のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

中級講習会レポート <12/6 大宮>

気がついたらあっという間に一週間経ってしまいましたが(汗
今回の中級も楽しかった~~~濃かった~~~~~www
どうして毎回毎回あれだけオリジナリティにあふれて濃くなるのか不思議です…場所柄?参加者様?タイミング??

今回はね、初級1回出ただけという方がほとんど、という超絶スパルタコースで。
思わずご案内メールに「前日まで自己ケア頑張ってくださいね」と書いてしまうくらいにはひっそり(全然ひっそりじゃない)心配していたのですが
皆様よく乗り越えてくださいました、っていうか戦いごっことか三周したよね……最後のプロテクション試験とか強力バージョンも入れて二回やりましたよね…。
はてさてどなたさまの采配であったことでしょうか。
大宮中級って前回もなかなかだった気がしますので(妖怪マンション撤去作業)、スサノオ様? ←


最初の伝授&自己紹介の流れは初級と一緒で。
それからクリームを作ってもらって、穴埋めして、コード切って…アイテム伸ばしてもらってと。このあたりまでで多分30分弱ですかねえ。。

その後戦いごっこに入りまして。前回の須磨で「無抵抗女性に斬りかかるのに心理的抵抗がある」という方がいらしたので、薪割りに使えそうなナニカを一応用意していったのですが、
今回は気合とともに斬りかかってくる人がそもそもおらず、皆さま正座して剣を伸ばしてくる感じでした。ので薪割りグッズは使わず。
基本的に「私のプロテクションを突破すればいい」ので、斬りかかるのでも伸ばすのでもどちらでもいいのですが
これも参加者さんやタイミングなのでしょうか。
そういえば去年の山形合宿の参加者様が二人いらっしゃいまして、「去年斬りかかったのが怖すぎたから」って仰ってたような気もする←
なぜか皆様一定ラインから踏み込めなくて頑張ってらっしゃいましたねそういえばw
あの頃はまだお試しだったですが、その後基本ラインはそのままながら、ちょっとは練り込めたのではないかなあと思っています。

REFあそびかた講習会ベテランのりゅーらさんがいらしたので、じゃありゅーらさんはアイテムなしでね~とか無茶ぶりが始まり(あれは完全に家庭教師モードだったよね、と今になって思う…ご愁傷様です。。 
※トールがりゅーらさんの上の人の家庭教師をやってます。たぶん数年。

そしてアイテムなしでりゅーらさんが頑張ったのを、他の人も挑戦し… このへんの流れが既におかしいですね←
講習会8回目の人と2回目の人と同じにしちゃあかんだろ… という冷静な思考は誰も持ってなかったね!ていうか皆様挑戦心にあふれていらして素晴らしかったです。
そしてクリアしちゃうところも更にすごかったので、たぶん今回の見えない参加条件はそこらへんにあったのでしょうな…。
勢いって大事。
乗れる波には乗るべし!なのですねえ。


そしてえーと(すでに濃くて忘れ気味)、最後があれですね、プロテクション実践。
初級中級で学んだことを総動員して、ご自分の身を護ってもらいます。

これね、本当に目指すのは、このプロテクション実践の先にある「災難を未然に避けること」なんです。
エネルギーや防御に練習をすることで、「イヤな場所やこと」を未然に避けることができるように、祈っています。
もちろんどうしても避けられないもの、生れるときからご自分のブループリントに書きこんであるものなどもあるでしょう。それでも、不要なものからはなるべく距離をおけるように。
「虫の知らせ」に敏感になれたらいいな、と思います。
最大にして最強の防御は、「それに遭わない事」なのですから。

とはいえ、「出逢わない事」を練習するのは難しいので、とりあえず知っていて損はない防御手段をお伝えしております。
遭ってしまったならば、それをうまく乗り越えることができるように。
内容が「自分の身を守ること」ですので、講座的にはかなりスパルタ…かもしれません。だってそのとき甘くしても、日常で使えなかったら意味がありませんしねえ。
せっかくお金を払って頂くのですし、こちらも最善を尽くさせて頂きます。

というわけで、プロテクション実践が終わるころには皆さんクタクタ ←
須磨で初級+中級やったときは、このクタクタの状態で解散になってたので、やっぱりちょっと大変だったよね~~と思い返し。。
午前中の頑張りの後は、お昼、多対一、おやつの回復フェーズは欲しいところですねえ。。

大宮の中級は人数も少ないですし、皆でまたヴェールにお昼を食べにいきまして♪
美味しゅうございました~~~♪
しかしまあだいたい時間が押しますので、お店に向かう時の倍速で部屋に帰ることになるんですけども 爆

多対一ヒーリングは、人は少ないけど皆さん出力が高いからまったり度合いは変わらないくらいで…
そういえば、やたらと教会っぽい召される系の音楽ばっかりかかってましたっけねww こんな感じの。
ヒルデガルト・フォン・ビンゲン、女性版グレゴリオ聖歌みたいな感じで私は好きなんですが、なかなか講習会ではかかったことがありません。



それが今回はずっと鳴ってたw
お一人だけアジアンだったかな~。
現在670曲くらい入ってる中で、洋楽とかケルト音楽もたくさん入ってるのにな~と言ってたら申し訳程度に洋楽がかかったり…それもサラ・ブライトマンの讃美歌っぽいやつで、「間をとったww」「妥協したww」とか言われまくってました。
他に連呼されてた
「昨日までの自分は死にました。 何度でも生まれ変われる者が強いのです」
は、ちょうど過半数がはまっていた「ユーリ!!! on ICE」のアニメに出てくる、元プリマドンナの振付師の先生のセリフなのですが
そうだよなあ…と改めて思ったり。
なんだかね、ちょうどそんなタイミングだったでしょうかねw

そしておやつでは、福島や山形のおいしいものをたくさんいただき。
1日笑い倒した講習会でした。

解散後は軽率にアイススケート滑り&カツ丼食べに行きましたとさ♪ 
(学生時代ぶり… しかし楽しかったです。勢いって大事ですよねw ←

講習会にご参加くださった皆様、どうもありがとうございました~~~~~(≧▽≦)



今週土曜17日の大宮初級が、今年最後のREFあそびかた講習会となります。
初級では人数と時間の都合上食べに行けないので、お昼は各自でとなりますが、近くにお店がありませんので駅やコンビニなどでご用意いただいておくことをお勧めします。
おススメは大宮駅構内のエキュート。美味しいパン屋さんなどあります♪






いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

NoTitle 

読んでると ほんと楽しそうで、こっちまでわくわくしてきます。
すてきに濃かったんだろうな~。。
また 参加したいっ!!(^^♪
  • posted by うめたろう 
  • URL 
  • 2016.12/14 23:13分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>うめたろうさん

はい、素敵に濃かったです!!!w
どうして毎回あれほど濃いのかわからない… いや面白いからウェルカムなんですけどwそれでかなw
うめたろうさんの武士は語り草ですね。ぜひまたお会いできますように~♪♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2016.12/20 17:41分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR