のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想<7/22大宮初級&トラベル> &ご質問

■いよんさん

REF初級&アストラルトラベル あそびかた講習会(1)
REF初級&アストラルトラベル あそびかた講習会(2)
REF初級&アストラルトラベル あそびかた講習会(3)
REF初級&アストラルトラベル あそびかた講習会(4)






光あじさい


いよんさんご感想ありがとうございます~♪
ご質問にあった、

「上の人が、自分の意志と無関係に動くのですがー(´;ω;`)」

というのは、はい、だいたい皆そうです。 ←
思うとおりに動くことってあんまりない気がするな…
なので、「~~~させよう」よりも、「今何してるのかな」みたいな感じで繋ぐことが多いでしょうかねえ。
だってどうせ好きに動きますし、それが三次元では判断できないレベルで必要だったりしますのでね~
三次元の私には意味がわからんことも多いですが、そういうときはただ眺めておけばいいかとw

上の自分って、自分なんですけど
「大きな自分を構成する面のひとつ」であって、それは三次元の自分もその面のひとつでしかなく、ある意味対等というか
時々ハイヤーだったりロウワーだったり、時期によっても入れ替わるんですよ。

私の例でいうと、グラディウスとかトールとか、きりりっとハイヤー然としてこっちをハグしてくれる時もあれば
彼らが激落ちしてて私が慰めに回ることもあるし、まあそういうものじゃないのかな…という適当な認識です。

三次元の私は、分身たちの中でただ一人だけ「肉体」を持ってるので、今生では一応「本体」であり
なので意思決定権が一番大きいわけですが、
死んで魂だけになったら皆ごっちゃですしねえ(超ざっくり説明

なので、「本体」が他の人格達をコントロールすべきとか、できるはずとか、頑張らなくていいんですw
すべての面、それぞれが最善を目指して動いてるので、のんびり構えて、自分の他の面も信用してあげていいと思うんですよ^^



そして次のご質問、

「アイテムによるプロテクションの有効時間はどれくらいですか?」

これもあちこちの講習会で、時々ご質問いただくので書いておきますね~。 
完全に人と状況によります。
どれくらい、という決まりはありません。

というのも、
まず、プロテクションを張る側の実力、つまりパイプの広さや綺麗さによって、REFの流れる量、強度と範囲が決まってきます。
それにアイテムそのものの力が加わり、これを総合して防御力となります。

で、対するのがド○クエなどのRPGゲームでいうところの敵の攻撃やら毒の沼地やらのダメージですが
たとえば防御力が50だったとして、ダメージが48だったらギリギリ防ぎきれますが、あと2しか残ってないので、張り直さないと次はもたないかもしれません。
ダメージが5ずつだったら10回まではもちますね。
お墓とか病院とか人混みとか、消耗する度合いが大きければ、その分防御力は削られるのが早くなります。
そういう場合はマメに張りなおしてくださいね^^

強力なアイテムだったらパイプがまだ細くても強いプロテクションを維持しやすいし、
逆にパイプが太くてエネルギーをたくさん扱うことができれば、アイテムなしでも強いプロテクションを張ることができます。

なのでこれといった決まりはなく、初心者の方でもアイテムなしでマメに頑張っていただいたらだんだんパイプは太くなりますし
ちょっと疲れちゃった楽したいなって時は普通にアイテム使って頂いたらいいですし
アイテム使っても、自分でも意識して流していただくほどパイプは太くなりますしw

初心者用のチュートリアルもありつつ、やりさえしていれば確実にレベルの上がるゲームなのです♪





 ★夏祭りSpecial★ 8/22 月の森花火大会 おかわり♪

 ★夏祭りSpecial★ 8/14~8/20 月の森~インナーチャイルドヒーリング

いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

ありがとうございます(*^^*) 

わ、わ~(>_<)
私の感想をご紹介くださり、しかも、質問にも丁寧にお答えくださり、大変ありがとうございますm(__)m
(感想が遅くなってしまい、すみません~(>_<))

特に1つ目の質問のお答えに、じ~ん(ノ_・。)と、来てしまい。
私も上の人たちをもっと信じよう!!と心に決めました。

写真のお花(クリスタル?)が、とってもきれいです♪クリロズの薔薇は私にとっては、こんなイメージです☆

大変ありがとうございます(*^^*)
  • posted by いよん 
  • URL 
  • 2017.08/20 13:20分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ありがとうございます(*^^*) 

>いよんさん

こちらこそ、素敵なご感想をどうもありがとうございました♪
ご質問も、聞いている他の方もなるほど~となったりすると思うのでとてもありがたいです^^

初級&トラベル、お楽しみいただけて本当によかったです!
遠くまでどうもありがとうございましたー!!
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2017.08/22 12:06分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ありがとうございます(*^^*) 

>いよんさん

書き落としちゃいました(汗

写真の花は、箱根のガラス森美術館で私が撮ったもので
花の終わったあじさいにスワロフスキーをつけてあるようです。
きらきら綺麗でしたv-352
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2017.08/24 14:13分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR