のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

うめぼしごはん。 「子育て奮闘記f(^_^;)(354671)」

可能性は高かったけど、恐れていたこと。

息子は舌の手術後に、おっぱいが飲めなくなってしまいました。

術前の癒着が最重度でひどかったこともあり、切開層が大きくて、痛みもあるようです。
術後3日間はなんとお茶しか口にしませんでした。
おっぱいは最初努力してみたけど、しまいには見るのも拒否。

自分なりに抱っこ法をして過ごしましたが、いまいち効果もなく。。

歯もはえそろっていましたし、ごはんを始めることにしました。

するとまあ、食べること食べること。
うめぼしごはんが大好物。

私が漬けたうめぼしはまだ若いので、こちらの無添加うめぼしを購入しました。
紀州南高梅無添加梅干し消費税込み!
はじめはおまけにもらったのですが、お安くて安心で、大量に追加購入(^^;
美味しいです。


そして昨日、錦糸町まで抱っこ法のセッションを受けにいってきました。
そこでわかったことは・・・

息子が言いたかったのは
「おかあさん、おっぱい頑張ってくれてありがとう」
「ありがとう、ありがとう」
「おっぱい大好きだけど、おかあさんが大変だから、もうやめてもいいよ」

でした。
痛みもあったけど、それでかたくなに飲まなかったんですね。

子供って、かみさまみたいに優しい。
私から生まれてきたとは思えないくらい。

どうしたら、その愛にこたえることができるのでしょう。
関連記事

Comment_form

Comment

突然は寂しいですよね 

うちもいつかはおっぱいを飲まなくなるのでしょうが、「もうやめたい」と思うくらい飲まれている今は、「そんな時が来るのだろうか?」と疑ってしまいます(笑)
それにしても、うめぼし食べますか~。実は、先日私が梅のエキスを舐めていたら、子供が欲しがったので、どうせ酸っぱくて嫌がるだろうと思ってあげてみたら、案の定「酸っぱー」って身震い。でもしばらくすると、またくれと催促。梅って子供ははまるんですかね?

抱っこ法というのは初めて知りました。

>「おかあさん、おっぱい頑張ってくれてありがとう」
「ありがとう、ありがとう」
「おっぱい大好きだけど、おかあさんが大変だから、もうやめてもいいよ」

うちも、そろそろ言ってくれないかな~。
  • posted by 楽園に住む私♪ 
  • URL 
  • 2006.10/02 01:55分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:突然は寂しいですよね(09/28) 

>楽園に住む私♪さん
お返事遅くなってすみません><
いまだに飲んでくれず、試行錯誤の日々をすごしています。

>「おっぱい大好きだけど、おかあさんが大変だから、もうやめてもいいよ」
>うちも、そろそろ言ってくれないかな~。

実際言われると、寂しいですよ~。思った以上に!笑
おっぱいって、最高のコミュニケーションでもあるわけで・・・それが拒否されると、私はかなり凹みました。
今はもう、卒乳もありかな、と思ってはいますけれど。
おっぱいばっかりのときは大変でしたけど、幸せだったな~と思います(^^)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2006.10/06 09:12分 
  • [編集]
  • [Res]

やさしい・・・・・ 

ほんとうに優しいですね。。
ありがとうありがとう、、おっぱい大好きだけど、おかあさんが大変だから、もうやめてもいいよ、、、なんて。
涙がチョチョぎれちゃいました。

ところで、この梅干わたしも頂いたのですが、めっちゃくちゃおいしい!ですよね!!
我が家にも梅干がつけてあるのですが、ついつい購入しよう!と思いました。笑
  • posted by scarabe 
  • URL 
  • 2007.03/04 10:02分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:やさしい・・・・・(09/28) 

scarabeさん

泣けますよね><
卒乳は子より母が未練たらたらです・・・。
子供は天使、は本当だなあと思いました。

梅干、美味しいですよねv
うちも大好きです~♪ お手ごろ価格だし♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.03/04 11:18分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版



Twitter
Instagram

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR