のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想<仙台>

お仕事ネタにも温かいお言葉ありがとうございます!
思ったより好意的に受け止めていただけたので(それこそどんだけ自分の中で評価低かったんだって話ですが←)、今後も何かあったらちらっと書くかもしれません。。その際にはよろしくお願いいたします^^

さてさて、仙台のご感想があがってまいりましたのでご紹介いたします~♪
りゅーらさんもゆうかさんも、翌日のお仕事ツアーにもご一緒されているので、あわせて読むとより濃厚な味わいがお楽しみいただけるかと。
りゅーらさんのはすごい大作になっております。おつかれさまーー!!



■りゅーらさん

2017.6.17 REF仙台講習会レポ 1
2017.6.17 REF仙台講習会レポ 2
2017.6.17 REF仙台講習会レポ 3
2017.6.17 REF仙台講習会レポ 4
2017.6.17 REF仙台講習会レポ 5




■ゆうかさん

REFの講習会、元々関東在住だったので「そのうち参加したいなあ」とは思っていました。
そのうちと言いつつも尻込みして全然申し込みしてなかったんですが。
しかし急遽引っ越しすることになり、関東在住のうちに申し込んでおけばよかったー!と後悔。
が、仙台で講習会があると3月頃に知り、これは参加せねば!と即決。
でも一人で参加するのはちょっと怖かったので、3月にりゅーらさんとお会いした時に
「りゅーらさんもこれたら一緒に参加しようよー」とお誘いしてみました。
以前浜松まで行ったの知ってましたし。
ご家庭の事情もあるからダメかなーと思いつつのお誘いだったんですが、思いのほか軽く「いいよー♪」のお返事が。
正直OKもらえて、私の方がびっくりしたっていう。
この辺も後から思えば、りゅーらさんの呼び出し役として使われてた感がありますね……。


会場の最寄り駅でばったりとりゅーらさん達と遭遇して偶然って怖いなと思いつつ、
流れ的に会場までご一緒させていただいて、着いてからもなんとなくりゅーらさんの
お道具広げたりとかのお手伝いをしたりしてから講習会開始。
エネルギーとは何ぞや?のところで「そーいえば基本的な定義ってよくわからんなー」と思って
はーいと手を挙げたわけですが、さつきのさんの説明で原子が~と出てきて
『あれなんか私これ似たような話を聖●士☆矢でみたことあるような気がするぞ?!』と。
そうか…そういやそうか…つまり頑張ったら聖●士になれるってことだなと一人でよくわからない納得をしていました←
振動の話も『ああああこれ識ってた!!!すっかり忘れてたorz』でしたすみません…。

講習会での記憶は大分ぶっ飛んでるので、覚えているところだけ…。
最初の対面ヒーリングでは何だか暖かくてむずむず?もこもこ?という感じの体感が。
遠隔ヒーリングは「……たぶん、これ?……かな?……????」
プロテクションでは「すうっと涼しい風が通り抜ける感じ」
遠隔プロテクションは「……今??あれ?? たぶんこれ???」
アイテム使用のプロテクションも実はなかなかわからんくて結構苦戦してたんですが、
プリキュア(と呼ばれていた正式名称は違う某アイテム)をお借りした時は
一瞬ですうっと消える感じがして、プリキュア凄いってなりました。
(次回があるならぜひまた借りたいのでりゅーらさん持って来てくれないかなあ…w)

遠隔系がどうにも微妙だったんですけど、原因はたぶん肩凝りですね……。
背中も肩も本当にガッチガチなので…。本腰入れて次回までに肩凝り改善頑張ります。

アイテム使用のプロテクションが終わった段階でお昼休憩。
「え、もうお昼?!」っていうのと「え、こんなにいろいろやったのにまだお昼?!」
と同時に思ってしまって、多分時間の流れがどっかおかしかったと思います←

色々と石談義したり虹色スカーフ&ストール見せていただいたりしてる間にお昼休憩終了。
午後はお昼寝タイム…じゃなくて一対多のヒーリングタイム。
私がやっていただいた時は背中と肩の辺りでずーっとほこほこ&むずむずしてたので
やっぱり背中と肩か……知ってた、やっぱり詰まってますよねえええええと。

その後のお茶会タイム、途中からはおしゃべりしないで虹色スカーフ&ストールに張り付いてました。
前々から講習会の時にさつきのさんが持ち込むというのは知ってたので、欲しかったんですよね。
「スカーフ」にするか「ストール」にするかでさんざん悩んだ挙句、結局ストールの方をお買い上げ。
ふわっと肩から包むようにストールかけると色合いがとっても綺麗で。
優しいグラデーションが本当に素敵。しあわせー。ストール買って良かったー!

あとはりゅーらさんのアイテムでどちらを買うか悩んでいらした方に
アドバイスという名の止めを刺してみたりw
私も何度かやらかしてるのでよく知ってますが、
「どっちにしよう~」と悩んでても手放せないヤツがいるのです。
(そして大体それは最初に手に取ったものだったりする)
行く気満々できらっきら光って自己主張しますしね。
手放せない段階で、もう諦めてとしか言えないっていう。
全力でお勧めさせていただきましたが、あれだけキラキラしてたから
張り切ってお仕事するハズなので損はさせてないと思います。たぶん。

講習会は本当にあっという間でした。
色々いっぱいいっぱいだったので、細かいところが抜けてて申し訳ないです;


終わってからはホテルのお部屋で石談義させていただいたわけですが。
めっちゃ熱くベリル系とクリソプレーズのプレゼンをぶちかましてしまってすみませんでした;;;
ほかの石だとそうでもないんですけど、ベリルとクリソだけは格別なので。
今回持ち込んだのは元々お譲りしようと思ってた分だったので
いつも以上にプレゼンに力が入っていたという……。
クリソはともかく、ベリルはそこまでの高品質ではないのですが、
気に入っていただけたなら良かったです。

キスクラ説教大会は(傍から見ている分には)大変面白かったですw
りゅーらさん、以前もハマってるアニメ経由でご指導というかお勉強してたので
正直またかwwと思いました←


翌日の観光は印象的だったことだけ、つらつらと。

その日の夜、内容は覚えていないけどさつきのさん・りゅーらさんが出てくる夢を見まして、
その中で何故かめっちゃ塩推しだったので、とりあえず翌日は塩持参で行きました。
(持って行った塩を使うことなくてよかった…)

今回の観光ルートは私も初めて訪れるところばかりで下調べしてなかったんですが、
鹽竈神社の左宮・右宮に武甕槌神と経津主神をお祀りしてると知り、ご縁があるなあと。
私の実家が千葉でして、香取神宮(と鹿島神宮)にはよくお詣りしてたんです。
武甕槌神は鹿島神宮の主祭神、経津主神は香取神宮の主祭神なので、まさかここでお会いするとは!という気分でした。
あと鹽竈神社でさつきのさんが柏手打った時にとても響きが綺麗で、
りゅーらさんと「おおー良い音!」とハモったりしてましたw

その後の松島、確かに私が遊覧船乗ります?とは聞いたものの
なんとなくの流れでいつの間にか本当に乗ることになってて
本当にいいんですか大丈夫ですか、他行かなくて平気ですかとちょっと焦りました。
(上からの指令だったっぽいので結果的にはよかったみたいで一安心)
船に乗り込んだ後、さつきのさんもりゅーらさんも船べりから動かないから
あーなんかあったかなあとは思ってました。
私は普通にアナウンス聞きながら観光モードだったんですが、
船乗ってる最中「あの辺に虹が出るはずなのに出ないなー」「あれー何で虹出ないんだろう」と
何故かずーっと思ってたので、お二人のお仕事の余波的な何かを受信してたのかもしれませんw

青葉城址では私的特記事項は特になかったので割愛。

仙台駅に戻ってからご飯しつつ、さらに持参したベリル丸玉をご披露したんですが、
いつもだったら前日の石持ち込み時に丸玉も持って行ってたハズ。
それが翌日に分けての持ち込みで、結果的にそれが次回仙台講習会に繋がったわけで、もの凄い「してやられた感」。
元々講習会の再受講は考えてなかったので(というか完全に想定外)
あの場であの形でお誘い(ご指名?)がなければ、間違いなく次回があっても参加しませんでしたね…。
誰にだかわからないけど、これは確実に誰かに呼び出し食らってる……orz
今回の講習会、りゅーらさん関連で私めっちゃいい仕事した!とか思ってたけど
何気に私も次回に向けて外堀埋められてる……。

さつきのさんには大変お手数をお掛けしますが、また次回よろしくお願いいたしますoyz

それから帰宅してから気づきましたが、ひょっとしなくても私、石放出しすぎてました…?
逆に気を使わせてしまってたらすみませんでした;;

あ、あと包丁にREFを纏わせた(つもりの)状態でトマト切ったら、スパッといけました!
REFすごい! 次回までに色々使ってみようと思います!




仙台市内


先日のレポートのコメント欄で教えていただいたのですが、津波で流された塩竃神社の鳥居が鹿島神宮に漂着したこともあるそうです。
みっつの神社は関係が深いそうですねえ。。
塩竃神社での柏手は、すごくいい音に鳴って気持ちよかったです♪


…というわけで、会場がとれれば10月くらいに仙台また行くかもしれませんw
初級にするか、初級+何かにするかは考え中。

お二人とも、ご感想どうもありがとうございました~♪




 ☆ゲリラ開催☆ 6/26~7/2 REF&インパチェンス

いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR