のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

じん汰さんにセスのイラストを頂きました

先日の大宮初級&トラベル講習会にご参加くださった、じん汰さんに頂きました♪
じん汰さんは以前も瑠璃を描いて下さっているのですが
今回は、「すぴtube(すぴつべ)」なる動画撮影風景だったとか…?

>兄ちゃん(ガイド)達が撮影してる動画をアップしてきました。
兄ちゃん①→カメラマン。『目線こっち、そう!!』
兄ちゃん②→照明、休憩のおやつ担当。
最近解凍した過去生の女性→メイク、風担当。
セスさん?→ノリにひいてるwww


だそうで。

しかもメイク担当女性は、リップを32色試したとかラメ指定を入れて髪のあたりちょっとキラキラしてるとか。
私自身こんなふうに動画を撮って頂いたという感知は残念ながら今のところないのですが、こういうノリ、セスはひたすら黙って受け入れてそうですねえ 爆
っていうか、物語未出演だけど当時関わりのあった某様に言われたんですけど、「この人巻き込まれ系だからね~」って… 
まあ言われてみればそんなんばっかですけどね貴方様との出会いもそうでしたね…(遠い目

しかもこの暑さでラメの接着剤が溶けたらしく、挟んでくださってたファイルから出してスキャンしようとしたらくっついちゃってまして
紙がやぶれそうだったのでファイルごとスキャンせざるをえず
せっかくのラメはすっかり見えなくなってしまっております。。メイクさんがこだわり抜いたらしいリップもなるべく似せはしたんですが…;


じん汰さんセス


髪は後ろで結んでる感じでしょうか。
「ベツレヘムの星」よりちょっと老けてる感じかなあ。
あんまり長生きはしていないので、晩年くらいかも。

じつはセスさん、一時期インチャ返りみたいな状態になったりしつつ、私自身の中でもどこにいるか何してるか分からない人トップスリー常連だったんですけども ←
こんなイラストを頂いてしまったので、そろそろ真面目に探しに行くタイミングかなと思って、いってみました。

「セス」という名前そのものが通り名「セレスティアル・フィグーラ」を縮めた愛称?なので本名を聞いてみたり。。けっこう酷い生い立ちなので、正直もしかして無いんじゃあと危ぶんでたんですがあったよかった。←
そういえば当時に溜めこんだ秘密を滝みたいに吐いてた感じの時もあったよね…。
2015年10月の休眠直後に見た夢なので、もう2年近くも前になりますか。

この人の本名(という態で出てきた単語)が、ずーーっと昔、ブログの最初のころのイメージワークで出てきたものと同じだったので
もしかして何か繋がりがあるのかな、と思っているところです。
まあ大してオリジナリティのある単語でもないのですけど、イメージワークではすっごい深い所でみつけたんですよね… 何か押し込めていたのかなぁ。。
もしかしたらそれが例の吐く夢だったかもしれませんが、だとすると深い所から連れ出して7年くらい、吐くのにかかってる計算になりますね… さすがに違うのかなあ。他にもあるんだろか。。むう。

ちなみにその夢のあと、セス氏しばらく砂漠にひっくりかえって満天の星空をぼーっと眺めていたのですが
その後ちょっと子どもサイズに縮んで、砂漠に花を咲かせるんだってバケツで水をくんで撒いたりしておりました。
今では砂漠は変わらず砂漠だけどオアシスが見えて、手前に色とりどりの花畑があって…みたいな景色になっております。

これは彼、ひいては私自身の心象風景だと思うのですが、最初の水を撒く前の「砂漠」は死と荒廃のイメージだったけど、今はちょっと違うのですよね。とても厳しいけれど例えようもなく美しく荘厳で、生きていた時代のふるさとであり、象徴でもある、そんなイメージ。
砂の中には虫や生き物が隠れていたり、美しい夜空が見えていたり、ちゃんとオアシスに大きな樹が生えていたりするのです。
休眠期間の後の変化のようで嬉しい♪


このイラストのセスは、顔半分隠れて目線は左下に向けています。
NLPでは確か、左下に目線を投げるのは「経験に基づいた自己との対話」を表すんですよね…。
顔の左半分は、よそ行きではないその人の内面をそのまま表しやすいとか、不吉な側面(!)を表すとかいう説もあるそうですし、、、
あ~~~。。。
これはあれだ……見たくないものと直面しましょう絶賛棚卸キャンペーンの予感…(遠い目
まあだいたい、すぐに出てこないあたりでお察しなんですけどね。必要がなかったら過去生自体出てこないんだろうから、存在を匂わせつつ思わせぶりになかなか出てこないなんて重たいもの背負ってる可能性高いですよね~ ┐(´ー`)┌

…まあ、クリアできるから「今」なのでしょうから、この際肚決めて乗りこんでゆきましょうか。
どうせ自分ですからね…ヤレヤレ。。


しかしふと思ったんですけど、すぴつべって「動画」なんですよね? 
私が頂いたのはイラスト、じん汰さんがご覧になったのは撮影風景… ということは、その動画は「何を」撮っているの…? メイクされたセスは誰に何を話したか見せたかしたのだ…??
そしてその動画そのものはどこにアップされてるんだろう??? ←
それとも撮ってたのはポートレートで、その撮影風景が動画でじん汰さんの脳裏にアップされたのかしらん。

謎は謎を呼びつつw ともあれ、じん汰さん、素敵イラストをどうもありがとうございました~♪





 ☆ゲリラ開催☆ 7/24~7/30 REF&天の川 一斉ヒーリング

応援ぽち&シェアいつもありがとうございます♪→   
関連記事

Comment_form

Comment

お手数をおかけします。 

講習会ではお世話になりました~♪ヽ(´▽`)/
兄ちゃんたち、何気に名前公開されてるwwウケるww
セスさんも本名じゃないんですね~やっちまいました。

すぴつべですが、私もよく分かんないんですが、どうやらガイドさん達が私に見せてくる馬鹿馬鹿しい映像(世間様ではヴィジョンというのでしょうか?)の総称らしく、ということは、世間様のヴィジョン≠私のすぴつべって感じらしいです。
最初に見えたのはポートレート、スルーしようとしたらすぴつべに新動画アップだったので…。動画を私に見せて『スルーしてないで描け(*´∀`) 』ってことだったのかもしれません。
描いたり塗ったりしている最中に、目線や口角の位置が変わることはよくあるのですが、ずっと左下をご覧になってたようです。

ちなみに、32色もリップを試し、ラメ指定までしたのは青組前衛のアイツです。

ありがとうございました!
  • posted by じん汰 
  • URL 
  • 2017.07/26 22:06分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: お手数をおかけします。 

>じん汰さん

お兄様のお名前失礼いたしましたー><

なるほど、ポートレート撮影風景を動画で、ということだったのですねw
そしてリップ32色は青組前衛様でしたか…w 楽しんで頂けたなら何よりなのですが、ラメとかうまく映らなくてすみません…。
暑さが!この暑さが…!!! (透明なファイルに入れて頂いていて良かったです

すぴつべとか、じん汰さんところのコミカルな感じ楽しくて好きですw
なんていうかお兄様方の心遣いがやさしい感じで♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2017.07/28 15:25分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR