のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

リチェルカーレどうもありがとうございました♪

にじのあそびばリチェルカーレ、おかげさまで大好評のうちに終えることができました。
都内に初雪のちらつく中おいでくださった皆様、会場にはいらっしゃらずとも応援してくださった皆様、一緒に企画から盛り上げてくれた友人達に、心からの感謝を申し上げます。
どうもありがとうございました…!!


ポスター


建物の入口にはA2サイズのポスターも出しました。
プロのデザイナー様&印刷屋さんにお願いしただけあって、とっても素敵!
皆で「うっわーちゃんとした企業とかのイベントみたい!!すごい!!」と盛り上がりました。
絵柄やデザインが、ポスター立ての白枠とも絶妙にマッチ♪

こじんまりした会場に、10人の出展者、5つのブース。
アットホームな雰囲気でちょうど良かったのではないでしょうか。
BGMには白神山地の自然音を流していまして、ちょっと静かになったときに小鳥のさえずりがピチュピチュ聞こえて、すごく良かったですw
ぷちコンサートもそのままできるしね~。
ただ、場所によってはさっぱり聞こえなかったような…?(うちのブースとか←) オーディオの設定をもっとよく見るべきだったかなと、これはちょっと私の反省点。
個人的な会場(音響)イメージとしては、虹のかかる森の中、でしたw


にじいろカードの残数を数えた、推定入場者数は 38名様 でした。
驚いたことに、開場前に待機列ができていました! びっくりです。あの寒い中大変だったでしょうに…。
お客様のお住まいも、北は岩手、山形、宮城、西はなんと高知から。ちょうど翌日に本命のイベントがあったりという奇跡が各所で起こったようなのですが、リチェルカーレにもお越しいただいて本当にありがとうございます。

竜燈琴・粦さんの「祈りの惑星」とか、開場直後から飛ぶ勢いでお嫁に行ってましたね。知ってた。そうなるだろうと思ってたw
パワフルで美しい上に、「システムはクリロズのをまるっと使ってるから」という理由で破格のお値段なんですもん。
そりゃ欲しくなりましょうとも… っていうか私も欲しいです←
残ったら買おうとひっそり待ち構えていましたが、ひとつたりと残らなかったよね…。

となりの粦さんがレアだし凄いので、私のアイテムは見慣れてるし残るだろうと思っていたのですが
なんと二つを残してすべて旅立ってゆきました。びっくり。
残っているうちの一つは「竜宮近く住まう」というやつなのですが、けっこう長くいるのでリメイクしようかな~?人待ちかな~?という感じです。
もうひとつはバーフバリ見ながら巻いた白鳥の船的なやつなので、これは完全に人待ちですね多分。笑
絵本も2セット、星森から残っていた光るお花もおかげさまで無事嫁ぎました。どうもありがとうございました♪


レアといえば、粦さんはもちろん、神世水奇譚でおなじみの月櫻さんyamaさんのセッション、「例の八面体」をお作りになったゆのさん、そしてREF講習会を初期から支えてくださった、虹スカーフのぬーさんの出展もレアでしたねー!!
講習会でおなじみのりゅーらさんkatzeさんの素敵作品や新作、イベントならではのドラちゃん達もたくさん拝めましたし、コラボ講座大好評の銀河さんクルミさんのセッションも当日満席の大盛況となりました。
ヒーリングイベントとしては小規模かもですが、そう考えると、ほんとぴったりの規模だったのかも。

自分の作品じゃないから臆面もなく褒められるのですがw
どなたのセッションや作品もクオリティがとても高くて日々研鑽なさっているし、おいでになったお客様がどなたも笑顔で楽しんでくださっていたし、主催させて頂いた身として、とても嬉しく誇らしい気持ちになりました。
みてみて、みんな素敵でしょう?!っていうかんじ。笑
ポスターにもなってるあの子が、目をキラキラさせて言ってると思ってください。笑

裏話というか、企画や準備の段階でも全員がやさしく礼儀正しく協力的に、そして楽しく動いてくださり、え、ほんと最高のメンバーだったんじゃない…?
イベント事なので当然お金もからむ(会場費とか印刷費とか)わけですが、すべて気持ちよく進行しましたし、
虹色の素敵なポスターを作ってくださったデザイナーの月洋さん、それに、莢さん、えりさん、粦さんのご主人さまと風のように現れてさくさく撤収を手伝ってくださった方もいらっしゃいましたし…。


カードと花


音楽隊のぷちコンサートも楽しんで頂けて良かったです…!
じつは私、伴奏というものをするのも、誰かと一緒に演奏するのも、まったく初めてだったのですよね。。
2回とも、緊張で指先が氷のように冷たくなっておりました。あちこち間違えたり不測の事態が起こったりしてましたが、
皆様に楽しんでいただけたならもうそれで…! ありがとうございます…!!

会場が壁以外コンクリート打ちっぱなしで、音が響きやすいのは下見で知っていたのですが
普通ならあまり聴こえないアイリッシュハープもよく響きましたですねえ。アイリッシュハープは残響音が多いのですが、その響きも波のように。(間違えてなければもっと良かったよね、というツッコミは自分でたっぷりしておりますので許してくださいorz
もちろん、ゆのさんの美麗なフルートや銀河さんの綺麗な歌声は最高でした。
お2人におんぶに抱っこで演奏させて頂いて、下手すぎて練習からご迷惑をおかけしどおしでとても心苦しかったのですが(でもお二人とも全然怒らないの。やさしい…(´;ω;`)
おかげさまでとても良い経験になりました。ありがとうございました(´;ω;`)
そしてアンコールのスカボローフェア、美しいハープのアレンジはお世話になっているハープ教室の先生が考えてくださいました。ここはお読みではないと思いますが、先生、本当にどうもありがとうございましたー!!

演奏の合間に、「庭の千草」の原詩である、トマス・ムーアの「The Last Rose of Summer」の和訳朗読を入れたのですが
それも楽しんでいただけたようでよかったです。
あれは、じつは気に入る訳がなかったので、色々参照しながら私が訳しました。
古典英語はさっぱりわからないので、どうしても雰囲気訳になってしまうのですけれども、好評でよかったです。
銀河さんも、朗読気持ちよかったと言ってくださったw

というか、お買いものしてるところにこそっとやればいいよねーくらいのつもりでいたら、皆様完全にコンサートを聴く態勢になってくださっていて、人数も想定の倍くらいいらっしゃって
3人してひぃぃぃっ?!となってたのはナイショです。笑
さらにはあの音楽隊への投げ銭箱が… あの、ほんとに、お気持ちなので小銭でもちょっと入れて頂けたら、と思っておりましたら、びっくりな金額で…
クルミさんやyamaさんには、「これは投げ銭じゃなくてお布施箱」「さつきさんがいつも無料ヒーリングとかしてるから、今なら課金できる!!って入れてくれたのでは」「3人でなければあのエネルギーにはならなかった」と言って頂きましたが
3人ともほんもののお年玉を頂いてしまった気持ちです。
甘いものどころか立派な3段トレーのアフタヌーンティーとか頂けちゃう勢いですもの。。みんなやさしい。。。おいしいもの頂きます、ありがとうございます(´;ω;`)


差し入れ


頂いた差し入れもすごい量になっておりました。ありがたく分け分けして、私のぶんは今日家族でおやつに出したらすごい勢いで食われました←
わかる、各地の美味しいものだもんね…。

最後のお楽しみ企画では、全員のサインを入れたA2ポスター4枚と、上のほうの写真に写っている拙作の黄色のブーケをかけて私とじゃんけんw
めでたくお勝ちになった5名様に贈らせていただきました。
どれもなかなかにパワフルですw

そして、出展者から集めた会場費の端数、音楽隊に頂きました投げ銭および売上の一部を日本赤十字に寄付させて頂きましたことをこの場を借りてご報告させて頂きます。未来にこの幸せが続きますように~♪
「次はいつやるんですか?」とありがたくも何人もの方に聞かれたので、機会をみてまたできたらいいなあ。
出展者の皆様、いかがです?(ここで聞く


ha-pu.jpg


こちらは頑張ってくれた我が家のハープさん。せっかく前日によ~く磨いてお洒落したので、記念写真を撮ってみました♪
レバーが折れたりして古くなっているので実は去年の4月に新しいハープを注文したのですが、秋~冬と聞いていたけどまだ届かず。笑
ハープを始めた時からつきあっている古いこの子の晴れ舞台となりました。
でも実はね、新しいハープはとても美しい響きですが弦の数がひとつ少ないので、上の写真で楽譜を入れたファイルをひっかけている、はじっこの青いFの弦がないんです。
でも昨日の演奏では、このFの弦を何度か使いましたのでね。
厚手のニットだったから、膝に乗せても痛くなかったし。。(普段はこの足の部分がめっちゃ刺さる←
あっそういえば、年数の割に下手すぎるけどもハープ始めてからちょうど10年くらいなので、もしや日付的に二分の1成人式ってやつだったのか…??
まさしく買い替え前の晴れ舞台…?
そんなすべても采配だったのですかねえ。。


そういえばリチェルカーレ会場、見えないひとたちもいっぱいいらしていたようで、謎の人口密度高い感がございましたw
実際人が途切れることが全然なくてびっくりでしたし、みんなたくさん楽しんでたくさん笑いましたねえ。よかったねえ^^

ほんとうに、ほんとうに、全ての場面であらゆる存在に支えられ、とても恵まれたイベントだったと思います。
来てくださった、応援したり関わってくださったすべての存在に、今一度心より御礼を申し上げます。

本当にどうもありがとうございました。
皆様にいっぱいの虹の祝福が降りそそぎますように。








さつきのひかり できることリスト



【~今後の予定~】

今のところ、今年の講習会予定はまだありません。
会場係様の立候補お待ちしております~♪




 ☆無料ヒーリング☆ 1/9~1/13 Rainbow Energy Flame


いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 

関連記事

Comment_form

Comment

ありがとうございました♪ 

さつきのひかりさん、皆さまありがとうございました。
リチェルカーレ、楽しませていただきました♪

駅から近い場所で、JR一本で行けるのも便利で良かったです!

お3方のぷちコンサートは素敵で時間を忘れてしまいました。イギリスの庭園で紅茶をいただきながら、聴くような演奏で、ほわっとまったり。次回は是非、どこかのカフェで(笑)
朗読された詩はさつきのひかりさんの訳だったのですね!うっとりとする朗読、また素敵な詩とだなと思っていましたが、それを伺って更に驚きました。

10年くらいブログで楽しませていただき、数々のヒーリングでお世話になっているさつきのひかりさんにお会いできて、とっても嬉しかったのですが、いざご挨拶となると何を話していいのやら..ぎこちなくてすみません。。

次の機会も楽しみにしています。
素敵な機会をありがとうございました☆

愛知県 ぷりん
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2019.01/14 19:56分 
  • [編集]
  • [Res]

 

皆さんの感想を読むにつけても、
「あ〜!やっぱり参加したかったよ〜(泣)」
と、なります〜_:(´ཀ`」 ∠):

次の機会は是非とも!

nico
  • posted by nico 
  • URL 
  • 2019.01/16 14:08分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ありがとうございました♪ 

>ぷりんさん
遠くからわざわざどうもありがとうございました!
小さいイベントなのに新幹線を使っておいでくださる方が多くて、出展者一同感激しておりました…!!
お楽しみいただけて良かったです。
おかげさまで、交通の便の良いところでしたよね~。またできたらいいなと考えています♪



>nicoさん
ありがとうございます~次がまた開催できますように。
そしてお会いできますように~♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2019.01/18 15:02分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
R.E.F.S.I.
ルシフェルの翼
Calling You
サクラワーク 開発者。

個人セッションあり


できることリスト

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

ぽちっとミニヒーリング


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

Fc2

上のリンクバナーを1つクリックするごとに、期間内の無料一斉ヒーリング1つを1日1回15分まで受け取れます。
詳細はこちら

Twitter



右サイドメニュー

QR code

QR

更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします