のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会レポート <11/30 福岡>

REFあそびかた講習会、ついに海を越える! …って九州ですけどもw
でも、新幹線で行けない場所にいったの初めてなんですよ。Twitterをご覧くださっている方はご存じかと思いますが、
実はひとりで飛行機乗るのも初めてだったもので、まるっきりおのぼりさん丸出しでございましたww
ちょうどお昼のフライトだったので、「空弁」も買って、お店の人に飛行機で食べてもいいんですよって言われてわくわく食べたんですけど、機内ってなんかご飯を食べにくい雰囲気なんですね?^^;
他に食べてる人あんまりいない感じで、ちょっと肩身が狭かったです←
まあ1時間半で着いちゃうから、あえて中で食べなくても、って感じなのかもですが。

神戸の時は当日早朝に出てぎりぎり間に合いましたが、福岡となると前乗りしないとどうにも時間が足らず。。
前日に福岡入りとなり、会場係の*みかん*さんが、空港まで迎えに来てくださいました。ありがとうございます!

荷物が多いので、とりあえずホテルにチェックインに向かいます。
今回わりとぎりぎりに開催が決まったので、航空券+ホテルの予約がもうほっとんど埋まってまして^^;
いくつも検索した中で電車の便がよさそうな場所のホテルが1つだけ空いていたので、滑り込みで予約したのが
神戸と同じオークラだったのですが、とってもいいとこでした~♪
最近のホテルは部屋に加湿器つきの空気清浄器がおいてあるとこがあって、夜喉が痛くならなくて助かります。
講習会前は普段より体調管理に気をつけるのですが、前夜にガラガラ声になってたら、翌日申し訳ないにも程がありますもんね;; 

トランクの半分以上は講習会用の荷物なので、身軽になってホテルからおでかけ。
翌朝はわりと早くから電車にのって太宰府に向かわないとならないので、*みかん*さんが駅の場所や行き方など、かなり詳しく教えてくださいました。
一通りチェックしながら、どこかでお茶しようか~といいつつ通りすがりの警固神社に寄りましたら、なんと足湯が。
思わず入ってまったりほっこりしてしまいましたw
この神社には貸し会場もありまして、候補にあがっていたのですよね。和室が10畳(微妙に狭い)か24畳以上で、広い方はちょっとお高い…ということで今回は使わなかったのですが。天神駅からすぐでアクセスがいいので、今後はまた考えようかなぁ。

足湯でまったりしてしまったので、お茶を飛ばして夕飯へ 笑
商店街のほうだったので、今度は櫛田神社にお参りしました。こちらは博多名物「山笠」の神社だそうで、境内にも立派な山笠が飾ってあります。ものすごい大きいんですねえ!
実際のお祭りは勇壮だろうなあ。
三月にも家族旅行で博多に行ったんですが、このときは確か、櫛田神社は前を通っただけでお参りできなかったんじゃなかったっけかな。。今回ご挨拶できてよかったです♪

*みかん*さんお勧めの魚料理のお店に行ったのですが、これがまたすっごく美味しくてですね…!
名物?のサバのお刺身をいただいて幸せでした~~~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
サバってなかなかお刺身ではいただけないですもんね。他のお魚や料理も、どれも大変おいしゅうございました!!
お刺身のつまに入ってるワカメや大根もぷりぷりで美味しくて、全部食べちゃったw
そうそう、こちらで飲んだお酒も美味しかったんだ(笑)
帰ってきてから探してみても近所にはなく… あ、これだ。


しゅわっとはじける爽やかレモン酵素ドリンク♪LEMONASE(レモネーゼ) 300ml【花の露/福岡】

なんかね、レモンと麹で作ったそうで。しゅわしゅわしてて、甘すぎず爽やかで美味しかったんですよ♪
最後はサバ茶漬けで〆まして(笑)、博多名物!屋台に飲みに連れてっていただきました~♪
そんなこんなで前日は博多を満喫させていただきまして、*みかん*さん、本当にどうもありがとうございました!!


そして講習会当日の朝。
太極拳の練習をするのに、前日に近くの公園か何かないかと、ホテルの方にお尋ねしたんですけども。
時期が時期だけに6時半でもまだ夜が明けるかどうかっていうところだったので、*みかん*さんとホテルの方が心配してくださって、ホテル内にあるチャペル前の広場を使わせていただけることに。
それでもあんまり早いとご迷惑だろうなあと思って、5時には起きたんですが部屋の中で準備運動はしてしまって、6時15分くらいまで待ってからフロントに行き、鍵はもう開けてありますから~と言われるも… 開かない←
案内してくださったドアガールのTさんがとっても頑張ってガチャガチャして下さるのですが、10分以上頑張っても開かない。
電話して警備のおじさんを呼んでくださり、「これはね、ここをこうして…」 開かない←←
さらに警備責任者?の方に電話するも… やっぱり、開かない←←←

結局そのドアは開かなくて、横にちょっと回り込んだ場所のドアが開いたのでそこから通して頂いたのですが
前日に話を通しておいたのに朝に時間がかかって遠回りになってしまって申し訳ありませんと、ドアガールさんがものすごく謝ってくださって、かえって申し訳なかったです。
遠回りっていったってほんの数メートルで、運動しにきてるわけですからそんなの気になさらないでって言ったんですけど
めちゃめちゃ恐縮されてしまいました。

ただ時間はかなり押してしまって… でもせっかくなので、ちょっとハイスピードで太極拳など通し 笑
急いだら途中を抜かしたり、順番が狂ってしまったのは内緒ですww
押せ押せではありましたが、15分くらい朝の太極拳、気持ちよかったです♪
そしてフロントに降りて行ったら、フロア責任者の方にも連絡がきちんと行っていたらしくて、さっきのドアガールさんと責任者さんとにそれぞれまた謝られてしまったので、いえいえかえってとても良くして頂きましたからと御礼を言ったり。
本当に良くして頂いたのでアンケートにお世話頂いたドアガールさんのお名前と御礼を書いておいたら、後日社長室からお返事が届いてまたびっくり。すごいなあ。。

朝ごはんは温かいものを食べたかったので、ホテルのブッフェを予約してあったのですが(パックで少し安かったw)
遅刻しそうになってたので急いで頂いて部屋に帰ったら、*みかん*さんから遅れます~のメールが。
もともとかなり早めの電車に合わせての待ち合わせだったので、じゃあ一本遅らせましょうとお返事して、
ふーやれやれと焦った気持ちを落ち着けてのんびり準備してたら、どうもテレポートを会得されたらしく「間に合います!」のお電話が←
すいません今度は私が遅れますと大慌てで支度;
…ホテルを飛び出て駅まで歩き… って今考えるとタクシー乗ればよかったんじゃ?って思うんですけど、なぜか必死に歩き←
グラウンディングしとけってことだったですかねえ。。ちら見した朝の風景がきれいだったのでいいですけど 苦笑

電車の間隔がわりとあったので、無事にお会いできてからはゆったりでした。
梅が枝もち引換券つきの往復切符があって、前日道を訊いた時にホテルでお勧めされてたので、そちらを購入。
太宰府ついてお参りをすませてから、*みかん*さんお勧めのお店で交換して貰ったら、なんと4つも貰えると言われて
自分と*みかん*さんにひとつずつ、奥でお茶を淹れて頂いて、あとの二つは家族にお土産♪
あつあつの梅が枝もち美味しかったです!

講習会は、天満宮への参道の途中、ちょっと道を入ったとこにある太宰府会館という建物でした。
2階の和室、待合っぽい場所の片隅に、障子で区切ったスペース。こりゃ場の保持には気合入れなきゃいかんと、見た瞬間にアクセル踏んだ感じになりました… 朝の強制早足歩きはもしやこのためか、、、
ツイートしてたピンクのキャリーオンバッグが目立って、皆様にはすぐにバレた様ですw

講習会自体はいつも通りなので、私のレポートはすでに食べ物紀行とかドタバタ記になりつつありますが… まあいい(開き直り
でも今回は、遠隔の反応スピードがものすごく早かったです。
いつもはだいたい、1~2人はなかなか感じられない(感じていると気がつけない場合も)方がいらっしゃって、それは別に普通のことなので何の問題もないのですが
今回はめちゃめちゃ早かった…。。はいお願いします、って言って次の瞬間くらいにはもう誰か手を挙げてたww
マッサージやヒーラーのプロ様も数人混ざっていらしたり、天満宮のすぐそばだったり…
年末年始の押し迫ってくる中にお申込みくださった強者の皆さまでしたから、エネルギーが強かったのでしょうかねえw
あと少しだけ自惚れてもよければ、こちらもサポートに慣れてきた部分もあったかもしれません。事前に一斉ヒーリングを受けてもらうようにしたのも良かったかな。
「感じてもらう」ことが主体の講習会なので、そこが止まっちゃうとつまらないですのでね。
講習会会場は特別なエネルギー場ではありますが、その中で「あっ!」という体験を積み重ねて、普段のご自分へのフィードバックの基礎にしていただけたらなあと思いますので^^
お楽しみいただけて、何よりでございました♪
次回からはエネルギーサポートを最初から組み込んでおこうかな。。(今回忘れた

お昼はでっかい豚まん! 肉汁たっぷりで美味しゅうございました。
一個でお腹いっぱいになりますよ~って言われつつ、微妙に足りないかもだったのはいかに講習会でエネルギー使い倒すかってことですねw 大食いですいません 爆

午後のヒーリングでは相変わらず鬼進行で寝はじめる皆様を叩き起こし←
お菓子タイムも美味しいものがたくさんでした! さっきからやっぱり美味しかったしか言ってない気がしますが、美味しかったです!! 笑
「博多通りもん」有名なのは存じておりましたが、博多の皆さまの誇りなのですねえ。何人もの方にたくさん勧めていただいたりして、どうもありがとうございました。
お土産に頂いた分も、家族で美味しく頂いております♪

講習会が終わって会館を出たらけっこうな雨で、皆さま大丈夫だったでしょうか…
*みかん*さんお勧めの石屋さんに連れてっていただいて眼福♪ 薔薇の形のインカローズ綺麗だったなあ。。
その後駅に向かって、でも雨に濡れたのはこのあたりだけで、週末二日とも雨と予報が出ていた割には、おかげさまでほとんど傘をささずに済みました。
天神様か龍神様か、どうもありがとうございました♪

空港に行って飛行機を眺めつつご飯を食べ、お土産に明太子とか買ってから飛行機に。新幹線を使って家に着くころは日付が変わっておりました~。
ツイッターで、「一泊二日だと日帰りみたいなものでしょう」ってリプを頂いたのですが、確かに忙しいので濃厚な日帰りみたいな感じはあるかも。。
でもすっごく毎回わくわくします。楽しいです(≧▽≦)♪
次はどこに行けるかな~♪

その後、東北で津波被害にあった子ども達に学校を、っていうNPO団体カタリバさんに寄付をさせていただき
参加者の皆さまにもご報告したのですが、学問の神様である天神様のお膝元で開催した講習会ですから
子ども達の勉学の為の寄付になったのにもなんとなくご縁を感じました^^
被災した子供たち、そして未来に生きるすべての子供たちに、天神様のご加護がたくさんありますように♪

おかげさまで今回も、とても素敵な時間をたっぷりと過ごすことができました。

今後は「一日一回REF」使い倒していただけたらなあと思います。
コミュでもいろいろイベントやらトピやらありますので、お気軽にご参加いただければ幸いです。
年末のお忙しいところではありますが、お楽しみいただけたかなあ?っていつもドキドキしておりますので、ぜひご感想も頂けますと幸せなのです^^ お待ちしております~♪

ご参加くださった皆様、会場係をしてくださった*みかん*さん、本当にどうもありがとうございました!!!






 12/9 ウリエル・ヒーリング

 ☆ゲリラ開催☆ 12/8~12/14 REF & ロシレム 一斉ヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

「おいしい」がいっぱいでよかったです。^^ 

福岡講習会、遠いところを来ていただいて、本当にありがとうございました。
不慣れな会場係で、さつきのさんと参加の皆さんにすべてやっていただいた風でしたが、無事楽しく会を終える事が出来て本当によかったです。

この記事を拝見して、さつきのさんんにたくさん「おいしい」と言っていただけたので、それだけで、「福岡、大成功。」と思ってしまいますw
前回のご案内にもうひとつ、足りない感があったのを、今回ようやくリベンジできましたね。
またぜひ、おいしいもの食べに←九州にいらして下さいね。


  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.12/09 21:05分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REFあそびかた講習会レポート <11/30 福岡> 

さつきのひかりさん、先日は来福、REF講習会
ありがとうございました♪( ´▽`)

あんな風にエネルギーを使って感じたり、実験のようなこともやってみたり〜 というのはホントに面白かったです。
さつきさんも いろいろ 聞きやすくてわかりやすくて、さすがにパワフルで 。 REFも当日のお菓子タイムからすでに、みかんにいれたり( ^ω^ ) そして毎日たくさん、使ってます!

カタリバさんへの寄付もありがとうございます。

そうそう、豚まん♡私も朝たべました!美味しかったですね。
最初、車で会場へ向かうのに、方向を間違えて走っていて
それに 気づいた時は遅刻するか(◎_◎;)と焦ったけれど、
結局大きなW虹もみれたし、豚まん食べる余裕まであったりして(笑)

会場は障子1枚の向こうはロビーだったけど、ほんと、全然気にならず結界バッチリでさすがと思いました。
そして*みかん*さん、みなさまもありがとうございました!
  • posted by ぼうし 
  • URL 
  • 2014.12/10 07:04分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 「おいしい」がいっぱいでよかったです。^^ 

>みかんさん

会場係様、本当にありがとうございました!!!
おかげさまで皆様に楽しく過ごしていただけて、本当によかったです。
あの遠隔の反応の良さは太宰府の土地の良さでしょうかねえ。
九州めっちゃ美味しかったです♪♪(こらw
でも本当に、美味しいもの食べられたらもうその旅行は成功って気がしますよね 笑
また美味しいもの食べに←九州行きたいです~♪



>ぼうしさん

ご参加どうもありがとうございました!
車で逆方向に走ったこその虹、すごいですよね~w
講習もお楽しみいただけたようで何よりです。
これからも、どうぞ沢山がんがんどんどんwお使いになってみてくださいね♪
REFでお気軽に遊んでいただけたら嬉しいです(^▽^)♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.12/22 18:37分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR