のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想 <2/12京都初級・中級 3>

■TOMOさん

先日の京都での講習会ありがとうございました。

スピーディなスパルタっぷりと
貴重なお話ですっごく楽しい時間を過ごさせて頂きました!

最初の自己紹介はいつも他の皆さんみたいに上手くお話できなくて素っ気ないものになってしまうんですが、さつきのひかりさんのフォローをいただいてなんとか少しだけお話できました笑

一年半前の須磨の時より、なんだか感知がよくないなぁとは日々思っていたのですが
「受け取るのが苦手ですね?受け取るのがもったいないって思ってない?」と言って頂いて、
ああ、そうか。と色々と自分の殻に閉じこもってしまっていた事に気づかされました。

「まず自分を満ち満ちにする」ですね^ ^


今回は3回目という事もあり「お久しぶり」の方もたくさんいらしたし、
今回は手練れのお三方もいらしてたくさんフォローして頂き、色んな事を試したりしてわいわい楽しく過ごさせて頂きました。

アイテムを使って剣を大きくしていく時もなかなか上手く行かず、「リラックスしてー。肩の力を抜いて満ち満ちにしてー」と声をかけて頂き、ひょろひょろながらなんとか伸ばせた感じ 笑
対さつきのひかりさんの時もなかなか剣が伸びず 最終的に「ようかんに爪楊枝がプスーっと刺さって行くような感じ」と解説して下さり「確かに!」と納得 笑
前回も恐々だったのですが苦手なんだなーと実感しました 汗(剣や刀が苦手らしい)


上仕事のお話も前日のツイートの謎←が解明されるという驚きに満ちたものでした!
それほど京都の土地勘のない私でも
「ん?どうやって回ってるの?」って不思議に思っていたルートが、最後の最後まで上の采配通りだったんですねー。

さつきのひかりさんいわく「ばっかじゃないの⁉︎」とおっしゃっていましたが、楽しそうー^ ^


色んな方が「昨日は眠れなかったー!遠足前の子どもみたいだね」と笑ってらしたのですが私もその1人で、帰りの京都駅までの道すがらみんなとワイワイお話しながら帰れたのも素敵なひとときでした。(他人様が聞くと???な内容 笑笑)

分かち合える時間もとても貴重な時間!

ほんと楽しかったー!!!


帰ってからも日々自分を満ち満ちにする事に重きを置いて過ごすようにしているのですが…
日常生活ではやはり人間関係などでイライラする事もしばしばあって。
「あー!もういや!」なんて思ったりする事もあったのですが、ある日いつものように寝る前に自分に満ち満ちにして寝ようとすると、
なんだか突然幸福感でいっぱいになり自然と顔が緩んで「ああ!幸せ!」と思えたんです。
満ち満ちにするって重要!と身をもって感じました。


mixiでのアストラルトラベルもなかなか参加できず、参加しても感知できずに寝落ちしてしまってばかりだったのですが、
「誰かに見つけてもらうといい」と←説明端折りすぎ
さつきのひかりさんな教えて頂いたので、これからはどんどん参加して行きたいです!

心残りは、抜筋骨をもうちょっとしっかり覚えて帰ればよかった!という事。
ここ数年身体がカチコチになってきていたのでストレスをしなくちゃ!と思っていたところだったのて、ちょっとずつ思い出しながらやっていきます。




■Yuiさん

こんにちは(*^^*)
京都会場係のYuiです。
先日の講習会は、まことにありがとうございました。
当日は予想以上に内容盛りだくさん、かつとても濃い1日でしたね(*_*)
講習会後は、「一つ終わった…」と意外な程ほっとしている自分がいました。
そんな講習会&お仕事の中心にいらっしゃったさつきのさんのことを思うと、心身の消耗はどれ程のものかと思います。
本当に本当に、お疲れ様でございました。

これまで講習会には、今回を含め3回参加させていただいていますが、今回はとても特別な回になったなと思っています。
私が会場係に立候補したのも偶然じゃなかったんだなぁ、とか上の方達の計算と計画すごい、ていうかどこからこれは始まってた?とか色々思うところはありますが、
何はともあれ、今回の講習会に参加出来てよかったなぁというのが素直な気持ちです(*^o^*)
これまで「ちゃんとREFを使えているのか」というすごく根本的なところに自信が持てずにいたのですが、
その点をクリア出来たのが、すごく大きかったなと思います。
神様からの依頼レベルのコード切りも出来たし(それもアイテムなし!)、さつきのさんのプロテクションも破れたじゃん!(実際はつつけた程度かもですが)とか、
中級講座の内容とそれを合格出来たことが、「REFをちゃんと使えてるんだ」という自信と確信になりました。
上?からの若干の圧を感じながらも笑、思いきってさつきのさんをお呼びして良かったー!と思いました(*>◡<*)

また、中級クリアの証しのように、素敵なアイテムにも出会えました。
というかブログで拝見していた、まさか私のところに来るとは、つゆほども思っていませんでした…。
でも何の気なしに手に取ると、もう気になる。すごく気になる。
そして手から離れない…。
さつきのさんからも、「本当に欲しいものは手から離れないんですよ。体が必要なことを知っているんです」と後押しを受け、
一目見た時から「可愛いなー!」と気になっていたりゅーらさんの剣型のアイテムと一緒にお買い上げさせていただきました。
こちらのアイテムも最初は購入を迷っていたのですが(往生際が悪い)、講習会の中でさつきのさんのプロテクションを破るという段の際に、
何もご存知ないはずのりゅーらさんがひょいっとそのアイテムを手に取られ、さつきのさん相手に「うふっ♡」と可愛く、可愛らしくない出力レベルで攻撃をされたのを見て、購入を決めました。笑
色んな意味で「これは買わなきゃな」と( ´ ▽ ` )

けれど不思議なことに、家に帰って2つを並べてみると、「あれ、これ2つでセットなんだ」とすとんと腑に落ちるものがありました。
デザインの雰囲気が、まず同じというか。
さらにの記事にあったヴェシカ・パイシス。
全く始めて目にする言葉で、何ぞやと意味を調べてみると、「はじまりの形であり、光である」とのこと。
そして、りゅーらさんからお買い上げしたアイテムのタイトルが<生まれゆく光>。
これ絶対、対やん!
そしてアイテムのタイトルも、今の自分の状況とリンクしたものであり、また、これから先を示してくれるメッセージでもありました。
「石が望む形を手が作っているだけです」とお二方共仰っていましたが、さつきのさんもりゅーらさんも、本当にすごい作り手の方なんだなと、今更ながら改めて感じました。
不思議だらけの京都講習会の締めくくりに、とても素敵な修了証を頂いた気がします(#^.^#)
素敵なアイテムに出会わせていただき、ありがとうございました♡

光の速さで終わった初級、強者揃いの中級も内容盛りだくさんでしたが、さつきのさん達による上仕事in京都のお話も、ものすごい符合の連続で驚きました。
今回の講習会が行われた理由と仕組み、その答え合わせの時間と申しましょうか。
人と見えざる存在との連携プレーの素晴らしさ、凄さをまざまざと見せていただきました。
皆さんの連携プレーにより、一日で完成したという御朱印帳も、すごかったです。
みんなで円になって座って(というか寝そべって)お話を聞き、順番に御朱印帳に触れさせていただいたのですが、
触れていると「ありがとうございます」という言葉が、身の内から自然と湧き上がるような、パワーと存在感のある御朱印帳でした。
御朱印帳の日付も、平成三〇年二月十一日と、カウントダウンになっていましたよね!
ちなみにお話をされたのが、講習会の最後の多対1のヒーリングの後ということもあり、いい感じに気が上っていたのもあるかと思いますが、お話を聞いているうちに、私の上だか中だかの人が出てきていたような気がします。笑

そして最後はお茶会♪
お菓子をパクパク食べて、水をゴクゴク飲んで、アイテムを買うか買わないかで悩んでいるうちに、ふわふわモードから現世モードに戻っていました。


怒涛の一日でしたが、その時間で得たもの、学んだものは多く、使うことに自信を持てるようになったREFも、あれ以来ガンガン使っています!
参加直前まで、「私は中級についていけるのか…⁈」とドキドキしていたような会場係ではありますが、立候補して結果的には本当に良かったなぁと思っています。


さつきのさんや、京都を周られた手練れ組の方々は本当にお疲れだったかと思いますが、今回遠方からお越しいただき、お力を貸していただいたことに、心から感謝申し上げます。
三つ指ついてお礼を言っても足りないくらいです。
この度は本当に、本当に、ありがとうございました。
参加された方々も、楽しく和やかな時間を共有してくださり、まことにありがとうございました!
またいつか、関西圏で講習会が開催出来たらいいな、なんて思っています(*´꒳`*)
その時には、さつきのさん、手練れ組様に優しい旅でありますように!(もう本当に…!)
それでは、さつきのさんからご覧になった、今回の複雑かつ、よく出来たパズルのような京都トラベルのレポを私も楽しみにしています(o^^o)
この度は、本当にありがとうございました。

今回の講習会は最初から最後まで本当によく出来た、成るべくして成ったものだと感じています。
星座のように、どの星が一つ欠けても描けないものが、今回描かれた気がします。
そして、小さな星の一つにおこがましくも、私もなれたことに、とてもよい経験をさせていただいたと感謝しております。
今回貴重なお時間を頂き、多くの労力を割いていただいたさつきのさん、りゅーらさん、銀河さん、クルミさん、一緒に京都を周られたもう一方には、心からの感謝でいっぱいです。
くどいかもしれませんが、この度は、本当に本当に、ありがとうございました。



完成御朱印


お二人が言及なさっている、信じられないルートで一日にして完成した御朱印帳の写真です。(おかしい)
まあ六道珍皇寺の特別御朱印(途中にある紺色と臙脂色の紙のもの)が7枚あったり、そういうのでだいぶ埋まってますがw
最後のは東寺の弘法大師です。
「東寺」じゃなくて「弘法大師」なんですねえ。。

講習会では中級だしってことで、この御朱印帳をひろげてその(というか、結界の)エネルギーを流してみたりもしました。
皆様にお楽しみいただけたようでよかったです♪

TOMOさん、Yuiさん、どうもありがとうございますーー(≧▽≦)



 ☆無料ヒーリング☆ 2/14~2/18 Rainbow Energy Flame


いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 



関連記事

Comment_form

Comment

感謝でございます~♪ 

Yuiさま
会場係お疲れ様でした。
京都はいつかいつかと思ってましたので、
感謝しております(*_ _)
おかげで私の上も変化したりと、
すんごい熱い1年が始まりそうですw
焦げないように頑張りまぁす(/ ̄▽)/

皆様とはまたお会いできますよぉに・・・
  • posted by くうちゃん 
  • URL 
  • 2018.02/24 21:51分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
R.E.F.S.I.
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

できることリスト

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



右サイドメニュー

QR code

QR

Ranking


Sponsored Link