のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会ご感想 <11/5成田&12/17大宮初級>

■ぬーさん

11月の講習会に参加したのでレポ書いていたのが

2回も消えちゃってすっかり書く気が・・・

きゃー、すみません、すみません(*- -)(*_ _)



成田講習会の募集があり「わーい、県内初だ!」と喜んでいたのですけど

県内とはいえ、成田?陸の孤島じゃん(汗)とも思ったのでした;

(成田は住んだことはないけれど元々近隣にいたので半ば庭のような感覚w)

だってー、総武線と成田線は普段でも遅延運休が多い路線なわけですよ?

JRのルートと、京成のルート(かなり大回り)を調べてみるものの

東京方面に行くのに比べて本数が少ないのも心配要素でして・・・。

申込みするまでウダウダと迷っていました;

しかし、ええい、なるがままよ!と申込みましたとも。



講習会を迎える間には自分の中にくすぶっていた物があぶりだされるようなことが

大小起こったり手放しが必要なことが起こったりして嵐の中にいるようでした。

いやもう、久々にスパルタでしたよ(´Д⊂ヽ



当日の朝は外に出たら小雨が降っていて一旦傘を取りに戻り…

バスに乗り遅れそうになるもののセーフ。

予定通りの電車にも間に合い無事に成田駅に到着~

駅前をウロウロしていたら、さつきのひかりさんと会場係さんにバッタリ。

合流せずに駅前の米屋で家族のお土産など買いました♪←帰りに買えないと困るので



会場に着くとすでに何人かの参加者さんがいらしていました。

そしてすぐに某作家さんによる美麗作品に目が釘付け。

ワイヤーワークが繊細で美しい♪

美しいだけじゃなくてとても強そうで、使い手には技量が求められそうな雰囲気がありました。


自己紹介をしつつ伝授~

地元成田や周辺からの参加者がいないという不思議っぷりΣ(・ω・ノ)ノ!

距離的には私が一番近かった(汗)成田が遠いだなんて言ってちゃダメだった。


REFの伝授は一斉2回?池袋講習会でも受けているので

対面や遠隔練習でヘナヘナだったら笑われるなあと内心ドキドキしてました。



REF発動中はエネルギーが渦巻いているせいか暑く感じられました。

空間の密度がとても高かったのでしょうね。

時々、部屋の中がピンクや紫色のもやのようなのが、たゆーんたゆーんとしたのが見えました。


対面での練習では普段一人じゃできないので楽しかったです♪

後半の多対一は皆から受け取るだけではなく、受け取りつつ返す?みたいな

エネルギーの循環?のような感覚がしました。


講習会終了後はお楽しみ企画には不参加だったのですが、

駅に行くなら成田山の裏側から参道を通って駅に行けるというのを聞き

成田山までご一緒させていただきました。

会場係さん(じん汰さん)の素晴らしいガイドで成田山の境内を案内していただきました。

成田山は初詣やその他でも訪れているのですけど知らないことも多くて勉強になりました。


山門前で皆さんとお別れして駅に向かったのですが・・・

参道から駅に行くには結構な上り坂なのですよ(汗)

平地に住んでいるとアップダウンの所って足腰にきますね。

翌日は地味~に筋肉痛になりましたよ。



私が染めている虹スカーフもお役に立っているのが見れて良かったなぁ!

パッと広げた瞬間の参加者の皆さんの反応というか、

そういうのを直に感じられて染め人冥利に尽きました。


さつきのひかりさん、ありがとうございました。

じん汰さん、会場係さんお世話になりました。

ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。





■marichikaさん

REFあそびかた講習会初級(大宮)
http://ameblo.jp/marichica/entry-12231883056.html







blog_import_4f0f99b157f21.jpeg




大宮レポートも書きかけなのですが、先にいただいた分がありますのでそちらをご紹介いたします♪
お二人どうもありがとうございます~(≧▽≦)

成田にご参加くださったぬーさんは、ご存じ虹染めスカーフの作家さん。
毎回初級プロテクションの練習で、スカーフをかかげるとふっとエネルギーが遮られて皆さんがびっくりした表情になられるの、楽しくて楽しくてw
ねーエネルギーって面白いでしょう??ってニコニコしちゃいます。笑
あの虹スカーフ、広げて持ったところにアイテムの剣先をむけると、ふわ~っと動いたりするのですよ。面白いのでお持ちの方はぜひ遊んでみてくださいね~♪


REFあそびかた講習会では、「上手く出来なくて周りの方に迷惑をかける」ということはないので、どうぞお気になさらず^^
初心者向けコースなんですから、最初はわからなくってできなくって当然なのです。

その「わからない」「できない」から、あれこれアプローチを試したり、ご自分の内面に耳を澄ませたりして、
「あ、もしかしてこれかな?」「合ってた!」「できた!」になるのが初級の醍醐味。
そのために事前ヒーリングで準備もきっちり致しております。

また講習会ではわかったけど、おうちで自分で練習したらわかりにくい… というのもよくあることですから、気にしなくていいです。
会場ではまず「できた!」を感じていただくためにエネルギー場をかなり高く設定してるので、通常よりわかりやすくなってますのでねw

大事なのは、おうちに帰ってわかりにくかったとしても、講習会での「できた!」が嘘だったわけではない、ということ。
会場ではわかりやすくなっているだけで、無いものを在ると思わせているわけではないからです。
当日できたことは、ちゃんと「できています」。

「できていること」と、それを「感知すること」は実は少し違うのですね。

REFヒーリングは、源から呼び出してヒーラーの身体を通り、そして相手に流れますので
伝授を受けた人が呼び出す限り、「できない」ということはありません。必ず流れています。

ですが、それが「どの程度の量流れるか」はそのヒーラーのパイプの太さによりますし
「それを感知できるか」はまた、ヒーラー側の慣れや感知の得意不得意、エネルギー量(だいたい低いと感知しにくいです)に左右されてきます。

一番大きいのが慣れ。←
ですので、一斉ヒーリングに参加したりクリロズ誘導瞑想で瞑想したり、コミュで遠隔練習やお茶会に参加したり、あるいはお金かかってしまいますが初級再受講でもいいですし、そういった経験を積むことで
どんどんわかるようになってきますよ^^
そのためのコミュや動画でもあるのです。

おうちに帰ったらわからなくなっちゃった、という場合も、「できた!」は必ず自分の中に残っているので
諦めずに遊んでいってもらえたらな~と思います♪




■今後の講習会予定

2月14日(火) 名古屋初級





いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR