のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想<10/28仙台初級&トラベル>

■ひとみさん

講習会とても楽しかったです。
クリロズの誘導瞑想の時、だんだんと自分の番がせまってきてどうしようかとあたふたしてしまいました。
映像が全く見えなくて、これではいけない...どうしよう...でもなんていったらいいんだろう...パニックになりました。
でも、皆さんがいっぱい優しい声をかけてくださって本当にありがたかったです。その後の、旗取り合戦は頭の中で
なんとなくわかりました。とっても楽しかったです。

これから少ずつ感知ができるように、自習をしていきたいと思います。
次回参加するときは、旗がとれるようになりたいなと思っておりますので...

本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。




■みほさん

土曜はいろいろありがとうございました。
感想としては…
REFの遊び方は、よくわかりました!
やはり、「百聞は一見」ですね。
感じることと、ブロックできることも。
虹のスカーフは、本当にびっくりしました。
世の中はエネルギーだらけで、いろいろな影響を受けているのですね。
アストラルトラベルは、自分の姿はやはりよくわからなかったですが、これからクロリズに目印付けて遊びに行って、よくわかるようになりたいです。
赤いスカーフが良いのかな~?
旗取りゲームは実況を聞いているのが楽しかったです。聞いてばかりいて、なかなか動けなかったのでしょうね。次回はガンバります!
初心者の私を温かく受け入れていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。




■こなさん

仙台初級講習会&アストラルトラベルの感想です。
参加した理由は石好き仲間のりゅうらさんのお誘いです。

鈍感仕様の私、アストラルトラベル多分はじめてだと思いますが、わからなくても周りの皆さんがわかるだろうからいっかーと思い参加しました。
正解でした。アストラルトラベルは目撃情報を見える方々が解説してくれるというよくわからない人でも大丈夫オッケーでした。

講習会も丁寧で「質問はありませんか」とかマメに聞いてくれるし専門用語使わないし、社会人の基本と筋通してるよ親切設計です。
日常生活(会社など)における「何か質問ありませんか」は「質問するなよもうわかったろ先に進むぞ」というおいてけぼり大発生本音と建前のダブルスタンダードだったりするんですが
こちらの講習会の「質問ありませんか」「わからないことあったら聞いてくださいね」は額面通りです。本当に聞いて大丈夫です。

講習会で体をほぐす運動をするのですが、体がガチガチだとからだの大きな関節の辺りでエネルギーが止まってしまいやすくそのために行うんだそうです。
確かに体育の授業の前にラジオ体操をするし、プールだって準備体操するので理にかなった構成だと思います。

さつきの様がはじめに皆さんの自己紹介の際にアチューメント(REF通り道の設定)をしながら回り そのあと皆で「お背中おながししますね」のように輪になって背中に手をあて、また逆向きに並んで背中をあてるというのをするのですが温か気持ちいい。

あとは二人組、何人組、道具を使わない使う…。
初級者向けであるからわかりやすく、比較検証の段階を踏まえた構成でかつわからないことかあったら質問しやすいようにさつきの様、手練れの皆さんがまわってくださるという。

ありがたいことです。


あと何度も「まず自分を満たすことの大切さ」についてお話して下さったこと。
日常過ごしていると自分のことは後回し…そんな方って多いでしょうし、誰かを押しのけて前に進むのは苦手っていう方も多いでしょう。
自分は誰なのかルーチンワークで過ごして終わる場合もあるかもしれません。

それがダメなわけではないけれども、「自分をおいてけぼり」にしない「自分をつれていける」「自分と共にある」…うまく表現できませんが、
「自分をみたす」という言葉を何回もおっしゃっていた言葉が 講習会の「質問にこたえてくれる」
またなんとなくという感じでオッケーという
「承認」に満ちた構成にされていたとおもいます。

この世界に身を置く基準点、それが皆のそれぞれを満たすということ

そういうことをお話されてたのかな、と思いました。

この身をこの世を置き楽しく生きていくこと方法について。

アストラルトラベルの方については わからない私でも面白かったので(解説あるので)
機会と時間等と恵まれた方は、参加してみるといいかと思われます。

文章で書くよりは
「百聞は一見にしかず」としかいいようありませんから。

本当にありがとうございました。



秋空



10月28日に開催した、仙台初級&トラベルのご感想をいただきました。
うちは実践メインなので、「百聞は一見」よく言われますw

もうね、楽しければいいと思うの! 基本的には!!
基本のところで、「楽しかった」と思えたらまた続けてゆけると思うので、それが一番大事かなぁと思うのですよ。
REFは、霊視が苦手な方にも普通に使って頂けるツールですが
続けてゆけばどんどんクリアになってきて、本来のご自分に近づいて楽になって、
感知も増えて楽しさももっと増える、という良い循環になると思いますし
「楽しい」っていうのは、マスターたちもいつも推してくる、本当にすごいエネルギーなので。

なので、最初はわからないのなんか当たり前ですから、気後れせずにどんどん積極的に楽しんでいただければ幸いです。
楽しんでゆくことで、きっと意外なところから道が開けてゆきますよ^^

どうもありがとうございました~~♪



■■ 【無料伝授】 Rainbow Energy Flame Fullversion 【11/9】


 ☆ゲリラ開催☆ 10/30~11/5 REF【Full】 & Water of Love 一斉ヒーリング


いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪  → 


関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
R.E.F.S.I.
ルシフェルの翼
Calling You
サクラワーク 開発者。

個人セッションあり


できることリスト

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

ぽちっとミニヒーリング


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

Fc2

上のリンクバナーを1つクリックするごとに、期間内の無料一斉ヒーリング1つを1日1回15分まで受け取れます。
詳細はこちら

Twitter

右サイドメニュー

Blog QR code

QR

LINEで更新通知を受け取る