のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

アストラルトラベル講習会レポート 2 <4/6池袋>

アストラルトラベル講習会レポート 1 のつづきです。


ええ、うん。
思い返してみれば、何かが起こるような気はしていたんですよね…
だって参加メンバーが、デセルさん本体様とりゅーらさんとkatzeさんですよ。どう考えても豪華すぎるもん←
それで警戒はしてたわけですが、現実のほうが斜め上だったっていう話です…( = =) トヲイメ
今後のトラベル講習会の開催は、私がデセルさんの結界を見通せるくらいの感知力を身に着けてから… とか言ってると一生無理そうな気がしなくもないですが←

とりあえず気を取り直して午後。(強引

お昼を食べて、午後の予定を皆で話していて。
なにしろ豪華メンバーで展開が浮かばなかったので、もう流れでいいやと思って決めてなかったんですよね。
最初にREFの伝授をしながら希望を聞いて多かったお花見&ピクニックは、午前中にやりましたし
後は剣術大会が候補にあったんですが、やりたくない人もいるかな~とか。

それでも、クリロズの内装を確かめてみるとかは人によって見え方が違ったりするので答え合わせが難しいですし
そういう「感覚を研ぎ澄ませる」こと自体がまず慣れていないと難しいので、
ワクワク感とか勢いとか楽しさのあるほうにしてみましょうか、ということで
(っていうかりゅーらさんちの戦闘教官さんはやる気満々だったので←)剣術大会に。

見学組と戦う組で、まずはりゅーらさんちの教官さん対、希望者数名総がかり戦です。
もちろん教官さんは、本体さんの了承のもと能力三割限定で防御・魔法・浮遊はノーコマンド。魔法使おうとしても使えない状態にこちらで設定しました。

参戦してたのは、莢豆さんちの小狼みたいな女の子と、ユリさんちの双剣の人、…だったかな、最初は。
小狼お嬢さんは動きが獣レベルでしたねー。一番最初は剣を持ってたけど、動きが鈍いな?と思ってたら放り捨てて長い爪での攻撃に切り替え。ヒット&アウェイな戦法で飛んだり跳ねたりしてました。

双剣さんは堅実な剣筋だった気がします。基礎からちゃんと勉強しているなーっていう、独学じゃなさそうな感じの。
アクロバティックな動きはあんまりなかった気がしますが(小狼さんの動きが激しいので目立たなかったという噂も)相手にするとじわじわ着実に攻めてくるので手怖いと思うw

それから午前中、いとさんちの上の人がわからないと言っていて、手をあげて皆に確認してもらったのですが
FFのザックスみたいなイケメンさんでw
でもそれを口で言い表そうとすると、「髪がツンツンしてて」「チェーンとかつけてて」「黒くてごつい服着てて」「ちょっと強面な」「でもすごく優しそう」みたいな表現になるものだから
本体さんが「なんかダサい…」ってショックを受けてしまわれて^^;
違います! カッコイイです!!(力説
この方も途中から参戦。かなり剣を使える感じで、見てて重そうな一撃を嬉々として放ってました。
強い人と戦えると嬉しいですよねわかりますw


ラウ姐さんと、リオールさんちの紫ドレスさん、るうさんちのダンディ老紳士、花かなこさんちのブルードレスさん、クルミさんちのライキくん、セイレンさんちの剣士さん、えりさん(黒い蝶の羽ってえりさんちの方でしたっけ?)、デセルさん、トールは最初見学組。その後徐々に参加したりw
ラウ姐さんの周りでは白テーブルで優雅にお茶とかしてたのですが、そのうち戦闘教官さんとデセルさんが交代したあたりだったかな、

いつのまにか、見学組=ラウ姐さんを筆頭とした魔法悪巧み組に。←
離れた場所から参加者全員に付与魔術をかけまくり、そこからのデセルさん相手の総がかりに参加です。ラウ姐さん。
デセルさんの強さをご存じのラウ姐さんは、触手的なものとか、ひとひねりした躱しにくそうな攻撃を仕掛けるので、うわーラウ姐さんてば容赦なーい、と思っていましたら
デセルさんはデセルさんで、「ラウなら大丈夫だから(強いから)いいや」って参加したラウ姐さんをつねに後ろにとるようにして、皆の攻撃全部いなしてそっちに流してました。←
地味に酷い合戦 二人の信頼関係がよくわかる戦いでしたね! (褒めてる

うちのトールとかは普通に女性扱いでレディーファーストなので、私はいつも素で忘れてるんですけど
ラウ姐さんってそういえばオカマさんだから、身体能力男性ですし、そういう面でも多分デセルさん遠慮してなかったんだと思います 笑

楽しそうだったので、ちょっとトールも参加したかったですが…
ここで参加するとぶつかるエネルギー量が莫大になるので、皆様の寝落ち率が急上昇するだろうな、ということで我慢。

皆様に声をかけて感知を聞いたりのサポートに努めておりましたw
そこで、リオールさんが上の人の感知がぜんぜんない、ということだったので色々考えて、何をやってみたいか伺ったところ、
デセルさんにかかってゆくのはとてもとてもできないけど、素振りとかだったら…ということだったので
対戦中の皆さまからはちょっと離れて、トールの初心者剣術教室をすることに。

リオールさんちは紫ドレスさんではなく、黒茶っぽい髪の男の子になって、
それからライキくんと、莢豆さんちの子(小狼さんとは別の人なのかな? 小さくなったのかな?)が参加してくれました。
クルミさんちのライキ君は、ほんとに天真爛漫なかわいい子でww
お花見の時も、最初っからわー!って桜の枝を持って走り回っていたりとか、剣術教室でも目を輝かせて、えいっ!えいっ!って素振りしてたりとかw 皆を和ませてくれました♪


そして皆で汗をかいたところで大浴場へ。
お風呂の中でもひと笑いあったのですが、まあこのへんはクルミさんのご感想を待ちましょうww

すっきり汗を流して、さあもう帰れますか?、って聞いたら
剣術教室組の子供たち3人がハーイ!!って元気に繋いだ手をあげて… 
上半身裸のライキ君と莢豆さんちの子に挟まれたリオールさんちの黒髪坊や、「えええっ!?」と目を白黒。 
ヽ(゚∀゚*)人(゚Д゚;)人(゚ω゚*)ノ<せんせー、もう帰れまー エッ…

うん両側半裸だったらそうだよね、二人ともちゃんと服着ようね(がぼっ)という感じでトールがなんか着せてましたww
そんで出ようとしたら、今度はラウ姐さんがアイラインひいてた。←
レディですからお化粧大事ですねそうですねwwww 眉はありますか口紅はOKか、と四方八方から確認が飛び、
大丈夫ってことで帰還の誘導をしました。


冒険してお腹が空いたのでwちょこっとおやつを食べて、それからお昼休みに、ヒーリングもしたい!っていうことだったので
REF講習会と同じ多対一のヒーリングタイムを設け、その後本格的おやつタイム。
朝にREF伝授2回してますからね… 相当のエネルギーが流れましたですね 笑
ウォークマンの自動プレイリストでメディテーションを流しておいたら、それまで一度も流れたことないクリロズ瞑想がかかって私の声が入ってしまい、慌てて止めに入る場面もあったり←
おやつを食べたり、りゅーらさん達のお店の素敵アイテムを真剣に悩んだりw
今回も朝からずっと笑いまくってのお開きでございました。

そうそう、るうさんが手相を見て下さって、「人間離れした手相」って言われたのもハイライトだった←
人間外認定は、瑚月さんとかによく言われてるのですが、エネルギーって見えないものだし、なんとなく話半分くらいっていうかそんな感じに聞いていましたら
手相で言われたらどうしよういい加減認めないとだめってこと?みたいな←←

人と同じことをしないで、クリエイティブに我が道を進むと魂が喜ぶらしいです。

創作したり、ヒーリングも人と同じでなくオリジナルなものをやったり、あと人に注目されて先生的な立場にたったr…
あれ?今? みたいなw

実は、今回の誘導文を考えるにあたって、数年前に勉強したヒプノのノートとか見直してたんですけど
未来催眠をしたときのがとってあって、今より1歳上の自分を見てて、「楽しそうにヒーリングしてる」とか書いてあったんですよね。
それで未来の自分からのメッセージが、「大丈夫だから自分の能力を信じて」だったっていう←
メモを見るまで忘れ果ててたんで、今回の講習会がなかったらきっと忘れたままだったでしょうねえ。。

皆さんに楽しいアストラルトラベルを体験して、自分の一面である中の人とも仲良くなって頂きたくて頑張った講習会でしたが
なんかどうやら、自分の魂的に正しい道にいるらしいな、とご褒美のようにも思えた一日でもありました。
帰りには莢豆さんの機転で、素敵な大塚の桜並木を歩きつつ夜桜を堪能できましたし♪

トラベルで見つかる中の人って、自分とかけ離れていそうでもやっぱり自分の一面なのですよね。
なかなか受け入れられなかったり嫌いになったり、色々あっても諦めないで
最後には好きになって頂けたらいいな、と思います。
そうしたらずっと楽になりますから。。
…と、自分の経験から思うのであります 笑

ご参加くださった皆様、本当にどうもありがとうございました~♪


トラベルハンドサイン2

そして〆は、Katzeさんの作って下さったハンドサインその2です。
トラベルの記憶は、後で圧縮ファイルで投下されることも多いですしね…。
コミュなんかで、お互いに深めていっていただけるといいかなと思います。まさに「続きはwebで!!」笑





 ★桜祭り★ 4/8~4/13 さくらの祈り

 ★桜祭り★ 4/7~4/13 REF&サクラ菌一斉ヒーリング



応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

 

レポート続編、お待ちしておりました☆
誘拐は…とか拉致られたとか、とうとうハンドサインになってしまったのですね(笑)←
現実の斜め上っぷりにドキドキわくわくしつつ、レポートも楽しさがあふれてて、やっぱり会場探そうと…。
というか今回の横浜、ヨガマットとか荷物増やしてすみません…。・゜・(ノД`)・゜・。
  • posted by evah 
  • URL 
  • 2014.04/09 23:38分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: アストラルトラベル講習会レポート 2 <4/6池袋> 

凄い!皆さん、中の人などちゃんと感知して、アストラルトラベルもバッチリなのですねぇ☆
REF講習会に参加できる日を待ち望んではおりますが、私がそんなレベルまで出来るようになれるのかな?!
の、前に。REF講習会に参加する!が今の目標なので、その先の不安はまだまだ無用でしたね(^^;
それにしても、とても楽しそうですね♪
アストラルトラベル講習会参加してみたいです!!
  • posted by あゆこ 
  • URL 
  • 2014.04/10 13:43分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: アストラルトラベル講習会レポート 2 <4/6池袋> 

>evahさん
現実はほんと、斜め上ですねえ…。
まあそれが楽しいんですけど、試練でもあるという。。
明日はどうぞよろしくお願いいたします♪


>あゆこさん
がっつりたっぷりサポートしまして、感知がぜんっぜん無いんです~という方も大丈夫でしたので、大丈夫ではないかと思いますよ^^
まずはREF講習会のご縁がありますように♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.04/12 16:36分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: アストラルトラベル講習会レポート 2 <4/6池袋> 

こんばんは。
私は講習会に参加できないプラス、クリロズ誘導瞑想のダウンロードができない携帯なのですが、毎回さつきのさんのレポートと皆さんの感想を楽しく拝見させていただいており、毎回どこかでツボって吹いてます(笑

今回はハンドサインの画像が二枚とも大変ツボに入り、クリロズに行けない人なのにぷっと吹いてしまいました。
楽しいお話、ありがとうございます´ω`。

いつか絶対参加するんだーな気持ちの
岩手県盛岡市
高橋より。

  • posted by 高橋 
  • URL 
  • 2014.04/13 20:08分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: アストラルトラベル講習会レポート 2 <4/6池袋> 

>高橋さん
むむ。。私のガラケーも、誘導瞑想ようつべ編は2分ずつにブツ切れてしまうのです。。
mp3のダウンロードページもあるにはありますが、PCじゃないと難しいですよねえ。
なんとかうまく聴いて頂けるといいのですが。
まずはREFのあそびかた講習会からですが、いつか岩手でもできたらいいなあと思っております^^
よいご縁がありますように♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.04/18 15:48分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR