のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

読書の秋♪ 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

来週25日の「満ちる月の一斉ヒーリング」まだまだご参加募集中です♪
「純粋な愛のエネルギー」による、オリジナルヒーリングとなります。
いずれは個人セッションも考えておりますので、ご興味のある方はお試しにぜひ受けてみられて、ご感想をお寄せくださいませ☆

さきほどBBSであかつきさんが教えてくださったのですが、

>10/21~22 オリオン座流星群
>10/26 今年最大の満月!通常の満月と比べて13%位大きいらしい!!
>10/29 明けの明星が一番強く輝く日!!

だそうですよ~☆
前回の満月のときも、色々重なってて楽しいと思いましたが、今回もww
しかも、マヤ暦では25日から10日間ほど、「銀河の扉が開く」期間なのだそうで。。
ワクワクしちゃいますね♪

たくさんのご参加、お待ちしております(^^)



*~*~*


さてさて、たまには読んだ本の話など。

8月9月は暑すぎて、ページも開きたくない~って感じでぜんぜん読書できてなかったのですが、
最近また読むようになってきました。

まず読破したのが、白玉つきしろさんにお借りした「天使の世界」。
画像を出そうを思ったら、楽天では取り扱いがないみたい・・・。
アマゾンにリンク貼ってみましたので、ご興味のあるかたはどうぞw

天使に対する作者の視線が暖かながらも冷静で、かつユーモアがあって面白かったです。
天使って階級があるのは知っていたけど、ほんとに細かくあるんですねえ。
しかも、色々混乱しててわけわかめになってるのね(笑)。それは知らなかった。
たいがいの天使は悪魔としての地位もあるのかなあ。ラファエルが地獄の公爵?とかいう説もあるそうでw
伝統的な天使の話って要するに、昔の人がチャネリングした情報をもとにしてるわけですよね。
人によって見るものいろいろなんだな~と面白かったですw
つきしろさん、どうもありがとうございました!




そんでもって次は、ちょっと軽めのがいいな~と思って

アン・マキャフリイの「パーンの竜騎士」シリーズ読んでおります。
おもしろいよ~!!
元々、マキャフリイ好きなのですww
最初は中学生のころだったかなあ、人に薦められて「歌う船」を読んだら面白くて。
その後はちょっと離れてたのですが、今住んでいる土地の図書館には、誰かが寄贈したのかハヤカワSFがずら~っと揃ってまして。

そこで「銀の髪のローワン」にはまりましたw
このシリーズね、年に一回は必ず借りて読んでました(笑)。
いいかげん買おうと思ったら絶版だったんですよね。
で、オークションとかプレミアつきでも買っちゃおうかなあ、とさんざん悩んでいたら、夏前かな、古本屋さんで偶然見つけて、即買いしましたです。
主人公は超能力はあるけど、心は普通の女の子。彼女が、すごい仕事したり恋をしたり。地球の危機に立ち向かったり。
面白いのに、なんで絶版なんだ~!

「パーンの竜騎士」シリーズは、まだちゃんと出版されてます。
・・・けど、なんかリンク探したら品切れとか画像なしが多いよ?
危険な感じなのかしら・・・(汗

今は三冊めの「白い竜」。これも面白いw
本ごとの最初がちょっとSF説明口調なんですが、そこを適当にクリアすれば、あとはかなり読みやすいと思います♪
田中芳樹が読める方なら大丈夫かと(笑)
竜がいっぱい出てきて、ちょっとサイキックな話もあって、楽しいですよ(^^)

   


↑シリーズの最初のほうのじゃないけど、画像があったのではってみる(^^;
最初の世界説明はどの巻にも入っているようなので、どこから読んでも大丈夫かもです♪


竜騎士シリーズが終わったら、読もうかなあと待ち構えてるのが「老子」。


や、いきなりまたカラーが違いますが。
私あんまりジャンルにこだわらない人でして。。
以前夫と一緒に図書館に行って、量子物理学の本と推理小説と心理学の本とファンタジー小説と料理のレシピ本を一緒に借りたら呆れられました(^^;
いいじゃんね~(爆)

純粋な愛のヒーリング(って書くたびになんかこそばゆいよ~^^;)には「とらわれのない心」が必要なんですけど、
それがなかなか難しいのですー。
人間ですからねえ(^^;
ですので、老子先生にタオについて教えていただこうと思う次第。
何ヶ月か前にたまたま買っておいて棚に置きっぱなしだったのだけど、なんとなく今必要なかんじです。



さらにその後には「神々の流竄」なんてのも買ってあるのよね。
梅原猛がけっこう好きだったり。

↑ダウンロード版もありました。→「神々の流竄」

それにしても画像リンクできない本ばっかし。
私が読む本って変わってるのかなあ??(^^;

いつになったら読みきれるかな~(^^;


関連記事

Comment_form

Comment

Re:読書の秋♪(10/20) 

メチャメチャ文学少女じゃないですか。
才女だなぁ。

忙しいのにすごいですね。
わたしなんざ、ずーーーーーーーと、すぴ以外の本は読んでません、てかもう活字に集中できない (笑)
  • posted by 666トリトン 
  • URL 
  • 2007.10/20 15:19分 
  • [編集]
  • [Res]

銀河の扉が開く! 

すごいな~。
さつきさんのヒーリングで、通行証を与えられた感じになるのかしら♪

ともかく、楽しみです。
そういえば、この前みた「555」はそれを意味していたのかな♪
  • posted by 楽園に住む私♪ 
  • URL 
  • 2007.10/20 23:32分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:読書の秋♪(10/20) 

今度の満月ヒーリングパワフルになりそうですね。
13%大きいって?月が近づくのでしょうか。
私も読書大好きです。特にファンタジー!ちょうど本を切らしていたところなので本屋に行く楽しみが増えました♪
タオでお勧めの本があります。「タオ-老子」加島祥造(ちくま文庫)です。「老子道徳経」81章を詩人さんが分り易く現代語に口語訳したものです。
読みやすいといっても1章1章の重さは同じです。
本も出合いですよね。いい本に出会うと色んなものに感謝したくなります。
  • posted by シーマ 
  • URL 
  • 2007.10/21 01:51分 
  • [編集]
  • [Res]

満月w 

シーマさんからのご質問に対しての追記♪
満月が大きく見える理由について

月の軌道は楕円形。
2007/10/26の20:52頃に月は
軌道上で地球から最も近いところを通過するのですって。これは月が満ちる時間(13:52)の7時間後なので、いつもより少し大きな満月が見れるという事みたいです。

月光浴でエネルギーを楽しみましょう♪
  • posted by あかつき 
  • URL 
  • 2007.10/21 09:26分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:読書の秋♪(10/20) 

私もアン・マキャフリイ大好きなんですっ!
彼女の紡ぎ出すストーリーに出てくる主人公は前向きで、数々の困難を乗り越えて最後は必ずハッピーエンドになるので安心して読めます。
「歌う船」は一番わかり易いですね。
「パーンの竜騎士」シリーズも愛読書の1つです♪
ドラゴンがいっぱい出てくるし(ハート)

絶版は寂しいですね。
指輪物語のように映画化されたりすれば、ババーンと本屋さんに並ぶのでしょうけれど、細く長ーく出版して欲しいです。

老子を読んでみたくなり、「タオ-老子」ポチしました。
教えてくれてありがとう。
  • posted by anne_kila 
  • URL 
  • 2007.10/21 10:19分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:満月w(10/20) 

あかつきさんへ

>シーマさんからのご質問に対しての追記♪

詳しい説明ありがとうございます!!
月の引力が強くなる日って何か起きそうですね。
プラスの事だけパワフルになりますように。
そうそう、好転反応2のところで書かれていた「体のこえをきく」実践してます^^

anne_kilaさんへ
ぽちっとありがとう!
  • posted by シーマ 
  • URL 
  • 2007.10/21 12:38分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:読書の秋♪(10/20) 

うおっ。読破なさったのね。素晴らしい!
お礼を言うのはこちらのほうです。こちらこそ、ありがとう♪
なんせ持ち主本人が読み切っていないシロモノだからのうw(コリャー)

天使はファンタジー、モチーフのひとつぐらいにしか思っおらず
全く身近に感じていなかった時に買ってしまい、なのに何故か引っ越し先にまで持ってきた本だけど
こうしてさつきのひかりさんへと読んでいただけるご縁に恵まれ、不思議やら嬉しいやらですわ。

買ってそのままにしておいた本でも、なにげに手に取ったときがベストタイミングだったりしますよね。
あまり読んでいなくても、ご縁を繋げるキッカケになったり。面白いものです。
私も「読むどー」な本が既に何冊か傍に。読書の秋ですなあw
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2007.10/21 17:30分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>トリトンさん
文学少女というより、ただの活字中毒です(^^;
本がないと発狂します…
そのわりにすぴの本読んだことがないんですよ。我ながら不思議というかアホというか(^^;


>楽園に住む私♪さん
シートベルトをしっかりお締めくださいませw


>シーマさん
ファンタジーいいですよね~♪大好き♪
老子は、古本屋に出ていた中国古典文学全集の中のをぽんと買ったので、
おそらく難しい訳かもしれません(汗)
ほんとうは原書で読めればいいんでしょうけど、難しいですよね~~~(><)


>あかつきさん
追加説明どうもありがとうございます♪
月光浴も楽しみですね。
晴れるといいな~♪


>anne_kilaさん
わーい、マキャフリィ仲間発見♪
そうそう、ドキドキハラハラしつつもハッピーエンドなのがいいですよね(笑)
主人公の女の子は凛々しいし、その恋人はかっこいいし。
このへんも安心して読めますよねw
ほんと、細く長ーく出版してほしいです。


>つきしろさん
読み終わりました! どうもありがとうございました♪
自分じゃなかなか買えないサイズの本だったので、ありがたかったです。
本との出会いも不思議ですよね。
読書の秋を楽しみましょう~♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.10/22 14:50分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR