のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会レポート <6/17仙台> 土曜日編

相変わらず盛りだくさんすぎて、どこから書いたらいいものか… 
一話には納まりそうにないので、とりあえず時系列でいきましょうか。

今回仙台が決まった時に、ちょうどりゅーらさんにそれを話したら、お友達が仙台在住ということで
一緒に参加してくださることになりました。
なのでまずホテルの部屋をツインでとったんですが、5月の最初くらいだったかと思うんですけど、検索かけたら良さげな部屋がひとつくらいしかありませんでね。
しかもエコノミーツインって、普通ベッド+補助ベッドの部屋らしいのしかなくて、かなり焦って予約したんです。
で、次の日にまた検索したら、同じ検索の仕方だったのに今度はいっぱい出てきまして… なんなの…。
まあ立地のいいホテルだからいっか、と思っていたんですが、これがそもそも神様オフィシャルホテル(爆)だったらしいと分かるのが当日チェックイン後のお話です。


仙台市内


仙台は、うちからだとぎりぎり前泊なしでいけるかなー?どうかなー?という立地です(ご参加の皆様には前泊だと思われていた模様)。
これが仙台から分かれる先の駅だと完全アウトですね。。
でも前泊すると講習会費が上がってしまいますので、今回は4時起きで始発に乗車。
…のつもりが、なぜか2時半に目が覚める。 ←
まって…2時半ってもはや早朝でもなくて深夜でしょ草木も眠る丑三つ時じゃないかと思いつつ、目が冴えてくるので起き出したら、大体同じ時間に、りゅーらさんもデセルさん本体様も起きてらっしゃる……おぅ…
もう諦めて夜中から太極拳1時間して良い汗かきました。なんならその後シャワーまであびて支度する暇がありましたともええ。

東北新幹線「こまち」は初めて乗りました。黄色い座席や稲穂の絵がかわいかった♪
全席指定なので、新幹線の座席でりゅーらさんと待ち合わせ。
朝食は食べて出たもののすでにこの時点でお腹すいてたので、美味しいおやつなど頂きつつ久々おしゃべり三昧。
毎週6時間くらい?同じ道場にはいるんですけど、教室が違ったり、同じクラスでもお互い必死なので喋る暇なんてなかったり、帰りは逆方向になったりですれ違うので、話す暇って10分あるかないかなんですよね…。
ほんと、久しぶりに喋ったねー!って感じでした。楽しかったw

仙台駅には9時くらいにつきまして、そこからさっとお昼のパンなど買って、地下鉄へ。
地下鉄駅と三越がつながっていて、同じビルの上に会場があるということだったのですが
朝だから三越が閉まってて普通のエレベーターや入口が使えない……。
会場ビルの周りやら中やらをさんざんぐるぐるして迷いまくって、ちょっと遅刻してしまいました。。申し訳ありません>< ビルの壁に触れるとこにいたのにーーー><
帰りは、入口をチェックしてから帰ったので、たぶん次は大丈夫…だといいな…(私は土地勘なくもうすでにわかんなくなってしまいましたが、土地の方が覚えて下さってる、はず←丸投げ)


というわけでちょっと遅れて始まりましたが、お部屋は広くて二部屋ぶち抜き30畳。
いつもの伝授&自己紹介の後、今回からカリキュラムに加えた新しいことをやってみました。

それは、「準備体操」。
身体が硬く詰まっていると、エネルギーは流れにくく、感知もしずらいのです。
なので元々準備体操入れたいなと思っていたのですが、一番入れたかったものは私が道場で習っている「抜筋骨(ばっきんこつ)」というもので。
とても効果があると知ってるものの、でも怪しいスピ系講座の自覚がありますので、こちらで使って道場にご迷惑がかかったら困るし、黙ってやるのも嫌だし…と思ってそのままになって、忘れたというか見ないふりしていたんですね。

それが、水曜日くらいだったかな?最近書いた「REFの呼び出し方」の関連で古い記事を掘り返していたら、何年も前の記事に「いつかREFの講習会を開くときには準備体操も入れたいものです」とかなんか書いてあるのを発見してしまい。
しかも道場では三段をとると支部開設して人様に教える許可がとれるのですが、ちょうどこの間めでたく三段を頂いたところで…。
支部を開設する予定は今のところないですが、ヒーリング講座の準備体操として抜筋骨を教えても良いか、テキストに道場名をクレジットさせて頂いても構わないか、
断られるのを覚悟して、意を決して会長先生に突撃して伺いました。
そうしたら何とご快諾いただき、あまつさえクレジットの件ではぜひぜひとも言って頂けました…!

これね、単に準備運動を入れることにしましたって、ただそれだけのことなんですけれども
私にとってはものすごく大きなことだったんです。
今まで道場でヒーリングの話なんて、先生に向かってなんて全くしたことないですし(太極拳も下手な未熟者が言えることじゃないですし)、でも嘘はつきたくないから正直にヒーリング講座だとちゃんと申告したいし、
しかも準備運動だけとはいえ、正式に教える許可なんてとてもとても… と不安要素ばかりで。
その上、会長先生は私が演武に一目惚れして、少しでも近づきたいと練習を始めたといっても過言ではない、演武の美しさも普段の佇まいも、ものすごく尊敬している先生で。
言い出すまでも正直不安で死にそうになってたんですが、それがあっさりと快諾され、まして「クレジット是非是非! がんばってくださいね」なんて言っていただいた日にはもう… 
りゅーらさんに話したら、「あなたの今までの頑張りと人格だよ!変な事にはしないって信頼されてるんだよ」と言ってくれましたが
本当に、ヒーリングごとまるごと認めて頂いたかのようで、ものすごく嬉しかったのです。
変なものを提供しているつもりはありませんけれど、外から見たらまだ怪しいのは分かってますしね。
もともと氣の流れが云々いう道場だから、理解はあるのかもしれないですが… 武道系だとスピは嫌ってたりするところもあるでしょうし、不安は尽きませんでした。ああああよかった…! 先生どうもありがとうございます…!!!

そして満を持してw 最初に身体をほぐす運動を入れてみたわけですが、如実な効果がありました。
事前ヒーリングをつけていても、毎回1~2人は感じにくい方がいらして、りゅーらさんに呼ばれるんですけど
今回それが無かったですもん。
遅刻して始まった上に体操で数分使ってるのに、終わり時間はいつもと変わらなかったし。
遠隔やプロテクションも、わりといいペースで進みました。
抜筋骨すごい…!
テキストにも入れさせて頂いたので、今度から毎回やっていきたいと思います♪


仙台おかし


講習会には小学生のお姫様がお二人いらして、大きい姫君は落ち着いていて大人顔負け、小さい姫君はかわいらしくて癒し担当でしたw
二人ともね、多対一ヒーリングのあたりで爆睡してくれて、あれは嬉しかったですねえ^^
爆睡するって安心してる印ですし、気持ちいいってことなので嬉しいですよ~♪
大人も寝息が聴こえたりしてましたね。りゅーらさんはよだれ対策にでかいタオル持参されてたしwww気に入ってくれてありがとうwww
私も多対一やって頂いてすごく気持ちよかったです。どうもありがとうございます♪ でもうつ伏せでお願いしたら、よだれの心配が大変だった。。次があったら仰向けにしようと思います(キリッ

おやつも東北銘菓がたくさん♪
福島や山形で見かけたものがあって、これ美味しいんですよね~!と言ったり
気がついてみると、いつのまにか各地の銘菓に詳しくなってきてるかもしれないと思いました。あちこちで美味しいもの頂いておりますもんね。笑
お土産のお菓子も子どもと日々のおやつに美味しく頂いております。
どうもありがとうございます~♪


講習会を無事に終えて解散した後は、一度荷物を置きに予約したホテル、メトロポリタンへ。
駅直結な好立地なので、参加者の皆様にはお高いんじゃ?!って言われたのですが、そこがあれですよ、神様オフィシャルでエコノミーツインのレートで予約でしたから、普通のシティホテルなお値段だったんです。
チェックインしてみたら、普通のツイン、というかトリプルのお部屋になってて、ベッドもアメニティも全部3人分あったんですけどね。
どなたが一緒にいらしていたか…
しかも11階のそこそこ高層階、さらには部屋の眺望がすてきで、りゅーらさんのご友人曰く「すごい場所が真正面」だったそうです。詳しく言っちゃいけないらしいので伏せますけど、なにか良いことあるかしら~な感じ♪

補助ベッドが窓際にあったので、ちょうど陽が射して明るいシーツの上に石を広げて石談義してました。
そしたらりゅーらさんのリペアの話になったんですけど、なんか変でしてねえ。
だって聞いてたら、「実はね~普通に買うよりオーダーしたほうがお得なの~」とか言い出すんですよ。オーダーって「その人だけのオンリーワン」をわざわざ作るっていうのに、おかしいでしょ?
……からの、りゅーらさんの自己評価が低すぎる件について、オーダーの値段を実際に計算してみせながらの某ヴィクトル並みのキスクラ説教大会となりまして、同行していたユーリオンアイス好きの皆様が腹抱えて爆笑してました ←
ユーリオンアイスというアニメの主人公、勝生勇利っていう男子シングルフィギュアスケーターなんですけど、世界のトップ6人しか出場できない大会に出ながら自己紹介が「僕はどこにでもいる平凡なフィギュアスケーター」で。
そんな地を這う自己評価が、このときのりゅーらさんとまあよく被りましてね… 話していた中にユーリを知らない方がいらしたので、あらすじを説明してたらタブレットで1話が再生されたりしてなんかもう凄かったです。
うちの上の人(銀髪)がりゅーらさんちの上の人の家庭教師をしてたりというのもあって、まんま某コーチ(銀髪)の怒涛のアレだったよね… 爆
よくよく聞いたら、普通のアイテムについては値付けにかなり悩んでちゃんと対価をいただくようになってきたけど、オーダーに関しては注文も少ないし見ないふりしてきたんだって。
りゅーらさんシーツに指でのの字を書いてました…;
でも正当な値付けになったらちゃんと注文が入ってくると思うのでお互いがんばろー♪

お夕飯はホテルの人に教えてもらった牛タン屋さんへ。
せっかく仙台来たのだし!とちょっといいのを頼んで、すっごく柔らかくて美味しかったです~。ああしあわせ。
東北って美味しいものいっぱいですね!!


牛タン


日曜日編に続く。
上仕事のあれこれとか、皆さん聞きたいかしらん?





 ☆ゲリラ開催☆ 6/20~6/25 REF&ロックローズ

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 

関連記事

Comment_form

Comment

NoTitle 

聞きたい聞きたいききたいですっ!!(わくわく)
  • posted by うめたろう 
  • URL 
  • 2017.06/21 08:26分 
  • [編集]
  • [Res]

NoTitle 

聞きたいです!聞きたいです!!

怪しいスピ系講座(笑)
私、さつきのひかりさんのそういう風に言えちゃうところが大好きだし、
安心します(*^^*)
  • posted by ナヲ 
  • URL 
  • 2017.06/21 10:28分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>うめたろうさん
>ナヲさん

書きましたーー!!
明日明後日の朝に予約投稿されますので、お楽しみに~♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2017.06/21 16:44分 
  • [編集]
  • [Res]

NoTitle 

はい!(^-^)/

聞きたいです!聞きたいです!!(←しつこい?
  • posted by いよん 
  • URL 
  • 2017.06/21 21:39分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> いよんさん
はーいちゃんと書きましたのでご安心くださいませ✨
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2017.06/22 18:09分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR