のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

新小岩初級ご感想 ~Apple-Tさん編

■Apple-Tさん

前日に会場係様のツイートをたまたまお見かけして雨の予報と知り、あわてて雨でも大丈夫なように準備を見直しました。


ありがたいことに現地は時折雨が当たるくらいで傘も必要ないくらい。しかも駅からしばらくは長いアーケードになっていて、雨の心配なく会場に着くことができました。





会場に入ると、なぜか私が噂になっていたらしく、困惑ww


Twitterで繋がらせて頂いている銀河さんにもご挨拶させていただきました。驚きましたが、この時に少し緊張がほぐれた気がします。


不思議なことに、みなさん初めてお会いする方ばかりなのに、銀河さんは初対面な感じがしなかったんです。理由を考えていて思い至ったのが、Twitterのアイコン。ご挨拶した時の印象とアイコンの印象がピタリと一致していたんだと思います。





自己紹介しながら伝授して頂いている時は、事前調整のヒーリングと同じく、顎から首にかけて『グワァァァン』と響くような感覚がして面白かったです。





伝授後、軽く体を動かして早速実践。


(既に順番があやふやなので、ここからは順不同です)





対面ヒーリング。


自分からヒーリングを相手に流す時は、流れている感覚はないのですが、両手の指先がビリビリしていました。相手の方にも「ちゃんと流れていますよ~」と言っていただけたのですが、相手の方にヒーリングをしていただいても、なかなか自分にエネルギーが流れているのを感じられず…。


すると、私がヒーリングを流すのと同時に、相手の方も私にヒーリングをして下さりました。


両腕の肘から下の部分にビリビリとした感覚。


これがエネルギーが流れる感覚か!とわかった気がします。


さすが手練れの方!


ツボを押す時にもREF SIを使うと良いですよ、と教えていただいたので、やってみようと思います。





その後、さつきのひかりさんにサクラ菌トリートメントをしていただきました。


こちらもあまり強くエネルギーが流れているのは感じられなかったのですが(残念)、体に触れる手の感触がとても気持ちよくて…。ふわわ~んとした幸せな感覚になりました。あと、施術が終わった後は肩が軽くなった気がします。


また、その時に首の付け根あたりに穴が空いていると教えていただきました。


REFを使っていても、なかなか満たされた感じにならなかったのはこの為かと妙に納得。


今までは首から上にエネルギーが溜まるイメージが本当に湧かなかったんです。


さつきのさんに穴は塞いでいただきましたが、自分でもREFSIを使って塞ぐことを続けていこうと思います。





アイテムを使ったヒーリング。


アイテムの色や形状で、手のひらで感じる範囲の広さ、硬軟、温度など、受ける感覚が違うのが興味深かったです。


懐中電灯みたいに範囲が広いのは短め、剣先みたいに範囲が狭いものはそれより遠くまでエネルギーが届いている感じがしました。


範囲×長さ=出力総量ということななでしょうか。


こちらも面白かったです。





遠隔ヒーリング。


人の顔を覚えるのが苦手なので、ちゃんと相手の方に送ることができているのか不安だったのですが、ちゃんとできていたみたいで一安心。REFSI凄い!


受け取る番の時も「おお、来てる」と感じられたのが嬉しかったです。





対面でプロテクションの実践。


この頃にはエネルギーを感じやすくなったのか、相手からエネルギーが流れてくること、プロテクションをするとその感覚がフッとなくなるのがなんとなくわかるようになって来ました。


自分から流している時も、プロテクションされた時に流れにくくなったような感覚が。


面白いし、何より自分で「使えてる!」と実感できるのがとても楽しい。


後ろにもちゃんとプロテクション出来ているのか、どのくらいの範囲まで出来ているのか、色々試してみました。


何故か私のプロテクション、綺麗な円形ではなく、楕円っぽく偏って張られていたらしいんですが、なんでだ…。


綺麗に張れるようにREFSI執事くんと練習したいと思います。





多対一プロテクション。


ここまでで「ちゃんとREFSI使えてるんだ!」と実感できて来たのですが、やはり「本当に使えてるのかな」という疑いの気持ちも残っていて。


色んな形で「使えてるよ!」と畳み掛けるように実感させてくれるさつきのひかりさんの進行が素晴らしかったです。





多対一ヒーリング。


ブログ記事や皆さんのご感想で、そりゃあ気持ち良いというのはかねがね伺っておりましたが、本当でした…。


自分が受けている時は、まるでサウナに入っているみたいにポッカポカ。人によって流れてくるエネルギーも違って、なるほどこれはずっと受けていたくなります。幸せ…。


自分が受けている時だけではなく、人にヒーリングを流している時も気持ち良かったです。足の先までエネルギーが満ちてるのがわかりました。


自分のヒーリングを流す位置が足先に近づくほど、眠気が増していくのも不思議でした。


確か銀河さんが、「足先が特等席」と仰っていた気がしますが、確かにその通りでした!





りゅーらさんと、ゆのさんのアイテムもお迎えできたのは幸運でした。


どちらもパワフル。仲良くしていきたいです。





銀河さんのWS。


まず、鏡の前で姿勢のチェック。


私は重心が踵寄り。胸でバランスを取ってる。上半身が骨盤に上手く乗っていない。


こういう姿勢だと腰痛になりやすいそうで。


はい、確かに腰痛持ちです。

( ̄▽ ̄;)


立った時のバランスは体の中心=丹田で取るのが良いとのこと。体の色んな部分を動かして、姿勢を整えていきました。


いつもの姿勢に比べて、猫背になってるのでは?と感じるくらいなのですが、鏡で確かめるとそんなことはないのが不思議。


もっと力抜いても大丈夫なんですねぇ。


立った姿勢の次は胡座をかいた時の姿勢の調整。


今までの姿勢と、今日習った姿勢でREFの流れ方の違いを体感させていただきました。


全然違ってビックリ。


今までの姿勢だと、途中でREFが止まり、今日習った姿勢だと、脚まで流れるのがわかります。

REFSIを呼び出して、習った姿勢を形状記憶合金みたいに呼び出せるそうなので、これも活用していきたいです。





すっごいロシレムさん。


かっこいい剣。


キラッキラの素敵なアイテムたち。


普段見られないようなものを間近で見て、触れられたこと。


気持ちいい場の空気で、皆様と同じ時をご一緒できたことに本当に感謝です。


ありがとうございました。


皆さんからいただいたお菓子も、すごく美味しかったです。ごちそうさまでした!




abstract-2453258_640.jpg



お待たせいたしました、新小岩初級のご感想です。
掲載が遅くなってしまいすみません。
お楽しみいただけたようで何よりです♪
Apple-Tさんがいらしたときに話していたのは、銀河さんがツイッターで大河ドラマのお話している方だ、こんなところでお会いできるなんて!!と気づかれ、ちょうど盛り上がった瞬間だったからです。他意はありません。笑

>範囲×長さ=出力総量ということなのでしょうか。

ええと、範囲×長さ×強さ×持続時間=出力総量、ですかね。
がつっと分かりやすく強いものも、ふんわりしてて強いものもありますが、総量を表すならば概ねこんな感じかと思います。
それにしても、範囲や長さを鋭く感知していらして素晴らしい♪
中級で必要になるスキルですw

プロテクションは、必要なところさえきちんと守られていれば、楕円でもいいですよ~
円形の効率が良いというだけで、正円でないとダメというわけではありません。
楕円も円のうちですしね。(身長のほうが横幅より長いので、誰でも正面から見たら縦に長くなりますし)

あと、銀河さんの姿勢講座お楽しみいただけてこれも何よりでした。
姿勢を正すとエネルギーが流れやすいこと、これもちゃんと中国気功からの理論があるのですが
まあ機会があったらいつかお話するとしましょうか。笑

Apple-Tさん、どうもありがとうございました~♪




講習会気になる方は、来週月曜午前中にSkype講座があります。
コミュの常連様が何人もいらっしゃいますので、一緒に聖堂ツアーいきたい!と思う方はぜひどうぞ♪
■7/22(月)8:30~ Skype初級&聖堂ツアー(アイテムあり)


また、来週は投票ごほうびヒーリングを開催します。
皆様ぜひお誘い合わせのうえ参院選にご投票&ヒーリングご参加ください(^▽^)♪






さつきのひかり できることリスト



【~今後の予定~】

■7/22(月)8:30~ Skype初級&聖堂ツアー(アイテムあり)
 公式アイテムはあるけどREFSIがない…という方、チャンスですw

■8月24(土)・25(日) 高知・安芸初級orコラボ合宿
 まだまだアンケート募集中♪

■9/27(金)・28(土) 山形・鳥海山中級&からだコラボ合宿
 二泊四食・温泉つき♪

■10/26(土) 第2回にじのあそびばリチェルカーレ


 ☆無料ヒーリング☆ 7/16~7/21 REF & 天の川


いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 





関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
R.E.F.S.I.
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

できることリスト

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



右サイドメニュー

QR code

QR

Ranking


Sponsored Link