のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

ワシントンDCに行ってきました♪ 7 ~ おうちに帰るまでが冒険です

土曜日は神戸講習会、どうもありがとうございました!
またしても濃かったのと、翌日観光も楽しくてレポート書くのに時間がかかりそうなので、先に下書きがほぼ終わっていたこちらを。
自分の中でいろいろマイルストーン的なポイントの多い神戸行きでしたので、先に区切りをつけておきたい気分^^


***

DC旅行記その1
DC旅行記その2
DC旅行記その3
DC旅行記その4
DC旅行記その5
DC旅行記その6



ということで七日目、あっという間に出発の日。
朝ごはんを食べて空港へ向かったのですが、ユナイテッド航空のコードシェア便だったので、チェックインとか謎で←
モバイルからチェックインできますよ、席も予約できますよって書いてあるのに、実際それでアクセスしてやっておいても
当日空港に行くともう一回チェックイン機の操作をしないといけないし、しかもモバイルからのが何も反映されてないっていう ←
なんなのあれ… 24時間前でないとできないっていうから時間みて頑張ったのに、意味あるの…;

カウンター前の列の表示も雑な感じで振り回されたりしましたが、なんとかチェックインを済ませました。
ここで息子が毎日大騒ぎで遊びまくった友人宅の王子達ともお別れです。
下の王子は、私達が帰ったことがわかると拗ねちゃったそうで… かわいいい。またうちにも泊まりに来てねええええ。狭いけどっ(><)
アメリカのおうちを見た後ではおよびするのが申し訳ない感じだけど(><)


IMG_4595.jpg


ユナイテッド便のご飯はアレだしなー…と思って、念のためにサンドイッチとポテチを買い込みました。サンドイッチは日本に着いた翌朝のご飯になりましたが、ポテチはおやつにして美味しかったw
そしてこの時、はじめてのおつかい@アメリカ、3回目にしてついに激写しましたよ。ひゃっほう!親ばか万歳ww


IMG_4576.jpg


さよならアメリカの空。
アメリカは土地が広くて、DCあたりは多分比較的平らなんだろうなと思うのですが、ほんとに空が広い印象でした。
もちろん背の高い建物もあるんですけど…でも日本ほど高層マンションとかいっぱいあった感じじゃないなあ。


搭乗ゲートでは、初日の入国審査の時に一緒になった日本女性2人組とびっくりな出会いもありました。
アメリカ入国の便が同じで、審査のときの列で隣同士になって、混んでますねーとかどちらまでーとか、世間話をしていたのですが
帰りもまた同じ便で出会うとは思わず。あちらはNYまで足を伸ばしていたそうです。
お互い日程も知らないし、同じ日に同じような時間で別便も運行してたのに、こんなことあるんですねえ。


IMG_4579.jpg


ユナイテッド便のご飯はあめりこ仕様。
甘辛いたれで焼いたお肉は味濃かったけどなんとか食べられたんですが、麦らしきプチプチしたものにレーズンを混ぜたサラダが……なぜ混ぜたし……これがまた農業大国アメリカ、レーズンものすごく甘くて、完全に味を寸断してるっていうか…(´Д` )
なんともいえない味わいでした。
枝豆と椎茸の焼きそばは妙に甘かったし……(´Д` )

全日空と比べると色々アレな感じではありましたが。
むしろアメリカ旅行とは思えないくらい美味しいものをずっと頂いていたので、息子があめりこご飯の真髄を知るいい機会になったのではないだろうか←


IMG_4583.jpg


あ、でも、抹茶アイス出ました。
英語の説明書きに「日本古来のハーブでリラックスを」って書いてあって、そうか緑茶ってそういうことになるのかあと妙に感心したりw
葉っぱ摘んで蒸して揉んで乾してお湯で出すんだから確かにハーブ… それもかなり手の込んだハーブですよねえ。


IMG_4591.jpg


かつて新婚旅行に行った際に、コーヒーを頼んでミルクを貰うのは成功したんですが
「ミルク多めにお願いします」がとっさに出てこなくて、言い方は後で調べたものの、何気にずーっと悔しかったんですよね。
ということでしっかりリベンジして写真に記録。笑

息子はフライトアテンダントさんにオレンジジュースを頼んだり、母は腹減ったうるちゃい人のために今後食事の予定があるか聞きに行ったり、帰りの道行きは英語であそぼう@実践編 だったに違いない。
窓際2人並びだったんですが、通路側に座ったアメリカ人らしきお兄さんがトイレに行かない人でしてねぇ…(−_−;)
こちらは唐突にトイレ!攻撃を持つ子供連れ。あまりに申し訳ないので、途中でもしよろしければ窓際と席を替えて頂けませんかと頼んでみたり。
超がんばった!! ←

息子にとっては初めての異文化飛び込み体験でしたが、彼なりになにかを感じて自分のものにしてゆくのだろうなあ。
言葉って面白い楽しい、いろんな文化の友達がいて皆好き、いつかそんなふうに思ってくれたら母は嬉しいです。
私自身は語学の勉強がちっとも続かなくて、アメリカ前に頑張った分ももうほぼ忘れましたけど←
太極拳とかヒーリングとかはどうにか続けられてますが、それ以外がほぼ全滅なんじゃないか?ということに最近気がついた。
誰にも向き不向きってあるよね… (遠い目


そんなこんなで最後までだいぼうけん(※当社比)で、楽しい楽しいアメリカ旅行はあっという間に終わり。
帰宅日はちょうど夫の休日にあたっていたので、車で駅に迎えに来てくれまして
あれこれと賑やかにお土産話をしながら、親子三人で地元の美味しいラーメン食べて無事におうちに帰りましたとさ♪


5日も泊めてくれた友人さま、大変お世話になりました~~~~~~!!
すっごく楽しかったよ!!! 本当に本当にどうもありがとうございました(≧▽≦)
また遊ぼうね、うちにも来てね。よかったらまた行かせてね♪ 




おしまい。







いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: ワシントンDCに行ってきました♪ 7 ~ おうちに帰るまでが冒険です 

初めまして。こんにちは。ゆうと申します。
偶然このブログを見つけました♪
ワシントンですか~羨ましいです♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2016.10/17 22:26分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ワシントンDCに行ってきました♪ 7 ~ おうちに帰るまでが冒険です 

ワシントン旅行記、とても楽しかったですよ♪
すてきな体験されたようで、うらやましいぃぃぃぃ。
あと、オベリスク(ワシントンモニュメント)に登れるとは思っていなかったので、登っていただきたかったなー。次の機会にはぜひとも!
  • posted by 永遠呼 
  • URL 
  • 2016.10/18 10:08分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: ワシントンDCに行ってきました♪ 7 ~ おうちに帰るまでが冒険です 

>ゆうさん
はじめまして、いらっしゃいませ♪
ワシントン楽しかったです。
ブログ楽しんでいただけたら幸いです~v-238



>永遠呼さん
ありがとうございます~~~!
ようやく帰宅まで書けましたw
周りにあんまり高い建物がないし、オベリスク登ったら色々よく見えそうですよねえ。。
機会があったらぜひ登ってみたいと思いますw
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2016.10/19 21:08分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR