のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想 <2/12京都初級・中級 4>

■みっちゃんさん

【その壱】
行ってきました京都講習会。夜行バスに揺られてあまり寝れず←楽しみと守護さんに電撃ビリビリされると言われてたのでドキドキ感←講習会後2日休み予定なのも気になる~。
多分さつきのひかりさん達が上のお仕事された後なのも気になる~お話聞けるかな~

会場は京都駅から歩いて15分位の静かな公園の中。行く途中に真言宗御用達の服?の店とかあって、おおーやっぱり京都~と思う。会場からは立派なお庭が見えて景色抜群です。

1番に一番乗りしたのですが、もうその時点でかっ飛んでました。結構ぼーっとする感じ。しかし目の前にたくさんの魔法の道具とインナーユニバースの実物が~!!
うっとり~
インナーユニバースさんお嫁入が決まったそうで、最後に拝見させていただいてありがとうごさいました!!素敵でした~。

虹コミュの虹の葉でお世話になってるうめたろうさんにもお会いするの楽しみにしてたのですが、おあい出来て大変嬉しかったです。

今回の講習会、さつきのひかりさん初め、手練さん組が
ご一緒でしたので、これもまたドキドキが倍増&贅沢な講習会~。

講習会始まって、初級は大丈夫。しかし自分の弱めな所が浮彫になる場面があり、だから講習会来てるんじゃん~と練習~。上のお仕事聞きたいので頑張る~。

中級編では全く練習してなかった、さつきのひかりさんのプロテクションを突破する!の1番になってしまいガビーン、さすがスパルタ~~(T_T)

REFコネコネ圧縮して、剣を硬くして伸ばすのが、その前の段階の練習と結びついてなかった!! 一瞬手は棒持ってるので、こねこね出来ない~と混乱する…でも
イメージだから両手でお団子つくらなくても、出来たんだった~。
最後は何か音楽に合わせてす~っとなった時にOKが出て良かった~。

皆さんやり方色々で楽しかったです~。スッカリ援護応援するの忘れててすみません。


【その弐】
中級もサクサクすすんでいくのです…。神様コード切の練習、弱い所を狙ってくる!の弱い所が自分の思ってた所と一緒だったので、気のせいじゃなかったんか~重点的にそこは集中、滝行→切る→こねこね→滝行繰り返しする。最後のその状態を維持するのは、意識して無かったのでまた練習~。

 いよいよ次はお仕事のお話です~。わ~ドキドキすらる。まず一日で回られた御朱印帳を拝見~。そして回ったルート。ぐるっとしてない。普通では決して回らないないルートたどってらっしゃる。何の形かと言うと梵字~~そして京都用のエネルギー、浄化前とその後のエネルギーをみんなでぐるぐる回して終了。←最後のこれも大事な最後の一筆だぞ~とお風呂タイムに上の御坊さんか誰かが話してくれました。


最後のヒーリングタイムも至福の時でヨダレがでそうになりました(^^)~自分の時に流れてた曲やっぱり覚えてない…。残念~。

久々に杉アレルギー&何か浄化されてるっぽいので、今晩も早くねま~す。今夜でガッと終わりますように~



【その参感想徒然】
空海さんのご依頼で市内の浄化結界。キリーク千手観音さんとか阿弥陀さんの梵字。
空海さんなら、大日如来さんの梵字ではないのはどうしてかな~。
個人的には馴染みが深い空海さんと阿弥陀様なので、違和感がないけど、今年は犬年だから?

梵字覚えなさい~のお知らせからと思うフシと、でも一個キリークは読めるようになった!しかし自分はクルミさんの梵字指輪の方に食いついていた…。カッコ良かったなぁ~

会場音楽も、天使系やら笛雅楽?やら一度ハワイっぽいのも流れたような。 

京都入ってバスから目に飛びこんできたナンバーは888だし、帰りのバスも居眠りして起きたら、4444ナンバーのトラックが並走していて、←団体で付き添いありがとう~後もヨロシク~って安心して就寝できました。そんなこんなで、不思議がだんだん何だか普通になってきました…。


ワンドは沢山あり過ぎてまた悩む~のくるくるに陥りかけ、結局何か圧を感じた子に決定~。よく見ると龍の模様があり、アレこれ青龍ちゃん?……?あれ正月に青龍寺いってきたぞ?青龍って空海さんっぽい!!

などなど、馴染みの守護さん達との結び付を深め、激励愛のムチを頂戴してきた感じになっております。
若干意味不明な映像も京都講習会は絶対参加のサインだった模様…




■うめたろうさん

前日から、もうどうしよう。。というくらい緊張してしまい(とても楽しみなくせに、とても人見知りで)

夜もよく眠れませんでした。(同じように眠れなかったという方がけっこうおられて、面白かったです。遠足の前の日みたいよねー♡って^^)
そして、うとうとしかけたころに、激しい痛みを肩に感じて目が覚める。
肩の奥、すごく凝ってるところを、もうぐりぐり容赦なく押されてる感覚で、「せんせー!痛いです!!これじゃ寝れないです!」 と 一人夜中にのたうっていました。(調整?(-_-;))

おかげさまで(?) 翌朝 健やかに目覚める。

当日は快晴。京都駅から徒歩で会場に向かう。
緑の館の「朱雀の間」(←名前からして、もう何か降りてきそう。)日本庭園が美しい、素敵な場所でした。滝もあるし。会場係の方、よくこんな場所みつけてくださって。。と思う。

部屋では、もうみなさん アイテムをじーっとみておられました。(りゅーらさんがたくさん持ってきて下さって、それは美しかった。) 以前お逢いした方と手を振ったり(とても うれしい♡)、初めての方も名札をみると、あ。この方でしたか。。とやっぱり嬉しくなる。
mixiでいつもお世話になっている、みっちゃんさんが隣にいらして、うわー!本体! と盛り上がりました(笑) 上(アストラルトラベルとか)でお逢いした時の 髪型とか、感じが よく似てるなぁって面白かったです。

そして さつきのさん。(あぁ。この方だった。と何故かほっとする。いつも、お顔が覚えられなくて、ぼやけてしまうのでした。今回、ちゃんと目に焼き付いたのが、収穫でした。)
穏やかに けれど きりっとその場に居られて、地図を広げて、なにやらいろいろあった御様子。

「上仕事 聞きたいですかー?」 の言葉に、その場の全員が色めき立って、
「聞きたい!聞きたい!」ってなりました。(笑)・・・やっぱり お仕事なさってたんだ。(そうですよね。クルミさんと、銀河さんと、りゅーらさんも居て、京都だし 何もないわけがないですよね。)


講習会は自己紹介と伝授から さくさくと進みます。
みなさん、さつきのさんに頭に手を置いてもらっている間に自己紹介するのですが。
自分は、頭に手を感じた途端に、頭の中ぐるぐるになりまして、うわーくらくらする。。(やっぱりとても強いのでした。)

二人組になって、REFを流すときには、初めにみっちゃんさんと組みました。
手を合わせると、すーっと流れてくるのが感じられる。暖かい。気持ちいい。
相手がいるのって やっぱりいいなぁ と思いました。

アイテムを持って流してみると、アイテムさんそれぞれの個性があるのが面白く
ずーん と奥まで真っすぐに入ってくるような感覚や、きらきらと光が散っているようなのもあって
(これ、線香花火みたい♡ と みっちゃんさんが喜んでいた。) いつまでも遊んでいたい~♡^^

グループを作って、いじめっ子とヒーローごっこ。
一人が前に座って、他の人はその背中にREFを集中攻撃
(実は ぽかぽかして大変気持ちがいいだけ←ときどき、強すぎて あちぃ💦になってる 笑)

そこに、ヒーロー登場。攻撃をガードで遮断!いじめっ子から守ってあげる! という設定です。
いじめられっ子さんは、REFが遮断されたのを感じたら、あげていた手を下すのですが、
自分がヒーローのとき 膜を下すイメージをした途端に、すっと手が下がって、おぉ! と感心。
(クルミさん曰く、ヒーローの方は、手をあげてーはい下げてー♪ って遊べるそうで(;^_^A)

REFは わたしには見えませんが、このやり方だと、リアルに機能しているのがよくわかって凄い と思いました。プロテクション ちゃんと出来るのだ。


剣(アイテムのワンド)を大きくしてみる という課題も。
それぞれお気に入りのワンドを手に持って、REFを流して 大きくするイメージ。
クルミさんが手に持ったら、組んでいた全員の視線が すっと上に行ったのが印象的で。
そうですよね。(リアルでは見えないですが)なんか、ずん!って あそこまで一瞬で巨大化しましたよね・・・という 不思議なシチュエーション。。そして みなさん ワンドを持つと あー。伸びてますー。 という空間に(視線の上下が大変おもしろい)。

(・・・・濃い瞬間の連続で、もう順番がよくわかってない(-_-;) 前後してたらすみません)

そして 更なるプロテクションの練習。
全員がワンドを使って 一人の背中にREFを集中(すごく あつい 笑)
もう一人が、かの強力アイテム(以前ヒーリングにもなって、私個人は大変お世話になった)
インナーユニバースを持って、シールドとして作用するようにイメージしてから、その人(REFの受けて)に渡す。・・・・イメージを託したアイテムだけで、プロテクションできますか? というものですが、これがまた凄くて。。

背中に感じていた あちあちの熱が インナーユニバースを渡された途端に、すーっと引いて、周りがすっぽりと囲まれていく感覚がありました。
みなさん、渡された瞬間のリアクションが面白い^^
(おぉ! と全身で揺れる。で、手でこう、すっぽり包まれるような仕草も。それ、わかります♪)
(わたしは、手にしたインナーユニバースさんが あまりに素敵で、見惚れて(吸われて?)しまい、
手をあげてる(プロテクション求むの合図)に気が付かず・・・<(_ _)> アツいですよね💦)

そしてお昼はさんで 中級(だと思う)

REFを手でこねこねして、丸い玉を作る。
それを 自分の弱い部分に塗りこめて 補強する。(弱いところには、コードが伸びて来て、エネルギーを取られやすいとのこと) 塗ったところが ほんわか暖かい。安心する感じ。

作った玉を、他の人と交換してみると、感触がまた違っているのが面白くて。
(わたしのは モフモフしているのだそうです by くうちゃんさん)
確かに、渡された玉は、コロンとして、密度の濃い感じがしました。

そして、その玉をころころしているうちに、自分はどうやらモフモフにしてしまっているらしく(-_-;)
・・・こうして回っていくうちに、エネルギーが混ざっていくらしい(←これも不思議な話)


そして、中級の課題 さつきのさんのガードを突破すること!
これ、さつきのさんと一対一でやらねばならんのです。(さつきのさまにこにこ^^)

前回、ワンドは手にしたものの、どうしてよいのか分からず、分からない挙句に切りかかったので
(←とても あぶない人)
今回は、他の皆さんがやっていたように、ワンドを伸ばしてみよう。 と思っていました。

あっという間に、自分の番になって、ワンドが伸びるイメージをしたのですが、届かない。。。
・・・やっぱり、正面突破しかないぞ。 と切り替わる。そしたら、ワンドに力が集まっていく感覚。で、刀を振り下ろしてました。。(合格もらった。(;^_^A)
さつきのさんに、「ここら辺まで、剣のびて来てたのだけど、自分で届いてないと思って振り下ろしたかな?」 と言われました。・・え? 伸びてたのですか? (全然自覚がない)
なんで、こうなるのか・・・向かい合ったら このやり方しかわかってないような。。
(TOMOさんと夏生さんに(須磨で一緒だった)「やっぱり武士出てきたねー」 と言われました。)

みなさんそれぞれのやり方で、シールドを突破していくのが面白くて。
クルミさん、銀河さん、りゅーらさんの実況中継がまたおもしろい。すごい。ちゃんと見えてる!
(皆さま、同じものをみてるのがほんとによくわかるのです。)

銀河さんの時になって、(音楽がずっと流れていたのですが)あー。この曲なんてきれい。。と思ったら、銀河さんが生で歌っていた。そして、歌声と共に、剣が。伸びていくー!!
(もう こんなことってあるんだ。とびっくり。。)

りゅーらさんの時には、クルミさんの中継が面白すぎて、ほんとうは、見ている方も突破するのを助けてあげる役なのですが、誰も助けてあげず(笑)←りゅーらさんには必要ないし!とかもあり?
「うふ♡ ってかわいい感じで、すごいでっかい剣が ばんっ!て出て来て、可愛くない」とか
「なんか、ちいさな動物でてきて、とことこしてる。」 とか
「先に進めずに、きゅーん きゅーんなってる。」 その他 いっぱいおもしろすぎて、全員が 

えー。みたい。どこどこー??! って、中間地点を凝視しているという状況。
おもしろすぎでした。(そしてりゅーらさん強いのにかわいいのでした♡)


そして最終テスト。さつきのさんの攻撃をプロテクションすること!
これは、きつくて。。なかなか合格できませんでした。
「うめたろうさん 首のまわりー。首に意識がいくと、脚がおろそかになるー。」と声をかけられて
(そのとおりであります。このところ、首ががちがち。)
上から下までとにかく流す。そして焦ってたのが消えて、気持ちよくなったかな? と思ったあとに合格しました。ほっ(;^_^A

(以後、首の周りに、REFのもふもふマフラーのイメージをするようになりました。あと、やっぱりグランディング。)

全員が合格した後に、昨日一日で全部うまったという(!)御朱印帳を見せてもらいました。
地図を見せてもらったのですが、東西南北広範囲に印が付いていて、これって、一日で回れる距離なのですか?? と、ちょっと「京都」の距離感がおかしくなる。
ご本人様たちも、自分たちで 「馬鹿じゃないのー^^」って笑いながら行軍したとか。。(二手に分かれたとはいえ、それで踏破してしまうというのが普通ではない)
そして、そのお寺を結ぶと、梵字の「キリーク」になって、最後の点がこの場所にあたる と。
(えー??(@_@)) リアル結界作ってこられたのですか!
りゅーらさんの行きたいところ、クルミさんの興味のあるところ等々、つなげて回っていったらこの線になったそうでした。 そして、この形って何だろう と調べたら、この梵字が出てきたとのこと。
りゅーらさんも 銀河さんのも クルミさんも 参加でないと、できない形だったのだそうです。

(そして、一日でミッションコンプリートの為に、どれだけ、奇跡的な偶然が起きていたのかについては、山盛りすぎて、もう書けない。面白すぎ。)

空海さんの ご指示がある行程とのこと。(梵字!)
由緒ある「剣」が納められているお寺ばかりだそうでした。
刀狩りでしたか? と訊いたら、それぞれの刀の本来の力が機能するようになさった とのこと。
そうか。刀って、人を斬るだけのものではないのだよね。魔を斬る。邪を払う。それから・・?
「龍と刀で、これからは 何が出来るかな っていうことだよね。戦うのは、もうずっとしてきたことだから。」 という会話が心に残っています。

皆で円を作って、手を重ねて。
さつきのさんが まず、今回のお仕事をする以前の京都のエネルギーを流す。
次に お仕事後のエネルギーを流してくれる。
違いは? 手練れ組の方が「軽いー!」と言っていました。自分には、初めのエネルギーの方が、少し冷たくて、こもっているような感じ。あとの方が、暖かくてほかほかしてる気がしました。(喜んでるのかな)
うわー。すごいお仕事のときに来てしまったのですね。

そして 会場係のYuiさんは、おじいさまが刀鍛冶だったとか。。(すごいご縁ですね)
目に見えない、上の糸がより合わさって、この場になってるのだなぁ としみじみ。

最後の多対一のヒーリングでは、胸の上に 御朱印帳とグラディウス様の剣を置いてヒーリングをして頂きました。(空海さまパワー&剣のパワーで超贅沢)
途中から、りゅーらさんのの健やかな寝息が聞こえてきて(笑)
もう、みんな寝てた。(きもちいいのです。よだれがたれちゃう。(#^.^#))

恒例のお菓子山盛りタイムでは、みな無言でわしわし喰いついているのでした。
(美味しかったー! そして、クルミさんは熟睡の模様。戦士の休息。お疲れ様でした!)

銀河さん、クルミさん、りゅーらさんにお逢いできたのも嬉しかったし(実は、緊張してぴきぴきでした。お世話になってます<(_ _)>) 夏生さん、TOMOさんにも久しぶりで嬉しかった。くうちゃんさんにも、神戸以来(覚えててくれた♡)。リアルみっちゃんさんも。Nicoさんとは、帰りにいろいろ話せました。ちぇろさんもAyaさんもYuiさんも京都駅で待ってて下さってありがとう^^

さつきのさん ほんとうに ありがとうございました。とても とても たのしかったです!!



稲荷

写真は伏見稲荷のイケメン狐さん。

今まで中級のプログラムは決まっていたのですが、毎回違うことをするっていうのももしかして楽しいかなあ、と
とりあえず京都だし、いつもと違う話もしてみようかな♪なんて思ったらああいうことになりました。 ←
まあ皆さまスペシャルを楽しんでくださったみたいだからいいかな♪

みっちゃんさん、うめたろうさん、どうもありがとうございました~♪






 ☆無料ヒーリング☆ 2/19~2/25 Rainbow Energy Flame


いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 




関連記事

Comment_form

Comment

☆無料ヒーリング☆ 2/27~3/4 REF&ファイヤー・アゲート希望 

お世話になっております。REFで前向きなエネルギーをいただいています。今回もよろしくお願い致します。真珠は次回でしたか。そちらも楽しみにしております。
  • posted by イチ335 
  • URL 
  • 2018.03/01 22:39分 
  • [編集]
  • [Res]

☆無料ヒーリング☆ 3/5~3/11 世界樹ユグドラシル希望 

お世話になっております。前回、次回は真珠ヒーリングですねと書いたのは昨年にブログを見て勘違いしました。すみません。世界樹ユグドラシルよろしくお願い致します。電磁波とか超音波とかあいかわらずです。
  • posted by イチ335 
  • URL 
  • 2018.03/07 21:29分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



右サイドメニュー

QR code

QR

Ranking


Sponsored Link