のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想 2 <7/19沼津>

沼津講習会のご感想第2弾です♪


■しゅうさん

こんばんは。
19日は沼津での講習会ありがとうございました。

自己紹介を兼ねてのあっという間のREF伝授で本当に使えるの???
と不安でしたが、練習では相手の方にヒーリングを感じてもらうことができて
ほっと一安心。
さつきのひかりさんの「大丈夫。出来てますよ」の言葉に一安心。

また細かい質問にもわかるまで丁寧に答えていただきありがとうございます。
小難しい事を言われるよりも簡単な言葉で教えて頂いたので、REFを身近なものに感じました。

沢山の方のお話も聞けて楽しい時間を過ごせました。

講習会を終え、日々の生活に戻ると本当にREFを流せているのか不安に感じます。
一瞬でもREFができているとの思いこむだけでもいいのかなぁと思ってます。

ぜひ浜松でも開催をしていただきたいと思っていますので、その際はよろしくお願いいたします。



■Aさん

沼津講習会、どうもありがとうございました。
肩の力を抜いて~~とおしゃって下さった時に
力が入っていたことにハッとし、
さつきのひかりさん何か見えてる!!とハッとし
力の抜き方すらわからなくなっていたことに気が付けました。
グループ練習の時も
なんでも力み過ぎてる時よりも、気楽に肩の力を抜いているときのほうが
上手くいったりするねというお話になり…
あの時、あの和室で聞こえてきたものすべて
必要な言葉だったと思います。
これからREFをぽかぽか楽しく使えるようになっていきたいです。
そしてコミュニケーションが上手く取れていない
離れて暮らす家族にも感謝の気持ちとあたたかさが届くといいなと思います。

さつきのひかりさん、皆様とのご縁に感謝して☆
またお会い出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました。



■Yrenaさん

先日はREF講習会ありがとうございました。

私には、生後8ヶ月の娘がいます。
REFの講習会に参加したいけれど、行けるわけがない。
そう諦めていました。
しかし、近場の沼津での開催で、旦那に娘を預け参加する事が出来ました。
とても嬉しかったです。

まず、REFの伝授で、頭を触ってもらいました。
さつきのひかりさんの手がとても温かく気持ちよかったです。
伝授の後、いろいろの方と組んで、さっそく実践。
人により、感じ方や表現の仕方が異なるので、とっても勉強になりました。
剣などのアイテムも、アイテムによって感じ方が異なるので面白かったです。

午前中から、グラウディングが甘くて頭がグラグラする感じはしてました。
しかし、お茶会の時間にお菓子を1個、2個食べると、突然の強烈な吐き気。
2~3度トイレに行って、こっそり吐いてました。
講習会が終わってから、家に帰るまではとても辛かったです。
しかし、何故か自宅つくと帰るとすぐに回復。
自宅では娘の世話が待っていたので、助かりました。
しかし、あれは一体何だったのでしょう?好転反応?水分不足?
不思議です。

今は、REFを娘のミルクにかけてみたり、疲れてる自分のケアに使ったりしてます。
さつきのひかりさん、そしてご一緒してくださった皆様。
本当に、ありがとうございました。



■あきさん

 7月19日 沼津講習会とっても楽しかったです!
 開催してくださったこと、ご縁を頂けましたこと、
 嬉しいです、ありがとう御座いました。
 簡単にですが、感想を送らせていただきます。


 ◎せんせーと呼んではいけない、あのひと。
 さつきのさんは可愛く優しく笑うけど、
 やっぱり、さつきのさんなのだ、と思いました。

 ◎さくさく進む講義、というよりは実地訓練での叩き込み!
 カラダで覚えろ!いえっさー! の脳内変換がありました…。

 ◎自己紹介 & 伝授で脳天に圧が来て、ぎゃっ!と思ったら
 さらに圧がかかり、あふれたので心底ビビりました…。

 ◎選んだ作品が【折れた剣】と知り、ビビっていたら、
 とっても個性的な反応で、おもしろかったです。
 思わぬ位置で、なんか刺さった気がしました…。

 ◎虹色スカーフは絹製で暖かいのですが、それとは違う
 REFの空間に包まれるようで、それも気持ちよかった。

 ◎遠隔、プロテクトでは皆さんの個性が出ていたのか、
 同じREFなのに、ひとそれぞれでおもしろかったです。

 ◎スペサルヒーリングでは、後半など特に
 全員のREFも混じっているからなのか、室内が濃い(笑
 やはり人数がいてこそ、の感覚なのか楽しかったです☆

 ◎お菓子の山は、本当に山になってました。

 ★後日、として。全身が謎の筋肉痛になりました。
 これは私の場合、2日つづきました(笑)
 3日目のカラダの軽いこと! よかった回復して。

 ★翌日、熱中症のような症状が出て、慌てて対処して
 すぐに回復したけれど、思い当たるような原因がなく、
 本当に熱中症だったのか? と思っていたのですが。
 次の日に
 ようやくヒーリングの注意事項に思い至り、
 いつも通りのミネラル、水分補給では足りなかったのか!
 と納得いたしました。 通常より多め、ですね(^^;


 楽しい経験をありがとう御座いました。
 ステキなチャンスに 感謝します。


***(その後のメールやりとりから)***


 ホント、ありそうで本当に少ないのが、
 自由に楽しくエネルギーを大勢で動かせる体験。

 私は波動共鳴を行うのですが、
 やはり、ある程度の人数が参加されると、
 エネルギーの体感が大きく、効果も高いし。

 倍音の練習も、エネルギーを降ろす経験も、
 いっしょに経験すると互いに
 フィードバックして落とし込みできるし、
 良いこといっぱいだと実感してきているので。

 講習会に参加される皆さんが、もっともっと
 特典に気づいて(笑)さつきのさまの、
 太っ腹具合に驚いて楽しんでほしいと思います。



-----

ということで。
イリーナさんの不調は、おそらくグラウンディング不足による気の上がりすぎと思われます。
だから、赤さまのお世話、という日常最強グラウンディングを前にしてスッと治ったのではないかな。。母は強し。
当日は、講師に言うっていうこと自体を思いつかれていなかったということでしたので^^;
今後そういう不調がおありの際には、ご遠慮なく講師使ってください← と申し上げました。軽いうちに対処できますし、他にも似たような症状があるけど言えない、という方もいらっしゃるかもしれませんので^^
もちろん気づけなかった私も悪いので、今後はいっそう目を配ってゆきたいと思います。
ちなみにその後は、日常的にREFを使われたりで好調にお過ごしになっているということで、何よりでした♪

また、あきさんのおっしゃる「自由に楽しくエネルギーを大勢で動かせる体験」、これほんとにありそうで少ないのではないかな~と思っています。
講習会の会場は、いろいろ山盛りで事前構築しておりますので、エネルギーの感覚を感じやすいはずでして。
そこで、なんとなくでもいいから体感を積み重ねていただいて、「自分も使える」という感覚に結びつけていただけたらいいなあ、と思うのです。
大事なのは「自分も使えているという感覚(または思い込みw)」なので、体感は必須ではないのですが
目に見えないものですし、やっぱり何か感じたら楽しいではないですかw
その「楽しい」を、ツールとしてのヒーリングを使ってゆくときの原動力にしていただけたらいいな、と思っています^^

ご感想くださった皆様、本当にどうもありがとうございました!








 7/29 チャクラ・クリアリング ~第三・ソーラープレクサス

 ☆ゲリラ開催☆ 7/28~8/3 REF & water of love 一斉ヒーリング

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

Re: REF講習会ご感想 2 <7/19沼津> 

いきたい~;;
いつかいきたいです!

感想読んでてもおもしろい

うめたろう
  • posted by うめたろう 
  • URL 
  • 2014.07/30 08:57分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: REF講習会ご感想 2 <7/19沼津> 

>うめたろうさん

ありがとうございます。
そう思っていただけると嬉しいです~♪v-352
いつかご縁がありますように!
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.08/02 15:22分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR