のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想<仙台>

仙台初級のご感想です。
※絵文字等に関しては汎用性のあるものに適宜変更させていただいております。


■ことふるさん

2017年6月17日(土曜日)
その日は、仙台で開催される
さつきのひかりさんのRainbow Energy Flame(REF)初級講習会参加のため、
岩手の自宅を朝6時に出発。
仕事の休みをその日に合わせ運転手してくれた主人への説明は、
魔法使いになるためのお勉強ということで(ぷ)
うちの主人の素敵なトコロは、
いつもヘンテコな私の話を熱心に聞くわけでもなく〜
少しも興味を示すワケでもないけれど〜
行きたい場所にちゃんと遅れないように送り届けてくれること(笑)

さて、その講習会から1週間が経過したので、
その感想と、現在のREF利用についての記録などを綴ります。

◇出会い

さつきのさんのブログを目にしたのは去年の秋ごろ。
正直、ヒーリングや石や天使などが苦手な類だったので、
ブックマークするも一旦離れる。
今年に入り、お試しのつもりで
遠隔ヒーリングを受けたところ(@_@)?!

◇印象

まだ見ぬさつきのひかりさんのイメージは植物系。
講習会でお会いしたさつきのひかりさんは頼れるしなやかなおねぃさん。
(え?!言われてみればそうですね〜男性的にも見えますねm(__)m)

◇対面ヒーリング

実際に手を当てられると、ホッとする温かさに安心。
よく見つめればジジジジィ〜♪とかグワングワン〜♪とか聴こえそう。
相手が送ってくれることを安心して受け入れることが出来るのは幸せなことです。

◇遠隔ヒーリング

ここで意図した途端に感じることを実感!!
これは光速並み?それ以上じゃないか?って思いました(笑)

◇アイテム

石のことはまったくわからないですが・・・
レーザー光線みたいにピーーーっといくのが見えた気がする(@_@)

◇自己プロテクション

これ!!!私はこれが欲しかったんです!!!
今まで自己流でやってました(笑)お不動様いつもありがとう♪
とにかくホトケさんその他がくっついてくる体質なんで(笑)
小さな頃は近所のお寺の住職からお札をもらったりしてました。
自分で内側からプロテクションを張れるって思ったら
気持ちがすごーく楽になりました♪翼がはえた気分♪

◇遠隔プロテクション

①いじめられっこ②いじめっこ③守ってあげるヒーロー
この実践も非常に感知しやすかったと思います。
いじめられっこの時にヒーロー方向からあまりの速さで届いたものですから、
一瞬、え?嘘でしょ?という疑心が先立ってしまいました(;´・ω・)
とっくの昔に着いてまっせ〜(汗)みたいな(笑) 

遠くでひとり頑張る子、そばにいる子。
親に心配されていると認識すること自体、彼らにとっては重いらしい(笑)
でも親は、常時ONであなたたちを護っているのヨ♪←心の声
ますます護ってやる!(^^)!テヘ

◇コード切り

さつきのひかりさんのブログにあったので
ジョキジョキ切ることを講習の前から始めていたんです。
その中にどうしても消えないコードがしつこく残っているのを感知!
もういい加減にしろ(-"-)!ってことで紙に書いて燃やしました。
現在、、、それ懐かしい感じになってます(笑)
思い出そうとしなければ出て来なくなりました(^◇^)


◇講習後の経過

私の身体は異物を受け付けないような体質であるにも拘わらず、
静電気のように知らないモンがくっつきやがるので( `ー´)ノ
丁重にお断りする術をこれでも自分なりに模索し続けてまいりました。
さつきのひかりさんがよく仰る【あやしい】ハナシが私にも盛りだくさん(笑)
他人が聞けばきっとそうだろうなぁ・・・と思いながらすっとぼけ続け、
でもこうやって50年以上生きながらえてまいりました(泣き笑い)

REFのコンセプト「それぞれの魂の芯 生きる力を応援する」
私はこれに深く感銘を受けました。
まず、自分がいつでも元気であることが私にとって最重要だと思うからです。

ずっと、家族や周りの友人から私がいつも元気でないと困るって言われていました。
うちの主人は無口な大男ですが、お前が居ないと力が出なくなるって
単身赴任の時などすっかりやせ細り弱くなる始末(-_-;)
毎週、充電という名目でわずかな時間でも一緒に居る時間を大事にしていました。
別に良いアドバイスができるわけでも無いんだけれど、
ただそばにいるだけで安心する、元気が出るっていうことなんですけどね(笑)
私は表面上アッケラカンタイプの人間なんですけど、
なんかこぅ・・・よくはわからないけど・・・
癒し系のエネルギーを放出しているのかもしれないって思った時がありました。
ちょっと世間話をしていただけなのにピピピって相手が浄化し出している?!
急に号泣するもんだからアタフタしちゃったことがありました( ;∀;)アワワ
でも、こんな私だって疲れて凹むことや萎れてしまいたい時はある。
一時期、もう私を頼るな!ってブチ切れたこともありましたケド(笑)

りゅーらさんのアイテムから直感で【柱層】を選びました。
始め、【柱】ではなく【桂】って見えたので石の種類かと思った(笑)
後で柱と判明して、これはゼッタイ私のアイテムだって確信(笑)


実は少し前まで、私は自分以外の力について何も信用しないガンコ者でもありました。
自分が決めて自分が責任を取るっていつも思っていたのです( `ー´)ノ
だけどここまで来て、そのガンコさを緩めて臨んでゆく世界が視界に開けてきました。
ソコはホントに何も持っては行かれない場所らしく(笑)
浅瀬に残る些細なネガティブの欠片さえキレイに浄化され、
腑抜けにされるんじゃないか?ってくらい自分とそれ以外の境目が薄く感じます。

ふと周りの世界を見渡せば、どこから手を付けたらよいものか?
それはもう個人の手には負えない状況であることが明らかです。
だけど、誰が何のために描いたシナリオか?っていう答えを探すより、
ひとつひとつの魂が本来の力を取り戻し、勇気を持ってそれを発揮すること。
ちっぽけかもしれないけれど消えない炎を繋いでゆくことの意味が
これからドンドン理解できるようになるって私は信じています。

思い込みや刷り込みや当たり前、
魂にこびりついた異物はドンドン剥がされて
まだ地に足を着けながら、高く飛ぶ練習が続いていくように思います(^^♪

私はいつもそのまんまで幸せなんです(^^)
それは、自分のすべてを信頼しておまかせするだけだと思えたから。
今は、何でも楽しんでトコトンやろうっていうキモチがドンドン膨らんでいます。

そうそう!私はよく、信じ倒すって言うんです(笑)
REFは使い倒すんですよね〜(笑)

講習から1週間、REFの召喚はとてもスムーズになったと感じます。
スッとそこに集中できるようになったのですが、
頭頂からオナカの中心に入り、特にオナカの辺りに意識を持ってゆくと
非力な力?とでも言いましょうか??
軽くイキミたくなるような感覚をおぼえ、そこから発するエネルギーが
グワングワンと全体に広がっていくイメージが出てきます。
身体とその周りにエネルギーの層が何重かにできたあとは、停止しても
体中が指の先まで熱くジンジンしているので、もったいないから
色んなことに使っています。水回りの掃除やら、植物のお手入れetc(笑)
一緒に寝ている主人はなんだか体がやけにポカポカする(?_?)
よく眠れる(-_-)zzzらしいので、繁忙期中のお疲れには持って来いかもですね。


自分がハンドルをしっかり握りさえすれば、
自分という乗り物を操縦するのは自分だけだってことを忘れなければ、
道は勝手に拓けていきそうですね〜♪

あら?大変長くなりました('◇')ゞ
さつきのひかりさん、皆さんとまた会えることを楽しみに
日々の生活でREFを活用してまいります。
ホントにありがとうございましたm(__)m



blog_import_4f0f99e10b7ae.jpeg


「ひとつひとつの魂が本来の力を取り戻し、勇気を持ってそれを発揮すること。
ちっぽけかもしれないけれど消えない炎を繋いでゆくこと」

皆がそうしてゆけたら本当に素晴らしいですよね。
そんなお手伝いができたらいいなと思います^^

どうもありがとうございました~♪




 ☆ゲリラ開催☆ 7/4~7/9 REF&クレマチス

いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

NoTitle 

さつきのひかりさん、いつもありがとうございます。
今回申し込みをしたのですが、ヒーリングのあとは、なんだか
すべていいように動いているので、お礼が伝えたくて書きました。
ありがとうございます。
利他の心で感謝を表します。 埼玉県 むつみ
  • posted by Mutsumi 
  • URL 
  • 2017.07/06 23:41分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>むつみさん

素敵なご報告をどうもありがとうございます♪
良い循環が大きくなってゆきますようにv-352
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2017.07/10 17:38分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR