のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

つきのふね

ひさびさにものつくり記事でございます♪
新月周辺でなんか頑張ってしまった 笑
先日ダヴィンチ展を見に行ったからか、なんとなくものがたりや中世っぽい色合いとかが多いような…w


「クラウンの杖」

クラウンの杖

  さあ 俺様の時間だ
  塵を払い 先を見つめ
  歩いてゆこう 歌いながらさ


別名:「おれさまワンド」←
派手な帽子をかぶって、優雅に腰を折り挨拶をひとつ。王侯貴族のように堂々としている彼は、クラウン。
誰も侵すことのできない、彼そのものからしっかりと滲み出る自信は、ワンドを持つ人にも静かに伝染してゆくようです。
過去を受け入れて、未来に。
目指す先への道の塵を払い、力強くお供してくれます。

サンストーン、ペリドット、パール、ローズクォーツ、ブルーアパタイト、シトリン、ガーネット、水晶ポイント

***


「白きエトワール」

白きエトワール

  高くさしあげた手をしなやかに下ろして 彼女が優雅におじぎする
  ほら 星が散るようだよ
  きらきらと…


エトワールとはフランス語で「星」。トップレベルの花形バレエダンサーにも贈られる名誉の称号です。
彼女はふわりと優雅に片手を上げ、万雷の拍手を受け取っているところでしょうか。
それともこれから舞台に出るのか… いずれにせよ、周囲の期待を彼女はすんなりと力にしてしまうのです。
そうしてかろやかに、美しい笑顔とともに彼女の舞台へとステップを踏み出してゆくのです。

カルサイト、パール、ローズクォーツ、ピンクトルマリン、水晶ポイント
下部の星にひとつずつ配したパールが可憐な印象。襟元のピンクトルマリンが可愛らしい感じになりました♪

***


「はばたきの時」

はばたきの時

  怖くはないの
  ほんのすこし 緊張するけれど

  だって 積み重ねてきたのだもの
  それは揺らがぬ大地なのだから


シックな色合いのブローチになりました。
ゴールドストーンは、人や物との出会いなど、様々なチャンスを与えてくれる石。ポジティブな方向に導き、人生に対する喜びを与えてくれます。茶色のものは金運アップにも効果があり、努力を実らせ、着実に前進する力を与える効果があるのだそうです。
悪運を遠ざける守護の石である珊瑚と、高次元とのコミュニケーションの石であるスコレサイト。

作っている間は石の意味などはほとんど考えない(あんまり覚えてない 爆)のですが、できあがってみたら
ただやみくもに飛び出すのではなく、今まで踏み固めてきた足場をしっかりと蹴って、高く高く天へ駆けあがろうとする…
それはけっして無理な挑戦ではなく、めぐりきた風をつかまえてゆく、悠々とした飛翔のイメージです。

ゴールドストーン、珊瑚、スコレサイト

***


「繊月の護り」

繊月の護り

  闇にかくれた 細い弓
  ひそやかに引き絞られて

  まろやかに 遠くまで
  満ちてゆくの


やってみたかったこういうの♪ 笑
作っていたのはちょうど新月の昨日。さらに一粒万倍日であとなんだっけ? 次の満月がスーパームーンなのでしたっけ。
やわらかでたおやかな繊月… ほっそりとしたその姿は、内に強い力を秘めています。
良い感じにおさまってくれた中央のクリソプレーズは、調べてみたら「持ち主の隠れた力や魅力を引き出す・明るくする」石でもあるのだそう。
繊月のように闇に隠れている多くの部分の力をそっと拾い上げ、少しずつ表に現す手助けをしてくれるのかもしれません。

クリソプレーズ、オレンジムーンストーン、パール、ローズクォーツ、ペリドット
こういう中世っぽいデザインが実は大好きなのでして、またやってみたいなぁと思っていますw

***


「森のいざない」

森の誘い

  自然はとてもシンプル
  耳を澄ませてごらんなさい
  あなたにとって必要なものは なあに?


ガーデン風味のプレナイトが良い味出してますw
…と思ったら、プレナイトって「自分にとって今必要の無いものを手放す事を教えてくれる石です。 簡単に言うと自分自身のエネルギー面と現実面に両方おいて、整理やお掃除を手伝ってくれる石」なのだそうで。。

でも、取捨選択、というほど厳しい雰囲気ではありません。
ふっと入り込んだ森の中で、気持ちよくてついついぐっすり眠りこんだら
いつのまにかすっきりしていた、というような。妖精のささやきが聞こえてきそうな森の誘い。

ブルーアパタイト、プレナイト、シトリン、ゴールドストーン

***


「つきのふね」

つきのふね

  夢を渡る月の船
  夜ごとの夢に帆をひろげ
  風をうけて波をこえるよ


小さなお船です♪ ハーキマーダイヤモンドの船体に、ムーンストーンの帆を張った月の船。
ペリドットとブルーアパタイトがしっかりと碇の役割も果たしていますから、不安定に揺れることはありません。
気持ちよく風をうけて、どこまでも夢を渡ってゆくのです。

小さいけれどパワーは相当です♪

ハーキマー、ムーンストーン、ペリドット、ブルーアパタイト

***


「Gradual tempore」

Gradual tempore1

  なんでもない時間
  豊穣の時
  満ちているのは しあわせ
  

Gradual tempore は「ゆるやかな時間」という意味。…なんですが、トップはどかんとスーパーセブンです←
全体的にはシックな感じなのですけどねえ 笑
熟成された時、ゆったりと満ちてたゆたう力。
能ある鷹は爪を隠す、なんてイメージも浮かびます。

なんでもないしあわせの時間、それをより心地よく維持してきた静かな自信。生活にひそむ豊穣の女神。
その気になりさえすれば、彼女は隠れているヴェールをするりと抜いで
気高い美しさで周りを魅了してしまうのでしょう。

スーパーセブン、瑪瑙、珊瑚、ローズクォーツ、スコレサイト


****


何だか今回は、全体的に俺様だったです←

水面下には静かな自信がしっかりと満ちていて、揺らされることがない

7つ出来上がりましたが、根底に流れているテーマはどれもそんな感じ。
積み上げてきたものは、ぱっと見には見えなくても、しっかりとそこにある。
それは何よりも信じていい足跡。

俺様クラウンに導かれて、今回のテーマは「おれさま」でしょうかw
あとはパンテノン号の出航にあわせてお船。
パンテノン号では船上ぱーちーを計画しておりますので、こちらもどうぞお楽しみに♪


これら7つの作品は、カート「こもれびのかけら」(http://satukilight.cart.fc2.com/)にアップされております。
よろしければご覧くださいね♪




 6/11 ムーンストーン&ラブラドライトヒーリング



 

関連記事

Comment_form

Comment

Re: つきのふね 

こんにちは!後ろの3つが好きです♪いいな、いいな♪
  • posted by フォーレル 
  • URL 
  • 2013.06/10 22:41分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: つきのふね 

これまで見たのと比べると、
やわらかさや優しさ、というのと違って、
「強さ」 みたいなのを感じた気がしました☆
お船も、スーパーセブンのも、翼の形のも、
み~んないいです☆
  • posted by あすケット 
  • URL 
  • 2013.06/15 14:57分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR