のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

ハーブ蒸し&ボイストレーニング受けてきました♪

新月すぐの1212。
大掃除&年賀状をあらかた終えて、念願のハーブ蒸し&ボイトレを受けてきました♪

ハーブ蒸しは年に一回くらい受けてるつもりで記事を検索してみたら、最初が2013年末で次が2014の6月でした。一年半空いてた~
もちろんまた立川の「YOSAPARK のわ」さんにお邪魔したのですが、クルミさんが椎骨調整の新技を勉強中でらっしゃいまして
これがまた大変お勧めなのでありますw

で、さらに、今回はプロ歌手でもある銀河さんが、午前中から同席してくださって、背骨調整&リンパマッサージ&ハーブ蒸しフルコースの前後に姿勢のチェックを入れて下さったという…!
私もですけど、ご一緒した莢さんの使用前使用後がわかりやすすぎてですねーw 
写真とかメジャーでサイズ計るとか、なぜしておかなかったかと三人で騒いでしまいました。
莢さんには、私の新技?もモニター的に受けて頂いているのでそっちの効果もたぶん混ざってるのですが
詳しくは莢さんがご自分のブログに書かれると思いますのでそちらをどうぞ♪ (鬼


まずは銀河さんの姿勢チェックから。
それから歌う時の呼吸法を教えて下さるのですが、これがまた目から鱗でしてね~。そっちか! そっちを通すのか!! ってなりました。
私は姿勢はわりとすぐにOKいただいたのですが、呼吸法がクセになってしまっているのがあって、そこ直さないとねー、って感じです。
でも直したらもっと声出ると言って頂けたので、補講まで自習がんばる!w
下手だし歌を知らないからカラオケは聞く専門だったのですが、ほんとは楽しく歌いたいんだもん♪


ということで背骨調整&リンパマッサージへ。
上から下まで全部ズレてますね~~~って… デスヨネー。うん知ってた。。。
骨がずれてることを知ってたわけではないけど、必要と自覚してプロ様の施術にがっつりきっちりフルコースで予約入れたので、むしろ自分を褒めておきたい。←
しかし太極拳とかやっててこれですのでね、、、道場効果ないのかしら?と一瞬思ったりもしましたが
銀河さんの姿勢チェックではわりとすぐにOKいただいたので、それを考えると「太極拳やってたからこのあたりで済んでる」ということかなあ。。(遠い目
リンパマッサージはくすぐったすぎて死ぬかと思いましたしね!!
痛いよりくすぐったいほうが重症なので、ちょっとまた近いうちに行きたいな。行けますように。行けます! ←w

ちなみに、私が受けたのはハーブ蒸し&足湯&リンパマッサージ&背骨調整のフルコースで、
三回目にして足湯を初めて入れてみたのですが、これすごく良かったです~。
ハーブ蒸されてても足先がなかなかあったまらないと汗が出にくいこともあるんですが、足湯でぽかぽか♪ そして今リンク用にサイト拝見して知ったのですが、水素水使ってるそうで…贅沢だw
汗もすっごい出るし、とくに冷え性の方はかなりお勧め。天国だった…♪

そして汗… 以前から、どうせなら黒い汗とかかいてみたいと思ってたのですが、ついに黒いつぶつぶ入りの灰色の汗が出ましたよ…! ひゃあああw
はっきり真っ黒ってわけでもなく、見えたのはほんのちょっとなのですが、やだなんか楽しいw
何が出たのかは知りませんがw おかげさまで、終わった後はめちゃめちゃ身体軽くなってましたーーー!


その後はかほりさんちにお邪魔して、美味しいマクロビランチをご馳走になるやら、美ぬこさま抱っこさせていただくやら
ランチも最高だったし、皆が持ち寄ったおやつは美味しかったし、琥珀のブルーアンバー率はおかしかったし、ぬこさまは美人でおりこうで超ふわふわのもふもふだった… もふ充… (幸
ここでばすたーさん作Tシャツ着てる人が4人揃い踏みでして、そんな写真を撮ってみたりとかw
デセルさんの本体様にいただいたペンダントのグリーンアンバーが、これは…?!という勢いで輝くことが判明したりとか。。これは後で写真を撮りましたので、次の記事にでもw

そうして賑やかに騒ぎつつ、カラオケになだれ込んで銀河さんのボイトレ・実践編。
朝に姿勢チェックと呼吸法を教えていただいたので、今度は実際にそれで歌ってみましょう編でした。
クルミさんも莢さんも、前にカラオケご一緒したときとは声がぜんぜん違ってすごかったwww 
すごいなー。。。姿勢と呼吸法でこんなに違うんだ。それも太極拳とも通じる箇所があって、本当に基礎なんだなあ、あらゆることは、つきつめてゆくとやっぱりある程度収束して来るのかな。。。と話すのも楽しくて。
あまり時間がなかったので最後は駆け足だったのですが、姿勢と呼吸法と口の開け方、だいじだいじ。めもめも。


おかげさまで、すごーく楽しく癒されまくりの一日でした。
お会いしたお世話になった皆様、どうもありがとうございました~~~~(≧▽≦)








いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

お疲れ様でした☆ 

楽しかったですね🎵(約一名スパルタの嵐でしたが。。。あれは私じゃないから仕方ない。爆)

クルミさんの施術は、本当にお見事でしたねー。
ハーブの良い匂いのおこぼれに預かって超リラックスごろごろしてたら、さささーっと歪みを治してくれました。家に帰ったらいつも反ってる腰が真っ直ぐで。おおお‼となりました。
これをキープしないと~と思ってますが、既にいつもの身体の癖が出つつあります。。。
皆さま、自分が思っている以上に姿勢の癖ってあるんですよねー。鏡をみて身体がちゃんと左右対称になってるかを時々チェックすると良いですよー。元々身体は左右対称なんだと昔短大の授業で習いまして。
自分で歪みを認識する第一歩でもあります。

参加者の皆様は基本の姿勢をこまめにやってみて下さいねー✨それで元に戻っちゃうのを遅らせる事が出来るハズ!

さつきさんは太極拳での呼吸をあの通り道意識するとかどうでしょうね?とふっと思ったり。。。
背中意識するだけでぐーんと変わる気がします♥
  • posted by 銀河 
  • URL 
  • 2015.12/14 20:58分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: お疲れ様でした☆ 

>銀河さん

こちらこそお疲れ様でした&どうもありがとうございました~v-238
クルミさんの施術も凄かったですが、銀河さんのボイトレも凄かったですww
莢さんに対するスパルタも凄かった… クルミさんと二人で爆笑しててすいません 爆

そうなんですよね~、癖ってほんとなかなか直すの難しいです。
ちょっと忘れてるとすぐ戻っちゃいますしねえ(遠い目
地道に正しい形を癖にしていくしかないのですよね…。

太極拳でも呼吸法、もちろんです♪
寝るときとか歩きながらとかもやってみてますが、いい感じな気がします~。多分w
補講までには進んでいたいな~。

どうもありがとうございました!!(≧▽≦)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2015.12/15 16:52分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR