のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会レポート <7/22大宮トラベル覚え書き編>

概略は先日書きましたが、こちらはトラベルの覚え書きをざっくり。

こちらもまずは抜筋骨から… これほんと凄い。
身体を揺らしてゆるめるだけではなくて、気功の通りやすい仕組みになっているところが最高ですわ。。

緩めた後は座布団を枕に横になって頂きました。
誘導はおなじみのクリロズ誘導瞑想なのですが、肉声でその場で読むことと、クリロズに入ってからの展開が違います。
午後は時間がないので、誘導しながらついでにREFの再伝授もがっつりしてしまいます ←
いそがしいんだもーんw

クリロズの庭に降り立ったら、まずご自分の姿を確認してもらうのですが
わかりにくい場合はスカウトした手練れ様の出番。呼びかけて返事をしてもらって、皆でその人の姿を探ってゆきます。
なんとなーく統一イメージになるのが面白いところなのですが、時々「銀色の毛並の猫みたい」「銀髪の水色っぽい服の筋肉もりもりな人」と二通りになることも。
だいたいこういう場合、何かしらの理由があって独立した二つのイメージが混ざっていたりするのですが
この方の場合、ご自身の感知は人間の形をしており、ご自宅でロシアンブルーの猫さんを実際に飼っていらっしゃるとのことでしたので、
上の方も猫好きで飼っていらしたりとか、守護獣だったりとか、おうちの猫さん遊びに来たかったとかw 何かそういう理由かもしれませんね。
銀色猫さんと筋肉な男性のイメージが合体した結果、「肉球で殴ってる」などのパワーワードが飛び出してました。もふ。

ひととおり上の姿を確認したところで、軽くエネルギー補給。
上でお菓子を食べてもらいました~。
これね、前日にトールが何かちまちまやってるなと思ってたのですけど、全員分にそれぞれ違うお菓子とお茶を用意していたみたいで 笑
上の方か本体様の好きなものか、香りや食感や味など、それぞれ感知しやすいものになっていたのではないかなあと思います。


その次は旗取りゲーム。
前回のトラベル講習会では戦いごっこにしてたところですが、それだと苦手な方もいるかもしれないな~と思いまして
もうちょっとソフトなゲームにしてみました。
ガンガン攻める戦いごっこは感知しやすいという利点がありますので、それも生かしつつ
苦手な方は後衛サポート役も選べるように、ということで。

旗取りゲームはこんなルールです。


-----
<ゲームのルール説明>

大将・前衛・後衛の4~5人一組で、大将の頭につけた旗を取り合う、騎馬戦と棒倒しを足したようなもの。
旗がついているのは大将のみ、取られても時間内は攻撃可能。 ※退場ルールなし
取られた旗は取り返しに行ってよい。

一戦5分、終わった時に旗を多く持っている方が勝ち。双方取っていたら引き分け

 ・大将は手練れ組。司令官、直接戦闘不可。(防衛は片手(利き手でないほう)のみOK。プロテクションをかけた腕で相手を吹っ飛ばしてよし。
 ※吹っ飛ばされてもセーフティネットによってバウンドして地上へ降りられるので、何度でもかかってゆける。

 ・前衛 - 攻撃役 / 後衛 - 守備・ヒーラー役
 ※これに限らず好きなフォーメーションを組んでよい。

使用可能な技はREF初級レベルのみ。(対面・アイテム・遠隔・プロテクション。それ以上の魔法陣等は使用不可。
使えるアイテムは一人1つまで、交換は可能だが中央の置き場で変更しなくてはならないため、タイムロスがある)

・剣で斬りかかる・押して行って相手が防御している隙に旗を取る -OK
・相手のアイテム攻撃をプロテクションで防御する -OK
・味方に遠隔でチャージする -OK
・相手に遠隔で攻撃する(REFなので押し返す感じ) -OK
・上の人の特徴により使える大技やアニマル等の協力、各種飛行 -NG (重力・隔壁を設定)

試合を見ている班は実況担当。
わかるかぎりのことを実況してゆく。(※間違っても気にしない♪

-----

ということで、午前中にやった初級講座の復習にもなっておりますw
せっかく覚えた技ですので、実地で使いまくっていただきたく…!

ルールブックを作っているときの意識では思い至ってなかったのですが、
会場設定の時点ですでにREF以外は使えないようにしておきましたので、水っぽい攻撃ができたとか、そういうのはアイテムに由来するREFの変化技になりますね。
不可なものは最初から自動的に弾かれますので、「発現できた」時点でOKと思います。
なので、波を発生させてた人魚さん、かなり強いんじゃないかなーw
自信もっていただければ^^


3つのチームは、

■A班 : 黄 : 大将 りゅーらさん(アリスさん)、初心者1名、再受講1名

■B班 : 青 : 大将 katzeさん(ラウ姐さん)、初心者2名、再受講1名

■C班 : 赤 : 大将 クルミさん(グレンさん)、初心者1名、再受講2名

という布陣になっておりました。
3チームですので、A対B、B対C、C対Aの総当たり戦です。
しかし会場が最初フットボールコートくらいの広さだったものですから、朝礼台みたいなとこに座ってる敵方の大将まで遠い遠い ←
皆さん砂煙をあげて走ることになってしまったので、2巡目からは30畳くらいのコートに変更しました。
縮めたらだいぶ混戦になりましたが、大将が強すぎるのかなかなか旗が取れず…。
一戦だけ取れたのがありましたが、お互い相手のを取っていたのでこれも引き分け。
優勝チームには私が作った梅塩を賞品にしようと思ってたのですが、結局6戦してすべて引き分けとなりました。

最終手段?で大将同士の戦いが始まります。
さっきみたいな旗取りゲームではなくて、魔法でもなんでもありの「最後に立っていた人が勝ち」というバトルロワイヤル。
手練れ組様ならではですねー。
3人とも強いからと広いコートで始めたら、グレンさんだけ肉弾戦であとの二人は魔法使いなものだから、ざーーっと距離をとってしまってグレンさんが不利なことに…。
これは不平等と思ったので、戦いの最中に30畳くらいまでぐんぐんコートを縮めることにしました ←
そしたらわりと接戦になったようで良かったw
グレンさん、武器は剣だけかと思ったら剣撃(衝撃波)をとばして飛んでくる火球などをはじくという離れ業をしてらっしゃいました。
クルミさんめっちゃ強くなられててびっくりです。
うん、グリッド司令部にスカウトしようw

この大将戦もだいぶ白熱したんですが、残念ながらタイムアウトで引き分け。
5分だと短かったですかね… とはいってもここまででだいぶ時間を使っていたので(本当はチーム戦も1回ずつの予定だった)、これ以上だと帰還が忙しくなりますし
楽しむことが目的で勝ち負けは問題ではないので、
誘導上ではさくっと30秒くらいでお風呂に入ってw(上ではたぶん1時間くらいかな?)、三次元に帰還して頂きました。


トイレ休憩をはさんで多対一ヒーリング。
時間押し気味だったので1人3分にしたのですが、私も最後にやっていただけてたいへん天国でしたが(ありがとうございます!)
天国わりと長かったよ…? 3分とは思えない感じでした。
トラベルの後で流れが良かったからかもしれません。あれなら出力あげて1人2分くらいでも大丈夫だったかも。
というのも17時には会場を返却しなくてはならなかったため、おやつ時間がけっこう慌ただしくて^^;
もうちょっと余韻が取れるとよかったかなあ…と思っております。
旗取りゲームの時の話とかね、もう少しできたらよかったかも~



というわけで、午後分の簡単な覚え書きだけで既に長いんですけれども 
どんだけ濃ゆい講習会だったのか…w

この中に細かいネタがたくさんあるのですが、それは皆様のご感想をお待ちしておりまーす^^




 ☆ゲリラ開催☆ 7/24~7/30 REF&天の川 一斉ヒーリング

いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

NoTitle 

たっ、たっの、楽しそうです~~><
大将さまたちが強すぎて旗が取れないとか、さすがですね~。
ところで、みなさんどれぐらい意識して上のご自分を動かせるのでしょう。
私の場合、ほぼ勝手に動いてる状態なので、気になるところです。
参加者のみなさまの感想が楽しみでしょうがないです!
さつきのひかりさん、参加されたみなさま、お疲れさまでした~!
  • posted by ナヲ 
  • URL 
  • 2017.07/28 15:57分 
  • [編集]
  • [Res]

NoTitle 

・・・ものすごい講習会。。(行きたい!)
どなたか、実況中継とか漫画して下さらないかしらん^^(細かいはなし、とっても聞きたい♡)
すでに頭の中 グレンさん中心に、どっかーん!ちゅばばば! って、妄想全開になりそうな。。。(;^_^A
  • posted by うめたろう 
  • URL 
  • 2017.07/28 16:46分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ナヲさん
上の人たちって、主に勝手に動きますよ ←
自分が意識的にはやらないことをやってるのを感知して、おそるおそる言ってみたら他の人にもやっぱりそうかって言われてえええ~?!ってなること日常茶飯事です。
だからこそ「上の人」の証拠みたいになる部分もありますし、まあそんなものなんじゃないでしょうかw

今回は、手練れ様には縛りを多くして初心者様に合わせたのですけども、もしかして
初心者様側にチャージしたほうが楽しいのかな?とか色々考え中ですw



>うめたろうさん
漫画になったら楽しいでしょうねえw 絵描き様がいらっしゃるといいんですが、どうだろう 笑
文字での細かいご感想はいただけるのじゃないかと思いますので、お楽しみに~♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2017.07/30 13:59分 
  • [編集]
  • [Res]

NoTitle 

>さつきのひかりさん

そうですか、それを聞いて少し安心しました^^
魔法使ってやる~w というよりは、
なんか、今、手から旋風が巻き起こされた気がする…(目撃もされる)
…みたいな感じですかね?
ちょっと自分の姿を探るヒントになりそうです。
ありがとうございます^^
「自主練して磨いて講習会に参加するぞ~!」が
私の今の目標なので、がんばりまーす☆

チャージすることも可能なのですね!楽しそう><
  • posted by ナヲ 
  • URL 
  • 2017.07/31 10:53分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ナヲさん
そうですね、そんな感じだったり
「魔法をつかうぞ」と意図して使えたような気がしたり、だと思います。
人それぞれの部分もあるので断言はできませんが…。

チャージは、遠隔ヒーリングの要領でw
初級の内容で遊べるようにプログラムを作ったのですよ~♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2017.07/31 11:06分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR