のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

Alium mundum ―月のとびら― ご感想 2

【Alium mundum ―月のとびら―】線画と物語の展示、昨日で無事に終了いたしました。
盛況のうちに終わることができたのも、すべておいで下さった皆様、遠くから応援に駆け付けて下さった月子さん、カートでお買い上げくださったりご感想を下さった皆様や応援してくれた友人達のおかげさまです。
本当にどうもありがとうございます!!

さて、teruさんのところでも、ご感想の紹介がされておりますが。こちらでも、頂いたご感想第二弾です。
twitterなさっている方はRTでご存じかもしれませんが、 #月扉 タグで素敵なご感想も頂いておりますのでそちらも合わせてご紹介♪(流れちゃったら勿体なさすぎるっっ ←本音w



◆ゆりすさん

袋を開けてみると、うれしいおまけが^^
ルンズさんのポリフェノールエキス♪
まだいただいてはいないのですが、あとで栄養補給させていただきます♪(笑)

お名刺も強化されたみたいで☆
以前にいただいたお名刺と交換して、以前のものはお部屋に飾らせていただこ~♪

そして絵本。
読んでいる間、アルディアスさんの香りに包まれていて、なんだか不思議な感覚のまま読んでいました。
絵も物語もとっても素敵で、「病み上がりだから少しずつ読んでいこ~。」と思っていたのですが、全部一気に読み終えてしまいました(笑)

僕、さつきさんの文章が大好きで、文章だけでさつきさんに惚れてしまえるくらい大好きなのですが、今回もとっても素敵でした☆(特にドラゴンさんのお話が大好きです^^)
teruさんの絵ととっても合っていて、これはすごいコラボ作品だな~と感動しました。

これからも、こういった作品、続けていただけたら嬉しいな*^^*



◆あおいそらさん

絵本と絵はがきを受け取りました。REF仕掛けの名刺とポリフェノールエキスも嬉しい
サプライズでした。ありがとうございました。
「丘の青い花」を読んでますと、なんだかぽろり、涙がこぼれました。
絵の中に入っていけそうなイメージ膨らむ細密画と、まるでその場面にいて自分で見ているような気がする
物語と、映像が2重に重なって不思議な気持ちになりました。
ミカ様登場も楽しかったです。モンサンミッシェルの写真を飾っているほど好きなので、絵はがきで細密画の
コレクションもできてほくほくしています。羊のたたずまいが素敵です。

ドラゴンと男の子は、読み聞かせもできますね。
ドラゴンのお話は、子どもを腕に抱くときのなんともいえない愛しさ、温かさ
が伝わってきて、心がくすぐったくなります。子どもが読んでも、自分が
どんなふうに抱かれているか知ったら、嬉しくなるんじゃないでしょうか(笑)。

お気に入りの本として大事にしますね。遠い未来に誰かがこの絵本を本棚の隙間から見つけて
ふと読んでも、きっと、いいもの見つけたと思ってくれると思います。



◆Kさん

早速読ませていただきまして、
綴られている物語の言葉たちが、絵が、
今までの私の人生の中のいくつかに繋がっていき
そのまま暖かく包まれては背中を押してもらっているような…
その様な心もちになりました。
(本当に思わず涙がこぼれそうになりました。)

また、時間をおいてひとつひとつ
ゆっくり味わいたいと思います。
その時は今とはまた違った味わいがするのかもしれません。

購入して良かったと思います。

REF付きの御名刺も、ありがとうございます。
本に挿んで、読むたびに癒してもらうことにしました。
相乗効果抜群です。
ラストページ、メッセージ付きのサインにも癒されています。=*^-^*=



◆レサトさん

旅屋さんでの作品展お邪魔してきました!
teruさんの生絵(線画)を観て、さつきのひかりさんの物語を読んで、うわぁ本物だわー!!とわくわくした時間を過ごさせていただきました。

作品展から帰ってきてゆっくりと想い返すと、あぁ素敵な空間だったなぁって。
絵の前にいるだけなのに、沢山の声が聞こえてくるみたいな。沢山の時間が過ぎているみたいな。
一本一本丁寧に描かれて出来た唯一の絵。
ひとつひとつの言葉を選んで作られた唯一の物語。
それぞれに命(時間)が込められて、大切に大切に表現された世界。
ものすごく幸せな時間。
を、観ている時ではなくて家に帰ってきてから感じてしまう辺りちょっと時間差のある私ですがw

そして、さつきのひかりさんのお話も本当に素敵なのです。
目で追っている分にはなんとなく字の雰囲気で読んでしまうのですが、実際声に出して読むと漢字が難しい……←
調べながら一人で声を出して読んでいました。(ちゃんとした読み方と意味を知るのもまた一興です!
お手元にあるかた、是非是非声に出して読んでみてください。
本当に美しい文章なのですよ。お勧めです!
また違う世界が広がります。
読み方ひとつでまた一味違うお話になるのです。
その空間にほんの少しですが自分も入り込めるのです!

絵とお話のコラボ本当に観に行って良かったですよー!

私はやっぱりかつての友の絵とお話が好き過ぎて。読み方を変えてiPhoneに録音しながら楽しんでいます。自分の声なのがなんかちょっとアレですがw
素敵絵本ありがとうございました♪( ´▽`)



◆Lynxさん

丸窓の向こう側の散り時を焦がれる、桜花を眺める風景から物語が始まります。春は寝入り端の現と夢の境界が弛む季節なのでしょうか… 頁を繰ったあなたに語り部が、やさしく呼びかけます。「旅に出ようとおもうんだ」 おいでと誘うほのかな灯火は、薄紅の十六夜なのかもしれません。 #月扉/春の灯り

爛漫の桜をくぐり抜けた先に、ふわりと出現した異国の風景は?大きな木の傍らに立つ子どもの前に広がる光景。語り部の謡う物語にときめかせる心が伝わってきそうです。7つの丘の花を摘み、あなたが幸せであるように…7つの丘を巡る風は変わらず、草花を揺らしているでしょう。 #月扉/丘の青い花

花から顔をあげると、背高のっぽのシルエットがニコニコと見下ろしています。明るい日差しと古い柱の間を駈け抜ける風に麦わら帽を押さえて、ほら?耳をすまして…。寡黙なようで語り上手な柱たちがあなたに聞かせてくれます。彼らが栄華の時間の中に立ち、眺めた時代の話です。 #月扉/語る柱たち

古い柱をめぐる回廊の跡が、みるみる鮮やかさを取り戻すと、そこに現れたのは美しいアラベスク文様の壁。振り返ればイスラム様式の壮麗な庭園と噴水のある難攻の砦。しかし、民を臣を生かすと決意を込めた王様の、低く透る声が回廊のアーチを巡って聞こえてきそうな…静寂。 #月扉/かつての友

静まった回廊に汐の音が、すいと割り込み微かに響く。あれは、サン•マロ湾に浮かぶ威風堂々たる西洋の驚異。今、海は遠くに引いています。黒い翼の彼は、腐れ縁の名を冠した島を眺め、サフォーク種の羊たちに逆に眺められながら、剣を佩くその名の待ち人が現れるのを待っています。 #月扉/白と黒

黒い翼が軽やかに飛び去った後の野原には、だぁれもいない…はず、なのに、ぉゃぉゃ? 空中で呑気にゆらゆらしているこの長細いものは、なぁに? 鱗がきらり、触覚みたいな毛もにょろり。尻尾わくわく(笑)きっと前に会ってる恥ずかしがり屋がそっと合図してきているのかもしれません。 #月扉/邂逅

思いがけない出会いとハグを交わして歩き出す。日差しがきつくなってきました。ああ木陰の涼しいこと。日陰の石畳はヒンヤリで火照った足を冷ましてくれます。彼は沢山歩きました。この旅だけではなく長い道を歩いて、この先も旅を続けるのでしょう。 #月扉/Modo ad aliam mundi

歩いて行った男の人を見送って、木陰を作っていた木を見ると船の形になってる月のドア。ぱかっと開けたら「おかえり」と、ふかふかベッド。「ただいま」ぽふんと転がって今夜の夢の冒険はおしまい。またね、お月様 笑 
Alium mundum ―月のとびら―  / #月扉/おかえり



◆瑚月さん

teatro teruさんの展覧会が昨日でめでたく最終日を迎えられましたw。行きたかったけど行けなかったわてくしは絵本を購入させて頂きましたw。teruさん、お疲れ様でした!そしていい作品をありがとうございました。次、感想~⇒

いい作品、とは人の心や身体を震わせる。月扉を見終わった後、最後のページの幼子の様に旅の続きをもっと求めてしまう。楽しさ、驚愕、畏敬、色々な感情が絵と文と構成の妙により呼び起こされる。 #月扉

そしてこの作品の一番素晴らしい所は、読み終わった後の「もっと」の次に、「自分で何かしたい」という心が沸き起こることだ。それは作品に関わった方々の純粋な「喜び」から伝播するものだと思う。 #月扉

詩を書きたい、絵を書きたい、人それぞれ「生み出したい」ものは違うが、そんな自分の中の詩人や作家を呼び起こす。ややすると受け身ばかりになりやすいこの世界。その中で「自分だけの」芸術家が目覚めようと心を震わせる…。 #月扉

そんな力を持つ作品は本当に滅多にないのだが、見つけた時、作品自体と自分の心との出会いの2つの至宝の発見に喜びを隠し得ないのである。この絵本に出会えてよかったです。ありがとう。… #月扉

相互作用が凄くいいんだよね。絵だけでも文だけでももちろんいいんだけど、2つ揃うと世界がわ~~~~~~~~~~~って広がる感じ。その橋渡しが構成さんなんだけどね。




胸の中にいるポエマーさんを引き出すことができたら、がんばった作者冥利に尽きるというもの。。
声に出して読んでもいいと言って頂けるのは、ものがたり作者としてはきゅーーーーっとなってしまうくらい嬉しいです (なんじゃそりゃ

うえーーん皆様本当に本当にありがとうございました~~~!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。








★桜祭りのご案内★
  ツイッター等で桜の写真を載せたり、ご紹介いただくだけでもOK! 皆で楽しみましょう♪
  ツイッターの方は #サクラ菌 のハッシュタグをつけてサクラ菌を拡散してみたりww
  
  ご案内記事は、記事本文&コメント欄が桜祭り参加条項・会場MAPになっています。
  それぞれのサイト様で、いろいろな企画もあるもよう! ぜひゆるりとお花見散歩をどうぞ~
  こちらも6/3の月曜朝までとなります♪


 ★桜祭り★ 5/27~6/2 さくらの祈り

 ★桜祭り★ 5/27~6/2 REF & サクラ菌 一斉ヒーリング

 ★500回記念Special★ 6/4 in my life ~一斉ヒーリング



 
関連記事

Comment_form

Comment

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵本ご感想【Alium mundum ―月のとびら―】

【Alium mundum ―月のとびら―】線画と物語の展示、無事に終了いたしました!! 私の無理なお願いに快く応えコラボしてくだすったさつきさん、 コラボを支え、素敵な絵本を作りあげ...
  • from TEATRO 
  • at 2013.06.03 13:43

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR