のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想<7/22大宮初級&トラベル>

■トワさん

さつきのひかりさま。みなさま、先日はありがとうございました。
何年もブログを拝見していましたが、講習会に参加するのは全くの初めてですが、みなさんのおかげで、とても楽しい時間を過ごせました。

最初は、自分で申込みしたくせに、そういう年齢のせいか性格のせいか、前日までとてもグズグズしていました。
けれど、当日の気分は落ち着いていて予定の電車よりも1本早いものに乗ることができ迷うことなく会場に着けました。

さて、講習会がはじまり、さつきのひかりさんが自己紹介順にREFを伝授してくださいます。すると、場がそういう空間になったのかどうなのか自然とうるうるしてきて、自分の番になると自己紹介もそこそこに涙があふれてきてしまって・・・月の森に行けた時に、今はいない猫たちに会いたくて申込みしたものですから。

準備運動のあと、対面ヒーリングでまわりの人たちと手を合わせたり、手を当てたりしているとなんだかとても熱くて暑くて、思うに血行も良くなっていると気の流れも違うのかも知れないですね。

美しいストーンを使った数々のアイテムもあって、自由に使わせていただけました。
とはいえ、逆にアイテムを使ってしまうと私にはイマイチよくわからなくて・・・難しいものです。わかるようになるとさらに楽しいのでしょうね。
でも、虹色スカーフを使ったプロテクションでは、はっきりと熱が遮断されたのがわかったのはうれしかったです。
あと、遠隔プロテクションの時にりゅーらさんに「強いですね~」と言ってもらえて、自分ではよくわからないながらも(おお!ちゃんとできているんだ)と思いうれしくなりました。

午後からのアストラルトラベルでは、みんなで横になって、さつきのひかりさんの安心感のある素敵な声を聴きながら出発です。
時折、頭の中に浮かぶ像を見つつ、クリスタル・ローズ・ガーデンに。本当に行けているのか今でも??ではありますが、自分で思うには、頭の中にひょいひょいと浮かんでくる像が上のものなのではないかと分析したりしています。じん汰さんにいただいた上の私の絵、ありがとうございます。白い服や手の振り方など自分に浮かんだ像と部分的とはいえ、合っているのがうれしかったです♪
ただ、自分のは浮かばなくはないのですが、たくさんいるはずの他の方々の存在が全くわかりませんでした。
手練れのKatzeさんやクルミさん達の上の世界での旗とりゲームも何が何やらさっぱりだったのが残念ですが、はじめてですから、こんなものなのでしょう。

アストラルトラベル、肉声で案内していただくとても良い機会でした。別にコワイことも心配になるようなこともなかったです。安心して行ってこられました。

いただいたテキスト、たくさん必要なことが書かれていてとても参考になります。
なかなか一人でいられる可能な時間がないのですが、やっぱり、何事も反復していくのがいいのでしょうね。
ぜひとも月の森で記憶のお持ち帰りしたいです。
ありがとうございました。



秋空


血行と気の流れは関係あります。
東洋医学的にみますと、「気」には四つの種類があるのですが、そのうちのひとつが血の流れと共に全身を循環すると言われています。
また、気の作用として、「血の循環をよくする」こともあげられますので、
血のめぐりが良ければ気が流れている(流れやすい)状態であると言えますし、たくさん気が出ると血のめぐりが良くなるとも言えます。
気血が滞りなく流れていることは、健康にとても大切なのです^^

厳密に言うと、ヒーリングエネルギーと気は質が少し違うのですが
血のめぐりを良くするものであり、また血のめぐりが良ければ流れやすい、のは同じです。
これからの時期、どうぞたくさん使ってぽかぽかになってくださいませ♪


トラベルでは、ご自分のお姿を見て頂けてよかったです。
他の方の姿が分かるかどうかというのは、その方の感知の仕方にもよるので一概には言えないのですが
(今は見る必要がない、潜在的に興味がない、などの理由で自分しか見えないと言う方もたまにいらっしゃいます)
次回はエネルギー的にもう少しいけそうでしたので、もっと参加者の皆様へのチャージ量を上げてみようかなと思っております。
大風呂敷広げて出来ませんでしたっていうのが一番最悪なので、私自身できる範囲を手探りしつつ、キャパシティを上げつつの改善をしてゆけたらと。

またチャージ量をがつっと上げた場合、「講習会会場では見えたのに、家ではさっぱり」が今まで以上に頻発してしまう可能性が高くなるので、それも躊躇する一因だったのですが
それでも見えたほうが楽しいし、見えた経験を信じて練習するきっかけにもなってもらえれば……とご感想を拝見していて思いましたので
次(たぶん仙台)は私自身がもっと修練を積んで、がつっと!いきますっ!

怖いことなくアストラルトラベルができるのは、クリロズ誘導瞑想の一番いいところですので
講習会の一日をお楽しみいただけて、本当によかったです。


トワさんどうもありがとうございましたー(≧▽≦)!!




 ☆ゲリラ開催☆ 9/12~9/17 Rainbow Energy Flame 一斉ヒーリング

いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 

関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR