のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

【池袋&千葉】 REF講習会アンケート

最近の現実化の流れはものすごいですねぇ。
私には、「(ブランドものなどの)高価な服は虚飾である」というような気分いうか、過去生の色々および貧乏人の僻み交じりのブロックというか(苦笑)があったのですけども。
「良い素材で丁寧に作られたものには正当な対価が発生する」のはまあ、わかってはいたのですが
「そうやって丁寧に作られた服は着る者をたいせつに包んでくれる」というような視点を教えてもらって、ああそうか、そうだよねえ、と納得したとたん。

その翌日だか翌々日に、代休だった夫にアウトレットに誘われ(滅多に服を買わない我が家では大変に珍しい、というか今までアウトレットに2回ほど遊びに行ったときにも雑貨とかパンとかばかりで服を買ったことがない人たち 爆)、
ユナイテッドアローズのニットワンピースとベルトを買ってもらっちゃったですよ。しかも濃いピンク。何があった我が家!!∑(゜ロ゜ノ)ノ←


…という怒涛の勢いに乗りまして、REF講習会のお話もw (ヲィ

現在、池袋(大塚)と千葉(成田)の2会場のご提案をいただいております。
両方とも人数はこちらブログでということですので、ここにざっくりと概要を書きまして、とりあえずの希望人数を募りたいと思います。

1会場につき5人以上参加ご希望の方がいらした場合、日程調整や会場予約等、具体的な手配へと話をすすめます。
まだ催行未定のアンケート段階ですので、きちんとしたお申込み手続きは日程・会場が確定してからとなります~。

人数が多かった場合には、2度目の開催も視野に入れたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

開催はおそらく平日、月~水曜日のどれかになる可能性が強いですが
例えば土曜開催のご希望が多ければまた考えますので、その旨もコメント頂ければ幸いです^^



1.【池袋会場】

○文京区大塚公園集会所 (地下鉄丸ノ内線新大塚駅徒歩10分、大塚公園内)
 
 ・和室12畳 / 持ち込みは飲み物、お菓子程度
 ・会場料 500円(地元の方がお申込み下さるので)
 ・講習会費概算 (講師料2~3000)+{(諸経費約10000)÷参加人数} 

経費を多めに見積もって1万円とすると、5名いらっしゃればお一人5000円ということになりますかねw
物品販売はその場で金銭取引なしの、当日は展示&予約、後程振込&発送ならばOKだそうです。
現地では予約票をお渡しして、後日お振込み確認後に発送、という形になりましょうか。
お茶セットはあるらしいので、当日お湯をわかしてお茶を頂き、お菓子は持ちよりかな~♪
お昼はお昼休憩の時間に、それぞれ外に食べにゆく形となります。
壁が薄くてお隣で踊りの練習なんかしてると丸聞こえでこちらの声が聞こえないなんてこともあるようですが 笑
お値段はさすがの公共施設でお安いのと、都心なのでアクセスが良いのが魅力です^^



2.【千葉会場】

古民家空間 風楽(http://www.fura-organic.com/) (JR・京成成田駅から車で20分ほど)

 ・古民家自然食レストラン一軒貸しきり / 平日月~木
 ・会場料 5000円 / オーガニックお昼・おやつつき 一名 +2050円
 ・講習会費概算 (講師料2~3000)+ {(諸経費約25000円)÷人数}+お昼・おやつ代2050

すてきな雰囲気の古民家空間。こちらは5名様でお一人1万円くらいになるかな?
ちょっと遠いので私の交通費がかかってしまうことと、朝7時発の電車に乗って新幹線を使ったとしても着くのが10時ぎりぎりになると思われますので
開始が少し遅れたり、お昼時間をちょっと縮めたり、帰りの撤収を素早くする必要があるかも。
あと、JRまたは京成成田駅で待ち合わせにして、タクシーまたは車の乗り合わせ手配をしたほうが良さそうです。
なので前後は忙しい感じになりますが、会場は広いですし瞑想会等も開催されているそうで、雰囲気としては最高な感じw
お昼もすてきな自然食ランチと、お茶会でもおやつが頂けるそうです♪



****


ということで、講習会参加ご希望の方は、人数を把握したいので



●HN

●ご希望会場名 (両方(二度とも参加希望)も可。どちらでもいいけど両方開催されたらどちらか1方に参加したいという場合には、「どちらか」とお書きください)

●お子様連れご希望の方は、人数と年齢(中学生以上から参加人数に含む)

●希望開催日等。土日希望の場合にはその旨お書きください。

●千葉会場ご希望の場合は、移動手段(電車か自家用車か)
 当日駅から会場までの運転手してもいいよと言う方は、お書き添えくださると助かります。




以上4点を忘れずに、こちらの記事にコメントくださいませ^^

1会場につき5名様以上のご希望で話をすすめたいと思います♪
たくさんのご参加お待ちしております~♪







 ☆ゲリラ開催☆ 1/13~1/19 ~月の虹~ REF一斉ヒーリング

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

Re: 【池袋&千葉】 REF講習会アンケート 

こんにちは

アンケート早速かきたいと思います

HN   :  えり
希望会場  : 池袋(大塚公園集会所)
人数    : 一人
開催希望日 : 特にありません

大塚なら近くてすごく嬉しいです~
壁がうすいというのが気になりますけどw

よろしくお願い致します

  • posted by えり 
  • URL 
  • 2014.01/15 15:45分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【池袋&千葉】 REF講習会アンケート 

さつきのひかりさん♪
先日は色々済みませんでした。早速、アンケート記入させていただきます。
HN:セイレン
希望会場:池袋
参加人数:1名
開催希望日:平日は仕事&子供たちの送迎があるので、土日開催を希望します!(出来たら土曜日)

宜しくお願いしますm(_ _)m
  • posted by 茨城県 セイレン 
  • URL 
  • 2014.01/15 18:08分 
  • [編集]
  • [Res]

 

まだ行けるかどうか未定でわかりませんが、答えさせていただきます。なので「こんなやつもいるのか」程度に思っていただければ……!もし今回ご縁が無くても、いつか必ず講習に行きますので……!


HN 匿名希望の木箸
希望場所 池袋
参加人数 1人
開催希望日 火曜日、または土日だと嬉しいです。
  • posted by 匿名希望の木箸 
  • URL 
  • 2014.01/15 20:25分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【池袋&千葉】 REF講習会アンケート 

こんにちは
アンケート記入します。

HN: ちかこ

希望会場: 池袋

参加人数 : 1人

開催希望日: 特にありません

よろしくお願いします。
  • posted by ちかこ 
  • URL 
  • 2014.01/15 20:26分 
  • [編集]
  • [Res]

 

こんばんは(*^▽^*)
講習会楽しみにしておりました~++
参加希望します!

HN アルファ
希望会場 池袋会場
希望開催日 平日も後日開催されるのであれば平日を希望したいです。

  • posted by アルファ 
  • URL 
  • 2014.01/15 20:31分 
  • [編集]
  • [Res]

 

すみません、アンケート事項記載漏れがありました。
参加人数は1名です。
  • posted by アルファ 
  • URL 
  • 2014.01/15 20:34分 
  • [編集]
  • [Res]

講習会 

こんばんは。

受けられたらうれしいです。

HN ずかっち

池袋会場

シフトで仕事をしているので固定していません。
早めに分かれば希望が出せますが…(>_<)
  • posted by zucacchi 
  • URL 
  • 2014.01/15 21:04分 
  • [編集]
  • [Res]

追加 

すみません
人数忘れました。

参加人数 一人です。
  • posted by zucacchi 
  • URL 
  • 2014.01/15 21:08分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【池袋&千葉】 REF講習会アンケート 

このような企画をたててくださって、ありがとうございます!

HN   :  ねねみこ
希望会場  : 池袋(大塚公園集会所)
人数    : 一人
開催希望日 : 平日希望

実現することを祈念しております!
  • posted by ねねみこ 
  • URL 
  • 2014.01/15 21:53分 
  • [編集]
  • [Res]

 

さつきのひかりさん
いつもヒーリングをありがとうございます(^^)

今回、講習会を開催されるとのこと
是非ぜひ参加させていただきたいです♪

HN    : rita*me*ru
希望会場  : 池袋会場
人数    : 一人
開催希望日 : 水曜日または金曜日
週末ならば日曜日を希望します


日常的に、もっと楽しくREFを使えるようになりたいです。
物品販売にも大変興味あるので、開催を楽しみにしています♪
よろしくお願いします(*^^*)
  • posted by rita*me*ru 
  • URL 
  • 2014.01/15 23:29分 
  • [編集]
  • [Res]

 

りりか(仮)

池袋(大
一人
平日の方が参加しやすくありがたいです。

参加…できたらいいなー!とワクワクしてますo(^o^)o



  • posted by りりか(仮) 
  • URL 
  • 2014.01/15 23:37分 
  • [編集]
  • [Res]

希望します 

いつもヒーリングありがとうございます。
私もシフト勤務なので、曜日の希望は出せないのですが、ご縁があり都合がついたら是非是非参加させていただきたいです。
HN:なつ
会場:大塚
人数:一人
  • posted by なつ 
  • URL 
  • 2014.01/16 00:00分 
  • [編集]
  • [Res]

講習会アンケートについて♪ 

さつきのひかりさま、いつもヒーリングをありがとうございます(^∧^)

講習会を開催☆とのことで、私もぜひ参加させていただきたいです♪

HN    : tamao
希望会場  : 池袋もしくは成田会場(両会場開催の場合、池袋会場に参加希望します)
人数    : 1人
開催希望日 : 平日は仕事があるため、週末の土曜または日曜日を希望します 。

REFを日常的に使えるようになれたら嬉しいです!
講習会の開催を楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします(*^^*)
  • posted by tamao 
  • URL 
  • 2014.01/16 01:03分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【池袋&千葉】 REF講習会アンケート 

開催されればどちらでも行きます、参加したいです!

●HN:いと
●希望会場:どちらか。千葉在住なのでどちらでも確実に参加出来ます。
●人数:1人
●希望開催日:特に希望なし
●千葉会場ご希望の場合は、移動手段:電車

宜しくお願いいたします。
  • posted by いと 
  • URL 
  • 2014.01/16 04:19分 
  • [編集]
  • [Res]

 

HN   :  ぱなっぷ
希望会場  : 池袋(大塚公園集会所)
人数    : 一人
開催希望日 : 平日

ドキドキするなぁ。楽しみにしてます(*^_^*)
  • posted by ぱなっぷ 
  • URL 
  • 2014.01/16 09:15分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【池袋&千葉】 REF講習会アンケート 

参加希望です!

●HN ふぶき。
●希望会場 池袋
●人数 1人
●開催希望日 特に無し

予定が突発的に入るので詳細が分からないのですが><
ご縁がありましたら是非とも参加させて頂きたいです!

よろしくお願い致します。
  • posted by ふぶき。 
  • URL 
  • 2014.01/16 11:38分 
  • [編集]
  • [Res]

講習会参加希望です。 

こんにちは。

HN さくら
希望会場 池袋
希望日 土日を希望です
人数 1名

参加できたら嬉しいです。
宜しくお願いします!

  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2014.01/16 12:55分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【池袋&千葉】 REF講習会アンケート 

こんにちは!アンケートよろしくお願いします。
HN   :  yuko
希望会場  : 池袋(大塚公園集会所)
人数    : 1人
開催希望日 : 平日
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2014.01/16 15:30分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【池袋&千葉】 REF講習会アンケート 

講習会、参加できればうれしいです♪

HN : eri
希望会場:池袋/成田(どちらでも大丈夫です)
人数:1人
開催希望日:平日の参加は難しいため、土日開催をお願いできればありがたいです
移動手段(千葉):自家用車(運転手大丈夫です)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2014.01/17 00:15分 
  • [編集]
  • [Res]

 

いつもありがとうございます。
毎度お世話になってます。

ピンクのニット、気持ち良さそうですねw

私も講習会参加できたらうれしいです。

HN : しの
希望会場 : 池袋
人数 :ひとり
開催希望日 : シフト勤務なので、ひと月くらい前までに予定がわかれば仕事休みます。土日、平日問いません。

よろしくお願いします。
ご縁がありますように♪

  • posted by しの 
  • URL 
  • 2014.01/17 00:56分 
  • [編集]
  • [Res]

 

さつきのひかりさま、いつもヒーリングでお世話になっております!土日開催が実現してくれますように。。。

かな
池袋
土曜日開催希望

よろしくお願いします!!
  • posted by かな 
  • URL 
  • 2014.01/17 01:06分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【池袋&千葉】 REF講習会アンケート 

HN ラピス
希望会場 池袋
人数 一人
日程 特にありません。

どうそよろしくお願いします。
  • posted by ラピス 
  • URL 
  • 2014.01/17 17:41分 
  • [編集]
  • [Res]

 

是非、参加してみたいです!

HN : 琴音
希望会場 : 池袋
人数 : 1人
日時 : 現在、いつでも大丈夫です。

楽しみにしています!
  • posted by 琴音 
  • URL 
  • 2014.01/18 10:41分 
  • [編集]
  • [Res]

 

講習会、是非参加したいです!

HN:こつき
会場:池袋
人数:1人
日程:いつでも。土日の方がより嬉しいです。
  • posted by こつき 
  • URL 
  • 2014.01/18 15:17分 
  • [編集]
  • [Res]

成田講習会 

成田希望です。(一名)
第二、四の木金以外なら参加希望です。すみません。

車の送迎させて頂きます(^ー^)
  • posted by ネオ 
  • URL 
  • 2014.01/18 16:55分 
  • [編集]
  • [Res]

REF講習会 

HN:アリエル.アリス
会場:池袋
参加人数:1名
開催日:平日は仕事をしているので、土日が有り難いです。
  • posted by アリエル.アリス 
  • URL 
  • 2014.01/18 17:14分 
  • [編集]
  • [Res]

REF講習会 

いつもありがとうございます。
日程等あえば、ぜひ参加したいです

HN こえる
会場 池袋
人数 一人
土曜日希望です
  • posted by こえる 
  • URL 
  • 2014.01/18 23:22分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【池袋&千葉】 REF講習会アンケート 

こんにちは(*^_^*)
HN:さっちゃん
希望会場:池袋
人数:一人
開催希望日:土日などお休みの日を希望します。
平日は子どもが留守番をしているので、帰宅時間が気になります。

よろしくお願いします。
  • posted by さっちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/19 11:05分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【池袋&千葉】 REF講習会アンケート 

HN   :  みずえ
希望会場  : 成田もとい千葉
人数    : 1人
開催希望日 : 平日だとありがたいです…><
(休みの日だとイベントとかぶりそうで心配; ;)


ちなみに成田なのはナゼ…でしょうか???

いえ、さつきのひかりさんが来られるには
横浜あたり~千葉なら木更津の辺りの方が
成田よりもアクセスが良いかなって思ったので…鎌倉とか…。
  • posted by みずえ 
  • URL 
  • 2014.01/20 11:51分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【池袋&千葉】 REF講習会アンケート 

こんにちは。
日程が会えば是非参加させていただきたいと思います。(^^)

●HN: Silverbell
●希望会場名: 池袋でしたら参加できます。
●お子様連れではありません。参加1名です。
●希望開催日: 平日希望です。

まだまだ寒い日が続きますから、
くれぐれもご無理はなさいませんようにね。

お会いできるのを楽しみにしております。
  • posted by Silverbell 
  • URL 
  • 2014.01/20 14:48分 
  • [編集]
  • [Res]

 

HN:ユリ
希望会場池袋
希望日:土日開催があれば、ぜひ参加させてください
人数:1人

楽しみにしています♪
  • posted by ユリ 
  • URL 
  • 2014.01/20 17:58分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【池袋&千葉】 REF講習会アンケート 

HN :けろりん♪
会場:池袋
単身で参加します
日程:平日希望です

ぜひ直接お会いして講習会受けたいです!
  • posted by けろりん♪ 
  • URL 
  • 2014.01/21 14:49分 
  • [編集]
  • [Res]

 

こんにちは。
使えているか不安なので実践できる場所があるとうれしいです。
実現しますように。

●水花
●池袋会場
●1人
●土曜日希望
です。


●土曜日希望です。
  • posted by 水花 
  • URL 
  • 2014.01/21 18:19分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【池袋&千葉】 REF講習会アンケート 

・ハミル
・池袋
・平日でも土日でも!

行けたらいいな♪
  • posted by ハミル 
  • URL 
  • 2014.01/23 15:30分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 【池袋&千葉】 REF講習会アンケート 

●HN:ayumi
●希望会場名:池袋
●子どもはおりません。1名での参加です
●土日希望です

御縁がありますように…◎
  • posted by ayumi 
  • URL 
  • 2014.01/24 09:25分 
  • [編集]
  • [Res]

 

HN:ふーちゃん
希望会場池袋
希望日:土日開催があれば嬉しいですが、平日でも仕事がなんとかなれば参加したい気持ちです。
人数:1人
いつもヒーリングありがとうございます(⌒▽⌒)
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2014.01/25 10:37分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR