のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

池袋REFあそびかた講習会レポート

昨日は池袋(大塚)でのREF講習会でした。
何もかも初めての福島ボランティア講習会のときも緊張しましたが、今回も初・お金を頂いてのことですので
めっちゃ緊張いたしましたです。はふー。

会場の和室に行ったら、現地スタッフの莢豆さんがホワイトボードにお昼マップを書いてくださっていて。
その他いろいろと細やかな気遣いをしてくださる方で、お忙しいのにとっても助かりましたです。

前回もそうだったんですが、今回もまたおいで下さる方が素敵な方ばかりで
時間中ずっと笑い声の絶えない楽しい会となりました。いつもいつも、ものすごくお客様に恵まれているなあと思います。どうもありがとうございます (感涙


進め方そのものは福島開催の時と同じです。
パキパキ進むドえs方式ですが、何か? ←

今回は虹染めのぬーさんに、実際に虹染めを使っているところを体験していただけたのも嬉しかったですね。
ヒーリングに比べてプロテクションはどうしてもちょっとイメージしづらい部分がありますし、やっぱり実際に見てみるのが一番ですもんねえw
プロテクション練習に虹染めを使うのはもちろん、スペシャル大判のも持ってきて下さったので
多対一のヒーリングのとき、ガーゼケットに足して掛けて使ったりしました。これすごく気持ちよかった…♪
ぬーさんのご厚意で、次の講習会からも使わせていただけることになりましたので
これから希望の方もどうぞお楽しみに♪♪

katzeさんにも素敵な剣や杖をいくつも持ってきていただいて、皆さん楽しそうに使ってらっしゃいました。
きれいだなーと思っても使い方がわからないとか、作品によっていろいろ特徴があるのがはっきりしたら嬉しいとか
なにより実際に手に取ってみると、やはり写真よりずっとキラキラして綺麗なのですよね。
生ならでは、かなあと思います^^
katzeさんは体調が思わしくなかったりしてらしたので心配していたのですが、楽しんでいただけたようで良かったです~♪


対面ヒーリング、遠隔ヒーリング、アイテムを使ったヒーリング、対面プロテクション、遠隔プロテクション、アイテムを使ったプロテクション。
6つの基本技をさくっと習得していただいたところで、定刻より10分早く午前の部終了。
ビジネス街でしたから、混む前にお昼に行けたのはよかったと思います♪

私はお茶の時間用のお茶葉とかをすっかり忘れてしまって、あわてて買いに行ったら
玄米ごはんやら手作りおにぎりやら、なんだかこだわりのお店があって無事にハーブティをゲットいたしましたしw
ジンジャー&レモンのが棚の上に「さあ、お買い」って感じに鎮座ましましていたので、それにしました。身体が温まって美味しかったです… が、もしかして暑かったかも←
とかいいつつ次回も持ってゆきますが←←

お昼が終わって多対一ヒーリングでは、だんだん皆さんがドえsモードになってるのが楽しかったです (ぇ
「さつきのひかりのSはドえsのSですね」とかいう名言が飛び出したり←
その方のヒーリングの時だけ、かけていたBGMが急にアップテンポになったり… なんだかもう笑いネタにはことかかない会場でしたねぇ。

REFのコンセプトは「楽しいがいちばん♪」なので、それが最高です♪ 


会場ではお会計ができないので、納品書だけまとめて書いて建物を出てから清算したのですが、雪が降っていて^^;
そこだけちょっと大変だったなあ、というかお待ちいただいた皆様には申し訳なかったなあと思います。
池袋ですしその後梅舎茶館に流れるという案もあったのですが、雪で電車が止まりそうだったので遠方の私は残念ながら帰宅組になってしまいましたし…
次回は晴れているといいなー。

さて、現地で会場係を務めて下さった莢豆さん(私は何度「そらまめさん」と呼び間違えたことでしょうか… ごめんなさいごめんなさい>< 頭で確認してるのに間違えるのですよー。きっともう莢から出るんですよー ←)
が、さっそくご感想を書いてくださいましたのでご紹介させていただきます♪
前回はかほりさんが感想シートを配布してくださったんですが、私はまるっきり忘れ果ててまして、、、皆さまのご感想をぜひぜひ頂けたらと思っております。
ご参加の皆さま、よかったらぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m



■莢豆さん

REF講習会メモ

・前日以前
→「エネルギー系については見えない実感ない私にもなにか、こう、御印的なことがあると面白いと思うので何かください…!」
と念じながらテスト週間を過ごす。ぽつぽつ掃除を開始。

・前々日未明~前日
→提出したはずの論文要約について不備があるなどドタバタする。その間に読みさしの本が全て片付き、「あ、もしかしてこれは中途半端なことが全部終わるのでは」と思い始めたころ、問題が収束。ご来光を見て就寝…したはいいが7時に起床、なぜか部屋の掃除を開始する。睡眠不足で頭は動かないものの体はパキパキ動いて、汚部屋が獣の巣程度には綺麗に。
→その後、寝たほうがいいと思いながらツイッターで流れてきた面白ブログを熟読。涙が出るほど大爆笑させられた上になぜかブログの作者の幸せを願い始める。ギリシア神話オタクの方のものだったのでアポロンの字を見すぎてゲシュタルト崩壊がはじまる。友達から「明日何するんだっけ?得度?受戒?」というメール、僧籍は作りません。
→さぁ寝ようと風呂に入る。しかし通常本を持ってはいるため2時間3時間かかる長風呂が風呂場の電気が音もなく切れてさっさと退散させられる。

・当日
;全体的な印象
→みなさんがすっごいニコニコしている。なんだか幸せだし、面白いこと言ってないのに笑いがこみ上げてくる。もしかしたら睡眠不足によるハイなのかもしれないが楽しいのでOKである。
→前に参加したレイキの講習会は初対面同士が醸し出す謎のびっみょうな緊張感ある空気だったのに、今回は全くない。私が馴れ馴れしくなっている。これがさつきさんのお人柄と人望とテクニックか…と内心ひれ伏す。みなさんも親しげで精神的に非常に楽。ハグしたい(機会はなかった)
→会場が暖かい。暖房を切っても窓を開けてももちろん閉めても暖かい。空気が悪くないのに暖かい。家の暖房もみなさんを呼んでやってもらいたいくらいである。体温生産がうまく行かない体であるが、窓を開けても大丈夫だったのに驚いた。
→会場管理のおっさんがいちいち意味深に笑う。この人なんだろうおもろい。

;印象的
→ローテーションプロテクト実習
 三人で代わる代わるかけてもらうとその人のエネルギーに特色があるのがわかる。
 直線的に来て跳ね返る人、あたって霧みたいに消えていく人。
 私は「炭酸水みたい、当たるとシュワシュワする」らしいので味でもつけたら面白いかもしれない。
→お守り講習
 自分の関与してないところで「他人が念を送って、それをプロテクトできてると他人に言ってもらう」という経験は初めて。
 他人の口からできていると聞くのは自信がつくし、面はゆい。実際に目の前でやってもらうのは実感がある。
 お守りを持った人と部屋の壁を隔てて送ったりプロテクトしてみたりなどしてみたくなる。実験好きの血が騒ぐ。
→一対多ヒーリング
 さつきさんのエネルギーの勢いが凄い。後頭部で渦を巻いている。固まっている塊があるのがわかる
 (腰、足、肩甲骨の間、のど)
 腰にあたっている人たちの密度が濃い。温石を載せているみたいだ。
 物理的な接触とかマッサージ気持ちよかった(エネルギーじゃないwwww)
 なぜ足がつって起こされるのか。あのままスッキリ起こされたかった。ここでスパルタか…ここじゃなくても…。

・その後
→出たら激しい雪。そういえばレイキの講習会のあとも季節はずれの大雨だった。あの時も傘がなかった。
→みなさんを見送って帰る途中から激しいデトックス。コンビニの多い街でよかった。
→家に帰って足と背中が筋肉痛だと気がつく。おおお、何をしたんだろうすごく筋肉痛。
→寒いからお風呂がわくまでと布団にくるまり、そのまま15時間睡眠。メールも何もしていない、お風呂はさめていた。
→ヨガの入門書を貸し付けられる。がんばります。

…ちゃんとオチがついていました。 




デトックスお疲れ様でした。そしてオチもお疲れ様でしたww
参加者にいらしたプロ様に、肩が凝りすぎって言われてましたからね、莢豆さん。
まさに運動してほぐしましょうね、って言われたですねえ。。本の名前、「身体の硬い人専用のヨガ」だそうで 爆

莢豆さん、ハグすればよかったですねえw
楽しんでいただけたようで、本当によかったです。
次回23日もどうぞよろしくお願いいたします~♪


そして私も、昨日はかなり早い時間から寝てしまいましたー。お腹空いて、ご飯食べたら猛烈に眠くて、という欲望にたいへん忠実な感じでぐっすり。
楽しい一日をどうもありがとうございました♪



 ☆ゲリラ開催☆ 2/3~2/9 レインボー・エナジー・フレイム 一斉ヒーリング

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

 

お疲れさまでした!楽しさが読むだけで伝わってきました。レポートをお書きの方の文がまた天才的に楽しくて。受講は無理っぽい私もなんだかワクワク。ありがとうございました~。
  • posted by eve 
  • URL 
  • 2014.02/06 10:00分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 池袋REFあそびかた講習会レポート 

今日の阿蘇は大雪!

このレポート読んで益々 阿蘇でも講習会開きたい気持ちがハイになってます。

楽しそうで 近くでないのが残念。
  • posted by 阿蘇の尚子 
  • URL 
  • 2014.02/07 08:49分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 池袋REFあそびかた講習会レポート 

>eveさん
莢豆さんの文章、わかりやすくて楽しいですよね~♪
eveさんともいつかご縁がありますように^^♪



>阿蘇の尚子さん
3月に九州旅行とかできたらいいかなって思うんだよね~… とか夫が言い出しましたよ←
後はお休みが! とれれば!!
善い流れになりますように~!!
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.02/10 11:29分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR