のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

WBHとかグリッドとか。

ちょうど私が仙台に行っていた頃、虹コミュ(REFあそびかた講習会修了者限定コミュ)がものすごく盛り上がっておりまして、その中でWBHとかグリッドって何?という疑問が出てきたのですね。
数年前のなにみえ遠足などが隆盛だったころはよく話題に出ていた単語ですが、なにみえブログも今年で終了ですし、新しくスピ界隈にいらっしゃった方にはそりゃあ、なんのこっちゃ??となりますよねえ…。
それで色々ご質問に答えていたのですが、まとめたら分かりやすそう&お仕事って何ぞや?という説明にもなりそうなのでこちらに書いておきます。
あくまでも私の感覚ですので、違う意見の方がいらしてもあしからず~。





まずは用語説明。
虹コミュ参加者にじん汰さんという方がいらっしゃいまして、エジプトのセト神とご縁の深い方なのですが
この方のフィルターが大変素敵に面白くわかりやすくてww
ご許可をいただいて、まずセト神の解説(@じん汰さんフィルター)からお届けいたします。


◆ホワイトブラザーフッド = 部活
◆アセンション = ハッピーになる
◆グリッド = 超いい感じの蚊帳



圧倒的に正しい…! ←
ホワイトブラザーフッド(WBH)って、調べると色々陰謀論とかも出てくるようなのですが、こういう見えないものは自分がどこにアクセスするかじゃないかなぁとも思いますので、私は私の感知するものを書きたいと思います。
私が感知するWBHの皆様って、ほんと「アセンション見守り部」なんだもんw
ちなみに言いますと、この部活はマスターたちの部活であり、

◆マスター = 神々などの高位存在

のことです。
セト神もマスターになりますね。
眷属や天使は、大きく見るとマスター枠に入りますが、波動の高さによってかな…
人に近いところにいる親しみやすい存在は、ガイド等と呼ばれることの方が多いように思います。
彼らの上司がマスターかなぁ… このあたりの線引きはけっこう曖昧だと思う。まあ見えませんからね、最後は個人の好みですよね ←



☆ グリッドについて

グリッドとは、「地球用の超いい感じの蚊帳」です。 笑
未だかつて、こんなにも分かりやすい説明があっただろうか…w

地球を包んでいる蚊帳(防護ネット)には自然グリッドと人為グリッドとありまして、私の上の人が関わっているのは人為グリッドのほうです。
ここらへんは物語に書いております。ので、よかったら。
自然グリッドの維持管理は、アシュタールコマンド(マスター・アシュタールの直属部隊)が担っているのではなかったかな。

人為グリッドは、REFエネルギーを主体に網目状に地球を包んでおりまして、その網目のポイントは天空、地表、地下の3つの高度にポイントをとっており、立体的で重層的な構造をしております♪

REFを使って地球に生きる人の愛やしあわせや感謝を増幅し広げることによって、
地球をとりまくネガティヴエネルギーをポジティブエネルギーに変換し
アセンション(魂のレベルアップをしてハッピーになること)を助ける蚊帳、それが人為グリッドです。
地球をすっぽり包んでいる、超いい感じの蚊帳です 笑
人為グリッド司令部は、超いい感じの蚊帳作り部ねww

戦争や原子爆弾などは、グリッド的に言うと「痛い」です。
陽の雫の中で、星で戦いがあるとグリッドと結びつけられた神官であるアルディアスはヒリヒリと痛む感覚がある、という記述がありますが、まさにそんな感じですね。
せっかく構築したグリッド網が傷むので…。


REFの伝授を受けて使っている人は、人為グリッドのポイントになります。
ここ大事ですよ。全員がポイントなの。
そういった愛や感謝や祈りのエネルギーが長い間継続的にたくさん集まって、グリッド上で大きく輝いている宗教的建造物などは、主要ポイントと呼ばれます。

個人は「主要」ポイントとはカウントされません。
なぜなら無数にあり(REFを使わなくとも魂の輝く人はポイントになりうるので)、
また人は揺れるものであり、動くものであり、さらに言えば継続時間がせいぜい100年程度と短いからです。

これは個人の輝きは不足とか、そういう意味ではなくて
単純に、システム上ある程度不動の点として扱うには流動性が高すぎるということですので
固定の主要ポイントとするより、自由に動き回って火花や波紋みたいに、さまざまなプラスの反応を引き起こしてほしいと期待されている感じですw

それらの動き回るたくさんの光点のエネルギーを集約し、地球に還元するのがグリッド網であり、主要ポイントの役割です。
どの程度をもって「主要」と呼ぶか、と言う問題もありますが、これらのポイントはいわゆるパワースポットと被っていることも多く、古い神社であったり、山や自然物、歴史ある建築物などもそうであることがあります。
上仕事と呼ばれるものの中には、これらの地区やポイントを浄化したりエネルギー的にメンテナンスしたり、ということも。



☆ グリッドとWBHの関係

「アセンションを助ける」ということにおいて、グリッド司令部とWBH部は目的が同じなので
それで、多くのマスターたちとも連携を取っています。
REFってニュートラルなので、エジプトでも中国でもキリスト教でも問題ないですし、都合がいいんでしょうねw

マスター達には「人間側から動かないとトップダウンはできない」という制約があるので
人間側から作られた人為グリッドは貴重でもあり、マスター達の期待を担ってもいて、
より頻繁に行き来があるのだと思われます。

ちなみにセト神から人為グリッドに対して、
『よくやるよ。俺らもふんばらなきゃな、って思わされる。』
という素敵評価を頂きましてヒャッホーな私ですw わーい褒められた!^▽^



☆ 新しいスタート?

じん汰さんが、普段エジプト風な服装をされているセト神の白い詰襟姿を見た、とおっしゃいまして。
それって日蝕式典の時に着たような礼装じゃないの?と私もアルディアスに繋いでみましたら、なんか着ている ←
ていうか仙台のお仕事これに関係しますね?みたいな←←

上記リンクの日蝕式典が、ちょうど8年前の人為グリッド開始時のことなんですが
今って、発起人である緑の姫(じぇいどさん)がブログ終了なさって完全に引退なさったり、REFをフルバージョンに移行するタイミングでもあるので
スタートアップの試験期間が終わり、本運用開始ということかと感じています。

REFはグリッドと密接に関連しているので、
世界各地で流れるREFが全て基本フルということになると、グリッドを通るエネルギーは今までと段違いということになりますから
試験運用でグリッドの効果が認められ、またREFの使い手(伝授を受けられた方々)が増えたりレベルが上がったりという成果も出てきて
準備万端、よっしゃ本気出すぜ、ということなのかと。

何かの審査に合格して本運用の許可を得た、とかねw
仙台お仕事編では地下のメッセージ山盛りだったので、天空グリッドだけでなく地下グリッドとの結びつきも強化されて
そちら方面の式典だったのかな。

地下には地下の世界がちゃんとあるので、もちろんそちらの方々の協力を得て地下部分のグリッドを構築しているのですが
今まで分離の時代は、天空と地下ってわりと別管轄で、一緒くたになる共同作業とかあんまりしてこなかったイメージがあります。

同じアセンションを目指すのでも、天空組は天空組、地下組は地下組でそれぞれやろう、みたいな。

でも人為グリッドは最初から、天空、地表、地下の三位一体、
それらを縦横無尽に行き来しながらのエネルギー循環を基礎として謳っているので
その難しい技術や運用が、ようやくひとつの到達点を見た、育った、そんなイメージ。


REFフルバージョンへの移行も、私自身はもう「なんとなく」でいつも決めているのですが、改めて考えるととても象徴的に感じますね。
グリッド網が強化されてきて、もっと大きいエネルギー(フル)でも恒常的に通せるようになった、という理由もありそうです。
フルって要は比重の重たいエネルギーの割合が今までより増えるので、
システムがかなりしっかりしてこないと、本格的にはやりづらいと思うんですよね。。
例えていうなら、いつも水を通してるパイプに熱して液体状になった金属を通したらダメになっちゃうみたいな。

パイプは一朝一夕で設置できるものじゃないから、少しずつ強化してくるしかなかったけれど
両方をちゃんと自在に流して運用できるようになったら、応用範囲が飛躍的に広がるはず。
これから始まる可能性にわくわくしますね~♪




この10月終わり、11月初めで大きな転換点な感じがありましたが…。
古い波が去り、新しい波が訪れて。新しい豊かな扉が開きつつある気がします^^






 ☆ゲリラ開催☆ 10/30~11/5 REF【Full】 & Water of Love 一斉ヒーリング


いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪  → 


関連記事

Comment_form

Comment

号泣 

あばばばばば…((((;゜Д゜)))
割と大将の名前が出てきてる!
しかも、さつきのひかりさんの温かい文脈の中で!

悪魔の、裏切り者のと罵られることはあれど、未だかつてこんなにも大将が肯定的に語られることがあったでしょうか!!!!

ありがとうございます!ありがとうございます!

(スピ分からんちんじん汰にも分かるよう表現してくださった結果だと思われます!)
  • posted by じん汰 
  • URL 
  • 2017.11/03 16:20分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 号泣 

>じん汰さん

いえいえ~♪
そもそもじん汰さんとセト神とガイドさんのやりとりを拝見していると、愛以外の何物でもないですし
私、キリスト教で最大の悪であるところの闇、裏切り者として語られるルシフェルを超肯定的に語るうえに、ヒーリングまでしちゃう人ですから 笑

すべてはそういう役割を演じてくださったのだ、と思うのです。
それはとてつもない愛であると。

なのでセト神も大好きですv-238
超いい感じの蚊帳と蚊帳作り部を褒めてくださってどうもありがとうございますv-238v-352

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2017.11/03 16:38分 
  • [編集]
  • [Res]

 

WBHが何の略なのかも分からなかったのですが、
ホワイトブラザーフットと書かれても、
「?ユーマ?雪男とかの?」とか、
思ってました(>_<)

あれはビッグフットですよねσ(^_^;)

今回のお話凄く興味深かったです。
知らないことだらけだったので。

以前別の日のブログても、
お役目とかの話に需要があるのかな?と、
言われていましたが、
私は是非とも知りたいです(^-^)/

機会があればまた書いて下さると嬉しいです(^-^)

岡山県 nico
  • posted by nico 
  • URL 
  • 2017.11/06 01:31分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>nicoさん

私も詳しいほうではないのですけどね~ 笑
ただグリッドとか、自分に関連する範囲のことは、今までなにみえに任せてしまっていた部分なので
一度ちゃんと書いておいたほうがいいのかなあと思ったのでした。

お役に立てば幸いでございます♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2017.11/11 15:59分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR