のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会レポート <9/19 札幌>

人生初北海道♪
どうせ前泊しないと間に合わないので、早めに行って観光しようと思い朝4時半に起きて空港へ向かう予定でいたら、それより早く雷と豪雨で起こされました。(遠い目
3時間の睡眠時間で空の旅へ… お天気悪いからか出発が30分遅れ、パイロットさんが頑張って10分ちょっとの遅れで新千歳へ到着。

会場係を務めてくださった月洋さんが迎えに来てくださってたのですが、私と友人のりりさんとが10分ちょっとの差で着くはずだったのに、なんとぴったり同時になってしまいまして←
しかもANAとスカイマークって到着ゲートが真反対なものですから、しょっぱなから大変だったようです。お疲れ様です。。 爆


当初の予定では、羊ケ丘展望台も行ってみたいな~とか思ってたのですが
どんより曇り空では楽しさ半減ということで、夏から私が騒いでいたw六花亭札幌本店のバターサンドアイスを食べに行くことに。欲望に一直線ですがなにか! ←
アイス、小さいんですが濃厚で、ラムが効いてておいしゅうございました~♪ 幸せ幸せ(* ´ ▽ ` *)
途中、お店の方が焼きたての「大平原」(マドレーヌ?)をトレーに載せたまま全員に配ってくださって、卵とバターがしっかり美味しいふかふかほわほわを味わい。多分時々あるのだろうけどどういうタイミングで配っているのかわからないのですが、シアワセすぐる。。
バターサンドアイスも大平原も、YG(一番アイスアイス騒いでた人)が「デュー(デュークさんのこと)にも食わせてぇなあ」って何度も呟いてたのが印象的でした。


それから札幌の街を歩きつつ、北大植物園へ。
薔薇とか睡蓮が咲いていると思わなくてびっくり! ひまわりまで見つけてさらにびっくり!
コスモスと朝顔が一緒に咲いてるよ…!(゚д゚)
北海道お花が多くて、見た感じこちらの春と夏と秋の花がいっぺんに咲いてる感じがしました。寒いから、暖かいときに一気に咲くんですね。
札幌へ向かう列車の窓からも、屋根の形とか植生とか、寒冷地仕様でいろいろ本州とは違うなあというのが見られて面白かったです。


その後は大通り公園のオータムフェストでお昼♪
大通り公園って、ヴェールの参道大通りに似てるんですよねー。その広さというか、両側数車線の道路のまんなかに緑地帯があって、イベントやったりお祭りになると屋台が並んだりするところがw
なのでその広さや空気感を身体で感じてみたい、というのも行きたかった理由で。
想像というか記憶というかでもなんとなくは書けるけれど、やっぱり一番臨場感があるのは三次元本体による実地の体験を下敷きにしたときです。
何と申しますか、どれくらいの体格なら何歩ぐらいで向こう側につくか、立った時座った時の視点から眼に入る景色はどんな感じか、肌に感じる空気のにおいや冷たさはどうか… とかそういうこう、ガイドブックにも書いてない細かい重箱の隅のようなネタが欲しいんです 笑
だから実際に行って歩くしかないっていうw

月洋さんは私にいろいろ食べさせたい人なので←
じゃがいもとかとうもろこしとか食べたーいと思ってわくわくしてたのですが、あいにくの雨がだんだん酷くなり…
なんとか席をみつけて座って食べはしたものの、だんだん濡れてきてしまったので (でもじゃがバタとか美味しかったですw
午後の予定だった北海道神宮&円山原生林は諦めて、濡れない場所へ移動しよう… っていきなりカラオケなど行ってみましたが←
お二人とも上手だったし、REFを腰に当てると声が伸びる、っていうのが証明されて楽しかったです。わははーw

その後荷物を置いてから、すすきのまで戻ってジンギスカン!
「だるま二階亭」さん、有名な老舗だそうで、並んで待った甲斐のある美味しさでした。レアで食べられるラムって初めて食べた気がします。
デザートのバニラアイスも牛乳の味がしっかりで美味しゅうございました♪

夜は翌日が講習会なので飲んだりはしなかったのですが、友達三人でお喋りが止まらなくて夜更かし。だって寝るのがもったいないんだもん。
講習会の朝は太極拳の朝練しよう、じゃあ4時半起床ね、と決めて寝たのが2時半です←。ちゃんと一発で起きましたがw
早朝の公園で太極拳を一緒にやって、ちょこっと月洋さんの空手も見せてもらいました。ビシッとしててかっこよかった!
きちんと基礎の練習を積んでる人の動きは、どんな武道でも無駄がなくてかっこいいですよねえ~♪


ということで、2日で5時間しか寝てない状態(爆)で札幌駅へ。
時間が早かったので、お昼の鮭ルイベ&いくら弁当を買ってwテレビ塔のぼって時計台も見て、講習会の会場へ。

毎回、どこでもなんとなく土地柄というかその回の傾向というか?があるのですが、北海道のみなさんはほっこりな感じでした(* ´ ▽ ` *)
大学時代の友人に北海道の人がいて、「なんもなんも。大丈夫」が口癖で穏やかで、それはその人がそういう性格なんだろうと思っていたのですけど、わりと皆さんそんな感じだったw

質問も活発でよかったです。
引き出しはあっても、ご質問がないと出さないまま終わる事柄っていうのも実はすごくたくさんあって。そのあたりはヒーリングと同じくハーモニーなんだなあと思うのですが、今回上手に引き出していただけたなあと♪
後で聞いとけば良かった…ってなっても何ですので、遠慮なくその場で解決していただけるといいと思います^^
そのためにぐるぐる会場内を回っておりますしねーw

余裕たっぷりに見えて、実は毎回内心ヒヤヒヤしてるのが遠隔練習なのですが。
これは遠隔が出てるとか出てないという問題というより、受け取るときの「感覚の探し方」なんですよね。
肩に力が入っていてもわかりにくいし、エネルギーはヒーラー側によって個性が出る&受け取り側によっても個性がでる(爆)ので
「さつきのひかりさんの遠隔と同じ感じ」で探してもらっても、見つからないこともあって。。もちろん出力も違いますし。
いろーんな感じ方を自分に許してみる、というか。
なのでなかなか感覚を探し当てられなかった場合、焦って泣きたくなっちゃうだろうなと思うのですが
でもその後のプロテクション練習へと続いた時には、普通に皆さんさらっと遠隔使ってらっしゃいますのでね~ ←
いつのまにか出すのも受けるのも自在になっているという…w
なので安心してくださいね♪

お昼のお弁当、おいしかったです!
駅弁であんなに美味しいとか…! いいな北海道。

午後の多対一ヒーリングも、楽しんでいただけてよかったです♪
スモーキーのロシレムはライトニングでもあり。願望成就の効果があるらしいです。
クリアな方はとてもはっきりしたセルフヒールドで、傷を癒し再生・再出発を助けるとか。
ついでに胸にのっける大きな水晶剣wも合わせて、どうやらあれ、望みに向かって一直線トリオだな… ということに今気がつきました。爆

頭上からのヒーリングをがっつり流しまくりつつ、寝落ちするぎりぎりのタイミングを計ることには定評のあるわたくしでございますが
今回も鬼な感じで回させていただきました~♪ (反省の色なし
あれね、すごく気持ちいいですから、ぜひお近くの方で集まって練習会してください 笑

そして最後のお茶会はグラウンディング兼。ふわふわするーとおっしゃる方にはチョコレートを押しつけております。
1日中高エネルギーの坩堝に放り込まれているようなものなので、グラウンディングが足りなくなっちゃう方は時々いらして
そういう場合、上からギュッと詰め詰めしたりします。
正座してぴしっと背筋を伸ばすとわりとグラウンディングしますので、弱い方はお試しになってもいいかもしれません♪

最後のお茶会タイムも和やかでした^^
「白い恋人」誰か持ってくるだろう、と皆でお見合いした結果誰も持ってこなくて、関西参加組のりりさんがお持ちになった「面白い恋人」が独り勝ちとかwwww
みたらしクリーム!みたらしかどうかはわからなかったけど美味しかったですww
で、食べたくなったので空港で白い恋人をちゃんと買って帰りましたよー 笑
十勝名物とか、地元のカフェで作ってもらったという濃厚チョコのお菓子とか、黒豆の洋菓子とか、ミルフィーユとかいろいろ美味しかった!

お片付けもいつもテキパキしていただいて、本当にありがとうございます。
ゴミも会場のほうで捨てさせて頂けて助かりました。毎回、どなたかが「持って帰って家で捨てますよー」なんて言ってくださり、とてもとても有り難くも申し訳ないので、会場で捨てられるとすごくほっとします。
テーブルや座布団を出したりしまったり、会場によってはホウキや掃除機を使ったり、皆さますごく積極的にご協力くださって、いつも私が荷物をわちゃわちゃ片付けてて気がつくとお部屋が綺麗になっているという…。
ありがたや。。皆様のおかげさまで成り立っております…!

解散の後は、夕飯までちょっと時間があったので札幌のアフタヌーンティーでお茶など。
温州ミカン ジャスミンティー、美味しかったです。そこでの会話もまた面白かったwww
お夕飯は、参加者様のご協力により、「三海の華」さんへ。以前勤めていらっしゃったとかで、個室を予約して頂いていたのですが、社長さんはわざわざ挨拶に来て下さるしお店のサービスで美味しいお漬物や立派な生牡蠣は頂くし、
活きイカはじめコース料理はどれもものすごく美味しいし… もうなんか北海道すごいです。おかげさまで、ご飯レベルMAXのVIP待遇満喫させていただきましたありがとうございます…!!

お腹いっぱいになってお家に戻り、やっぱり寝るのが勿体なくって、ちょっとお酒を飲みつつお喋り。寝たのはやっぱり2時くらいだったかな?
翌朝は、朝練するなら6時起きって言ってはいたのですが、結局なしになって
手作りあったかポトフの朝食をいただいてから、直接北海道神宮へ行きました。柏手がめちゃめちゃ響いて気持ちよかった!
しばらくぶりのいい音でした。

講習会のときに、北海道神宮行かれましたか?と聞かれて、初日に行くつもりだったけど雨で挫折したんですよ~なんてお話していて
皆様お知り合いの龍神様や土地神さまに、それぞれ三日目は晴れるように!!!と祈って下さってたのですね。
天気予報では「北海道以外晴れ(ヒドイ」なことになってたのですが、、、起きたらなんと、青空!!!
講習会参加者の皆様sugeeeeee!!!!
ありがとうございます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おかげさまで気持ちよくお参りし、円山原生林でわりとがっつり山登りして、山頂から広々した景色を見て。
神宮敷地内まで戻ってから熱い焙じ茶で六花亭の判官さまと栗きんとんを頂くという、疲れた体に甘みが染みわたるぜ…!という素敵采配となりました。
その後は大通り公園のオータムフェスタふたたびでお昼ご飯。念願のとうもろこし!!めちゃめちゃ甘かった~!!
あとりりさんの札幌ラーメンをちょこっと貰って、ザンギとか閻魔やきそばとか月洋さんが買ってくださいましてw 昼間っから白ワインなども頂いてしまいましたてへ。美味しかったです~~(≧▽≦)
りりさんはラーメン希望、私はとうもろこし希望だったのですが、両方とも売ってる区画にちゃんとすぐ席が空くとか…
初日でなくてこの日に楽しみなさいね、と言われてたようでした。青空見えてたし♪

食べ終わってから、じわじわ名残惜しい気分になりつつ空港へ。お土産を買って、ハグをして、私とりりさんは保安検査に入らなきゃいけません。
行きは正反対のゲートだったけど、帰りの搭乗口はなんと、お隣。笑

楽しくて、あっという間で、すごーく美味しくて、笑いっぱなしの三日間でした。
この記事もなんか美味しかったしか書いてない…上の人ネタは別記事にてw

帰りの飛行機はAIRDoのコードシェアだったので、機内の飲み物に「じゃがバタースープ」があって、もちろんそれをお願い。
最後まで美味しかったです、北海道♪


すごくすごく楽しかったので、また行けたらいいなあと思いますが
今度は北海道でも他の都市がいいのかな…広いですもんねぇ。それとも札幌のほうが皆様出やすいのでしょうか?

ご参加くださった皆様、お家お忙しかったでしょうに快く二泊もさせてくださった月洋さん、会計係をしてくださったりりさん、そして広くて美味しかった北海道w

みんなみんな、本当にどうもありがとうございました。
またのご縁を楽しみにいたしております!!(≧▽≦)





■■ REFあそびかた講習会 開催予定 ■■

10月3日(土) 山形・月の沢会場

お子様連れ可能。日帰りのみお申込み受付中です♪ 
そろそろ締め切ろうかしら…



 9/22 金木犀ヒーリング

 ☆ゲリラ開催☆ 9/21~9/27 REF & ロシレム 一斉ヒーリング



いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: REFあそびかた講習会レポート <9/19 札幌> 

間に合いました。
よろしくお願いします。

滋賀県 まめ 家族 恵子ちゃん びわ湖
  • posted by まめ 
  • URL 
  • 2015.09/22 20:36分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR