のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

アストラルトラベル講習会レポート 1 <4/6池袋>

今日2個めの記事です♪


4月6日に初開催しました、アストラルトラベル講習会。
おかげさまで笑いの絶えない、楽しい会を過ごさせて頂きました♪

まずはこちら。
ツイッターで流行っているものを使ってkatzeさんが作って下さった、アストラルトラベル時のハンドサイン一覧www

トラベルハンドサイン

トラベル時あるあるなものばかりなので、これだけで吹きだして頂けるのではないかと思うのですがww
ジョークなんですが、講習会でもこれを見ていた方が多くて「全部お持ち帰りだ!」は大流行しておりました 笑
私は「とにかくしっかりグラウンディングしろ」を多く使ったかな… ←



さて、どきどきの講習会。
REFあそびかた講習会とは、私の使うエネルギー量が雲泥の差だったりします。
昨日は朝からギアをトップに入れて頑張りました!

アストラルトラベルのサポート自体は、なにみえ遠足の時に100人規模で何度かやってますので行きも帰りも問題はないと断言できるのですが
今回はせっかく、「リアルに会ってのトラベル」ですのでね。
その場で会話して確認していったり、共通の記憶をお持ち帰りしてほしいじゃないですかw

ということで全員に対して、最低一週間前(お振込み確認時からだったので、ほとんどの方はほぼ2週間前)から24時間のヒーリングサポートをして下準備をがっつり。
講習会の最初にも、まずREFの伝授を二回。
それからストレッチと気功を少し、エネルギーの通りをまず良くするのが先決です。
詰まってると寝落ちます←


そして誘導は、皆様聞きなれたwクリロズ誘導のBGMバージョンを流しつつ実際に朗読していったわけですが
要らない箇所は削ったり必要そうな部分を加筆したりと、クリロズ誘導を元にちょっぴり違った文章にしておりました。

でもね、クリロズに行くまでと帰還には原稿があったんですけどね、
行ってる間はアドリブだったんですよ。全部。
行き帰りには自信があっても、私、もともとは「見えない・聞こえない・感じない」の三ナイ班にいたレベルの人なので
ぶっちゃけものすごい緊張しまくってましたよ…!

そして当然のように起こるトラブル。
人数確認して引っ張り上げたはずなのに、さあお花見しましょうって言った途端に一人いない←
あれですよ、小学生の遠足で、さっき点呼したはずなのに一人足りない時の先生の気持ちってこんなだと思った←←

クリロズにはきちっと送り届けたから、酷いことにはなっていないはず、とは思いましたが
当然講師としては最悪の事態も想像しますのでね~。。。
内心まっつぁおになりつつ、まずクリロズのセキュリティに穴がないことを確認、同時にその参加者さんの肉体精神も見させて頂き、問題はない(意識レベルはしっかりしている・邪の気配なし・エネルギー漏洩なし・オーラ損傷なし)と判断。

とはいっても、自分の上の人がいきなりわからなくなったら(その方は普段わりと感知のある方でしたので)
誰しも不安になるものですから、他の方々むけの誘導もしつつ意識の一部でずーっと追跡してたんですが、、、わからないんですよ、これが。
顔は笑顔で大丈夫ですよ~なんて言ってましたけど、もう内心では冷や汗だらだらです。
お金を払って頂いて、なんにもわかりませんでした、でお帰り頂くのはあまりに申し訳ないと思いましたから。
まあ、後で「どうしてわからなかったか」はわかったんですけども。。


…で、そこで問題です。
Sさんの上の人はどこにいたのでしょうか?

答: りゅーらさんちの戦闘教官さんが、「弟子ーひさしぶり♪」と連れ出して手合せしていた。←


なんかね、本体さんのお話を伺いますと、トールが引率で皆をお花見に連れてゆくとき、ワクテカしてた戦闘教官さんが、列からひゅっとひとり連れ出すのをデセルさんが見つけたらしいのです。
それでちょっと待てって言ったらいきなり斬りかかられて、がっつんがっつんやりながら
「こら、列から連れ出しちゃダメだろ」
「だって久しぶりに会ったんだもーん。手合せするのー♪」
「…(どうせ聞かないなと諦めて)しょうがないな。。 じゃあ周りに迷惑かけないように、この空間でやるように」(セキュリティ空間に入れて蓋を閉め、花見を眺めつつ監視)


…という流れであったようです。たぶん。
ということは。

技術者のデセルさんの結界に入れて囲ってあったなら、そりゃ気配が漏れるわけないわ!!
言ってデセルさん!! そういう時は頼むから一言言って!!!

ていうか戦闘教官さんも誘拐するのは講師に一言断ってからにしてーーーーーーー!!!!!!!  (心の叫び←



なにしろこっちはクリロズ内の上下で他の存在(天使とか)の介入を想定して探索してて、同じく参加者の戦闘教官さんに拉致られてその上デセルさんの結界内なんて思い切り想定外もいいところだったわけですが
まあそれでも感知しきれなかった私の力量不足ですのでね…。
現在死ぬほど凹んでおります。。まだまだ未熟者orz


そんなこんなで冷や汗かきまくってましたので、お花見の記憶が実はわりとカオス←

そうそう、以前合同ヒーリングのときにご一緒した、katzeさんの上の方のラウ姐さんが、私物のブルーシートを広げて下さってw
はじっこがお花模様になってるんですよ。飛ばないようにペグを刺す穴もちゃんとあってwww
ピンクの桜とブルーシート、うんお花見ですね、って感じにしていただきました。
トールから一人ずつお菓子を配りますっていうときなんかも、ラウ姐さんはわざと「あ・り・が・と♪」ってオーバーアクションで受け取って下さったり
初心者さんが感知しやすいようにいろいろと気を配ってくださっていました。どうもありがとうございました♪

ライキ君っていう子供がいて、すっごい興奮して楽しそうに走り回っていたりw
桜の花の中(枝)のあたりを泳いでいる?人魚さんがいたりw

瞑想中でも喋れるように誘導して、自分の姿を報告したり、わからない人には上で手を挙げてもらって
周りから見てどんなか教えて貰ったり。
自分の予想とは違う人が出てくると、びっくりで目を白黒してしまいますが
うちのトールなんかも、最初は人に見つけて貰ったのでw
大丈夫、いろんなことがありますがそのうち慣れます←


ていうかですね、この時点で、最初の自己紹介の時にワクテカワクテカしてた戦闘教官さんがお花見に居なくて
別の人がりゅーらさんとこでは出ていたんですよ。
どうしたんだろうとは一瞬思ったんですが、初心者さんの把握のほうに気が向いててスルーしてしまいました。
そこで異変に気がつくべきだったよ私…!


と、歯噛みしつつ長くなったので続く。






 4/8 フローラの祝福

 ★桜祭り★ 4/7~4/13 REF&サクラ菌一斉ヒーリング

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

 

うわははは、リアルスパルタ…(真っ青)
これは、お、お疲れ様でした…。
こちらまで「うわー?!」というさつきさんのお気持ちが伝わってきました…。
でも懲りずにまた開催される事を期待しております☆←
  • posted by evah 
  • URL 
  • 2014.04/07 20:32分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: アストラルトラベル講習会レポート 1 <4/6池袋> 

お疲れ様で御座いました汗
先生は大変だ・・・
ガンガンいこうぜなパーティに、にいのちを大切にモードな勇者
というドラクエな絵を想像してしまいました笑

昨日まさに皆様が異世界旅行されている時間帯にマーメイドの作品を描いておりました♪構図に詰まってしまった時「うわああ、実物みてえ、クロリズに人魚さんも遊びに来てたよねっー今みてええ。」とか思いながら何とか書き上げた昨日と今日の記事がちょっとリンクしてたのでニハニハしちゃいました。

  • posted by 小山10 
  • URL 
  • 2014.04/08 00:32分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: アストラルトラベル講習会レポート 1 <4/6池袋> 

>evahさん
うわーですよ! うわーですよ!!! ←
いやもう、無事に済んでよかったです。。。本当に。。。。
何か起こるかもとは思ってたんですが、采配って斜め上ですよねえ…



>小山10さん
ええもう。←
あら、人魚さん描いてらしたのですか♪
知り合いにも二人ほど人魚さんいますから、見せてみたいようなw
そうそう、そのときまさに居ました←
クリロズとほんのりシンクロしてらしたでしょうかね~^^
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.04/08 13:54分 
  • [編集]
  • [Res]

うわぁσ(^_^;) 

私は物語も銀月物語しかまだ読めていない、上の世界初心者ですが、それでも「上の人達は、意外にフリーダムな人が多そうだなぁ」とは思っていましたが、今回のエピソードを聞くと流石な感じですねぇσ(^_^;)

みなさん凄く楽しかったんだろうなぁ、良いなぁ。とも思いつつ、さつきのひかりさん、本当にお疲れ様でしたσ(^_^;)
  • posted by nico 
  • URL 
  • 2014.04/08 15:44分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼
Calling You 開発者。

プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR