のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想<2/4池袋中級>

2/4池袋中級講座のご感想、第二弾です。
お二人ともありがとうございます~♪


■りゅーらさん

2/4のREF中級講習会に行ってきました~♪




■えりさん

今回は大塚の会場係りをやらせていただきました。2回目かな?
1番最初の講習会、初級参加も、大塚で2月4日立春でしたので・・・節目だなぁと思っていました。

早めに会場に行き、さつきさんとりゅーらさんがお外で太極拳の練習をしていたのであいさつをしてから中へ。
寒いですので、中で待たせてもらいました。


ざぶとんしいて、円になって。
自己紹介をしながら再伝授を受けてから、いざ実技です。



REFの質感を変化させる、では自分では焼く前のパン生地をこねこねするイメージで作っていました。
びよんと伸びてねっとり気味、な感じかな。
手のひらの上でこねこねこねこね・・・。

変化させたREFを相手と交換するのですが、銀河さんからもらったREFがさらっさら!
砂と水の中間みたいな感じで、自分のと全然違って面白かったです。
人によってこんなに変化あるんだなぁ・・・。
作ったREFは自分にぬりぬりです。



次は戦いごっこでしたっけ。
剣を作って、さつきさんのガードを突破できるようにがんばるのですが、イメージはするものの、なかなか届かないよう。
遊びでも剣で切る、という行為だからか躊躇してしまう人も、みたいな話も出ていた気がする(うろ覚え)のですが、
ちょっと時間かかるもOKもらえました。良かったー。
あと「意外にも硬くて大きい剣が出来てる」、と言われて、え、そうなんだ!と私もちょっと驚きました(笑)。
ていうか意外なの?(笑)



プロテクションの実技・・・。これは自分含め皆さん苦戦してらっしゃったような。
さつきさんから伸ばされるコードをREFのバリア?をはりまくり、自身を守ります。
たしかこれは、アイテムなしでがんばりました。

REFで自分を包み込むようなイメージをしていたのですが、頭と足先が空いてる、と言われ。
そっちに意識を集中すると今度はおなかが手薄に。

む、むずかしい~~~!!!
はあ~~~・・・と一瞬何も考えないでいたら・・・

「はい、合格」。

あらっ・・・合格した(笑)。考えないのが逆に良かったのかな??
この時に指摘された「頭と足先」は、普段でも自分のプロテクションが弱いところだそうで。
守れるように練習しようと思いました。


多対一ヒーリングもやって。人数少なくてもいい感じ!少ない分、ちょっと長めなのがお得かも?(笑)
あとりゅーらさんの寝っぷりが(笑)すぐに寝息が聞こえてきます。



で、この日は。
新しいREFのお披露目~~~!!!



なんというか、おなかにくる感じでしょうか。
前のREFがオーラフィールドとか外側に近い感じなのが、より中側へ、というか。
個人的にこっちの新しいほうが好みです。使いやすい気がします。
調整が終わって自分でも呼べるようになるのを待ってます~~。


そのあとはお菓子をもぐもぐしまして。
人数少ないのに、お菓子いっぱい!わ~~い。

そうそう、あとりゅーらさんが持っていらしたアイテム・・・琵琶?でしたっけ。
素敵な作品。それを攻撃で使わせてもらったのですが、

「うん、癒しの空間ができてるね」。

でした(笑)。癒しの空間が出来ただけでよしとします(笑)。




ではでは、初級を受けたみなさま、機会があったらぜひ中級にチャレンジしてみてください。
きっと面白いよ~~!



blog_import_4f0f98b5d1106.jpeg


今回の中級は、えりさんから「さつきさん、中級出たいんです。会場取りますから…」と言われたのがきっかけでした。
軽率に会場手配してくださると、けっこう軽率に実現する気がします。笑

現在、5~6月に仙台・初級のお話が出ております。
私の予定が4月7日以降でないと出ないので、日程はまだ不明なのですが最終土曜日あたりになるかなと。
気になる方はチェックしてくださいね☆


この時の中級講習会では、新REFの評判がとても良くてとっても嬉しい♪
調整がんばりますので、しばしお待ちくださいね~^^




 ☆ゲリラ開催☆ 2/20~2/26 新REF & ガーネットヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR