えした絵もアンダラクリスタルも私に必要なアイテムのようでありました^▽^ 
だって見るたび幸せな気持ちになるもの~♬.*..。o✩°・:

山さん伝えてくれてありがとう♪ もうめちゃくちゃ感謝♪

※さつきさんが作成してくれたCallingアイテム『雪うさぎと夢の剣』私の全力応援セット、なんかなんかこれまでの流れ書き出してみたら、うさたんが強力に力発揮してぐっじょぶしてるよーな…気が⌒(=◕ x ◕=)⌒ 



んで、リチェルカーレでどんだけ書くねんと言う話ですが…… これは私の備忘録でもありまして。

東京で集合、東西南北普段はお名前だけ拝見してる方々に会える貴重な場所。講習会参加者さんとの再会嬉しい! お初の皆さま嬉しい! 怪しい話全開でもいいのが嬉しい!みんなの話聞きたい! 四国組のみっちゃんさんとかさねさんの初めて直に聞いた土佐弁がかっこいい。ランチの時間だけじゃ足りません。今度はOPEN前の10時ぐらいからどっかで集合してお茶してから行きませんこと?

もう魅力的な作品が多くて財布の中身のエネルギーが枯渇気味。会場では誘惑にかられまい、目が合わないようにしようと何故かみんな真ん中気味に集まる‪作戦‪w
折しもハロウィン間近、これ出店者さま達が星森如く(行ったことないけど)魔法道具屋さんに変身してたらまじヤバかったかも。

演奏会は2公演とも堪能しました♪♪  銀河さんの歌は時々upして下さるので銀河さんの声だ~と耳を傾けていたのですけど、やっぱり生歌はええの~。そういえば講習会では一緒にヤン坊マー坊天気予報歌ってもらいました(*^^*) さつきさんの朗読、やっぱり声が変わる。ゆのさんのフルートとハープのポロロンの音心地よい。時々さつきさんにリクエストしてハープをBGMにお買い物出来るのですよ♪

クルミさんの施術も受けましたー!コラボで重症者である事がが発覚しまして、銀河さんの姿勢とクルミさんの施術とさつきさんのサクラ菌トリートメントのトリプルでめちゃ体が軽くなったのを保ちたい。肩のバランスの悪さを再度調整。なんと言っても身体は大事!!

それから最後のお楽しみサイン付きポスターをかけたじゃんけん大会も見事勝ち抜き~! (≧∇≦) 今だから言うけどなんか負ける気がしなかった。(これがゾーンに入るというやつか? ←)

そしてあっという間にCLOSEの時間。また会いましょうー、そんな言葉とハグと共にお別れ予定でしたけど東北組は駅で時間までお喋り。そして帰りの新幹線を急遽みどさんが合わせてくれて更に引き継ぎお喋り…という朝から晩まで充実の一日でございました。(お泊まり組はきっともっと充実しておるはず…‪w‪w)

あー楽しかった♪♪ (きっと私、出店者さまも参加者さんのこともみんな好きなんだな♡ という長文の告白であった)




リチェルカーレ2nd絵


うさぎさんのゲットされたアストラルポートフォリオ、私にオーダーしてくださっていたうさぎアイテム、そして山形講習会でのサクラポッド。
すべてが響きあっていてすごかったですねw
まさにタイミングだった… というなのでしょう。

どんなに足掻いても、どうしても浮上できないときもありますが
気がつくとふわっと浮かぶときもあって、それはもう、時流でありタイミングなのだと思います。

だから、足掻いて足掻いて浮かばなくても、落ち込まないでください。
努力はちゃんと実になって、かならずしっかりと見えない足場になっています。
そしてタイミングが揃ったときに、その足場は本当の力を発揮するのですから^^


うさぎさん、どうもありがとうございました~♪




さつきのひかり できることリスト


【~今後の予定~】

リクエストお待ちしております♪

講習会開催について
Skype会のリクエストについて



 ☆無料ヒーリング☆ 12/27~12/31 REF 「大人の本気」


いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んであります♪ 


人気ブログランキング



関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
R.E.F.S.I.
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

できることリスト

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



右サイドメニュー

QR code

QR

Sponsored Link